SSブログ

閉店セールにて [好きなもの:小さいもの]

2月もあと何日かを残すばかりというころ、
2月末日に完全閉店した某スーパーを見納めに行ってみた。
今の場所に越してきて4年、
一度もお買いものに行ったことはなかったけど、
まだ学生だったころにはダンナさんとよく買い出しに行った
思い出のあるスーパーだったので、なんだか名残惜しくもあり。

そこでこんなもの、買いました。

①.JPG

キッズ用のレインシューズ。サイズはラブリーな13㎝♪。
スーパーと閉店の運命をともにする100均にて。
「こんなモノまで売ってるの!?」って驚くことも多い100均だけど、
小さなキッズ用とはいえ、
まさかレインシューズまで売ってたとは知らなかった~!

しかも・・・・
雑貨は70%オフ、食料品は30%オフ」の貼り紙が♪。

ということは・・・・
 105円×0.3=31.5円 !?

傍らのダンナさんは「やめとけば?」って言ったけど、
そんな言葉は軽~く聞き流してレジに並びましたとも、ハリネズミ^^。
で、31円にてゲットしました~(≧▽≦)。
31円ぽっきりでレインシューズが買えるだなんて、
きっと後にも先にもないはずだもん。
チャンスはがっしりつかまなくっちゃ♪。

子ども用のレインシューズを買うの、実はこれが3足め^^;。
1年半ほど前にも購入してました。

②.JPG

1足めのはもう完全に色褪せてしまったので処分しましたが、
レインシューズ、植木鉢代わりに使うとかわいくて♪。

③.JPG

お庭のオブジェにもなるので、1足は常備です^^。

今回ゲットのレインシューズ、
カラフルなランダムドットがかわいいけれど、
白地ゆえに土を入れると透けちゃうかな。

④.JPG

なので・・・・
鉢底石にも似た白い培養土を使う多肉ちゃんを植え込むか、
さもなくば水挿しにしたグリーン入りのミニボトルを入れるか
・・・・どっちかにしようって思案中。

で、多肉ちゃんならこのふたつ、
セダム‘パリダム’(写真左)かコモチレンゲ(写真右)なんかが
似合うんじゃないかなぁ。

⑤.JPG⑥.JPG
nice!(80)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 80

コメント 26

PENGUIN

このレインシューズ可愛いですね。
ハリネズミさんの手にかかるとなんでもインテリアになりますね!
by PENGUIN (2014-03-12 08:19) 

はるゆうなお

100均で70%offすることってあるんだぁ!
31円・・もちろん 両足ですよね?^^
ブラックウオッチのも可愛いけど
今回のドット好きにはたまりませんね~♪
13センチくらいが一番可愛いですね~
ワタシもkidsシューズ 欲しくなってきた~^^

by はるゆうなお (2014-03-12 08:19) 

にゃごにゃご

とってもかわいいレインシューズです。
そのまま眺めてるだけでも楽しいです。
どんな風になるのかなぁ?
by にゃごにゃご (2014-03-12 08:33) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!!
「え~☆」って思わず声が出ました。
70%オフですよね?
何が何でも 使わないものまで掴んで
列に並びそうな自分が見えました(笑)
多肉ちゃんとのコラボ・・・楽しみです~♪
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-12 08:46) 

獏

とても実用的なレインシューズには見えない
可愛らしさですね☆(^w^)

by 獏 (2014-03-12 10:04) 

ハリネズミ

PENGUINさんへ

色とりどりのキャンディみたいなドット柄、かわいいでしょ^^。
キッズ用のレインシューズ、植木鉢や鉛筆立てにして楽しんでます♪。
by ハリネズミ (2014-03-12 12:07) 

ハリネズミ

はるゆうなおさんへ

100均って商品の種類が多いから、
閉店後の搬出のコストを考えれば、売りきっちゃったほうがいいのかも。
もちろん、両足で31円だったよ^^。
キッズ用のくつ、13~14㎝がかわいくてツボ♪。
色違いはまだたくさんあったけど、このカラーはラス1でした~v。
by ハリネズミ (2014-03-12 12:10) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

地の白に色とりどりのドット柄が映えてかわいいです♪。
この小ささだとただ置いてるだけでも、ころんとしてて
かわいいですよね。
やっぱりしばらくはグリーンを生けて室内で楽しもうかな^^。
by ハリネズミ (2014-03-12 12:12) 

ハリネズミ

ちゅんちゅんちゅんさんへ

70%オフのせいか、かなりの盛況っぷりで、
陳列棚はスカスカ状態でした~^^;。
品揃えが潤沢なときにこの閉店セールに行ってたら、
私もヤバかったかも・・・・。
レインシューズに多肉ちゃん、
ふんわり植えるとかわいいと思うんだ~^^。
by ハリネズミ (2014-03-12 12:14) 

ハリネズミ

獏さんへ

小さいっていうだけで、かわいいですよね~♪。
13㎝、14㎝のくつって、ころんころんしてて愛らしいです^^。
by ハリネズミ (2014-03-12 12:16) 

keroyon

子ども用のレインシューズ、かわいいですね~~♪
これがそのお値段ですか??
105円でもびっくりですけど・・。お買い物上手です♪
赤ちゃんクツとか小さいクツって本当かわいいですよね。
先日も、いつものお風呂屋さんの入り口に脱ぎ捨ててあったのを
見入ってしまいました(^^;
自分もこんなとこに足が入ってた頃があったのか・・とか(^^;
飾りモノにするのも本当よさそう♪
そう、最初に画像を拝見したときから、もしかして、これにも寄せ植え?
とか想像しちゃいました(^^)
楽しみにしております(^^)

凹凸のないおうち、そうですか、塗装もラクですよね~。
ハリネズミさまは本当いろんなことまで考えて建てられたおうち
ですから、年々、味がでてきてますますいい感じになるんでしょうね(^^)
by keroyon (2014-03-12 12:34) 

ちぃ

かわいいレインシューズですね
どんなの入れても楽しめそうですね(^^
閉店セール、すごいですね♪¥31なんてー!
by ちぃ (2014-03-12 14:13) 

ぽんこ

100均の70%は刺激的!
ハリネズミちゃんのかわゆいあんよなら
雨の日に使えるんでは?
by ぽんこ (2014-03-12 14:41) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

どうもキッズ用のくつに弱いんです^^;。
とくに13㎝、14㎝のもののレインシューズやブーツ、
いけませんね~。ころころでかわいすぎる^^。
以前、ミキハウスのバーゲンで見つけた13㎝のブーツは、
布切りばさみなどの手芸用具立てに使ってます。
100均、なんでもあるとは思ってましたが、
レインシューズを見つけたときはビックリしました。
300円もしくは500円商品かなとも思いましたけど、100円♪。
しかも70%オフだなんて♪♪。
このレインシューズを買った話を母にしましたら、
「何足、買ったん?」って言われました^^;。
なんでも複数買いする娘の特性、よくわかってます・・・・。
ただ残念ながら気に入ったこのカラーはラス1でしたので、
1足だけのお買いあげ。
もっと在庫があったら・・・・たぶん5足は買ってたかな?^^;
by ハリネズミ (2014-03-12 16:34) 

te-chan

私もどういうわけか長靴(あえてそう言う)を見ると魅かれてしまう一人です。
特に子供用がいいんですよね。
私もたぶんその場にいたら買ってしまうと思います^^
by te-chan (2014-03-12 16:48) 

ハリネズミ

ちぃさんへ

31円~♪。
ビックリだけど、ラッキー^^。
キッズのレインシューズ、1代めのにはミニバラ、植えてました。
今度のは多肉ちゃんかなぁ。とりあえずは眺めて楽しんでます♪。
by ハリネズミ (2014-03-12 16:53) 

ハリネズミ

ぽんこさんへ

100円でもじゅうぶんお安いのに、
70%オフになったらもう駄菓子屋さん感覚?^^
このレインシューズ、ラス1で残念なようなラッキーなような・・・・。
もっと在庫があったら、まとめ買いしてただろうなぁって思うの、
履けもしないちびちびのくつ^^;。
by ハリネズミ (2014-03-12 16:55) 

ハリネズミ

te-chanさんへ

私も長靴マニアです^^。
レインシューズだけでなく、ブーツも好きなので。
キッズ用のは長さと高さのバランスが絶妙ですよね。
とくに13㎝&14㎝は♪。ころんころん~♪♪。
by ハリネズミ (2014-03-12 17:00) 

ねこの手

こんな使い道があったとは!!
子供たちの長靴、取っておけばよかった。。。
こちらには「1pond shop」というお店があります。店内全部£1。今は日本円で170円くらいかな?でも、日本の100均の品質、品揃え、お得感にはかないません。
100均もsaleするんだ。行かなきゃ損だね。
by ねこの手 (2014-03-12 17:41) 

彩風

ドット柄のレインシューズとってもかわいいです。
これが31円??
とてもお買い物上手ですね。
植木鉢の代わりにする発想もすごいです。
何が植わるのか楽しみです。
by 彩風 (2014-03-12 18:23) 

oko

レインシューズがこうやって生まれ変わるの
ですね〜♪
あ・・多肉ちゃん?
お披露目が楽しみです♪
by oko (2014-03-13 06:38) 

Inatimy

カラフルな水玉も、緑と紺のチェック柄も可愛いな。
長靴を鉢代わり、ありですよね~。 
キューケンホフでは水仙やチューリップ、ムスカリが植わってました。 
お花屋さんでも木靴を鉢代わりにビオラを植えて売ってたり。
私なら水玉長靴、まずはグリーン入りの水差しを入れて室内で楽しんでから、
多肉ちゃんへおろすかなぁ。 日本の100均は凄い品揃えですよね~。 
前回帰った時は、ミニサイズのすり鉢とすりこぎを入手しました♪ 
by Inatimy (2014-03-13 07:07) 

ハリネズミ

ねこの手さんへ

くつも大好きなモチーフのひとつだったりします。
だからakkoさんのレザークラフトにも目がなくって^^;。
レインシューズのほかに、ブーツも手芸用のハサミ立てに使ってます。
イギリス版の100均、1 pond shopなるものがあるんですね。
私もドイツで1 € shop に入ってみたことがありますが、品揃えは
日本の100均に遠く及ばなかったなぁ・・・・。
31円ゲットのレインシューズ、これはとってもお買い得でしたv。
by ハリネズミ (2014-03-13 07:54) 

ハリネズミ

彩風さんへ

100均でレインシューズだなんて、初めて見ました^^。
しかも閉店セールで70%オフだなんて、とってもラッキー♪。
レインシューズを植木鉢代わりにするの、とっても気に入ってて、
もう10年くらい、お庭に1足はレインシューズがあるんです。
今度は何を植えようかなぁって考えるのも楽しいひととき^^。
by ハリネズミ (2014-03-13 07:58) 

ハリネズミ

okoさんへ

キッズ用の小さなくつってかわいいし、
レインシューズなら防水性もあるので植木鉢にピッタリ♪。
今回のは白地なんで、
白っぽい土を使う多肉ちゃんを植えてみようかと^^。
by ハリネズミ (2014-03-13 08:00) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

レインシューズに球根っていうのもかわいいなぁ♪。
草丈の低いのが似合いそうですよね。Inatimyさんのブログで
拝見した八重咲きのスノードロップ、今度の秋に植えてみようかな。
木靴に植え込まれたビオラ、かわいいでしょうね♪。あ~、欲しいっ!
やっぱり室内使い→屋外コースでいろんな楽しみ方をしてみるのも
いいですね。100均のすり鉢&すりこぎ、私も愛用してます^^。
ちょこっとゴマをするのに便利なんですよね♪。しかも小さくって、
かわいい~^^*。
by ハリネズミ (2014-03-13 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0