SSブログ

フロレスタドーナツ [好きなもの:おいしいもの]

ある日のダンナさんのおみやげ・・・・

①.JPG

デコラティブなリングドーナツ。

JRの高架化に伴う駅の改修工事が終盤を迎え、
オープンしたばかりのショップにて。
「Monthly Sweets」というショップエリア、
毎月出店するお店が替わるみたい。

フロレスタドーナツ
http://www.nature-doughnuts.jp/


真ん中の穴の部分には丸顔のトラ^^。

②.JPG

かわいい~♪。
このドーナツの名前はたしか「中央線のトラ」でした。


もう1個、袋から出てきたのはこれ・・・・

③.JPG

名前は「ねこの駅長さん」だったかな?
かわいいけど、トラにくらべるとインパクト弱し。


2個並べてみると・・・・

④.JPG⑤.JPG

ほらね!
やっぱりトラのほうがかわいいし・・・・


それに同じプライスなら・・・・
⑥.jpg
リング部分が埋まってるほうが
お得感あり?^^


「さぁ、食べよう」となって、
もちろん私のがかわいいトラよね・・・・って思いつつ、
いちおう念のため「どっちが私のん?」って聞いてみたら、
ハリネズミの分は地味系の「ねこの駅長さん」でした(T^T)。

ハリネズミ夫、「替えっこしてあげる」って言ったけど、
買って来たのはダンナさんだし・・・・



以前フモフモさんを購入したときだって

⑦.JPG

「ムギちゃんに似てる」って
リスをもじった「りっつ」を選んでたし・・・・


今回もきっと穴の部分のトラさんが

⑧.jpg


愛しのムギちゃんに見えたのでしょう^m^。

⑨.jpg

私にはぜーんぜん似てるようには見えないけどっ!



今日5月1日は、
ハリネズミ夫婦の「お付き合い開始記念日」(^^)/~~~。
なんと24回め。
あと1年で四半世紀も顔を突き合わせてることに。
ダンナさん曰く、「ひとえにボクの忍耐の賜物」
・・・・なんだそうです(^_^;)。
nice!(52)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 52

コメント 20

はるゆうなお

お付き合い記念日^^
おめでとうございます♪
お付き合いの日付を覚えてるなんて!
かわいいドーナツ^^
食べちゃうのもったいないですねっ
今日はお二人でデートかなっ(*^-^)

by はるゆうなお (2013-05-01 08:21) 

mokamoka

カワイイですね~
最近こんなカワイイ食べ物に出会ってないです。
トラもカワイイけど 猫だってカワイイです、
にくきゅうのとこなんか、特に!!

赤ちゃんに持たせたらおもちゃみたいに見えるし!{笑}

お付き合い記念日。マメに覚えていてくれるダンナさんですよね。
優しい人なんだなぁ~って思います^ー^
by mokamoka (2013-05-01 08:54) 

にゃごにゃご

ねこの駅長さんの「耳」がいいです!!

by にゃごにゃご (2013-05-01 09:21) 

獏

可愛らしくて食べられませんなぁ~(^m^)☆
お付き合い記念日 思い出せません(汗)

by 獏 (2013-05-01 10:58) 

ハリネズミ

はるゆうなおさんへ

はるゆうなおさん、ありがとう~♪。
覚えるもなにも、5月1日っていうキリのいい日だったから、
覚えてるようなもので・・・・^^;。
もうすぐ四半世紀かと思うと、なんだかゾッとする?^^
ドーナツ、とってもかわいかったですよ~。
今日は残念ながら、ダンナさんはお仕事。
夕食ぐらいは外で食べたいなぁ^^*。
by ハリネズミ (2013-05-01 12:44) 

ハリネズミ

mokamokaさんへ

トラのん、むっちゃかわいかったですよ~。
ねこもかわいくなくはないけど、まぁフツー?^^
言われてみれば、赤ちゃんが振って遊ぶガラガラっぽいね♪。

お付き合い記念日、5月1日ってキリがいいし、
最初の3年くらいは毎月1日にお祝いしてたんで、
ダンナさんも嫌でも覚えてしまったのではないでしょうか!?
そう言えば二十代の頃はやたらと「なんとか記念日」が
多かったかも~^^;。
by ハリネズミ (2013-05-01 12:49) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

あっ! ほんと!!
ちょこっとだけ、三角の耳が出っ張ってますね。
いま気づきました~^^;。
どうぶつドーナツシリーズ、Suicaのペンギンのもあるみたいです♪。
by ハリネズミ (2013-05-01 12:51) 

ハリネズミ

獏さんへ

「かわいくって、食べられなーい」なんて言いながら、
パクパク食べちゃいました~^^;。
材料にもこだわってるみたいで、おいしゅうございました♪。
お付き合い記念日・・・・きっと奥様は覚えてらっしゃるのでは?
何気なーく探りを入れてみるのはどうでしょう^m^。
by ハリネズミ (2013-05-01 12:52) 

彩風

かわいいドーナツですね。
どちらもいいけど同じ値段ならリングの上にトラがのってる方が
お得感ありますよね。
お味は違うのかな?
ネーミングがかわいいですね。
お付き合い記念日があるなんて素敵ですね。
by 彩風 (2013-05-01 16:10) 

oko

お付き合い記念日、おめでとうございます〜♪
仲良しのご夫婦ですね♪
ドーナツ・・可愛いですね〜
ちゃんと名前が付いてるんですねっっ
中央線のトラ・・も、ねこの駅長さんも可愛くて
食べるの躊躇しそうです♪
by oko (2013-05-01 16:25) 

ゆきち

記念日おめでとうございます♪
四半世紀ですか~仲良しご夫婦ですね^^ぶらぼ~\(^0^)/
ドーナツ、なんてカワイイ!
食べるのもったいないけど、美味しそう!

by ゆきち (2013-05-01 21:32) 

ちゅんちゅんちゅん

おめでとうございます~!!
優しいダンナさまと
ステキなお家と愛らしいにゃんこと
美味しそうなドーナツ❤
これからもいろんなお二人の記念日を
仲良く迎えていかれるんでしょうね(^^)
ドーナツ、最初の一口を
どこからカプッといくか悩みますね!
by ちゅんちゅんちゅん (2013-05-02 00:31) 

ハリネズミ

彩風さんへ

やっぱりリングにトラがのってるほうがお得感、
ありますよね~^^。
味は基本的には同じみたいです。
材料にもこだわりがあるようで、国産の小麦粉を使ってたり、
保存料が無添加だったりします。
お付き合い記念日・・・・キリのいい日なので、なんとなーく
ずっと覚えてます♪。
by ハリネズミ (2013-05-02 06:15) 

ハリネズミ

okoさんへ

okoさん、ありがとう~♪。
ダンナさんの説によると彼の忍耐の賜物らしいですが^^;、
それなりになかよく暮らしてるかな?^^
ドーナツ、たぶん私なら買わないかわいい系でした。
やっぱりかわいすぎる食べ物って食べにくいですもんね!
・・・・なーんて言ってるわりには、パクパク食べちゃいましたけど^m^。
by ハリネズミ (2013-05-02 06:20) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

ゆきちさん、ありがとう~♪。
なんだかあっという間に四半世紀!?って感じです。
すでに共白髪のお年頃・・・・^^;。
ドーナツ、見た目かわいく、食べておいしく・・・・
大満足でした^^*。
by ハリネズミ (2013-05-02 06:23) 

ハリネズミ

ちゅんちゅんちゅんさんへ

ちゅんちゅんちゅんさん、ありがとう~♪。
若かりし頃の私、アニバーサリーが大好きだったんで^^;、
いろんな記念日があったりするんです。
歳を重ねて、だいぶん数は減ってはきたんですけど、
お付き合い記念日はキリがいい日なんで今も健在?^^
ドーナツ、やっぱり顔からかぶりつくのは躊躇しますよね!
by ハリネズミ (2013-05-02 06:28) 

そら

可愛い~~~^^*
食べるのもったいないような感じですが、かぶりついちゃいます(笑)
HP見たら、色んな動物がいるんですね!
ヒヨコとニワトリ、食べたいです^m^

私と旦那さんもお付き合い24年になりました^^
ウチの旦那さんも忍耐の賜物かと思います^m^
by そら (2013-05-02 07:49) 

ハリネズミ

そらさんへ

かわいいドーナツ、
「かわいくって、食べられなーい」なんて言いつつ、
パクパク食べちゃいましたよ~^m^。
いろんな動物のドーナツがあるけど、
私はSuicaのペンギンのが食べてみたいです♪。

そらさんちもお付き合い24年!?
そしてそれはダンナさまの忍耐の賜物!?
ハリネズミんちとまったくいっしょの状況ですね~^^*。
夫の忍耐・・・・「雑貨病」を患う妻を持ったダンナさんの
宿命ですよね、きっと^m^。
by ハリネズミ (2013-05-02 08:10) 

akko

すごくかわいい~^^
お味はどうなのかな?

お付き合い記念日!
すごーい、そんな記念日までっ!
なんだかんだ言いつつも、ハリネズミさんのだんな様、
幸せそうですよ^m^
by akko (2013-05-02 14:16) 

ハリネズミ

akkoさんへ

見た目のかわいさだけでなく、
お味のほうもバッチリでしたよ~、このドーナツ^^*。

いろんな記念日あるんですよ、ハリネズミんち!
昔(・・・・若かった頃ね^^;)は、もっといろんな、
そしてしょうもない記念日もわんさかありました~^^。
そんな記念日行事に付き合わされてたダンナさん、
いま思えばちょっと気の毒だったかも^m^。
by ハリネズミ (2013-05-03 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0