SSブログ

「かわいい」の基準 [ネコの雑貨]

最近のお気に入りのねこ雑貨と言えば、コレ。

①.JPG

ガチャポンで引き当てた三毛猫ちゃんのストラップ。
眠り猫の癒し系のかわいさを忠実に表現してるなぁって
惚れ惚れ。

ねこ・・・・ということで、ムギちゃんの介護日誌のカバーの
ファスナーにつけてて、

昼間は記帳すべきページの上でスヤスヤ・・・・

②.JPG

夜は閉じたカバーの上でスピスピと眠ってる(=^・^=)。

③.JPG

これがハリネズミの「かわいい」の基準、かな。
けっこうフツー。


ある夜、仕事から戻ったダンナさんが
同僚の人にねこのマスコットを買ってきてもらうことにした、
と言う。
なんでもその方のかばんのポケットから顔だけのぞかせる
ねこのマスコットがとてもかわいく、欲しくなったらしい。

どんなねこなのかなぁってダンナさんのお披露目を楽しみに
してましたら、数日後。

④.jpg
       ハリネズミ夫、ケータイにて撮影

こんなの、来ました・・・・。
コレ、かわいいんでしょうか???
「ねこなめこ」って言うらしいですね・・・・。

しかも・・・・。

帰宅したダンナさん、すぐには「コレ!」と見せることはせず、
まさかの「逆試験」を実施。ダンナさんのくせに。
ハリネズミんちでは、日中の模様替えなどに気づくか否かの
ダンナさんに対する「試験」が夜な夜な実施されてます

「逆試験」の概要は・・・・
Yシャツの胸ポケットから顔をのぞかせてる「ねこなめこ」に
気づくか否か?
ハリネズミ、みごとに落第しました。くやしい・・・・(ーー;)。

本日2月22日はニャンニャンニャンで「ねこの日」。なので、ねこ雑貨ネタ?^^
そしてハリネズミ夫婦の「婚姻届提出記念日」でもあるというのに、ダンナさんは「ねこなめこ」同伴で出張中。
無事にねこなめこ、帰って来られるかな? どこかで落としてきそう・・・・と心配しております。
忘れ物、落とし物多しのハリネズミ夫、先日は駅までの15分の道のりで、新聞、落としてましたから(@_@;)
nice!(76)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 76

コメント 33

oko

猫さん、気持ち良さそうに寝ていますね〜
ガチャポンは時々色々なのに挑戦しますが
楽しいですよね♪
ご主人のは、いま大人気のなめこシリーズでしょうか?
大人から子供まで人気みたいですが、
最初は普通のなめこだったのに色々バリエーションが
出て来たみたいな感じですね・・・
by oko (2014-02-22 08:32) 

にゃごにゃご

婚姻届提出記念日おめでとうございます。
「かわいい」の基準、それぞれですね~
by にゃごにゃご (2014-02-22 08:41) 

ちぃ

寝てるねこちゃんストラップかわいいですね♪見るたびに癒されそう
ねこなめこさんは・・(^^” 
記念日、おめでとうございます!!これからもずーーっとお幸せなお二人
で!!(^^*
by ちぃ (2014-02-22 08:48) 

PENGUIN

ネコちゃんのストラップ可愛いですね。
婚姻届提出記念日おめでとうございます。
by PENGUIN (2014-02-22 08:55) 

よーちゃん

ねこなめこは微妙( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2014-02-22 10:09) 

mimimomo

こんにちは^^
う~~~ん、昔から『蓼食う虫も好き好き』って言いますからね^^
好みは色々なんでしょう。
by mimimomo (2014-02-22 10:12) 

のらん

眠り三毛さん、可愛い♡
なかなか、美しい柄の三毛さんですにゃ♪
ねこなめこは・・・なめこゲームのキャラだね、きっと。
ダンナさま、胸からのぞかせてって・・・お茶目です(^.^)
by のらん (2014-02-22 11:18) 

ハリネズミ

okoさんへ

ねこさんのガチャポン、かなり気に入ったので、
あと何回か挑戦したいなぁって思っているのですが、
どこでやったのか、思い出せなくて・・・・^^;。
そう、「なめこねこ」、なめこシリーズみたいですね、
タグにあのなめこのイラストもありましたから。
私にはなめこねこ、どこがかわいいのか、
よくわかりません・・・・。
by ハリネズミ (2014-02-22 11:24) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

祝コメ、ありがとうございます^^。
今夜はひとり酒盛り、盛大にやっときます♪。
ダンナさんとは「かわいい」の基準が大きくズレてますね。
その昔は長野オリンピックのマスコットのスノーレッツくんを
「かわいい」と言ってましたよ、ダンナさん・・・・。
by ハリネズミ (2014-02-22 11:27) 

ハリネズミ

ちぃさんへ

眠り猫のストラップ、フツーにかわいいよね?^^
ムギちゃんと同じ毛色の茶トラのがあれば、出るまでガチャポン、
やろうって思ってたけど、なかったのでこのコ1匹のみの捕獲。
ねこなめこ・・・・マスコットが売られてるくらいだから、きっと人気、
あるんだよね?^^; でも私はいらなーいっ^m^。
祝コメ、どうもありがとうございました~♪。
by ハリネズミ (2014-02-22 11:29) 

ハリネズミ

PENGUINさんへ

眠り猫のストラップ、フツーにかわいいでしょ?^^
脱力系の四肢に日々癒されてます。
祝コメ、どうもありがとうございます♪。
by ハリネズミ (2014-02-22 11:31) 

ハリネズミ

よーちゃんさんへ

やっぱり、よーちゃんさんも!
なめこねこの「かわいさ」、私にも理解できないんです^^;。
by ハリネズミ (2014-02-22 11:32) 

ハリネズミ

mimimomoさんへ

蓼食う虫も好きずき・・・・
ダンナさんの好みがスタンダードとはズレてたおかげで、、
私を生涯の伴侶として選んでくれたのかも?^^
by ハリネズミ (2014-02-22 11:39) 

ハリネズミ

のらんさんへ

眠り猫の三毛猫さん、しどけない脱力系の四肢がかわいくて、
日々癒されてます♪。
模様の入り方もそういえば、ベッピンさん系かも。
ねこなめこ・・・・そのかわいさがどうも理解できません^^;。
たぶん、本日も胸ポケットに忍ばせて異国の地を歩いてるはず。
by ハリネズミ (2014-02-22 11:43) 

はるゆうなお

ねこなめこなるもの・・お初です
え・・・・っと かわいい・・ブサかわ と言うか コワかわ??^^)
婚姻届提出記念日♪
おめでとうございます~

by はるゆうなお (2014-02-22 14:32) 

assimane

三毛猫ちゃんのストラップはカワイイですね。
ねこなめこは微妙ですね。。。
by assimane (2014-02-22 14:42) 

彩風

あらぁ~~ ハリネズミさん逆試験に落第してしまったのですか?
ねこなめこ、カワイイと思えばそう見えなくもないですが・・・
三毛猫ちゃんは眠っている姿とてもカワイイです。


by 彩風 (2014-02-22 16:56) 

はづき

逆試験ですか〜!我が家でも逆試験されたら落第しそうだなあ。
by はづき (2014-02-22 16:59) 

keroyon

三毛猫ちゃん、かわいいですね~~。
最初のお写真はアップでしたので、けっこう大きい??と思いましたら
小さくって、それまたかわいいです♪
ねこなめこ、微妙(^^;
笑うセールスマン?みたい?(ちょっと違いますか・・)
「かわいい」の基準は人それぞれなんやなぁって思いますね(^^)
逆試験ってこれでしたか(^^)
ダンナさま、やりますね~~。
そう思いますと、外でも、自分が気にしているほど、
人って自分のことを見てないってことでしょうか(^^)

遅ればせながら、婚姻届提出記念日、おめでとうございます!
by keroyon (2014-02-22 19:40) 

くま子

ぎゃははは〜(笑)ねこなめこ写真ウケました。その前の猫のストラップかわいい癒されるとおもったあとの写真だったのでおもしろかったです。いつも素敵なブログにたまに笑のブログのハリネズミさんのファンです!これからも拝見させていただます!婚姻届提出記念日おめでとうこざいます。うちも某月22日が婚姻届提出日です。出したときは22で夫婦を意識してなかったのですが、22日でよかったなあって最近おもいます。式をあげてないので結婚記念日でもあります。
あ、今日は深酒、きをつけてくださいね。この時間じゃ、もう遅いかな(笑)
by くま子 (2014-02-22 21:22) 

akko

猫ちゃんの気持ちよさそうな表情に癒される~^^
猫なめこ・・・
どう頑張ってもかわいいとは言い難いね^^;
これをポケットからチラ見せして
ハリネズミさんが気づくかわくわくしてるだんなさん・・・
微笑ましいです^^

多肉ちゃん、アドバイスありがとう~^^*
春になったらチャレンジしてみますっ!
by akko (2014-02-22 21:35) 

morichan

いやー、私もフツーの感覚?だから、
断然、ハリネズミさんの眠り猫さんの方に一票よ~(^-^)/
ダンナさんのは、一瞬、ネコに見えなかった(笑)
いや、ダンナさんの感覚が、イマドキなのかしら??

眠り猫、良くできてますね。むっちゃ、カワイイ♡
私も欲しいぃ~。
by morichan (2014-02-23 02:13) 

Inatimy

三毛猫ちゃんストラップ、可愛い~♪ 
こんなのあるなら出るまでガチャポンしてしまいそう。
眠る猫の姿って、キュートですよね~。
ねこなめこ・・・パッと見はブルドッグ?なんて思ってしまいました。
ふふ、おふたりが好むもの、同じ猫グッズでも微妙な違いが。
私の「かわいい」の基準はハリネズミさん派かな。
♪ 婚姻届提出記念日、おめでとうございます ♪
by Inatimy (2014-02-23 06:45) 

ハリネズミ

はるゆうなおさんへ

私もなめこキャラ?は知ってたけど、
コレは初めて見ましたよ~^^;。
どこがどう、かわいいのか、全然わかりません・・・・。
祝コメ、ありがとうございます♪。
by ハリネズミ (2014-02-23 09:06) 

ハリネズミ

assimaneさんへ

三毛猫ちゃんは文句なしのかわいさですよねっ!
それに引き替え「ねこなめこ」、難解すぎます・・・・。
by ハリネズミ (2014-02-23 09:07) 

ハリネズミ

彩風さんへ

まさかの逆試験落第でした・・・・^^;。
私は並の感性のようで、眠る三毛猫ちゃんのかわいさは
理解できても、ねこなめこは・・・・。
キャラグッズがたくさん出てるってことは、なにか魅力が
あるんでしょうね。しかし、実に難解だ!
by ハリネズミ (2014-02-23 09:09) 

ハリネズミ

はづきさんへ

逆試験、みごとに落第です^^;。
いつも試験に落第するダンナさんに文句を言ってましたが、
しばらくはダンマリかも。
by ハリネズミ (2014-02-23 09:10) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

三毛猫ちゃん、リアルタッチのかわいさです。
樹脂製だけど、毛並みなんかふわふわそうで^^。
ねこなめこ・・・・絶句でしたよ~^^;。
かわいいかわいいってダンナさんが連呼してたのがこれか!?って
ビックリしました。かなりマニアックな嗜好かと。
そんなマニアック嗜好のダンナさんに生涯の伴侶として選ばれた
私って・・・・ねこなめこ的なのか?と悩んでしまいそうです^^;。
逆試験、小さすぎて見落としました・・・・というのは言い訳かしら?^^
祝コメ、どうもありがとうございます♪。
by ハリネズミ (2014-02-23 09:18) 

ハリネズミ

くま子さんへ

物欲まみれのハリネズミとは違い、それほどモノには執着しない
ダンナさんが、他人様に頼んでまで手に入れたかったモノの正体が
ねこなめこだったとは・・・・。
お披露目の際には絶句しましたとも^^;。
祝コメ、ありがとうございます♪。くま子さんちの記念日も某月22日。
そうか、22って「夫婦」の語呂合わせでもありますね♪。
ただただねこ好きが嵩じて、「ねこの日」にしちゃいましたけど、
「夫婦」入り、いいかもです^^。
せっかく深酒注意のご忠告をいただきましたが・・・・
ご推察どおり、かの時間にはすっかりできあがっておりました^^;。
by ハリネズミ (2014-02-23 09:25) 

ハリネズミ

akkoさんへ

家計簿にはakkoさん作のファスナーチャーム、
介護日誌には三毛猫ちゃんストラップ・・・・
どっちもラブリーでしょ?^^
なのに、ダンナさんったらねこなめこ・・・・(@_@;)。
この「かわいさ」、難解すぎてハリネズミにはわかりません!
ポケットからチラ見せでキッチンをうろうろしてたダンナさん、
イラチかつ空腹のハリネズミに、
「さっさと着替えて!」と冷たくあしらわれてたの^^;。

多肉ちゃん、増えるといいね♪。
by ハリネズミ (2014-02-23 09:29) 

ハリネズミ

morichanさんへ

ダンナさんの感性、ときに理解不能です・・・・^^;。
彼が「かわいい~」って言うモノって、
ハリネズミ的にはなんだかなぁっていうモノばかり。
だけど、ねこなめこ・・・・コレは史上最大の難題でしたね(ーー;)。

眠り猫、めっちゃお気に入り~♪。
なんでもっとガチャポンしなかったんだろうって悔やまれます。
どこでトライしたガチャポンだったか、思い出せなくて^^;。
ムギちゃんと同じ茶トラのコはいなかったけど、
クロネコさんバージョンはありましたよ♪。
by ハリネズミ (2014-02-23 09:38) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

そうそう♪。安心しきって眠るねこの寝姿ほど癒されるものって
ないですよね~。ガチャポン、すべて眠り猫だったのだけど、
三毛猫さんがいちばんかわいかったので、一発で出てラッキー♪。
ねこなめこ・・・・ブルドッグに似てますね!
ダンナさんが「かわいい」と言うモノって、ほぼ難解です。
イマドキの言葉だと「ヘンかわいい」とか「キモかわいい」みたいな?^^;
今はこのねこなめこを伴って、台湾に出張中です。
昨夜、私のブログをチェックしたらしく、みなさまからいただいた
「ねこなめこ、ビミョーでしょ」コメントにショックを受けてました^^;。
祝コメ、ありがとうございます♪。
ひとりで深酒してお祝いしときました~。
by ハリネズミ (2014-02-23 09:44) 

ねこの手

記念日おめでとうございます。(かなり出遅れですが。。。^^;)
三毛猫さんは、文句なく可愛い!!これは癒されます!!
ナメ猫ならぬ、ねこなめこ。画面の中ではそれなりに可愛かったのですが、立体になると。。。微妙ですね。。。
by ねこの手 (2014-02-24 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0