SSブログ

長靴をはいた猫の・・・・♡ [好きなもの:手芸用品]

最初に手に入れたシュタイフのテディベアも・・・・

長靴をはいた猫①.JPG

『長靴をはいた猫』モチーフのだったりするハリネズミ。


持ち前の収集癖ゆえにいろんなモノをコレクションしてるけど、
童話モチーフのグッズも集めてたりします^^。
集めてる童話モチーフは『ブレーメンの音楽隊』『ハーメルンの笛吹男』、
そして『長靴をはいた猫』の3作品。


ニッチのディスプレイに使ってる洋書も『長靴をはいた猫』。

長靴をはいた猫②.JPG

ドイツ語表記なんで、まったく読めませんけど^^;。
挿し絵がかわいいからいいの・・・・。

長靴をはいた猫③.JPG長靴をはいた猫④.JPG


他にはバラ売りしてたカードゲームのカードとか・・・・

長靴をはいた猫⑤.JPG長靴をはいた猫⑥.JPG


ピンバッジやのビンテージのノベルティキーホルダーなどを収集済み。

長靴をはいた猫⑦.JPG長靴をはいた猫⑧.JPG


ハリネズミグッズよりはうーんと出会いの機会が少ないから、
『長靴をはいた猫』グッズはコレクション開始7年めでもこの程度。

でも・・・・
出会いのチャンスが少ないぶん、見つけたときのわっくわく、
ハリネズミグッズの比じゃない(=^・^=)。
ドーパミンが出まくるの、実感するほど。


そんな長靴ねこちゃんとの久しぶりのめぐりあいが、
昨日の記事のイベントでありました~(*≧m≦*)。

長靴をはいた猫⑨.JPG

イギリス産のシンブル、ボーンチャイナ製。
一度は見過ごしてしまったシンブルコーナーのすみっこに
ありました~♪。

前回のイベントでゲットしたティギーおばさんのシンブル、

シンブル.JPG

これを出展してくれた方のコーナーだったから、
掘り出し物を見過ごしてるんじゃないかって見直したのが
功を奏しました(^^)v。

「シンブル」「長靴をはいた猫」って、
ふたつのコレクションアイテムにまたがってるから、
ゲットの喜びもひとしお^^*。
nice!(38)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 38

コメント 18

にゃごにゃご

長靴をはいた猫グッズ、とっても珍しいんですね。
今回出会ったのは、うれしいですね。
また、出会いがあるといいです。

by にゃごにゃご (2013-01-21 12:30) 

はるゆうなお

まさに「長靴をはいた猫」ちゃんのシンブル!ですねっ^^
めったに出会わないコレクションなら
見つけた時 声に出ちゃうくらい 嬉しいですよねっ!
もしかして・・こちらもハリネズミさんの為に
店主さんが買い付けてくれたのかな・・
シュタイフはベアちゃんだけかと思っていました^^

by はるゆうなお (2013-01-21 12:45) 

kurousa

まったにめぐりあえないものに出会えると嬉しいですね♪。
また、嬉しい出会いがあって良かったですね^^。
見直した甲斐がありましたね♪。
by kurousa (2013-01-21 14:15) 

獏

この年令のオヤジでも童話の世界には癒されます^^)
特に外国製の品物や洋書があると嬉しくなります☆

by 獏 (2013-01-21 17:42) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

『長靴をはいた猫』グッズ、なかなかありません。
だからこそ、燃えちゃうんですけど^m^。
それ以上に見つからないのが、『ハーメルンの笛吹男』!
やっぱり地味だからでしょうね^^;。
by ハリネズミ (2013-01-21 18:14) 

ハリネズミ

はるゆうなおさんへ

『長靴をはいた猫』グッズも集めてるし、
シンブルもコレクションしてるんで、
このシンブル、ふたつの意味でうれしい見っけもんでした^^。
おまけにディスプレイされてたのがすみっこで、
前に置かれてるものの隙間から覗いての発見!
むっちゃ、うれしかったです^^*。
シュタイフのぬいぐるみ、犬も豚もカエルもヒツジも、
なんでもありますよ~。
で、過去にイギリス限定で発売されたティギーおばさんも
あったりするんです。もちろん捜索してます!
by ハリネズミ (2013-01-21 18:18) 

ハリネズミ

kurousaさんへ

赤ずきんちゃんとか白雪姫はいっぱいあるけど、
『長靴をはいた猫』はなかなかグッズ、ありませんっ(><)。
だからこそ、見つけたときはとってもうれしいです♪。
一度は見過ごしてしまったものを、無事にコレクションに
加えられたのはラッキーでしたv。
by ハリネズミ (2013-01-21 18:21) 

ハリネズミ

獏さんへ

メルヘン街道を旅して以来、すっかり童話モチーフに
ハマってしまいまして・・・・^^;。
『長靴をはいた猫』は大好きな猫さんが大活躍なので、
とくに好きな童話です♪。
by ハリネズミ (2013-01-21 18:25) 

みかん

今回も良い出会いがあったよーで❤
見直して正解でしたね~(*´艸`*)

ハリネズミグッズを見掛けると、ハリネズミさんは持ってるのかな?って思ってるんですが、これからはブレーメン、ハーメルン、長靴をはいた猫グッズを見掛けたら、ハリネズミさんを思い出しそうですヾ(≧∇≦*)/
by みかん (2013-01-21 20:39) 

mokamoka

このながぐつをはいたネコ、いいですね~
これは私もテンションあがります^^
by mokamoka (2013-01-21 21:53) 

そら

わぁ・・・長靴をはいた猫のシンブル!
ステキです~~^^
一度見過ごしてもまた発見するのはさすがですっ(*≧m≦*)
by そら (2013-01-21 22:14) 

ハリネズミ

みかんさんへ

見直しして大正解でした~っ(*≧m≦*)。
ひさびさの長靴ねこちゃんゲットに、大興奮♪。

私もスヌーピーを見かけると、みかんさん、思い出します^^。
場所的にはミスドとサーティンワン!
そういえば、みかんさんはサーティンワンのスヌーピーの
保冷バッグをゲットしたのかしら~!?
日曜日にみかんさんおススメのポン・デ・リング生、食べましたv。
もちもちしておいしかったよ~^^*。
by ハリネズミ (2013-01-22 06:00) 

ハリネズミ

mokamokaさんへ

ひるがえるマントとか、腰の引き具合・・・・
描写の細かさにも感動しちゃう長靴ねこちゃんです^^。
もう見つけたときは、脳内にあふれ出るドーパミンを
実感するほどの大興奮でした♪。
by ハリネズミ (2013-01-22 06:03) 

ハリネズミ

そらさんへ

長靴ねこちゃんのシンブル、お宝です^^*。
見直しして発見できた幸運に感謝!
こういう見落としがあったりするから、
雑貨屋さんに行くとぐるぐる何回も見て回って
時間がかかるのよね~^^;。
by ハリネズミ (2013-01-22 06:06) 

akko

長靴をはいた猫のシンプル、かわいいですね~^^*
猫ちゃんのお腹のぽってり感がたまらない。。。
それにしても童話モチーフも集めてたなんて!
コレクション、すごすぎます~!
by akko (2013-01-22 06:19) 

ハリネズミ

akkoさんへ

シンブルのねこ、ぽんぽこのお腹も、
くるんと巻いたシッポもかわいくて好き^^。
実はハリネズミグッズだけでなく、
童話モチーフも集めてたのですよ~^^;。
こちらは出会いが年に1度あるかないかなんで、
あんまり増えすぎないコレクションなのv。
by ハリネズミ (2013-01-22 11:29) 

ふゆもえ

「長靴をはいた猫」と聞くと「びっくりしたニャ♪」と
唄いだしてしまいます^^;(古っ!><;年代バレちゃうTT)
そうですね、元は童話だから、グッズがあって当然
だけど、(私には東映アニメのイメージ強すぎ=▽=;)
確かに、グッズを目にする事って少ないですね!
by ふゆもえ (2013-01-23 17:24) 

ハリネズミ

ふゆもえさんへ

ふゆもえさんとはたぶん同年代ぐらいのはずなのに、
「びっくりしたニャ♪」、知りませーん^^;。
アニメにもなってたんだ~。
童話モチーフのグッズ、やっぱり赤ずきんちゃんが
ダントツで多いですよね。
つづいて、白雪姫でしょうか。
by ハリネズミ (2013-01-24 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0