SSブログ

ありがとう・・・・バイバイ。 [インテリア]

本日もお片づけ続行中です・・・・。

夏ごろより漠然と「暮らしを変えたい」と思い始めて早2ヵ月。
思うのは簡単だけと実行に移すのはむずかしく、あれこれ思い悩み悶々としている間に時は流れ・・・・。
ようやくしっかりとした動機づけもでき、変えるべき方向性も見え、ついに(やっと?)機は熟したみたいなので、
あとはひたすら体を動かすのみかと。


お片づけの合間、お庭に出てゴールデンボーダーを摘み、
アンティークのマーマレードジャーに生けてみる^^。

①.JPG

もしかしたら何かの間違いで100歳まで生きちゃうかもしれないけど、
フツーに考えればハリネズミ、
「来た道」より「行く道」の距離のほうが短いはずのお年頃。

「今のまま」でいいのかなって思っちゃいました。  もしかしてコレって更年期不定愁訴!?

もちろん、とりあえず健康で元気だし、
ダンナさんもDVするわけでもなく世間並にはたぶんやさしく、
雑貨とかお花とか、
そしてハリネズミグッズも買えるだけのお小遣いもあって、
「今のまま」でもそこそこハッピーに暮らしてるんだけど。

もっとすべき「なにか」があるんじゃないか? とか
「いま」始めておくべきことがあるんじゃないか? とか
・・・・そういうこと、ふと思いついてしまって。

毎日を穏やかにていねいに過ごしたり、
これから先、一生続けられるちゃんとした(?)趣味を見つけたり。
   ・・・・やってて楽しいクロスステッチも、チャートを起こせるわけでもないしね。
「誰かに教える」とか「お仕事にする」わけではなくても、
「これなら超一流の技、持ってますから」みたいなものを習得すべく、
修行を「いま」、始めておくべきじゃないか、などと考えたりして。


暮らしの中では、
たとえば、食卓にお庭のお花をちょこっと飾ること
・・・・こんなことも取り入れていきたいことのひとつ。

②.JPG

毎日、摘めるお花があるとは限らないけど、
そんなときはミントの葉っぱでもローズマリーの小枝でも、
朝一番にお庭に出て手折ってきて生ける、
そんなゆったりした暮らしへの憧れがふつふつと。
これって、自然への回帰現象かしら(・・?

で。

お家の中のイミテーションフラワーを全撤去~~~!

トイレのタンク上、
予備のトイレットペーパー入りのバスケットのイミテーションフラワーも
アナベルのドライフラワーにチェンジ。

③.JPG④.JPG


ユーティリティの洗面シンク奥のドライフラワーだってね。

⑤.JPG

伸びたつるを切って、水挿しにしておいた
オキシカラジウムに替えよう!

⑥.JPG

オキシカラジウムだけ(写真左)だと寂しげだったから、
葉色の違うシンゴニウム・チョコレートも合わせて(写真右)

⑦.JPG⑧.JPG

明るく、フレッシュな印象になった♪。


他にもあちこちからかき集めてきたイミテーションフラワーたち。

⑨.JPG

ロフトにあげておこうかな・・・・
そんな邪まな考えも脳裏をかすめたりしたけど、
思いきって処分することを決意。
後戻りしないように、できないように。

ありがとう・・・・バイバイ。

買う前に求めている暮らしには似合わないこと、気づければいちばんよかったけど、気づけなかった・・・・。
同じ過ちは二度とすまいと固く決心。ひとつオトナになったかな、「私」。

【教訓】 これからは自然素材のモノしかお家に持ち込まない、絶対。

アナベルのドライフラワー、
なにかの拍子に花びらが散って散らかるけど・・・・
⑩.JPG
そんな花びらにさえ愛しさを感じながら拾い集められる人に、私はなりたい。
nice!(69)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 69

コメント 37

PENGUIN

自然が一番ですね。
我が家もイミテーションフラワー片付けました。
by PENGUIN (2013-10-25 08:16) 

ぽんこ

自然のものからはパワーもらえるよね。
すごく雰囲気いいです♬
by ぽんこ (2013-10-25 08:35) 

にゃごにゃご

本物がいいです。
by にゃごにゃご (2013-10-25 08:51) 

mimimomo

こんにちは^^
とても良い事ですね。我家にはあります。
今、夫が主夫やっていて、わたくしの思うようになりません(__メ
by mimimomo (2013-10-25 10:11) 

ちぃ

自然な暮らし。。いいですね♪
山へ行くようになって1年、私もナチュラルな生活が
したいってより強く思うようになりました
お家をできたら山小屋風にしたいけどスタートがそんな
思いではなかったのでチグハグで困っていますが(^^”
ハリネズミさんのブログに訪問させていただき
雑貨、ガーデニング、インテリアなどどれもすてきで
楽しく、これからも楽しみにしています(^~^)
by ちぃ (2013-10-25 10:16) 

獏

自然をさりげなく取り入れて暮らす・・・素敵ですね^^)☆
行きた花を飾る・・・コレ以上の贅沢はないと思いますよ☆
私もキャンプ場などアウトドアで食事する時に 野の花を飾ったりします☆
それだけで気持ちが違いますもんね~(^m^)

by 獏 (2013-10-25 11:09) 

ハリネズミ

PENGUINさんへ

イミテーションフラワー、PENGUINさんも片づけたんですね。
なるべくホンモノっぽいのを選んでたけど、
やっぱり「偽物」ってことは買って来た私自身がいちばんよく
知ってるわけで、居心地が悪くなっちゃいました。
今朝、ごみの回収車が来るまでは少しドキドキしたけど、
今はすっきり♪。
by ハリネズミ (2013-10-25 12:45) 

ハリネズミ

ぽんこさんへ

やっぱり自然モノには敵わないよね^^。
せっかくお庭で育ててる植物がいっぱいあるんだもん、
それをもっと暮らしに取り入れていかなくっちゃね。
私もダイニングテーブルの上の薔薇のお花に大満足です♪。
ところで・・・・
ゆきちゃん、さらにインシュリンの量が減って1単位~^^*。
よかったね~♪。
by ハリネズミ (2013-10-25 12:49) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

やっぱり~?^^;
雑貨と合わせるんだったらイミテーションでもいいかなって
思ったのは浅はかでした、ワタシ・・・・。
せっかくのお庭の植物たち、もっと有効に活用しよう♪。
by ハリネズミ (2013-10-25 12:51) 

ハリネズミ

mimimomoさんへ

どんなにホンモノに近い風合いのイミテーションフラワーを選んでも、
ホンモノの生き生きとした生命力には敵いませんよね。
ずいぶん回り道をしてしまいましたが、本日無事、イミテーションを
卒業しました^^*。
主夫のダンナさま、イミテーションとはいえ、お花まで飾っちゃうなんて、
立派にお家を切り盛りされてるんでしょうね♪。
by ハリネズミ (2013-10-25 12:56) 

keroyon

特に、差し迫った問題があるわけではないのに
先のことや自分のことをあれこれ考えてしまうのは
季節とかお天気のせいもあるんでしょうか・・。
分かる気がします・・。(すみません、分かったような顔を・・)
でも、ハリネズミさまは、毎日、けじめのあるきちんとした、
そしてステキな生活をなさっていると思いますよ~。
ブログを拝見して、いつもすごいな~と感心しています。
本日の記事、写真も拝見して、私も、家の中、もう少し
がんばろう!って思いました。
いつも感謝です(^^)
自然に帰る・・、これも、いろいろやってこられたハリネズミさまが
行き着いた結論なんでしょうね。とってもステキです。
これからも、いろいろなこと、究めていって下さいませ。

ポークビーンズ、作り方もありがとうございました!
私にもできそうなイメージが(^^)
玄米食は、そうでした。ご主人は時代劇のファンでしたね(^^)
腹もちもいいですし、食物繊維も白米よりも優れているようですので
体にはいいかと思います(^^)
ただ、胃に重い気がしますので、よく噛まれたほうが(^^)
by keroyon (2013-10-25 13:00) 

ハリネズミ

ちぃさんへ

ちぃさん、山ガール歴1年だったの~!?
ここ最近だけでもずいぶんとあちこちの山へおでかけなので、
かなり年季の入った山ガールさんだと思ってました^^;。
私が自然な暮らし、軽やかな暮らしがしたかったはずなのに、
気がつけばイミテーションものがあったり、
不要品を片づけられなかったりでこの夏ごろからテンション、
ちょっと下がってましたの、ハリネズミ^^;。
このあたりでちょっと気合いを入れてどうにかしないと、
死ぬとき後悔しそう・・・・って青くなってがんばることに。
今朝は10年間捨てられなかった靴や7年間使ってなかった
ヨーグルトメーカーなども処分しました。
目標はお片づけ本に書いてあるように、収納スペースの8割収納!?
by ハリネズミ (2013-10-25 13:02) 

ハリネズミ

獏さんへ

これまでちょっと生きたお花、苦手だったんです^^;。
とくにお花屋さんで買ってくる切り花とか。
ただ朽ちていくのを待っているようで、つい鉢花に手が^^;;。
グリーンの水挿しは根っこが出たりして「生きてる」を実感できるけど、
切り花はすぐに萎れて、はらはらと散っちゃう・・・・。
でも私自身が限りある時間を生きてるわけですから、
お花にだけ「永遠」を求めるのもおかしな話ですよね・・・・。
キャンプ場での食事に、野花を手折って生けるなんて獏さん、
ステキすぎます~♪。
by ハリネズミ (2013-10-25 13:05) 

ぽんこ

ありがとう〜(*^_^*)
by ぽんこ (2013-10-25 13:14) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

いえいえ、実のところ季節やお天気のせいではないっていうのは
わかってるんですよ~。ホシはkeroyonさんでございます^^。
けっして「悪い意味で」ではなく、「よい意味で」です。
生活の中心にランありで、それを究めるためにムダなく過ごして
らっしゃるブログを拝読してるうちに、私ったらすっかり感化されて
しまったみたいです。
かといって、「私も走ろう♪」とはならないんですけどね^^;。
片づけきれてなくていつも心のどこかで気になってる収納のことや
雑貨の飾り過ぎでムダに時間のかかるお掃除のこと、
この際ぜーんぶクリアな状態にして、本当にしたいことのために
時間を使えるようにしたいんです。
・・・・と何度も思ってもできなかったんですけど、
keroyonさんの名言どおり、それは「できない」んじゃなく
「やらない」だけなんですよね。
今朝は10年間捨てられなかった靴や7年間使わなかった
ヨーグルトメーカーなど、あれこれ処分しました。
次のごみ回収まで2週間、今週はお別れの踏ん切りをつけられず
残してしまったモノともお別れできるよう、がんばります。

今朝も玄米食、いただきました。だんだん慣れてきたような?
匂いもあまり気にならなくなったかも。
ただ、ヘンな話、お〇らが頻発するんですけどね^^;。
玄米食、徳川吉宗が食べてたそうです。
今朝、またダンナさんがウンチクを垂れてましたよ。
「白米を食べてた将軍はみんな早死にしたけど、質素倹約の吉宗は
玄米食だったから長生きできた」って。
朝から気分は暴れん坊将軍だったんでしょうか?^^
by ハリネズミ (2013-10-25 13:36) 

te-chan

私も「来た道」より「行く道」の方が短くなってます。
いろいろ考えてしまいますよねー
私はただ自分に正直に生きようと思ってます。
感謝の気持ちを忘れずに・・・
by te-chan (2013-10-25 14:38) 

はるゆうなお

自然素材のものだけ
自然なモノがやっぱりいいですよね
これからの人生を見つめ直したり・・
最近ご飯を玄米に変えられたり
ワタシから見ると
ハリネズミさん 毎日をとっても丁寧に過ごされてて
尊敬しています
毎日じゃなくても お庭のお花を摘んで お部屋に飾るの
とっても素敵
私も見習います^^

by はるゆうなお (2013-10-25 15:23) 

ハリネズミ

te-chanさんへ

ふと気づくと人生、ずいぶん遠くまで来たものだ・・・・って感じです^^;。
いろんな意味でのターニングポイントかしら。
時間的にできることもこの先限られてくるでしょうから、
本当にしたいこと、やりたいことを見極め、それに集中的に時間を
使えるよう、暮らしを整えることから始めてみようかと。
自分に正直・・・・いちばん大切なことですよね。
by ハリネズミ (2013-10-25 16:09) 

ハリネズミ

はるゆうなおさんへ

いやぁ~、ブログタイトルの「のほほんな毎日」が
嘘っぽいほどの「ドタバタな毎日」です、私^^;。
なんだかあっちにもこっちにも気が散ってて、
集中できてないし・・・・。
イミテーションフラワーとかも飾っちゃうし・・・・。
最近、色とかモノとかを目にしてるととっても疲れちゃって、
まずは人工物をお家の中から排除していこうかと。
あっちこっちの収納もスカスカにしたいなぁ。
雑貨もあんまり増やさないようにしたいけど、それはムリ?^^;
by ハリネズミ (2013-10-25 16:16) 

彩風

家の中にある物を見直す。
私もいつも頭の隅にありますが、なかなか実行できずにいます。
2、3年前に一度未使用やほとんど使っていない食器やバッグ等を
思いきって寄付し、その時はずい分すっきりしたのですが、いつの間にか
増えていき…
自分の意志の弱さに愕然としています。
そろそろ本気で片付けをしないとと思いながら、出来ないのではなく
やらない理由を見つけて自分を納得させている私がいます。
「すっきりした生活」憧れです。
ハリネズミさんに見習って少しずつでも手をつけていこうと思いを
新にしています。
早くしないと寒くなりそうです。

by 彩風 (2013-10-25 17:33) 

フロリダマナティー

あれこれ葛藤して、ハリネズミさんの進むべき方向性が見えてきて良かったですね

うちは夫婦2人なので、以前は充実した生活を送るにはどうしたらいいかなんて考えてたんですが、旦那さんが何にも考えずにクラゲみたいに生きているのでどうにもならないです(笑)

なので余所に迷惑はかけないように心がけています(~_~;)


by フロリダマナティー (2013-10-25 18:06) 

Inatimy

ちょうど同じことを考えていました。 私には何があるんだろう?って。
職業というものもなく、趣味も暮らしのための言語もどれも中途半端で、
引越しが多いからといもあるけれど、それを逃げの理由にしてないかしら・・・?と
改心(・・・何度目だろう)。
身の回りのことから1つずつ向上させていかないとなぁ、と思ったのでした。
イミテーションフラワーは母にダメって子供の頃から言われてきたので、
私は買うことなく。 その母は花を飾るのはお仏壇だけで、
調理で出た人参や大根の頭部分、芽が出たジャガイモやサツマイモなど
水栽培して部屋に(笑)。
ハリネズミさんの暮らしの中の小物たち、素敵ですね~。 シンク周りカッコい♪
by Inatimy (2013-10-25 20:12) 

mokamoka

あらあらっハリネズミさん。秋の風に吹かれて物思いにふけってますね。

折角生れたんだもの。私はこれをやった。
って言える何かが欲しいの分ります。

このブログから 暮らしぶりを拝見させていただいて 
教えてもらう事が一杯だし
とても魅力的なハリネズミさん

でもそう思い立ったのなら

それができる環境であるなら

更なる進化を遂げるハリネズミさんも見てみたい^^

私は・・コーヒーと漢字を極めるのが目標です。。。


by mokamoka (2013-10-25 20:54) 

よーちゃん

引っ越ししてから、まだ一度も開けてない段ボール箱がたぶんあったはず。
もっと使わないもの捨てたら、スッキリ暮らせるはずなんですよね(^_^;)
by よーちゃん (2013-10-25 21:12) 

ゆきち

ハリネズミさんよりもう少し、いや、かなり「行く道」が短いゆきちです^^;
以前は溢れんばかりのモノに囲まれて暮らしていましたが、今はとてもシンプル♪
最初は、こてつが口にすると危険なモノを排除するところから始まったのですが、どんどんリビングからモノがなくなりスッキリ。
本当に好きなもの、必要なものだけが残ったという感じです。
週末は遅くまで飲んでしまいせっかくの休日を寝て過ごすことも多かったのですが、こてつが我が家に来てからは毎日規則正しい生活。
ニャンコの力を借りて、生活が一変した一例でした^^
by ゆきち (2013-10-25 22:03) 

ハリネズミ

彩風さんへ

私も収納下手で、なかなかモノを捨てられないタチです^^;。
日常使うモノはけっこう捨てられるんですけどね、
いわゆる「思い出の品」とか「使わないけどとっておきたいモノ」とかが
多すぎるんですよね・・・・。
これまでは引越のときに処分することもできましたけど、
持ち家となった今はよほどのこと、
・・・・たとえば住宅ローンが払えないとか? がないかぎり、
引越もありませんし、意識して処分しなければ一生このままかと・・・・。
不要品がたくさんあってもまったく気にならないのであれば、
それはそれでひとつの生き方かと思うのですが、
私のようにいつも心の片隅にひっかかりを感じているなら、
さくっと片づけてしまうべきよね・・・・というわけでの、お片づけ中です。
「出来ないのではなくやらない理由を見つけて・・・・」という
彩風さんの言葉と同じフレーズを最近、他の方のブログで拝読し、
私自身がまさにそうだと反省、いえ猛省しました。
すっきりと暮らしを整えて、私も彩風さんの色鉛筆画のような
すてきな趣味を探したいです。
by ハリネズミ (2013-10-26 06:29) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

いよいよ「おしりに火が付いたぁ~」って感じかしら?^^;
このままでは一生、「片づけられない私」として生きていかなくっちゃ
いけないことになりそうで・・・・、
ひとつ本気を出してがんばってみようかと思いましたよ。
フロリダマナティーさんはお花屋さんでバイトをしたり、
ガーデニングやパッチワークの教室に通われたりと、
しっかり進むべき方向にすでに向かわれているように思います。
私も「なにか」を見つけなくっちゃ!
その前にはやっぱり懸案事項のお片づけ・・・・ですね^^;。
by ハリネズミ (2013-10-26 06:33) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

私も何度めかの「改心」です^^;。
引越が多いのって、やはり大変だと思いますよ。
しかも日本国内での移動ではなく、外国で、国境を越えてとなれば
なおさらです。それでも移ったところどころでたくましく根をおろして
暮らしてらっしゃるInatimyさん、スゴイですよ~。
私は東京→京都→千葉→東京って10年足らずの間に引越を
繰り返しました。京都では洋裁と着付けを習いに行ってましたが、
引越で中断したまま・・・・。
暮らしにそぐわないイミテーションフラワーを買っちゃったのは、
大失敗でした。お庭だけでなく、お家の中にもグリーンはあったのに、
どうしてフェイクなお花まで必要だったのか、今となっては自分でも
わかりません・・・・。「イミテーションはダメよ」って教えてくれた、
Inatimyさんのお母さま、すてきです♪。
シンク周り・・・・なぜかモザイクタイルでドイツの国旗が^^;。
ダンナさんがドイツと縁のあるお仕事なので、つい・・・・。
by ハリネズミ (2013-10-26 06:43) 

ハリネズミ

mokamokaさんへ

どうしてだろ? 
そんなに物思いに耽ってるわけではなかったんだけど、
本日の記事って暗かったのかなぁ???
書いた当の本人のハリネズミ的には「決意表明」のノリでした^^;。

やっぱり「生まれてきたからには・・・・」っていうの、ありますよね。
今の私にはそう胸を張っていえるものって、まだないけど、
これから見つけるためにまずはお片づけ!

なんだか暮らしが重くなってきちゃいましたの^^;。
雑貨はやっぱり大好きだけど、
本当に好きなものだけに限定していこうって思ってます。
暮らしが軽やかになったら、違ったことにも手を出せそう?^^。

mokamokaさんは、すでに漢字とコーヒーを発見済みで
目標のある毎日。ハリネズミもがんばります~♪。
by ハリネズミ (2013-10-26 06:52) 

ハリネズミ

よーちゃんさんへ

うちにもあったような、引越以来開けてないダンボール箱^^;。
結局、中に入ってるものって、なくても暮らしていけるモノなんですよね。
私もよーちゃんさんみたいにアクティブな人間になれるよう、
お片づけから始めてるしだいです・・・・。
by ハリネズミ (2013-10-26 06:53) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

シンプルライフへのギアチェンジ、
ゆきちさんちではすでに成功済みなんですね~♪。
本当に好きなもの、必要なものだけが残った暮らし、さぞや軽やかで
気持ちのいい日々だと思います。
先日読んだ本にこんな言葉がありました。
「役に立つもの、または自分が美しいと思うもの以外が家に置かない」。
私もこれを目標にして、お片づけをがんばってみようかと。
ゆきちさんちにはこてつくんただ1ニャンで訪れた生活の変化、
・・・・しかもたった2年で!
うちは今現在も4ニャン、22年めというのに訪れませんでした^^;。
by ハリネズミ (2013-10-26 07:00) 

oko

いつも素敵だなって思って拝見してますが、
その中でもまたご自分で色々考えて1つの
方向を見つけたのですね〜
自然は良いですよね♪
夏に伸び盛る雑草には閉口するけど
雑草も植物だから、カメラを向けると
もの凄い可憐だったりして・・・
一歩一歩、ご自分の考えに近づけると良いですね♪
by oko (2013-10-26 07:05) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
好きなことだけやって
過ごしていけたら いいんですけどね~
そうすると なんか傲慢になってきそうで
多少 「我慢」や「無理」があったほうが
「好き」が輝いてみえると思うんです。
ブレーキも必要なんですよ、自分には(笑)
今でも十分 魅力的な時間を過ごしていらっしゃる
(それだけの事をやってらっしゃる)
ハリネズミさん・・・
さらなるパワーアップを楽しみにいています(^^)
自分はずっと仕事してきて
家で過ごす時間ってあまりなかったので
現在 ひきこもり満喫中です^^;


by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-26 08:06) 

ハリネズミ

okoさんへ

毎日それなりに楽しくやってきましたが、
なにか大切なことを置き忘れてきたような?^^;
「いま」の暮らしに100点満点が付けられないなら、
それなりに変えていくべきことがあるんじゃないか?
・・・・ふとそんなことを思いついてしまいました。
お庭のお花を摘んで生けるとか、
ブログに添える写真ももっと心を込めて撮るとか、
一つひとつはとても些細なことなんですけど・・・・。
ちょっとがんばってみます♪。
by ハリネズミ (2013-10-26 08:29) 

ハリネズミ

ちゅんちゅんちゅんさんへ

そうそう~!
いつもながらちゅんちゅんちゅんさんのコメントは
的を射てます^^。
私、まさにブレーキ壊れちゃった状態で、
好きなことだけをやってたような感じですよ~^^;。
おまけにかなりの「ひきこもり」ですし^^;;。
ガーデニングもクロスステッチもやっぱり好きで、
これからも続けていくのは間違いないことなんだけど、
もっと暮らしの中で生かせるようなカタチに変えていきたいし、
自己満足、自己完結ではない趣味も持ちたいな・・・・と。
まずは気がかりのお片づけを済ませてからのお話ですが^^;。
それでも昨日は10年、7年と長らく捨てられずにいたモノを
処分できたので、少しずつ目標に近づけるかも♪。
by ハリネズミ (2013-10-26 08:38) 

akko

お片付け、着々と進んでますね~!
ハリネズミさんち、いつもきれいで
目の保養になってるくらい^^
私もすっきり片付けたいと思いつつも、なかなか実行できません(-_-;)

「何か」見つけたい... という気持ち、わかります~。
私は一昨年革小物作りに出会ってから、ハリネズミさんをはじめ、いろんな方に応援して頂き、それが生きがいにもなってます。
ですが、時間に追われ家の中はなかなかきれいに片付けられず、何とももどかしい気持ちにもなります(-_-;)
働いていてもきちんとされてる方もいるのにね... と。
でも楽天的なので、何とかなるさ~で通りすぎてます~^^;

ハリネズミさんの「何か」何だろう?
気になります^^


by akko (2013-10-26 18:11) 

ハリネズミ

akkoさんへ

まさか~!
お家、すぐに散らかっちゃいます。
でも片づけるのは苦手だけど、隠すのは得意?^^
だから収納がパツンパツンになっちゃうのよね・・・・^^;。
もうこういう暮らしはいいかげん、卒業しなくっちゃなぁって
思うようになったわけで、歳も歳だしね。
このままじゃ棺桶に入る直前まで「片づかない!」て言ってそう。
で、夏中ずーっとあれこれ考えてた末にやっと動き始めました。

正直なところ、akkoさんはむっちゃ理想ですよ~。
憧れの作家さんなわけだし^^。
見ず知らずの誰かが手に取ってくれて、「かわいい♪」って思って
もらえて、つくったものがお嫁に行くっていいよね。
そしてakkoさんの生み出すものって、どれも誰かの真似じゃない
オリジナルでしょ。すごいステキ♪。
私はといえばキットのクロスステッチをチャート通りにチクチクして
いる毎日で、しかもできあがったものはしまい込む・・・・。
何やってるんだろ?って感じですよ^^;。
不要品をつくるために毎日時間を割いてるみたい。

「なにか」は今は私にもわからないの。
やっぱり手芸系になるのかなぁ。
いっそのこと、ジム通いでも始めてムキムキマッチョをめざす
・・・・っていうのもありかしら?^^
by ハリネズミ (2013-10-26 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0