SSブログ

イベントへ [好きなもの:手芸用品]

足しげく通ってるアンティークショップのオーナーさんが
年に数度、お仲間と開くイベントに行ってきました。

主たる戦利品はチャームやボタン♡。

チャーム①.JPGチャーム②.JPG
チャーム③.JPGチャーム④.JPG
チャーム⑤.JPGボタン.JPG

現行品だけど、どれもかわいくて♪。
チャームは2個ずつ、ボタンは3個ずつのお買いあげ。
1個しかないと使えないから^^;。


そして、またしても福パックをゲット(^^)v。

福パック①.JPG

青好きハリネズミにしては珍しく、赤いシリーズ。
ショップオーナーさんの夢いっぱいの詰め合わせに、
いつも惑わされてしまいます(^_^;)。

その中身は・・・・

福パック②.JPG

ジャーマンファブリックのカットクロス2種、リネンテープ、
かわいい糸巻きのフランスの赤い糸、それにビンテージのコサージュ。
「このパックだけでなにかステキなものができそう♪」っていう
夢見心地にさせられちゃうとこが曲者です。


もうひとつ、すみれをメインにした福パックも気になりつつも、
いっしょにパッキングされてるカットクロス2枚がどうも・・・・。
で、わがまま言って「すみれ系」だけを^^。

福パック③.JPG


アンティークのすみれ柄のバースデーカードの裏には
メッセージ入り。

カード.JPG

遠い昔、誰かが誰かを想ってしたためたメッセージに
やさしい気持ちをおすそ分けしてもらってます^^。
nice!(42)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 14

はるゆうなお

アンティークな風合いのチャーム^^
どれも 可愛いですねっ
どこに付けようか・・何に使おうか・・
考えるだけで ウキウキしちゃいますねっ!
バースディカード!
直筆メッセージが 心温まりますねっ
 
by はるゆうなお (2013-01-20 11:31) 

にゃごにゃご

きのこ・・・いいなぁ。
バースデーカード、いろいろと想像がふくらみます。
by にゃごにゃご (2013-01-20 11:45) 

彩風

チャーム可愛いですね。
ボタンも素敵です。
赤系統でまとめた福バックも糸もついていて、本当にそれだけで
お洒落な何かを作れそうです。
アンティークのバースデーカード、メッセージを書きこんであるのを
販売しているのは珍しいのでは?
何だか夢が広がりますね。

by 彩風 (2013-01-20 17:59) 

morichan

どれもカワイイですね!!
チャームは、同じのが2コ並んでるのが、たまらなくキュート。
動物のモチーフのものが多いですね~。
それとも、ついつい手にとってしまうのが動物系?
ポストカードには何て書かれてるのだろう。知りたいっ!!
ところで、明日の深夜からはまた雪みたいですね。う~ん(泣)
by morichan (2013-01-20 18:34) 

獏

キノコのが気に入りました☆(^w^)☆
大きさはどのくらいなんでしょう?☆

by 獏 (2013-01-20 19:33) 

ハリネズミ

はるゆうなおさんへ

チャーム、大好きでいっぱい持ってます^^。
少なくても2個ずつ、お気に入りのはもっとまとめて
買うから、増える増える~^^;。
眺めてるだけでもワクワクしちゃうかわいさよね♪。
未使用のアンティークカードもいいけど、
手書きメッセージ入りの使用済みのほうがもっと好きです^^*。
by ハリネズミ (2013-01-21 05:31) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

きのこ、にゃごにゃごさん好みですよね^^。
私は手持ちのハリネズミのチャームとのコラボが
かわいいかなぁってゲットしときました。
バースデーカードの手書きのメッセージは、
あれこれと想像をかきたててくれるとこが好きです。
by ハリネズミ (2013-01-21 05:32) 

ハリネズミ

彩風さんへ

ハンドメイドのものに、ちょっとプラスするとかわいくなる
チャームは、ついつい集めてしまいます。
それも使う分と観賞用の2個ずつで^^;。
チャームもボタンもお店屋さんができるほどあるのに、
集めちゃうアイテムかな。
赤い福パック、これだけで「なにか」がつくれちゃいそうでしょ。
オーナーさんのこういうパッキングに、私、いつもつられて
しまってます^m^。
アンティークカード、未使用と使用済み、同じくらいの確率で
出会うけど、私はあれこれ想像する楽しみのある使用済みのが
好きなんですよ^^。
by ハリネズミ (2013-01-21 05:37) 

ハリネズミ

morichanさんへ

「かわいい~♪」って思うのは、動物モチーフのチャームが
多いかも^^;。とくに猫のはついつい手が出ちゃいます。
そして、いつも最低2個買いが基本。
「使ってもまだ1個あるゾ」という状態じゃないと、なかなか
使えないタチなんですよ。
バースデーカードに書かれてるメッセージは・・・・
‘Best Wishes for a bright and happy birthday.
From your schoolmate Katherine G.
Miss Margaret Strieder Worth,I’ll.’
クラスメートのなかよしの女の子の間で交わされたカードみたい。

また、雪の予報ですね・・・・(><)。
どこも売り切れ状態で、雪かきスコップを入手できてないのに、
また積もったらって思うとユーウツです。
by ハリネズミ (2013-01-21 05:49) 

ハリネズミ

獏さんへ

きのこのチャーム、高さが24㎜、
かさのいちばん広いところが13㎜の小さなサイズです^^。
手持ちのハリネズミのチャームとコラボさせる企みで、
ゲットしときましたv。
by ハリネズミ (2013-01-21 05:52) 

akko

チャームも福バッグもかわいい♪
すみれの刺繍がされた布?かわいい~^^*
いつかかわいく変身するんだろうな。
楽しみです^^
今年一番目のハリネズミちゃんもかわいい♡

by akko (2013-01-21 06:08) 

そら

チャーム、可愛い~^^
アイロンがいいですね!
私もチャーム好きでちょこちょこ持ってます♪
赤い福パックの中身で何が出来るのか楽しみです^^
こういうパックって心くすぐられますね~。
by そら (2013-01-21 07:51) 

ハリネズミ

akkoさんへ

かわいくって、ついつい買いすぎ!?
すみれの布はフランス産のビンテージです^^。
実は以前にすずらんのもゲットしてて、
すみれのもどうしても欲しくって・・・・^^;。
今年第1号のハリネズミちゃんもいい感じでお気に入り♪。
by ハリネズミ (2013-01-21 12:01) 

ハリネズミ

そらさんへ

チャーム、いろんなのがあって、ついつい増えちゃう
アイテムです^^。
私はバスケット入りのうさぎのが一押し!
赤いシリーズの福パックもかわいいでしょ^m^。
夢を見させてくれるパック売りのワナに、
いつも、ついついハマってしまします^^;。
by ハリネズミ (2013-01-21 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0