SSブログ

おめあてはカンカン♪ [ちまちました雑貨]

クリスマスシーズンはなんとか購入ゼロで乗り切りましたが、
バレンタインシーズンは早くもやられてしまいました、
カンカン病ゆえのパケ買いに。
しかもふたつ^^;。

①.JPG

クリスマスモチーフのカンカンばかりのクリスマスシーズンより
手ごわいなぁ、バレンタインは・・・・ってひとりごちる。

まずはイタリアのCaffarel のにやられちゃった。

②.JPG

レトロっぽい図柄がなんともかわいいし、
立て看後方のジキタリスのお花の描写も繊細なのがツボ♪。

側面にぐるっと描かれたピンクのストライプだって、
ガーリーな雰囲気にあふれてて、かわいいことこの上なく。

③.JPG

「買っちゃいなよ」・・・・
「よしときなさい」・・・・
そんな内なる黒ハリネズミと白ハリネズミの攻防の末、
黒ハリネズミが勝利を収めたので、いまここにあるカンカン。
10分くらい、白ハリネズミがんばったんだけどね^^;。
ムダな抵抗でした・・・・。

パコッとふたを開けると、

④.JPG

中にはチョコが5粒ぽっきり。

⑤.JPG

別にいいんだ~。
どうせ中身より外身めあてのパケ買いだから^^;。

シーズン中ひとつくらいのパケ買いはよしとしようって
気を取り直して、ぶらぶらとKALDIに行って・・・・

⑥.JPG

またもやパケ買いしてしまったチョコレート。
ひとつめとはぜんぜん雰囲気の違う、うふふ♪系のカンカン入り。

中に入ってるチョコも傷テープ型。

⑦.JPG

こちらのチョコ、
いえカンカンの前でも黒白ハリネズミの攻防が繰り広げられたけど、
今回は引き分けかな、と。
同じシリーズでもう少し大きめのもあって、
そちらも併せてのお買いあげを考えていた黒ハリネズミを
「ひとつだけにしなさい」との白ハリネズミの忠告が通ったので。

ちゃんと「使いみち」のエクスキューズだって用意しました。
このサイズのカンカンなら・・・・

⑧.JPG

ほら♪。
手持ちのリアル傷テープの収納にピッタリv。
こっちはパケ買いじゃないってことにしておこうっと!
nice!(60)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 60

コメント 22

はるゆうなお

バレンタインシーズンにも
誘惑されそうなカンカンが並んでるなんて^^
Caffarelのは昔キノコ型の瓶に入ってたの
パケ買いしちゃいました^^
チョコもおいしいですよね~
あ でもハリネズミさんは甘いの苦手だから・・
5粒でちょうどいいくらい?^^

by はるゆうなお (2014-01-23 08:16) 

獏

パッケージ買いって最近しておりませんなぁ(@@;))

by 獏 (2014-01-23 08:22) 

にゃごにゃご

このシーズンも危険なんですね。
チョコレートの缶を開けたら、本物の絆創膏が入ってる。
おもしろいです。
by にゃごにゃご (2014-01-23 08:27) 

ちぃ

かわいい~(^^
パッケージがかわいかったり面白いと普通っぽい
ものよりそちらに手がでちゃいますね♪
傷テープ型もおもしろいですね。バレンタインコーナー
のぞきにいかなくっちゃ♪
by ちぃ (2014-01-23 08:51) 

jakiko

可愛い缶ですね^^
バレンタインディーは、私も夫にあげるって事にしといて・・
思いっきり、自分用の可愛いの買います~♪
もちろんパケ買い!!


by jakiko (2014-01-23 09:10) 

keroyon

これまたかわいい缶ですね~~(^^)
なんとなく?ですが、いつものハリネズミさまのお好みとは
ちょっと違う雰囲気のように思ったのですが・・。
(なので、お写真拝見してとっても新鮮でした!)
いつも拝見していて思うのですが、
ハリネズミさまがお買い上げされる数々のステキなモノたち、
私、ふだん、まわりで見かけないけど~~(^^;
こんなステキなの、どこに売ってるの?? と。
関西にはそのようなオシャレなお店はないんでしょうか。
・・・というか、私が買い物に興味がないから、目にもとまらず
気づきもせず・・というだけかなとも思うのですが・・(^^;
いつもステキなお買い物されてるな~と感心するばかり・・。

ヒヤシンス、見た目もとってもステキですが、
香りも楽しめるっていいですね(^^)

by keroyon (2014-01-23 12:48) 

ハリネズミ

はるゆうなおさんへ

バレンタインシーズンもヤバいです^^;。
クリスマスモチーフのよりふだん使いができそうな雰囲気が
さらにヤバい度数をあげてるかも。
キノコ型のは定番ですね。今年もありましたよ~。
中身のチョコ、食べないからいいんだけど、
プライスを思うとちょっと不満?^^;
by ハリネズミ (2014-01-23 12:59) 

ハリネズミ

獏さんへ

パケ買い卒業・・・・きっと獏さんはハリネズミより一足早く
オトナの階段を上られたのでは?^^
by ハリネズミ (2014-01-23 13:00) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

バレンタインシーズンのほうが危険かもしれません。
1年中、いつでも使えそうなデザインのカンカンなので、
つい手も出てしまいがち?^^;
傷テープ、昔はカンカン入りのがありましたよね~、
最近は見かけないけど。
by ハリネズミ (2014-01-23 13:02) 

ハリネズミ

ちぃさんへ

プレゼントではなく自分用、
しかもハリネズミはチョコ、好きじゃない????
あれれ~なパケ買い、やっちゃいました^^;。
他にもかわいくて、欲しくなっちゃうようなカンカン、
いえ缶入りチョコ、ありましたけど、
なんとか2個だけに抑えときました~♪。
by ハリネズミ (2014-01-23 13:04) 

ハリネズミ

jakikoさんへ

私もjakikoさんと同じ手、よく使います^^。
ダンナさんたちは中身重視で、外身には興味ないですもんね。
あげたことにして、かわいい容器は回収・・・・
これ、鉄則ですね♪。
by ハリネズミ (2014-01-23 13:06) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

傷テープ型チョコのカンカンは、かなり私のいつものラインから
外れてますよね^^;。
お嬢ちゃんたちが輪になって踊るカンカンはかわいいピンクが
ちょっと青好きハリネズミには似つかわしくないような?
私があちこちで買い集めてくる小物たちは、
きっとkeroyonさんの生活圏内にも潜んでいるはずですよ。
あ、でもkeroyonさんはロフトやハンズ、デパート、それに
イオンモールってあまり足を向けないかも。
あと、ウィンドウショッピングとかもなさらないかなぁ?^^
見れば欲しくなっちゃうから、でかけないのが一番と思いつつ、
他の用事ででかけるとくまなく私はチェックを入れてしまうんです^^;。

keroyonさんの昨日の記事ではお門違いなコメントをしてしまい、
ごめんなさい。こういうのを「悪気はないんだろうけど発言」って
いうんだろうなって思いました。走れない私がリタイアクセについて
物を言うべきじゃなかったですよね・・・・。
今日、コメント欄がなかったのでこちらで失礼します。
by ハリネズミ (2014-01-23 13:22) 

彩風

もうバレンタインシーズンですね。
かわいいカンカンが二つ。
女の子が4人遊んでいる姿とても微笑ましくかわいいです。
色合いも素敵。
でもカン目当てとはいえチョコが5個というのはちょっぴり寂しいです。
傷テープのカンカン面白いですね。
本物かと思ってしまいました。
中のチョコも面白いです。
これ私も欲しい。

by 彩風 (2014-01-23 16:29) 

ねこの手

クリスマスシーズンより、今が危険度大な気がします。
だって、クリスマス柄はワンシーズンしか飾れないけど、
今のモノたちは結構長いあいだ飾れると思うと
得した気分になるんだもの。
イケナイイケナイ、ここは外国、目新しいものばかりだから、私も注意しなくては。。。
by ねこの手 (2014-01-23 18:17) 

kazu-kun2626

チョコエイド 面白いですね
バンドエイド入れにいいですね???〔笑〕
by kazu-kun2626 (2014-01-23 20:05) 

Inatimy

Caffarelの缶、黄色の持ってます。 ヘーゼルナッツみたいな植物と女性の横顔の。 
頂き物のチョコでした♪ 中にはベニテングタケのチョコの包み紙が。
傷テープの缶は中身と一致してるから実用的ですね~。 
我が家も缶好きで、いろいろあるんですが、珈琲豆でも入ってそうな、
カップのシルエットのブラウン系の缶に、実は柿の種お菓子が入ってたり。
忘れずに食べなきゃ・・・。
購入された缶の中身のチョコはダンナさまへかしら。
by Inatimy (2014-01-23 20:23) 

oko

今、あちこちでバレンタイン商戦が繰り広げられてますからね〜
心に響く缶と出会ったら立ち止まっちゃいますね♪
絆創膏の缶はホントに使えますね♪
もともと入ってたチョコが絆創膏の形って言うのが
ユニークです♪
by oko (2014-01-24 05:53) 

ハリネズミ

彩風さんへ

かわいいカンカン入りチョコに物欲を刺激される、
とっても危険なシーズンの到来です^^;。
女の子が輪になって遊ぶ図柄はかわいいピンク系ですが、
ブルーのワンピが差し色になっているとこも気に入ってます♪。
中身のチョコは5個ぽっきりだというのに、いいお値段しました。
円安の昨今だから仕方ないのかな。
傷テープのはユニークで、見ていて楽しいですよね。
使いみちもバッチリだし^^。
全国展開のKALDIで取り扱いがありますから、
彩風さんもぜひお買いあげしてください♪。
by ハリネズミ (2014-01-24 06:43) 

ハリネズミ

ねこの手さんへ

やっぱり、クリスマスシーズンより危険度、増してますよね^^;。
私もねこの手さんと同じこと、考えてました。
クリスマスモチーフのは飾るにしろ、使うにしろ、
なんとなーく期間限定のような気がしちゃいますもんね。
それに比べたらバレンタインのはオールシーズンOK!みたいな
雰囲気を醸していて、物欲を刺激してきます・・・・。
イギリスだと日常使いの食料品のパッケージもかわいくて、
誘惑の多い毎日でしょうね~^^。
by ハリネズミ (2014-01-24 06:46) 

ハリネズミ

kazukun-2626さんへ

チョコエイドのなんちゃって~なかわいさ、たまりませんっ!
リアル傷テープにピッタリのサイズなのも購入を後押し?^^
昔はこういうカンカン入りの傷テープも売ってたなぁと
懐かしくもあり♪。
by ハリネズミ (2014-01-24 06:48) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

ヘーゼルナッツみたいな植物、気になって調べてみました。
アーモンドの木なら知ってるんですけど、ヘーゼルナッツは見たことが
なくって・・・・。オオデマリの葉に似たかわいい葉っぱの木なんですね。
傷テープのカンカンは、「むかし、こんなカンカン入りの傷テープが
売ってたなぁ」という懐かしさもあってつい^^。
カンカンには目がなくてついつい集めてしまうけど、あまり実用に
することはないので、その場で使い方が決まるのもうれしく♪。
中身のチョコ、ダンナさんに食べてもらいます。
でも、ちゃんとしたギフトも用意しなくっちゃ~。
by ハリネズミ (2014-01-24 06:54) 

ハリネズミ

okoさんへ

本当に危険なシーズンの到来です^^;。
かわいいカンカン入り、見かけると立ち止まって
手に取って激しくチェックしちゃいます。
なるべく「ここが気に入らないな」っていうポイントを
探し出して、購入しないように。
傷テープ型のチョコ入りカンカン、ユニークですよね。
なんとか2種類あったうちのひとつだけにしたけど、
まだまだ続くバレンタイン商戦、
次回KALDIの前を通ったらもうひとつのほうも
買っちゃうかもしれないなぁ~。
by ハリネズミ (2014-01-24 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0