SSブログ

クロワッサンとコンフィチュール [ちまちました雑貨]

昨日、スーパーで捕獲してきました☆(≧∀≦*)ノ。

①.JPG

朝、ブログ更新後の nice! のお返しに回っていた先の
ぼたもちさんのブログで拝見したばかりのノベルティ。  ぼたもちさん、Special thanks☆⌒(ゝε・人

今度のは、
トクホ! ペプシスペシャル「メゾンカイザーフィギュアコレクション」


ぼたもちさんの記事(http://blog.so-net.ne.jp/teatime7up/2013-08-09)で
よーく予習して、クロワッサンとコンフィチュールにねらいを定め、
いざスーパーへ。


ノベルティ3個ゲットしましたら・・・・

②.JPG


もれなく1.5リットルのペットボトル飲料が3本、
ついてきました~(・∀・i)。

③.JPG

コークハイにでもして消費しようかしら・・・・って思って
パッケージを読みましたら、
「お食事の際に1回490ml、1日1回を目安にお飲みください」
って書いてますけど?^^;

見なかったことにしておきます・・・・。
お子さまではないので、ごはん食べながらコーラは飲めません。



さて。
このフィギュア、全部で8種類あるんですよ、ほんとうは。

④.JPG


だけどハリネズミ、今回はコンプリはいたしませんd(゚∀゚*) 。
とくに「かわいい~♪」ってときめいたクロワッサンと
コンフィチュールだけでおしまい。

やっぱりコンフィチュールは一番人気の模様でラス1、
クロワッサンだってラス2でした。
それをハリネズミがひとり占め~。
いや、未開封の段ボールがあと2ケースありましたので、
発見・捕獲できなかった際には開けてもらうつもりでしたけどね^^;。

いずれにしても・・・・
1度の参戦で狙った獲物を完全捕獲できたのって、
ラッキーなこと、この上なく♪。


さっそく戦利品のノベルティ・・・・

⑤.JPG

小さなバスケットに盛りました。

青い小花柄の端切れをキッチンクロスに見立てて添えてみたら、
とってもかわいくなりましたよ^^。
このアレンジがしてみたくって、わざわざ同じクロワッサンを
2個もゲットしてきたんですよ~(*’v`)b。
大満足♪。
nice!(59)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 59

コメント 33

にゃごにゃご

クロワッサンにジャム、かわいいですね。
ペプシ、用法用量なんて書いてあるんですね。
by にゃごにゃご (2013-08-10 08:29) 

ぼたもち

きゃ~ッ!!かわいい~ッッ!!
なんて素敵なアレンジなんでしょう+(艸゜Д°)シュテキ
クロワッサン2個とコンフィチュール・・・めちゃくちゃ絵になります。
いつもながらハリネズミさんのセンスの良さにやられました。
Σ(ノ∀`*)
クロワッサンとコンフィチュール一度で捕獲出来てラッキーでしたね。
実は私もコンフィチュールとマカロンを妹が昨日捕獲してきてくれて
コンプリ成功しました^^
またアップしようと思ってます(人´v`)*゜
トラックバックありがとうございま~す♪♪
by ぼたもち (2013-08-10 08:29) 

PENGUIN

クロワッサンとコンフィチュール可愛いですね。
こんなノベルティあるんですね。GET出来てよかったですね。
by PENGUIN (2013-08-10 09:01) 

フロリダマナティー

ペプシとはガラッと違うイメージの可愛いおまけですね(≧∇≦)

普段はペプシ飲まない女子が飛びつくのを狙ってるっぽいですね!

ペプシは旦那さんが飲みそうだから買ってみようかな〜(^ ^)
by フロリダマナティー (2013-08-10 11:43) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

やっぱりクロワッサンとコンフィチュールが、
コレクションの中ではかわいかったですよ~^^*。
このペプシ、食事といっしょに飲むと脂肪が付きにくく
なる特保の商品らしく、用法用量が書いてありました。
飲みすぎるとお腹が緩くなるらしいです・・・・^^;。
by ハリネズミ (2013-08-10 11:51) 

ハリネズミ

ぼたもちさんへ

ぼたもちさん情報により、いち早く参戦できたので、
一発で欲しいのをゲットできました^^。ありがとう~♪。
コンフィチュールは絶対!って思っておでかけしたら、
1個だけあって、もうラッキーでした~v。
ゲットしたフィギュア、なかなか使って楽しめないんだけど、
今度のはディスプレイにも使えてうれしいなぁ。
クロワッサン、むっちゃおいしそうですよね^^*。
ぼたもちさんは、素早くコンプリ達成ですか?^^ さすがです。
トラックバック、なかなかうまくできずにアタフタしましたが、
なんとかできたみたいです。よかった~♪。
by ハリネズミ (2013-08-10 11:56) 

ハリネズミ

PENGUINさんへ

ノベルティも大好きなんです♪。
今回のはクロワッサンの出来がすばらしくって、
かわいいだけでなく、とってもおいしそうなのもうれしい~^^*。
一度で欲しいのをゲットできることって多くはないので、
ラッキーでした♪。
by ハリネズミ (2013-08-10 11:59) 

のらん

わ〜、かわいい☆
最初の写真、ホンモノのクロワッサン&ジャムかと思っちゃった(^_^;
それにしても。。。特保のコーラって、何に効くのかしら〜
by のらん (2013-08-10 11:59) 

ふゆもえ

早速GET出来て良かったですねv^^
可愛いアレンジディスプレイですv
でも・・・1.5L!><;保管場所考えてから
探そうと思います。
by ふゆもえ (2013-08-10 12:02) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

朝、このノベルティの存在を知ってすぐ、
鼻息を荒くしながら(!?)スーパーへ捕獲に行ってきました^^。
キャラもんじゃないノベルティ、いいですよね♪。
コーラってそのままじゃあんまり飲まないけど、
コークハイはけっこう好きなんで、特保であることは無視して、
ガブガブとコークハイにて消費しようと思います^m^。
by ハリネズミ (2013-08-10 12:03) 

ハリネズミ

のらんさんへ

このノベルティ、かわいいですよ~、とっても^^*。
おまけにクロワッサンの出来が秀逸で、照りがなんともおいしそう!
特保のコーラ、食事と一緒に摂ると脂肪の吸収を抑えるそうです^^;。
by ハリネズミ (2013-08-10 12:05) 

ハリネズミ

ふゆもえさんへ

ノベルティ争奪戦、情報キャッチャより即、参戦して
おめあてのものをゲットしました~(^^)v。
バスケットに入れたらかわいくて、うれしい~♪。
私も3本買ったので、1本は冷蔵庫に入れたものの、
残り2本はキッチンに所在なく転がってます^^;。
by ハリネズミ (2013-08-10 12:08) 

はるゆうなお

かわいい~
それにっ アレンジが素敵~!
ぼたもちさんのblogワタシも拝見してて
こんなのあるんだ~って思ってました^^
でも・・トクホのペプシでしたかぁ
そこは記憶になかったです・・
ワタシも見かけたら絶対に買ってしまいそうです~

by はるゆうなお (2013-08-10 12:51) 

想也

ペプシのノベルティ、良いですよね^^
ボクも、この二つは欲しいです。
今日、ゲットしに行こうかな。

ちなみに、うちの冷蔵庫には、dean & delucaのマグネットが(笑)
(かなり前のペプシのノベルティですけどご存知でしたか?)

by 想也 (2013-08-10 14:59) 

ふにゃいの

ペプシはずっとお洒落系で
女子・母層ウケねらってますね~。
私も欲しいとしたら
その二つだと思います♪
ディスプレイもステキ!
by ふにゃいの (2013-08-10 16:35) 

ソノ日暮

なんで選べるのにクロワッサンが2個なんだろ?って思ったんですが、
なるほどなるほど!全て最終的なレイアウトは、
既に細部までカッチリ決められてたわけですな(`・ω・)b
しっかしご飯食べながらペプシを490mlってないですよねぇ~
ビールならまだわかるんですが^^;
by ソノ日暮 (2013-08-10 17:43) 

keroyon

かわいいです~~♪
最初のお写真、本当のクロワッサンに見えました(^^)
これまた、サイズバッチリなバスケットで、ステキ~。
ナプキンの布もかわいいですね♪
ハリネズミさまのセンス、ステキです~~。

このトクホ?、本日、電車の中吊広告で見ました~。
某女性アイドルグループが写っておりましたが
このフィギアのことはまったく(^^;
でも、ごはんのときですか??
トクホとはいえ、それはちょっと・・ですよね・・(^^;
by keroyon (2013-08-10 18:03) 

彩風

クロワッサン美味しそうですね。
私もぼたもちさんのblogを拝見して、よくできてて可愛いなぁと
思ってました。
バスケットに入れたら、とても素敵ですね。
ナプキンがお洒落です。
それにしても1回で490mlも飲むのですか?
それだけでお腹一杯になりそうです。
by 彩風 (2013-08-10 18:09) 

oko

可愛い〜そして美味しそうです〜♪バスケットに入ったら、本物みたいです〜
by oko (2013-08-10 19:50) 

mokamoka

カワイイ~それに美味しそうに出来てますね^^
お昼に見てきたけど 近所のスーパーでは発見出来ませんでした~
おっかし~ですね(>_<)

この前ハリネズミさんお持ちのスコップのスプーンとフォーク買いましたよ
ハリネズミさんと同じ~^ー^と一人喜びながらアイス食べてます。
by mokamoka (2013-08-10 20:42) 

morichan

クオリティが高いっ!これは、カワイイですね~。
メゾンカイザーは、好きです。
やはり、クロワッサンとバケットを買わせていただいてます。
ちなみにメスmorichan。
食事のお供は、ダイエットコーラが多し!(笑)
お酒、飲めないんですぅぅ(こればっかりは、ホント泣ける)
by morichan (2013-08-10 21:55) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
クロワッサン&コンフィがぴったり入るサイズのバスケット、
すぐ用意できるところが
さすがです~☆
ごはんとジュース 同時進行OKですが
炭酸って飲まないんです。
アルコール系は別ですが(笑)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-11 02:48) 

ハリネズミ

はるゆうなおさんへ

ぼたもちさんのブログでチェックして、
すぐにスーパーにてゲットしてきました~^^*。
やっぱりコンフィチュール、かわいい♪。
ヴィンテージのノベルティにもちょっと似てるし。
特保のペプシ、用法用量を完全無視にて
フツーのペプシ同様、コークハイにして消費中です!
by ハリネズミ (2013-08-11 05:59) 

ハリネズミ

想也さんへ

ペプシのノベルティは初参戦です♪。
いつもは500mlのペットボトルのノベルティに走ることが
多いかなぁ?^^。

dean & deluca のマグネット、知りませんでした~。
ネットでチェックしたら、なかなかかわいいじゃないんですか!
ペプシ・・・・侮れませんね。
これからは要チェック飲料に認定ですv。
by ハリネズミ (2013-08-11 06:03) 

ハリネズミ

ふにゃいのさんへ

ペプシ、お洒落系だったんだ~!
これまでノーチェックだったんで、惜しいことをしました。
「とりあえずコンプリ」をめざすことも多いんですけど、
さすがに今回は1.5ℓのペットボトルなので厳選してみました^^;。
クロワッサンの照りがたまりませんっ!
by ハリネズミ (2013-08-11 06:05) 

ハリネズミ

ソノ日暮さんへ

ディスプレイのためにクロワッサン、かぶってチョイスです^^。
他のパンとのコーディネートも考えましたが、
パン同士の縮尺が合わなくて・・・・(-"-)。
ごはん食べながらコーラ490ml・・・・ありえませんよね。
ビールのロング缶ならノープロブレムですけど^m^。
by ハリネズミ (2013-08-11 06:08) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

これ、かわいいですよね~^^*。
クロワッサン、照りがよくてとってもおいしそうだし。
バスケット・・・・かご病なので^^;、
こんなミニチュアタイプのもコレクションしております♪。

このペプシ、TVCMもやってますけど、
そちらでも某アイドルのライブチケットなどが当たるとしか
言ってませんでしたよ。ノベルティのほうが重要なのに!
食事といっしょにコーラ490ml・・・・ありえませんね^^;。
脂肪が付きにくい、というより炭酸でお腹が張って、
食事がとれないっていう感じでしょうか?^^;
by ハリネズミ (2013-08-11 06:13) 

ハリネズミ

彩風さんへ

クロワッサン、もうおいしそうなんですよ~♪。
照り感がたまらなく、いいんです。
ノベルティ、ゲットして満足という感じで、
コレクションはしまいこんでしまうことも多いです。
今回もどうしようかなぁと思ったんですけど、
クロワッサンとコンフィチュールなら飾って楽しめるかもって
参戦してまいりました^^*。
490mlのコーク添えの食事、キツイですよね~。
炭酸はお腹、張りますもんね^^;。
by ハリネズミ (2013-08-11 06:17) 

ハリネズミ

okoさんへ

クロワッサン、とってもいい出来ですよ^^。
本当においしそう♪。
問題はもれなく付いてきた(?)ペプシ3本?^^;
フツーのより甘みが強い気がします・・・・。
by ハリネズミ (2013-08-11 06:20) 

ハリネズミ

mokamokaさんへ

これ、とってもおいしそうよ~^^*。
スーパーへ並ぶの、これからじゃないのかなぁ?
水曜日に同じスーパーに行ったときにはなかったけど、
金曜日にはありました。(←いちおう毎回チェックしてるの^^;)

スコップ型のスプーンとフォーク、mokamokaさんもゲット?^^
おそろい~♪。
スプーンはとくに使ってて楽しいですよね^^。
かき氷をガリガリ掘るの、至福のひとときです~。
by ハリネズミ (2013-08-11 06:24) 

ハリネズミ

morichanさんへ

出来はクロワッサンがピカイチでした^^。
コンフィチュールはヴィンテージのノベルティを思わせる
雰囲気なのがいいですよ~。
でも、メゾンカイザーのパンって食べたことないし、
どこにショップがあるのかも知らないんです、ハリネズミ^^;。
ノベルティのバケットにも少し心惹かれるものがありましたが、
ハーフサイズだったのが気に入らずに断念しました・・・・。
え~っ!!! メスmorichanさん、下戸さんでしたの!?
それでは「水曜日のネコ」もクロネコ赤ワインも、
オスmorichanさん専用だったんですね?^^;
お酒、飲めると楽しいですけど、ハリネズミんちの場合、
酒代がかさんでかさんで・・・・(-"-)。
by ハリネズミ (2013-08-11 06:30) 

ハリネズミ

ちゅんちゅんちゅんさんへ

ちびちびのバスケットもコレクションにありました~v。
だってハリネズミ、「かご病」ですから^m^。
ごはんとジュース、同時進行できますか、ちゅんちゅんちゅんさんは。
ハリネズミはムリです、絶対に^^;。
甘い味付けのおかずですらダメなので、
「脂肪が付きにくい」と魅力的な謳い文句には惹かれつつも、
せっかくの特保のペプシ、コークハイにて消費が決定してます^^。
by ハリネズミ (2013-08-11 06:34) 

履歴書の書き方

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の書き方 (2013-10-26 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0