SSブログ

ロバさんのいる原っぱ [観葉植物で遊ぶ]

草原の中に佇むロバさん、草を食む~♪。

①.JPG


・・・・みたいなシーンを思い浮かべて、
ハンドル付きのブリキのバケツにカラーリーフプランツばかり
植えてみる^^*。

②.JPG


メインは先日ネットショッピングにてお取り寄せした
フイリチドメグサ。

③.JPG


そしてブルーグレイっぽい葉色のセダム‘パリダム’。

④.JPG


このふたつだけだと、本で見かけた組み合わせと
まったく同じでシャクだから・・・・

⑤.JPG

小さな葉っぱがかわいいベビーティアーズの
斑入り種も入れてみた^^。



真上から覗くとこんな感じで・・・・

⑥.JPG

葉っぱだけなのに、なんだかかわいい♪。
もう少し時間が経って、こなれた感じになるのが楽しみ。



ミニチュア好きなせいなのか、それとも動物好きなせいなのか、
この手のフィギュアに目がなくって、たくさんいます。
プチ動物園?^^
そしてグリーンの中にこそっとしのばせるのが好き。



先日はキリンさんをポインセチアの茂みにしのばせて・・・・

⑦.JPG⑧.JPG

大成功を収めご満悦だったりしたのだけど、
その傍らにも写りこんでるマレーバクさん・・・・

⑨.JPG

このコの安住の場所がいまだ見つかってませーん^^;。

バクさんの被毛のボーダー柄、
これはジャングルでの迷彩のためってことなので、
それを生かしたアレンジをって思ってはいるけど、
ジャングル風のグリーンのアレンジってどんなんでしょう?^^


そして他にも出番待ちのコたち。

⑩.JPG

トラの仔、2匹。
寅年にお正月用アレンジに登場して以来、引き出しの中に居住。


「いいかげん、安住の地を用意してよ!」って
眉間に皺を寄せてるような・・・・?^^;

⑪.JPG

やっぱりサバンナ風のアレンジがいいかなとプラン中。
近日公開???
スプラッタなシーンを連想するので、
シマウマさんとの同居はもちろんNG^m^。
nice!(55)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 55

コメント 26

はるゆうなお

ワサワサの茂みにいるロバさんかわいい~♪
斑入りチドメグサやっぱりかわいい~
なかなかカートの厳選作業 進みませんっ
サバンナ風アレンジ どんなのだろ~^^
ポインセチアのような背の高い株下にもワサワサプランツ植えて・・
ジャングルチック??
ハリネズミさん植栽センスバツグンなのでっ
楽しみ~♪

by はるゆうなお (2013-05-02 08:28) 

にゃごにゃご

ロバ、本物かと思っちゃいました。
本物の植物を使う事で、リアリティが増すんですね。
バク、トラ、どうなりますか、楽しみです。

by にゃごにゃご (2013-05-02 08:42) 

獏

ぜひ獏さんの安住の地を作って上げて下さい^^)

by 獏 (2013-05-02 10:30) 

ハリネズミ

はるゆうなおさんへ

ロバさん、やさしげな目がかわいいよね~^^*。
フイリチドメグサ、やっぱり買って正解でしたよv。
すごっくかわいくて、見てて飽きない感じ。
これはせっせと増殖させなくっちゃ♪。
サバンナ風の、サギナっていう植物を使おうかなぁって
プランを練ってるところです。
箱庭づくりって楽しい~^^♪。
by ハリネズミ (2013-05-02 13:12) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

動物フィギュア、みーんなドイツのシュライヒ社のです。
どんな動物もリアルでかわいいから、お気に入り♪。
ロバさんは目がかわいかったので、
ずっと前にハリネズミんちにお迎えしておいたコです^^。
トラはだいぶんプランが固まってきてますが、
バクさん! このコのアレンジはかなりむずかしそうです^^;。
by ハリネズミ (2013-05-02 13:16) 

ハリネズミ

獏さんへ

マレーバクさん、木々の中にかくれんぼ
・・・・みたいなシーンを思い描いてるんですけど、
なかなか使う植物が思い浮かびません^^;。
いっそうのこと、獏さんのように豆苗の再生水栽培をして、
その中に潜ませちゃおうかな?^^
by ハリネズミ (2013-05-02 13:18) 

あーちゃ

このアイディアいただいてもいいですか?特にキリンさんww楽しいですねー
by あーちゃ (2013-05-02 13:30) 

akko

ロバさん、かわいいなぁ~♡
癒されます^^
動物×グリーン、家にいるリスさんでまねっこしてみようかな♪

by akko (2013-05-02 14:12) 

mimimomo

あら、これ良いわ。
ミニチュアの動物も本物っぽくて可愛いし^^
by mimimomo (2013-05-02 14:40) 

彩風

草原の中のロバさん、とても雰囲気出てますね。
キリンさんのいるポインセチアは今年ちょんちょんに枝を切った
ポインセチアですか?
たくさん葉が出てますね。
我が家のはまだ葉が出てません。
とてもとても、のんびりです。
バクさんとトラの仔早く居場所ができるといいですね。

by 彩風 (2013-05-02 18:10) 

ゆきち

葉っぱ大好きです♪
サファリみたいで楽しいですね!
いつもながらアレンジがとても素敵です^^
by ゆきち (2013-05-02 18:30) 

文鳥クロ

わ~ラブりーですね~。
もこもこの葉っぱの中にロバさん…。
我が家にも小さい動物さんたちがいますが、
いつもは水槽前で頑張っているので、
たまには旅をさせてみようかな?
by 文鳥クロ (2013-05-02 18:37) 

mokamoka

このブリキのバケツのサイズ・・教えて頂きたいです^^

斑入りチドメグサ、やっと我が家に来ましたよ~
とってもカワイイです。

ハリネズミさんはお庭にも植えましたか?
by mokamoka (2013-05-02 22:41) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
1枚目の写真から「うっきゃ~❤」
癒され度満点ですね~!
どうしてこうステキなんでしょうね~!!
アニマルシリーズでプチサバンナ、期待してます(^^)
センスがピカピカでうっとりしちゃうなぁ・・・。
by ちゅんちゅんちゅん (2013-05-03 00:12) 

oko

ロバさん、美味しそうに食べてますね〜♪
広大な牧草地に居る様な気分になります。
そして、キリンさん・・・素敵〜
私はこういう閃きは全くないので尊敬しちゃいます〜
パリダム・・・今がつやつやした感じで綺麗ですよね♪
by oko (2013-05-03 06:25) 

そら

ロバさん、青々と茂った草原の中でお食事、ステキです~~~っ^^*
ブリキのバケツもいいなぁ♪
このバケツは底に穴を開けてるんですか??

バクさんとトラさんのアレンジ、楽しみ~~^^*
by そら (2013-05-03 07:01) 

ハリネズミ

あーちゃさんへ

箱庭風のアレンジ、見てるだけで癒しの気分を
味わえるので、ぜひぜひつくってみてください^^*。
キリンさんのは大ヒットでしたよ。
いまも変わらずお気に入りでーす♪。
by ハリネズミ (2013-05-03 07:16) 

ハリネズミ

akkoさんへ

箱庭風アレンジ、大好きなの^^*。
どういうわけだか、この手の動物フィギュア、
たくさんハリネズミんちにいるし・・・・。
ロバさん、やさしげな大きな目がかわいいでしょ?^^
akkoさんもリスさん登場の箱庭、ぜひつくってみて~♪。
by ハリネズミ (2013-05-03 07:18) 

ハリネズミ

mimimomoさんへ

mimimomoさん、ありがとうございます♪。
ちまちましたミニチュアが大好きでいっぱい持ってるので、
時折こんな箱庭風アレンジをつくって遊んでます^^*。
見てるとほのぼのして、癒されます。
by ハリネズミ (2013-05-03 07:20) 

ハリネズミ

彩風さんへ

ロバさん、原っぱ風箱庭にはピッタリでした^^。
ポインセチア、これは春先に剪定したのではなく、
それより前の1月くらいに剪定した白い苞のポインセチアです。
春先に剪定したのもだいぶん葉っぱが出てきてますが、
ここまでわさわさには茂ってません。
気温もだいぶん上がってきたので、これからでしょうね^^。
バクさん&トラの仔の居場所、私も早く用意してあげたいです。
by ハリネズミ (2013-05-03 07:23) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

ゆきちさん、ありがとう~♪。
色花もいいけど、やっぱり私も葉っぱのほうが好きです。
いろんなカラーリーフを合わせると、お花がなくっても
十分見ごたえありますよね~^^*。
by ハリネズミ (2013-05-03 07:24) 

ハリネズミ

文鳥クロさんへ

動物のフィギュアとかミニチュア雑貨、大好きなんで、
ときどきこんな箱庭みたいなのをつくって遊んでます^^*。
文鳥クロさんちにも小さな動物たち、いるんですね!
水槽前に整列?
お魚も飼ってらっしゃるのかしら???
文鳥クロさんちの動物たちが旅に出る大冒険、見てみたいです♪。
by ハリネズミ (2013-05-03 07:27) 

ハリネズミ

mokamokaさんへ

ブリキのバケツのサイズ・・・・
縦26㎝×横30センチ(ハンドル含まず)×高さ16㎝、です。
これよりひと回り小さいのと大きいのもありましたよ。

フイリチドメグサ、到着したんですね~^^*。
実物を見ても「かわいい」って言ってもらえてうれしいです♪。

フイリチドメグサ、私は今回はぜんぶこの箱庭に入れました。
もうちょっと成長したら、何個か掘りあげて半分にカットして
お庭にも植えようかと・・・・^m^。
ランナーをカットして水に挿しておくだけでも、
増やせそうな感じですよね。
by ハリネズミ (2013-05-03 07:36) 

ハリネズミ

ちゅんちゅんちゅんさんへ

ちゅんちゅんちゅんさん、ありがとう~♪
動物の登場する箱庭、癒され度は満点ですよ(^^)v。
やっぱりドイツ!
シュライヒ社のフィギュアはリアルで飾り甲斐があります^^。
出番待ちのマレーバクさん、トラの仔たちのすみか、
プチジャングル&プチサバンナも早くつくらなくっちゃ!
by ハリネズミ (2013-05-03 07:40) 

ハリネズミ

okoさんへ

ロバさんもキリンさんも、そのままでもかわいいけど、
グリーンと合わせるとかわいさが倍増する気がします^^*。
それでせっせと箱庭づくり^m^。
セダム‘パリダム’、最近やっと名前を覚えました~^^;。
いままではずっと「ニョロニョロ」って呼んでた・・・・。
こんな調子では「多肉道」を究めるの、大変そうですね~^^;;。
by ハリネズミ (2013-05-03 07:46) 

ハリネズミ

そらさんへ

ロバさん、やっと定住する場所ができました(^^)v。
ブリキのバケツ、
先日ウィズガーデンにてお買いあげしたものです♪。
まだあったよ~、そらさんもどう?^^
バケツの底、真ん中あたりに目打ちで10個くらい、
ズブズブッと穴を開けておきました。
植木鉢として使うなら、そのほうが根腐れの心配がなく、
水遣りに気を遣わなくっていいんだもん^m^。

「宿題」のバクさんとトラさんも早くなんとかしなくっちゃ~!
by ハリネズミ (2013-05-03 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0