SSブログ

巨大ハリネズミ♪ [ハリネズミグッズ]

①.JPG

お庭に巨大ハリネズミちゃんのオブジェ、仲間入りしました♪。
大人の頭の2倍近くはあるかと・・・・。
とにかく驚きのビッグサイズ^^。


昨日、約2ヵ月ぶりにでかけたジョイフル本田で、
発見・捕獲してきました。
その全貌は・・・・

②.JPG

ウエルカムボード的なガーデンアクセサリー。
ハリネズミちゃんがのってる石の部分は
一抱えほどの大きさ、あります。

石の部分にあしらわれてるお花のレリーフがイマイチ
好みじゃなかったんで、捕獲するのを迷うことしばし。
他の雑貨やお花を物色しつつ、
「連れて帰ってうちのコにする?」と自問自答を繰り返して。


でも、わが家はお家の名前だって「ハリネズミんち」。

④.JPG

外壁にわざわざ切り文字にて、
‘HEDGEHOG COTTAGE’(=「ハリネズミんち」)って
名乗りを上げてるわけだし・・・・

こんなおっきなハリネズミがお庭でお出迎えしたら、
インパクトありありでいいんじゃない?・・・・なんていう、
うれしがり&目立ちたがり精神で、捕獲しちゃいました^^*。



あまりに大きなハリネズミちゃん♡。

③.JPG

その大きさゆえに、いつもは新しいモノを買ってきても
全然気づかないハリネズミ夫でさえ、
ちゃんと帰宅時に気づきましたとも~(*^^)v。
nice!(50)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 50

コメント 28

はるゆうなお

わぁ~見たことあります~
んでっ このコは・・・ハリネズミさんちにはなかったような・・
なんて 思っていましたぁ
ご近所さんに飾ってるおウチがあって^^
大きいけど 意外に軽量なんですよねっ!
表情も可愛いハリネズミちゃん♪
お庭にお出迎え したのですね~^^
あっ 昨日の鳥カゴ コラージュされた写真の一番上の左!ですよねっ
気づいていましたとも~
そのお隣のミニミニ鳥カゴに目をうばられていましたぁ(*゚▽゚)ノ

by はるゆうなお (2013-02-21 09:57) 

あこたん

す、すごい。
存在感がありますね。
本物のハリネズミって、手の平にのるんですよね?
大人の頭2個分とは…。
気に入らないレリーフ部分は、自分でセメントくっつけて
隠しちゃうとか…?

by あこたん (2013-02-21 12:39) 

コキンちゃんママ☆

すごくインパクト大ですね~!
ハリネズミさんちに捕獲されたハリネズミちゃんは、
幸せものですね~(^_^)/

by コキンちゃんママ☆ (2013-02-21 12:40) 

eniguma

ハリネズミちゃんかわいい~
by eniguma (2013-02-21 12:42) 

kurousa

存在感ありますね~、でも可愛い♪。
巨大ハリネズミちゃんがお出迎えで、
名実ともに‘HEDGEHOG COTTAGE’ ですね。
お家に名前を付けるって、日本ではあまり馴染みがないけれど
素敵ですね♪。
by kurousa (2013-02-21 14:21) 

にゃごにゃご

いい買い物をしましたね~
石の部分、埋めちゃうとか。

by にゃごにゃご (2013-02-21 14:29) 

ハリネズミ

はるゆうなおさんへ

はるゆうなおさんちのご近所にうちのコになった
ハリネズミちゃんがいるんだぁ~^^。
私は昨日、お初にお目にかかりましたよ、
この巨大なハリネズミちゃんには。
他にうさぎと小鳥とカエルの、ありました。
これ、何でできてるんだろ?
プラスチックかなぁ・・・・とにかく見た目で思うより
うんと軽いよね。
昨日のナチュキチ産のおそろいの鳥かご、
やっぱり気づいてたんですね~^^*。
その隣のミニミニのは京都の古道具屋さんにあったの、
100円にて譲っていただきましたv。
by ハリネズミ (2013-02-21 14:58) 

ハリネズミ

あこたんさんへ

かわいいんだか、かわいくないんだか、
なんともビミョーな感じのハリネズミちゃん、
その大きさのインパクトに負けて連れて帰ってきました^^;。
生ハリネズミ、オトナになっても20cmもないと思う・・・・。
セメントで隠すのは私には無理そうなんで、
茂みの中に隠しちゃおうかなぁって思ってます^^。
by ハリネズミ (2013-02-21 15:02) 

ハリネズミ

コキンちゃんママ☆さんへ

その大きさのインパクトにKOされて、連れ帰りました。
「私が買わなきゃ誰が買う?」みたいな気分で^^。
お庭に置いても、存在感ありありです♪。
by ハリネズミ (2013-02-21 15:04) 

ハリネズミ

enigumaさんへ

かわいいですかぁ?
だったら、うれしいな^^*。
お店で購入を迷ってるうちに、かわいいんだかどうだか、
自分ではわかんなくなっちゃいました~^^;。
by ハリネズミ (2013-02-21 15:07) 

ハリネズミ

kurousaさんへ

バカみたいに大きいハリネズミちゃんです^^;。
やっぱり、「うちは『ハリネズミんち』だし・・・・」っていう
思いが購入を後押ししたわけで。
お家に名前を付ける・・・・
私のイギリスかぶれの象徴のようでしょ^m^。
他にも候補があったんだけど、
やっぱり「ハリネズミんち」になりました。
バクさん好きのダンナさんも住んでるお家なんですけどね!
もちろん、ダンナさんは「『バクさんち』がよかった~」って
言ってます^m^。
by ハリネズミ (2013-02-21 15:11) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

「いい買い物」だったかな!?
でも、こんなにインパクトのある巨大系ハリネズミに
出会うことって、そうそうないですもんね~。
やっぱりコレクションに加えて正解ということで^m^。
気に入らない石の部分、ローズマリーの茂みの中に
隠しちゃおうかと思ってます。
今日、スーパーに文旦、ありませんでした(><)。
ないと思うと、よけいに食べたいです・・・・。
by ハリネズミ (2013-02-21 15:14) 

獏

これはデカイ・・・(@@;)
でも可愛らしいです~!☆☆☆
表札代わりに~目立ちますね~!(^w^)


by 獏 (2013-02-21 16:32) 

彩風

とても大きなハリネズミちゃんですね。
こんな大きなのがあるんだと思いました。
インパクトあり過ぎです。
石ってことは石を削ってあるのですか?
細工も細かいですね。

by 彩風 (2013-02-21 18:10) 

みかん

うわ~♪
すごく大きいですね~(*´艸`*)
インパクト大で、ハリネズミハウスにピッタリですねd(´∀`*)
いいなぁ
お似合いのエントランスで❤
これハリネズミさん一人でお持ち帰りされたんですか??

by みかん (2013-02-21 19:57) 

あげぱん

最初の画像が目に飛び込んで・・ひぇー!デカイ~!
おうちの中も外もハリネズミちゃんいっぱいで幸せそうです♬
ハリネズミちゃんには全くご縁なっかったから~でも雑貨好きさんには欠かせないアイテムになってるぅ?
雑貨屋さんのステーショナリー・ガーデンコーナーでよくハリネズミちゃん見かけるようになりました♪
ローズマリーでハリネズミちゃんまで隠れないようによろしくお願いしますねー✿
by あげぱん (2013-02-21 21:02) 

ちゅんちゅんちゅん

ハリネズミさん、こんばんは!
す、すごい!
なんか、ハリネズミさんのお庭は日本じゃないみたいですね(^^)
これから春~夏と賑やかになっていくお庭が楽しみです、またお邪魔します!
ご訪問ありがとうございます!
by ちゅんちゅんちゅん (2013-02-21 23:08) 

そら

おっき~~~い!
存在感とインパクトは大ですねっ♪
ハリネズミさんちのお庭でお出迎えしてくれるんですね^^
by そら (2013-02-21 23:42) 

ハリネズミ

獏さんへ

とっても大きいハリネズミちゃん、お庭にお迎えしました^^。
これまでお庭に置いてたハリネズミのガーデンアクセサリーは
ほとんど手のひらサイズで、あんまり目立たなかったけど、
コレはばっちり目立ってます(^^)v。
1匹くらい、こんなの混じってるのもいいかも^^。
by ハリネズミ (2013-02-22 05:40) 

ハリネズミ

彩風さんへ

ほんとインパクトありすぎですよ、このハリネズミちゃん^^;。
きっとわが家に訪れるすべての人の目に留まるはずですv。
大きなハリネズミちゃん、石風だけど素材は別物。
プラスチックよりは重いけど、見た目の大きさよりはうんと
軽いです。
by ハリネズミ (2013-02-22 05:43) 

ハリネズミ

みかんさんへ

このハリネズミちゃん、「ハリネズミんち」のためにある
みたいでしょ?^^
「大きすぎる?」ってちょっと迷いながらも、
やっぱりこの存在感に圧倒されて、連れて帰ってきました。
見た目の大きさよりはうんと軽いんで、持ち運びも楽勝v。
ただ、この大きさゆえに包装なしの剝き出し状態だったので、
駐車場に停めた車までカートに載せて運んでるときに、
すれ違いざまに何度か「大きなハリネズミですね~」って
声をかけられちゃいました^^;。
by ハリネズミ (2013-02-22 05:47) 

ハリネズミ

あげぱんさんへ

新入りハリネズミちゃんの大きさをお伝えしたく、
写真のサイズも大きくしてみました~^m^。
お家の中も外もハリネズミちゃんだらけの「ハリネズミんち」です^^。
最近は雑貨屋さんでもハリネズミグッズ、増えてきましたよね♪。
捕獲頻度が上がって、うれしい悲鳴です。
大きなハリネズミちゃん、今はローズマリーの茂みから
笑顔をふりまいてます(*^^)v。
by ハリネズミ (2013-02-22 05:53) 

ハリネズミ

ちゅんちゅんちゅんさんへ

先日、ブログのタイトルに惹かれ、ちゅんちゅんちゅんさんの
ブログにお邪魔しました^^*。ご訪問、ありがとうございます♪。
もうすぐ4年めに入ろうかというお庭づくり、
できあがりのイメージを描いてみることもなく、
思いつきで進めてるものだから試行錯誤の連続でだんだん
大変なことになってきてます^^;。
これから春から夏に向け、わっさわっさと植物が繁茂してくるから、
それまでになんとかしなくっちゃ~と、ただいま突貫作業中です^^;。
by ハリネズミ (2013-02-22 05:58) 

ハリネズミ

そらさんへ

ジョイフル本田にて、こやつを捕獲してまいりました^m^。
ダンナさんもビックリのビッグサイズですよ~^^。
これからは「ハリネズミんち」のお庭の顔としての任務に
ついていただきます♪。
by ハリネズミ (2013-02-22 06:02) 

dot*

インパクトあって可愛いですね
気に入らない下の部分なら土の中に埋めちゃうってダメですか(笑)

by dot* (2013-02-22 10:15) 

ハリネズミ

dot*さんへ

ハリネズミ好きのハリネズミんちのお庭以上に
似合う場所はあるまい!?って、買っちゃいました^^。
土の中に埋めちゃうのも一手だけど、
そうするとそそっかしい私がハリネズミちゃんに
蹴躓いてころんじゃいそうですよ^^;。
by ハリネズミ (2013-02-22 12:26) 

ふゆもえ

うわあ!すごい!@0@
こんなのもあるんですね!よくぞ発見されましたv
さぞ、重かったのではないかと・・・^^;
ハリネズミさんちに、なくてはならないオブジェだと
思いますv
by ふゆもえ (2013-02-23 14:08) 

ハリネズミ

ふゆもえさんへ

バカでっかいハリネズミちゃんをお迎えしました~^^;。
やっぱりうちのマストアイテムですよね!
なにでできてるのか不明ですが、大きさとはうらはらに
意外なほどの軽さですよ。
このハリネズミを見て、お庭への侵入ニャンコ、
踵を返してくれるといいんだけど^m^。
by ハリネズミ (2013-02-24 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0