SSブログ

ラスト1週間 [チクチク針仕事]

午後はお家にひきこもり、エアコンのきいたリビングで
チクチク針仕事・・・・、それがこの夏の過ごし方。

で、いま手がけてるキット‘Girl at the Beach’
ここまで進みました~♪。

①.JPG


女の子の赤い麦わら帽子や
風にはためくワンピースのピンク色のリボンも姿を現して。

②.JPG③.JPG


前回の記事のときの進捗状況はこんな感じでしたから、

④.JPG

かなりがんばったかな?^^


「色黒すぎるんじゃないの!?」って気になってた、
女の子の背中や足の肌の色も・・・・

⑤.JPG⑥.JPG

だんだん周りの色になじんできたようです^^。


それでも完成図と比べると・・・・

⑦.JPG⑧.JPG

全面刺しのキットゆえ、まだまだたーくさんステッチが
残ってて、自分で設定した締切までのラスト1週間、
気を抜かずにがんばらないと間に合わないかも・・・・^^;。
がんばろう!



世の中はお盆休みで、ハリネズミんちがお世話になってる
獣医さんも今日から3日間、休診に。

そうなるとやっぱり気がかりなのが高齢のムギちゃんのこと。

⑨.JPG

とくに今、具合が悪いというわけではないけれど、
かかりつけの獣医さんが休診というのは小さなストレス。
なにごもともなく、この3日間が過ぎるますようにって
祈るような気持ちです。


当のムギちゃんは本日も・・・・

⑩.JPG

夏の間のお気に入りスポット、ユーティリティのクローゼット前にて、
周りの色に同化しながら朝寝を貪ってます・・・・。
nice!(56)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 56

コメント 22

はるゆうなお

涼しいお部屋で刺繍!
いいですね~!
すっごく進んでますねっ!
後ろのリボンがはためいてるのっ 素敵^^
波しぶきの感じとか 難しそう・・根気が要りますね!
ラスト1週間!
応援してます~
・・・今回の帰省去年より4日ほど短かったです^^)
そして 今日はパパさんの実家 和歌山へ・・・・
暑くて出かけたくないのですが・・
義父母宅でも 休む暇なく 炊事しなきゃ
ちょっとストレス・・・

by はるゆうなお (2013-08-13 08:49) 

想也

うわぁ、保護色だぁ(笑)
ムギちゃん、確かに同化してますね。
踏んじゃいそう(笑)

by 想也 (2013-08-13 09:29) 

にゃごにゃご

ちくちく、何色使ってるんでしょう?
根気のいる作業です。
by にゃごにゃご (2013-08-13 09:36) 

ぽんこ

獣医さんがお休みだと心細いよね。
なにごともありませんように。
刺繍、進んでますね。がんばってね〜♬
by ぽんこ (2013-08-13 10:17) 

フロリダマナティー

前回に比べるとかなり進んでますね!
海や空の部分がまだ残ってますが、焦らずに頑張って下さいね〜*\(^o^)/*

マヤちゃんはまだ3歳半だけどお正月やお盆は動物病院の世話にならないように、無理して出かけたり変わったモノは食べさせないようにしてます〜
ムギちゃん、涼しい部屋でのんびり過ごして、体調維持してね〜(^o^)
by フロリダマナティー (2013-08-13 10:22) 

keroyon

獣医さんがお休み・・。
そういう意識をしなければ、何事もなく過ぎていくのかも・・
ですけど、やっぱり気になりますよね・・。
特に暑い時期ですしね・・。
何事もありませんように・・・。
ムギちゃんの寝顔、本当にかわいいですね(^^)

刺繍、すごく進みましたね!!
本当、絵のようで・・。
完成されるの、楽しみにしています(^^)
異常な暑さですので、涼しいお部屋で刺繍・・、
正しい夏のすごし方だと思います(^^)
走るには暑すぎます・・(^^;(走ってますけど・・)
by keroyon (2013-08-13 12:31) 

ハリネズミ

はるゆうなおさんへ

ほぼ午前中しか活動してません、最近は。
暑~いっっ(-"-)。
波の部分はハーフステッチ(×でなく/だけ)が多く、
半量だからステッチは早く進むけど、
糸を替えるのが多くってちょっと面倒かも^^;。
今日は和歌山のほうへおでかけですか・・・・。
しかも炊事ははるゆうなおさんも参加!?
私は義父母宅のキッチンには立ち入ったこと、ありません。
おまかせ~です^^;。
といっても、今までに2度しか行ったことないんですけど^^;;。
by ハリネズミ (2013-08-13 12:41) 

ハリネズミ

想也さんへ

なんだか「忍術 木の葉隠れ」みたいでしょ?^^
クローゼットのドアが開かなくて、「あっ、いたの」って
ムギちゃんを発見してます^^;。
by ハリネズミ (2013-08-13 12:43) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

糸の色数は27色ですけど、
これを1本、2本、3本って使ってみたり、
1本ずつ違う色のを2本どりで刺してみたりで全37色です。
根気、いりますよ~。
そして、一気にやり遂げる勢いも必要です^^。
by ハリネズミ (2013-08-13 12:46) 

ハリネズミ

ぽんこさんへ

獣医さんのお休み、ドキドキです・・・・。
今は「並」の体調だけど、急に具合が悪くなったら
・・・・ってよくないことばかり想像してしまう^^;。
小心者なんですよね、ハリネズミったら。
ゆきちゃんもお外におでかけするほど元気みたいだけど、
よそのお宅でおやつ、もらったりしないのかな。
今日もムギちゃんを傍らにはべらせて、チクチクに励む
午後のひとときを過ごします。
by ハリネズミ (2013-08-13 12:50) 

oko

ホント暑いので、外は危険ですよね・・・
とりあえず、涼しくならないけど夕方に
見回って水をあげたりしてます。
針仕事、素敵ですね〜
いくつもの色が重なって深みのあるデザインが
出来上がって行くのですね♪
楽しみにしています〜♪
by oko (2013-08-13 12:53) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

そうなの~、空の部分はいっさい手付かず・・・・。
気合を入れてがんばらなくっちゃ~^^。

お正月やお盆などの休診日の続くときはほんと、ドキドキです。
先週はちょっと具合の悪い日もあったりしたけど、
昨日あたりからまた体調が上向きになってきてるんで、
このまま早く3日間が過ぎてほしい~っ!
by ハリネズミ (2013-08-13 12:55) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

8月に入ってから、獣医さんの休診日を強ーく意識して
過ごしておりました~。
お薬や点滴の輸液、注射針の在庫をチェックして、
足りなくなりそうなものをいち早く備蓄して・・・・^^;。
そしてついに!
今日から3日間は獣医さんがお休みに。
先生も人間ですし、お休みは必要ですけどね、
年中無休だったらどんなにいいだろうって思います。

毎日、午後は4時まで刺繍をしてやり過ごしてます。
すっかり運動不足かも^^;。
keroyonさんが暑くてもランニングできるのは、
他の季節に体をしっかり鍛えてらっしゃるからですね!
私は朝の40分ガーデニングとちょこちょこ家事だけで、
もう体力を消耗しちゃって、外を歩くのも億劫なんです。
でも、ごはんはおいしくて・・・・結果、太る?^^;
by ハリネズミ (2013-08-13 13:01) 

ハリネズミ

okoさんへ

暑いですよね~。
なんだか肌がピリピリするような・・・・^^;。
お庭のほうも全然手入れが行き届きません。
朝40分はお庭の作業をするようにしてるんですけど、
汗まみれの作業だというのに、成果はほとんど
目に見えず・・・・(-"-)。
「お庭は最高気温が30℃を切るようになったら」って
針仕事に逃げ込んでます。
現実逃避でしょうか?^^;
by ハリネズミ (2013-08-13 13:05) 

彩風

刺繍着々と進んでますね。
ラスト1週間ですか。
きっと大丈夫だと思います。
私もリビングでじっとしているのはハリネズミさんと同じですが、
違うところは手が動いていないことです。
(パソコンしている時は指は動いてますが…)
むぎちゃん元気に3日間過ぎるといいですね。
お医者さんが休みだと思うと、それだけで弱気になってしまいますね。
むぎちゃんホント見事に同化してますね。
親心を知ってか知らずか、気持ち良さそうに熟睡ですね。
この調子で無事過ごしてくれますように。
by 彩風 (2013-08-13 17:57) 

ゆきち

お盆休み、ムギちゃん無事に過ごせますように。
わが家のこてつも今調子が悪いので、かかりつけの病院の他に、
夜中に診療してくれる救急病院の場所や、休診日に開いている他の病院を探して、いつでも連れていけるように準備しています。
そんな急にどうこうという事はないのですが、お守りみたいなモノですね^^;
by ゆきち (2013-08-13 21:33) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
休診がストレス わかります~!!
ウチは休診日が違う獣医さんを2件 キープしてます。
元旦に手術したこともあります。
ムギちゃんが
気持ちよく微睡んでる間に お盆休みが過ぎちゃうこと
祈ってます!

by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-14 03:14) 

ハリネズミ

彩風さんへ

午前中にちょこちょこっと最低限の家事を済ませて、
午後はエアコンのきいたリビングで日が沈むのをひたすら
静かに待ってます。
で、そのお供にチクチクを^^*。
クロスステッチは布1枚と糸だけの材料なので、気軽に手に
取れるからできるのでしょうね。
彩風さんのようなバッグづくりやそのリメイクといった
手の込んだ作業は今の時期、私にはとてもできませんよ~。
とりあえず、獣医さんの休診日の1日めが何事もなく過ぎました。
今日もかなり調子がよさそうなので、ホッとしてます。
あと2日、何事もなく過ごせそうでうれしいです^^。
by ハリネズミ (2013-08-14 07:28) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

獣医さんの休診日1日めも何事もなく過ぎ、
2日めの今日も調子がよさそうなので、ホッとひと安心です^^。
私も休診日の重ならない獣医さん、救急病院はチェックしては
いるんですけど、やっぱりかかりつけの獣医さんの休診日は
ドキドキしちゃいます^^;。
こてつくんもお盆休みを何事もなく過ごして、体調不良も早く
よくなりますように☆。
by ハリネズミ (2013-08-14 07:37) 

ハリネズミ

ちゅんちゅんちゅんさんへ

元旦に手術・・・・っていうのもスゴイですね^^;。
私も元旦に獣医さんに駆け込んだこと、ありますが・・・・。
ムギちゃん、元旦生まれなんですけど、
その母猫が産後に産褥熱を出しちゃって。
ムギちゃん、とりあえず休診日2日めも爆睡中です^^。
この調子で早くお盆休み、終わるといいな。
by ハリネズミ (2013-08-14 07:46) 

ふゆもえ

こちらの動物病院も盆休みですーー;
(私は盆と正月関係ない職場に勤めてるんですけどねTT)
今までも何とかなったし何事も無いだろうとは思うけど、
やっぱりかかりつけ医が休みってのは不安ですよね。
写真越しに見るムギちゃん、涼しそうですv^^
by ふゆもえ (2013-08-14 09:44) 

ハリネズミ

ふゆもえさんへ

ほんと、ふゆもえさんのお仕事は盆正月関係なしのお仕事で
タイヘンですよね~、お疲れさまです^^。
かかりつけの獣医さんのお休みにむやみに不安をかきたて
られます、あれこれよくないことを妄想しちゃって^^;。
当のムギちゃんは涼しい顔して、今日も爆睡してますけどね。
アベレージよりも好調なので、私も少し緊張をほぐそうかな?^^
by ハリネズミ (2013-08-14 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0