SSブログ

ロバさんのいる原っぱ・その後 [ガーデン]

カラーリーフプランツ3種を植え込んだブリキのポット。

①.JPG


主役はネットでお取り寄せしたフイリチドメグサ♪。

②.JPG


寄せ植えのテーマは「ロバさんのいる原っぱ」で、
ロバさんが草原にて草を食んでいたはず。

③.JPG
④.JPG
⑤.JPG


でも、近ごろはすっかり姿が見えず^^;。

①-2.jpg


ロバさん、けっして「遁走」を企てたわけではなくて、
草原の中に溺れながら(!?)、草を食みつづけてます・・・・。

⑥.JPG
⑦.JPG


思いの外、フイリチドメグサ(写真左)とセダム(写真右)
成長スピードがすさまじくって・・・・

⑧.JPG⑨.JPG

アレンジをつくってひと月あまりでこのありさま^^;。


もう1種類、混植してたベビーティアーズちゃんは

⑩.JPG

フイリチドメグサとセダムのパワーにおされて、
完全に消滅しちゃいました・・・・(。 。;)。


で、新たに苗を買ってきました。

⑪.JPG

今度は単植にて育てることにします・・・・。




昨日、お買いものから帰ってきたら、
ソファの上でルーチェくんがすぴすぴとお昼寝中(-_-)zzz。

⑫.JPG


安心しきってる寝顔、かわいいなぁ♪ ・・・・親バカですが^^;
・・・・って写真を撮る~^^*。

⑬.JPG


うんうん♪。 
天使の寝顔、癒される~ってだんだんアップで撮ってみたり。

⑭.JPG


全然起きる気配もなく、よほど気持ちいいんだろうなって
ハリネズミもほんわかした気持ちになってたら・・・・

⑮.JPG

突然のお目覚め。しかも大あくびつき!
前言撤回の悪魔顔、般若顔~(-"-)。
nice!(58)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 58

コメント 32

獏

おぉ!葉っぱ天国!!(^w^)
獏さんも並びたい☆

by 獏 (2013-06-08 08:21) 

にゃごにゃご

成長、早いですね!
ルーチェ君、笑えます。
by にゃごにゃご (2013-06-08 09:08) 

akko

見事な成長ぶりですね^^
ロバさーん!大丈夫~?!
ロバさんが心配です。。。

ルーチェくんかわいいね♪
般若顏もかわいいよ(笑)

by akko (2013-06-08 09:30) 

はるゆうなお

ロバさん 葉っぱの成長スピードについていけない・・感じですねぇ^^
セダムとフイリチドメグサ 
2つがいい感じにmixされてますねっ!
ベビーティアーズ 『天使の涙』って かわいい~
ルーチェくん 足を組んでるような寝相が かわいい~~(*^-^)

by はるゆうなお (2013-06-08 10:11) 

ハリネズミ

獏さんへ

想像以上の育っちぷりです、葉っぱたち^^;。
あっという間にもこもこになりました♪。
いまだに行き先の決まってないバクさんのフィギュアも、
もうここに並べちゃおうかな?^^
by ハリネズミ (2013-06-08 11:33) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

5月2日に植え込んだので、5週間でこんなにもこもこに^^。
すでにブリキのバケツからもかなりあふれてます。
ルーチェくん、なんの前触れもなく、あくびをしながらのお目覚め^^;。
ねこの大あくび、何度見てもよく顎がはずれないなって思います。
by ハリネズミ (2013-06-08 11:35) 

ハリネズミ

akkoさんへ

なんだかモーレツな勢いで成長してます、葉っぱたち^^。
もこもこしてきたのはうれしいけど、
ロバさんは葉っぱの下ですでに窒息しかけ?^^;
ロバさんの立ち位置にだけでも小さなレンガを敷いて
あげなくっちゃだめですね~。

ルーチェくん、すぴすぴの寝顔からいきなりこの顔・・・・。
せめてそっと目を覚まし、それからあくびにしてくれなくっちゃ、
撮ってる私がびっくりしちゃう^^;。
般若顔のねこ、やっぱり小さなトラですよね。
by ハリネズミ (2013-06-08 11:39) 

ハリネズミ

はるゆうなおさんへ

陽当たりのいい場所に置いて毎日お水をあげてたら、
こんなにもこもこになりました~♪。
すでにフイリチドメグサもセダムもブリキの入れ物から
はみ出してるので、ちょっと散髪しなくっちゃ!
かわいそうに、ベビーティアーズははびこる2種の
陰になって、消えちゃいました^^;。
今度は1種盛りで育てます♪。
ルーチェくんの寝てる場所、私の指定席なのに、
留守をいいことに伸び放題で占領中でしたよ~。
by ハリネズミ (2013-06-08 11:44) 

のらん

やや、ロバさん、ジャングルに踏み行ってますにゃ^^;
でも、ちっちゃな緑の葉っぱのジャングルは、可愛いですね♪
ルーチェくん、大あくびも天使の顔ですよ(^o^)
by のらん (2013-06-08 12:06) 

あこたん

恐るべし、セダムの成長力ですね。
そんなにワサワサになるなんて。
私はセダムを育てるのが下手なのか、あまり増えないし、
よく枯らします。
土が悪いのかしら…。

ハリネズミグッズ情報です。
カモ井さんのマステでハリネズミ柄がありましたよ。
前に記事にしてらしたデザインとは全然違いますよ。
ぜ~んぶハリネズミでした。
by あこたん (2013-06-08 14:39) 

ハッチ

ルーチェ君、いいねぇ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ロシアンブルーですか⁇
by ハッチ (2013-06-08 16:30) 

彩風

ロバさんすっかり隠れちやいましたね。
植物は育ち方がそれぞれ違うので難しいですね。
ロバさん又姿を見せてくれるのかな?
ルーチェ君とっても幸せそうです。
思いっきり身体を伸ばしてリラックスしてますね。


by 彩風 (2013-06-08 18:14) 

keroyon

ルーチェくん、かわいいですね~~。
こんなかわいい寝顔のネコちゃん、初めて見ました(^^)
いい夢を見ているんでしょうか(^^)

ロバさんの食べるスピードよりも、
葉っぱさんたちの成長が早いようですね(^^)
このロバさんもかわいいですねぇ(^^)
by keroyon (2013-06-08 19:55) 

morichan

モフモフと育ってますね~。
ロバさんったら、大海原を泳いでるよう(笑)
ルーチェ君、か、かわええ。。。。
前足のクロスもまた、たまりません。
お目覚めのシャーーっ、いいお顔ニャ!
by morichan (2013-06-08 21:07) 

mokamoka

凄い元気に成長してますね。
私のは 2度ほど瀕死の重傷になりながらも
何とか今は元気にやってます^^

ベビーティアーズも外においてて
元気に伸び伸びしてます。

by mokamoka (2013-06-08 22:00) 

あーちゃ

ルーチェくん、かわいいなあww
般若の顔なんて・・そんな写真載せないで~(by ルーチェくん)
by あーちゃ (2013-06-08 22:41) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ロバさん・・・埋まってますね(@_@;)
あっという間に密林化して オドロキの成長ぶりです~!!
ルーチェくん、変わった毛色ですね。
アッシュグレーですか?
王子様みたいなにゃんこだわ~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-06-09 01:26) 

oko

ロバさ〜ん・・・笑
暖かくなって植物が一気に育って来たので、
ロバさんの食欲よりも成長が勝りましたね〜
それにしても眩しい緑色に朝から癒されました♪
by oko (2013-06-09 07:21) 

ハリネズミ

のらんさんへ

もはや「草原」と呼ぶには繁茂しすぎのジャングル状態に
なっちゃってます、ブリキバケツの中^^;。
ロバさんはお引越しでしょうかね?^^
でも、もりもりの緑の葉っぱは見てて癒されます♪。
ルーチェくん、目覚めつつのあくびはこっちがビックリするんで、
やめていただきたいです・・・・^^;。
by ハリネズミ (2013-06-09 07:42) 

ハリネズミ

あこたんさんへ

セダム、すさまじい勢いで増えてます^^;。
セダムは多肉植物やサボテンほど土を選ばないような
気がしますよ。あこたんさん、ケアしすぎなのでは?^^
放置プレイにしてると、勝手に繁殖してますもん。

ハリネズミ情報、ありがとうございます。
リサ・ラーソンのハリネズミのマステですよね!
いま、捜索中なんだけど、まだ見つけられてません。
がんばって探しますっ!
by ハリネズミ (2013-06-09 07:45) 

ハリネズミ

ハッチさんへ

だんだん気温が上がってきましたので、
ねこもびよーんと伸びて寝るようになってきました^^;。
ルーチェくん、ミックス猫です。
トロ箱に入れられて捨てられてたのを拾いました。
毛色、ロシアンブルーよりかなり濃い目で、
どちらかというとコラットの血が混じってるんじゃないかと
にらんでます^^。
by ハリネズミ (2013-06-09 07:47) 

ハリネズミ

彩風さんへ

植物の成長スピードが違うから、寄せ植えってちょっと
むずかしいですよね^^;。
完全消滅してしまったベビーティアーズには気の毒な
ことをしました・・・・。
ロバさんの立ち位置にはちょっと上げ底になるような
ものを敷いてみようと思ってます。
ルーチェくん、ハリネズミ夫婦が大甘なのをいいことに、
毎日やりたい放題で暮らしてます^^。
by ハリネズミ (2013-06-09 07:51) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

ねこの寝顔、いろんな表情のなかでいちばん好きです♪。
どのコの寝顔もニマッて笑ってるように見えるんで。
ねこ、寝言を言ったり、ときどき走ってるかのように足を
動かしたりするんで、きっと夢を見てるんだと思います^^。

ロバさんのほうは・・・・このままでは間もなく窒息って
ことになりそうなので^^;、なんとかしてあげなくっちゃ
いけませんね!
by ハリネズミ (2013-06-09 07:55) 

ハリネズミ

morichanさんへ

ちょっと油断をしてるうちに、すごいもふもふ状態になってました^^;。
間引きしなくっちゃヤバいかも・・・・。
ロバさん、すでに「草を食む」みたいな優雅さ、ないですよね。
溺れてる?^^;
ルーチェくんの寝姿に夏の到来を感じる今日この頃です♪。
とっても寒がりのルーチェくんは、つい最近までブランケットの
隙間に潜り込んでお昼寝してました~。
突然の大あくびは見てるこっちがビックリするんで、できれば
起きる→あくびの2段階方式にしていただきたいかな?^^。
by ハリネズミ (2013-06-09 07:59) 

ハリネズミ

mokamokaさんへ

フイリチドメグサもセダムも元気すぎて、
すでにブリキのバケツからあふれてますよ~^^;。
少し掘り上げて、株分けして増やそうかなって思ってます。

私のフイリチドメグサも一度ヤバい状態に陥りました。
ちょっとお水が足りなかったような?
それからは毎日これでもか~っていうくらい、
大量のお水をかけてたらこんなにモリモリ状態に。
やっぱりお水、大好きなんですね、フイリチドメグサ。

ベビーティアーズは・・・・
他2種におされて完全消滅してしまったので、これより
仕切り直しです。やっぱりおっきなたらいに植えようかな♪。
by ハリネズミ (2013-06-09 08:04) 

ハリネズミ

あーちゃさんへ

どのニャンコも寝顔がいちばん好きです♪。
笑ってるみたいな顔がかわいくて^^*。
般若顔のアップ・・・・たしかにルーチェくん本人は不本意かも^m^。
by ハリネズミ (2013-06-09 08:08) 

ハリネズミ

ちゅんちゅんちゅんさんへ

ロバさん、まさかの繁茂で溺れてます^^;。
もりもりに育つのを期待はしてたけど、こんなに短期間で
ここまで育ってしまうのはちょっと想定外!
アッシュグレー・・・・思わず検索してしまいました。
ちょっと違うかな?
ルーチェくん、チャコールグレーです。
毛の色の表現としてはヘンですけど^^;。
被毛の色といい、目の色といい、
コラットの血が混じっているのでは?とにらんでますの。
彼も元捨て猫さんです。
by ハリネズミ (2013-06-09 08:17) 

ハリネズミ

okoさんへ

ロバさん、沈没・・・・です^^;。
短期間でここまでもりもりに育っちゃうとは、予想してなかった~。
だけど、この葉っぱだけの盛り合わせの葉色の組み合わせは、
お気に入りです♪。
やっぱりフイリチドメグサの斑のクリーム色がいい感じ^^*。
by ハリネズミ (2013-06-09 08:21) 

文鳥クロ

お~ロバさんが見えないっ!…と思ったら、
背中がわずかに見えるのですね…。
すんごい成長振りですね。
フイリチドメグサの斑入りの葉っぱがそそられました♪
私、ベランダガーデナーなのに
グランドカバーの葉っぱ類が大好きなんです^^
by 文鳥クロ (2013-06-09 15:28) 

そら

茂りましたね~\(◎o◎)/!
ロバさん、食べても食べても減らない~って嬉しい悲鳴でしょうか!?(笑)

ルーチェくんの寝顔、スヤスヤ可愛いです♪
ホント、安心してる~って寝姿ですよね!
急に起きたのはハリネズミさんが近づいたのがわかったから?
驚かしたのかしら^m^
by そら (2013-06-09 21:20) 

ハリネズミ

文鳥クロさんへ

なんだか1ヵ月ほどで、もりもりに成長しちゃいました^^;。
フイリチドメグサ、いいですよ~♪。
スカラップ入りの葉っぱのカタチもキュートだけど、
斑入りの葉っぱの色のグリーンが黄緑っていうのも
なかなかラブリーな印象です^^*。
グラウンドカバーの類、葉っぱのカタチや色がかわいいコ、
多いですもんね。植木鉢の土の部分を覆うのに使うって
いうのはどうでしょう?^^
by ハリネズミ (2013-06-10 08:43) 

ハリネズミ

そらさんへ

もう茂りまくってます^^;。
朝と夕方でも葉っぱが増えてるんじゃないかと思うのは
気のせい?^^

ルーチェくん、野性をすっかり忘れて爆睡中でした。
私が近づいても、カメラのシャッター音がしても、
起きなかったの・・・・^^;。
お目覚めは単に小腹が減ったから?
このあとカリカリをポリポリ食べに行って、また爆睡でしたよ^m^。
by ハリネズミ (2013-06-10 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0