SSブログ

今度はすいか! [ちまちました雑貨]

容器ねらいのスィーツ買い、
今度は新宿高野のピュアゼリー・西瓜です^^。

①.JPG


先日の「梨ボール」(http://blog.so-net.ne.jp/harinezuminchi/2013-08-08)の記事で
ハリネズミが集めてるシャーベット容器のコレクション、

②.JPG

こちらを見てくださった方から
「もっとリアルな容器のがありますよ~」って情報をいただきました。


それが新宿高野のピュアゼリー。


さっそくポチッとネット検索しましたら、いろいろありました。
西瓜のほかにも、マスクメロンや白桃やアップルマンゴー・・・・etc.


が。

かわいくない、
つまりはおそろしくお高~いお値段がついてるo(;>△<)o。

それでも、やっぱり欲しいな・・・・と悶々としてましたら、
なんと次の日、
ダンナさんが新宿で飲み会というじゃないですか~。

新宿高野を気にしてるときに、ダンナさんが新宿で飲み会・・・・

これはもう、神の思し召しにちがいないって思いました。
いつもは本郷三丁目やお茶の水で飲み会なのに、
今回に限って新宿なんですもん!


さっそくダンナさんにミッションを。
「新宿高野でピュアゼリー西瓜2個、買ってきて!」と。

西瓜は9月までの期間限定で、完売になると販売終了に
なるらしいので、まずはこれを押さえておかなくっちゃね。
とことん「限定品」には弱いです^^;。


いろんな思いを乗り越えて(?)ゲットしたすいか・・・・

③.JPG

絵心のあるしましまも感動的です♪。


大きさはほぼメロンボールと同じくらいのすいかちゃん、

④.JPG

お値段1個714円でした~。


だからかな、1個ずつアクリルのケースに入ってましたよ。

⑤.JPG

小市民のハリネズミ、
デイリーなおやつとしてはこんな高級ゼリー、もったいなくて
とてもいただけません。

でも、またしてもラッキーなことに、
今月15日はハリネズミ夫の誕生日でして、
「バースデイケーキの替わり」っていうエクスキューズも
準備できました(*・∀-)b。
あ~、早く食べたいっ!
nice!(58)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 58

コメント 28

はるゆうなお

スイカのゼリー!
それも新宿高野なんて^^
とっても高級なお味がするに違いないですっ^^
旦那様優しいですね~
しましま模様もかわいい~

by はるゆうなお (2013-08-11 08:52) 

にゃごにゃご

あぁ~!!高野だ。

by にゃごにゃご (2013-08-11 08:52) 

oko

ホントにリアル〜♪
そして、さすが高野ですね。
横浜もそごうに入ってるけど、
ご贈答時期しか寄りません・・・
ご主人様のお誕生日が楽しみですね♪
by oko (2013-08-11 09:12) 

ぽんこ

高級なスイカゼリー!
世の中には色々あるものですな。
by ぽんこ (2013-08-11 11:13) 

ハリネズミ

はるゆうなおさんへ

スイカのゼリーなんて食べたことないんで、
食べるの、とーっても楽しみ~♪。
本当はマスクメロンもももも欲しかったけど、今回はガマン。
やっぱりまずはスイカです^^*。
やっぱり、しましま模様、いい味出してますv。
by ハリネズミ (2013-08-11 11:50) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

自宅用に新宿高野でお買いもの、初めてです^^;。
こんなに値の張るゼリーがあったとは、びっくりです。
お中元やお歳暮にいただきたいです。
by ハリネズミ (2013-08-11 11:54) 

ハリネズミ

okoさんへ

高野、私もやっぱりギフトしか買ったことないです^^;。
そしてフルーツパーラーも一度しか行ったことない^^;;。
早く中身のお味も確認したいです。
あ~、待ち遠しいっ!
by ハリネズミ (2013-08-11 11:56) 

ハリネズミ

ぽんこさんへ

ほんと、世の中、いろんなものがありますね!
西瓜714円はまだかわいい部類で、
白桃はひとつ1050円もするんですってよ~!
生食用のいいのが、2個は買えそうよね^^;。
by ハリネズミ (2013-08-11 11:59) 

mokamoka

よく出来たスイカですね~こんなの初めて見たわって思ったら
高級ぜりーなのですね。どうりで~見たことないわ^^
でも・・スイカのゼリーとは・・・?ご感想楽しみにしてます。

by mokamoka (2013-08-11 12:14) 

ともやん

おお!スイカ
さすが高野!と思わせるお値段ですね(笑)
いろんな思いもつまったスイカちゃんなのですね★
食べるのがもったい感じですね。
シマシマがとっても素敵(^^)
by ともやん (2013-08-11 15:17) 

フロリダマナティー

ゼリーで714円とは( ゚д゚)
うちの旦那さんの昼食約3日分ですよ〜(笑)
でもご主人様のついでがあってラッキーでしたね(*^^*)

スーパーで探したけど、うちはペプシもGETできてません
コレクションってガッツがいるんですね!
by フロリダマナティー (2013-08-11 17:16) 

彩風

新宿高野はお値段も高級ですよね。
でも容器も他のとは違い高級感があります。
お味もきっと高級なのでしょうね。
これはダンナ様の懐から?
バースデーケーキの替りですか?
ハリネズミさんはお料理でおもてなしですね。
お誕生日が楽しみですね。
そしてその後の容器の使いみちも。
by 彩風 (2013-08-11 18:07) 

プリスキラ

た・た・た高い!高野じゃなくて”高いの”だ~。
私もお土産など特別な時じゃないと買えませんが、お味のレビューもよろしくお願いしますね!!
by プリスキラ (2013-08-11 23:11) 

keroyon

スイカの容器~~♪
夏だけの限定品・・となると、欲しいですよね!
ゲットできてよかったですね(^^)
それにしても、かなりいいお値段、
さすがに、その分、容器の出来もかなりいいですよね。
お味のほうも期待できそうですね(^^)
こういう容器、探せば他にもあるのかも・・?
今後の出会いも楽しみですね(^^)
by keroyon (2013-08-11 23:24) 

らす*らす

さっそくゲットされたんですね!素早いわ~
確かにかわいくないお値段ですが、
お外でお茶したと思えば、これは容器が残りますから。
けっこう蓋と本体がカチッとはまる容器ですし・・・
私としては、桃の容器お勧めなんですよね~

by らす*らす (2013-08-11 23:51) 

ソノ日暮

お値段がお値段だけに、一気に完成度上がりましたなぁ~
というか、ちょっと調べてみたらスイカ以外にも白桃とかマンゴーとかある~
これゎ隊長!忙しくなりそうですぜぇ(。◕ˇ_ˇ◕。)ハァハァ
by ソノ日暮 (2013-08-12 00:56) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
セレブなゼリーですね~☆
どんなお味なんでしょう・・・と妄想中(笑)
でも 大きさといい 色といい
愛らしいですね~♪
フルーツコレクションに幅がでましたね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-12 02:55) 

ハリネズミ

mokamokaさんへ

私もこんなスイカのゼリー、お初にお目にかかりました^^。
教えてもらわなかったら、一生気づかなかったかも?^^;
中身のゼリーもどんなにおいしいのか、期待が膨らみます~。
口にするまであと3日、待ち遠しいです♪。
by ハリネズミ (2013-08-12 07:27) 

ハリネズミ

ともやんさんへ

ほんと、「高野プライス」です^^;。
雑貨の類はいつも複数買いのハリネズミですけど、
さすがに一気にメロンもももも・・・・というわけにはいかず、
今回はスイカだけ~。
しましま、いい味出してくれててうれしいです^^*。
by ハリネズミ (2013-08-12 07:29) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

ゼリーで714円はビックリプライスですよね^^;。
小玉スイカが買えちゃいます・・・・。
さすがのハリネズミもちょっとひるんでしまいましたが、
ダンナさんが新宿に行くと聞いて、これも縁でしょって
購入を決意しました^^。

ペプシ、昨日行った別のスーパーではノベルティ、
付いてませんでした。販路に何か規則性でもあるのかな?
by ハリネズミ (2013-08-12 07:31) 

ハリネズミ

彩風さんへ

並べてみると、高野のスイカの容器の出来、
100円のシャーベットのとはぜんぜん違いますよね。
ネットの写真で見ただけですけど、マスクメロンのゼリーの
容器もまたまたすばらしい完成度でした。
いつかはゲットするゾっと^^。
このゼリーはさすがに家計費にて購入しました~。
ダンナさんの誕生日、少し気温が低めならインナーバルコニーで
チーズフォンデュなどしたいところですが、こう暑いとお外ごはんも
なかなかできません^^;。
なにか別のお料理を考えなくっちゃいけませんね。
by ハリネズミ (2013-08-12 07:36) 

ハリネズミ

プリスキラさんへ

やっぱり「高い!」ですよね?
私だけの感想じゃなくて少し安心しました。
私も御使い物としてしか高野ではお買いものをしたことありません。
スイカのゼリーなるものも初めて口にするので、楽しみです^^*。
by ハリネズミ (2013-08-12 07:39) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

やっぱり夏季限定品でしたので、
まずはスイカからゲットしておきました~^^*。
つくづく限定品に弱いです・・・・。
このシリーズだけでもあと5種類以上はあるので、
コンプリまでにはしばらくかかりそうです。
だって、やっぱりスペシャルな日にしか買えませんもの^^;。
次はももをねらってます。
こちらは1個1050円ですってよ~\(◎o◎)/!
今度はクリスマスケーキの替わりにします♪。
by ハリネズミ (2013-08-12 07:44) 

ハリネズミ

らす*らすさんへ

貴重な情報、ありがとうございました^^。
教えてもらわなかったら、ずーっと気づかずにいたかも。
夏季限定品っていうことで、まずはスイカをゲットしておきました。
スイカとメロン、スイカともも・・・・っていう組み合わせも
チラッと頭をかすめましたけど、なんでも2個3個と同じものが
並んでるのが好きなので、ここはスイカをふたつ♪。
次はクリスマスケーキの替わりにももゲットの予定です^^*。
マスクメロンの網模様も捨てがたいですが・・・・。
by ハリネズミ (2013-08-12 07:49) 

ハリネズミ

ソノ日暮さんへ

そうなんですよ~。
他にも魅惑の果物ゼリーがたくさんあって、うれしい悲鳴を
あげてますo(〃・◇・〃)ゞ。
ももの柔肌のグラデーションにもマスクメロンの網模様にも
思いっきり物欲を刺激されちゃって(*^-^*)ゞ。
アニバーサリーごとに買いに走ります♪。
by ハリネズミ (2013-08-12 07:54) 

ハリネズミ

ちゅんちゅんちゅんさんへ

セレブですよね~、このゼリー!
すぐにすべてをそろえられないっていうのも、
コレクターのココロがくすぐられます^^。
どれもこれも完成度が高い容器で、
少しずつ買い足していくのが楽しみです。
でも・・・・スイカのゼリーって???
お味の想像がつきかねますよね^^;。
by ハリネズミ (2013-08-12 07:57) 

te-chan

娘が梨とスイカ反応。
食べてみたーいと言ってます。
カップが可愛いですねー
by te-chan (2013-08-13 12:18) 

ハリネズミ

te-chanさんへ

カップ、やっぱりかわいいですよね♪。
リメイクの得意なte-chanさんなら、なにかステキなアレンジを
加えられそうですよ~^^。
梨ボールはいただいた情報ですと、セブンイレブンで取り扱ってる
店舗があるようです。スイカはインターネットでも買えますよ。
どうですかぁ?^^
by ハリネズミ (2013-08-13 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0