SSブログ

プレート&鳥の巣 [小鳥&鳥かごの雑貨]

ひさびさのバード系雑貨を入手^^。

①.JPG
@Jマート

玉龍を仕入れに行ったホームセンターで見っけ♪。
小鳥の図柄のプレートとナチュラル素材の鳥の巣。


どういうわけか鳥かごが大好きなので・・・・

⑥.JPG⑧.JPG⑦.JPG
⑨.JPG⑩.JPG
⑪.JPG⑬.JPG⑫.JPG

その延長線上のバード系雑貨も気になります^^*。



ハンドペイントのプレートはひとつずつ微妙にタッチが
違ったので、よーく吟味してお気に入りのを探して。

②.JPG

地の白いペイントがところどころ剥げてるシャビーなとこと、
淡いタッチで描かれた図案のバランスも好き。
そしてなにより、オオデマリみたいな毬状のお花の色、
ブルーグレーが購入の決め手かな。


鳥の巣・・・・

③.JPG

ちょっと皿うどんの揚げ麺にも似ています^m^。
小さいサイズのなら持ってるけど、ちょっと大きめなのも
いいかなぁ・・・・と。


陶製のたまごをゴロゴロ並べてみたり

④.JPG


羽をふくらませたムクムクなシルエットがお気に入りの
白い小鳥に出演していただいて・・・・

⑤.JPG

「抱卵シーン」を再現してみたり。
いろいろ遊べそうです(*^^)v。
nice!(46)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 16

にゃごにゃご

鳥かごの中に入れるもの、いろいろ楽しめますね。
鳥の巣、たまごも小鳥も、かわいいです。
by にゃごにゃご (2013-02-20 09:51) 

はるゆうなお

鳥かご色んな素材のモノがあって楽しいですねっ!
プレートも剥げ感がステキ^^
陶器の小鳥ナチュキチのより大き目ですよねっ?
かわいいなぁ~
オシャレな雑貨も置いてるホームセンター
羨ましいです~
私なんてっ いっつもコーナンなのでっ^^)

by はるゆうなお (2013-02-20 11:36) 

そら

1000記事おめでとうございますっ♪^^
これからもハリネズミさんのブログ楽しみにしてます^^*

鳥カゴ、私も好きです^^
まだ憧れのJマートには行けてません^^;(笑)
陶器の鳥さん、卵温めてるのを見守っているように見えます♪
by そら (2013-02-20 11:44) 

獏

1,000記事到達 御目出度う御座います^^)
いつも癒される記事 これからも楽しみにしています☆☆♬
ところで鳥の巣ってホンモノですか???
それともフェイクですか???(@@;)


by 獏 (2013-02-20 13:21) 

ぐりとぐら

わぁ〜、ハリネズミさんも“鳥かご”好きなのですね*\(^o^)/*
私もなぜか、鳥かご大好きなんです♪
あと巣箱も♪♪
コーディネート上手なハリネズミさんと一緒のことがある…ってなんだか嬉しいです*^^*♪


by ぐりとぐら (2013-02-20 13:40) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

指先くらいの小さいモノから実物大まで、
鳥かご、各種そろってます^^。
寒い朝のすずめみたいに羽をふくらませてる小鳥とか、
たまごや鳥の巣もつい手が出ちゃう雑貨。
あとは巣箱やバードフィーダーなんかにも憧れてます^^*。
by ハリネズミ (2013-02-20 14:48) 

ハリネズミ

はるゆうなおさんへ

昨日のはるゆうなおさんの記事にあったナチュキチの
鳥かごも混ざってるの、見つけられたかなぁ?^^
陶器の小鳥はほぼ実物大、ナチュキチの小鳥の
5~6倍くらいの大きさです。
むくむくにふくらんでる姿がかわいいの~♪。
このホームセンター、奥のほうに雑貨コーナーが
あるんです、去年の年末くらいから。カップボードや
ダイニングテーブル、ベッドなどが置いてあって、
カントリールームを再現!みたいな感じになってるの^^*。
by ハリネズミ (2013-02-20 14:52) 

ハリネズミ

そらさんへ

1000記事めって気づかれちゃいましたぁ?^^
昨日のゾロ目の999か今日の1000で軽く触れようかと
思いつつ、まぁいいか~ってスルーしてました。
気づいてくれてありがとう~^^*。

鳥かご、そらさんも好き? いっしょですね~♪。
そらさんの憧れはJマートではなく、ジョイフル本田ですよ。
実は今日、行って来たんです。
だからブログの更新時間もいつもより早かったわけで^m^。
ちょっとおもしろいモノもゲットしましたよv。
そうそう。Jマートにそらさんの好きなホルンの電気スタンドが
あるんです。お近くにJマート、ないですか?
by ハリネズミ (2013-02-20 15:00) 

ハリネズミ

獏さんへ

いつもご贔屓にしていただき、ありがとうございます^^。
1000記事めもさることながら、
連続更新記録678日め、これをどこまで続けていけるかが
気がかりなハリネズミです^m^。
これからもどうぞよろしくお願いします♪。
鳥の巣、細ーい小枝みたいな素材でつくられてるけど、
フェイクです。でも、なかなかいい雰囲気でしょ?^^
by ハリネズミ (2013-02-20 15:08) 

ハリネズミ

ぐりとぐらさんへ

鳥かご、大好きです。ハリネズミの次くらい^^。
ぐりとぐらさんも好きなんだ~。
うんうん、巣箱もいいですよね♪。
あと、私はお庭の木にバードフィーダーをつけたいなぁって
思ってるんです。
夏はブルーベリーやブララックベリーの実を食べられちゃうから
あんまり来てほしくないんだけど^^;、
冬場はちょっと遊びに来てほしいなんて・・・・わがまま?
バードバスとかも置いてみたーい^^*。
by ハリネズミ (2013-02-20 15:14) 

彩風

鳥かごたくさんですね。
これだけあると、いろんな場所や場面でいろいろ楽しめますね。
鳥の巣も可愛いです。
小鳥が寄り添って何かささやいているみたい。
by 彩風 (2013-02-20 17:10) 

ふゆもえ

うちも2個ほど鳥かごあるけど、全く使いこなせてません^^;
ハリネズミさんちのを見て勉強させて貰いますv
by ふゆもえ (2013-02-20 17:11) 

あげぱん

鳥カゴい~っぱいですね✲
こんなのあったらあのメジロちゃん飛んできそうです^^
どれも素敵ですが、好みはコロンとした蔓で編んだような木の鳥カゴが好きです♪
でもやっぱりこうやって色んな鳥カゴ集まってるの見たら楽しくなりますね♪
んで、皿うどんの揚げ麺って大笑いしちゃいました^^
が鳥の巣も・・夢ありますね。
ハリネズミさんのお庭にバードフィーダーは必須だと思いますよ♪
絶対鳥ちゃんやってきますね✿
by あげぱん (2013-02-20 20:35) 

ハリネズミ

彩風さんへ

持ち前の収集癖ゆえに、鳥かごだっていっぱいです^^;。
なんだかかわいくて、気になっちゃいます。
鳥の巣は小さいのなら何個か持ってて、擬卵をあしらって
楽しんでるんですけど、大きいのは今回初めて^^。
今までの巣には入らなかった大きめの小鳥のオブジェも
収まって、ちょっとうれしいです♪。
by ハリネズミ (2013-02-21 05:51) 

ハリネズミ

ふゆもえさんへ

ふゆもえさんちにも鳥かごが!?
鳥かごって、雑貨好きのお宅のマストアイテムかな^^。
愛鳥家でもないのに、気になってしかたなくって、
かわいいのを見つけるとついつい買っちゃいます^^;。
by ハリネズミ (2013-02-21 05:56) 

ハリネズミ

あげぱんさんへ

鳥かごもいっぱいなんです^m^。
今の時期、ときおりお庭にメジロちゃん、飛んできますよ。
スライスしたみかんなどを並べておもてなししてあげれば、
もっとたくさん来てくれるかな。
つるで編んだころんとした鳥かご、私もお気に入りです。
見かけるたびに買い集めてて、いつかはクリスマスツリーの
オーナメントにも使うこと、企んでます^^。
鳥の巣はナチュかわいいんだけど、見方によったら
揚げ麺に見えちゃいますよね。見てるうちに皿うどんを
食べたくなっちゃいます^^;。
憧れのバードフィーダー、もう少しお庭が完成に近づいたら、
設置してみようかな^^。
by ハリネズミ (2013-02-21 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0