SSブログ

にゃんボール [猫]

願わくば、パッケージの写真・・・・

②.JPG

こんな格好でうちのニャンズにも入っていただきたいと
ホームセンターに行くたび気になってたにゃんボール、
買ってみました^^。

①.JPG

ほぼ「ただの箱」のわりにはけっこういいお値段で、
数ヵ月購入を渋っていたけれど、
爪とぎも兼ねているなら、まぁいいかなぁと。

さっそく組み立てて♪。

③.JPG

引越屋さんの箱デザインだけど、
箱の中身を記入する欄にはかわいいアレンジも
あったりする。「ねこ 有・無」とかね^^。

④.JPG

箱の底には爪とぎ用のダンボールを敷いて。

⑤.JPG

オマケの注意書きシールも貼って完成。

⑥.JPG⑦.JPG

できあがった箱をしばらく放置しておいたら・・・・

⑧.JPG

ねこ、獲れました~^^。
で、ねこ、くつろぐ。

⑨.JPG

その後、爪とぎだってバーリバリッ♪。

⑩.JPG⑪.JPG

たしかな手ごたえを感じて、
1階のキャットルームににゃんボールを持って移動して
ぽんと床に置いてみる。
食いつきは良好♪。

⑫.JPG

ステラくんはその大きさゆえに入るのを断念したのか退場するも、
チェロくんは念入りに嗅ぎまわって・・・・

⑬.JPG

入りました~♪。うねったシッポがうれしそう。

⑭.JPG

おまけにすぐに底の部分のダンボールに気づき(写真左)
即行で爪とぎ開始(写真右)

⑮.JPG⑯.JPG

ひとしきり派手にバーリバリッとした後は、すっぽり収まって
寝ちゃいました。

⑰.JPG⑱.JPG

せっかく買ってきても見向きもされないねこのおもちゃや
爪とぎが多いなか、稀に見る大ヒット~(≧▽≦)。
nice!(75)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 75

コメント 40

はるゆうなお

キャット引越センター^^
面白い~
タダの箱でなく 爪とぎ付きなの いいですね~
取り合いにならないですか?

by はるゆうなお (2014-03-15 08:18) 

にゃごにゃご

へぇ~、面白いのがあるんですね。
とっても気に入ってますね。
シールもいいなぁ。
by にゃごにゃご (2014-03-15 08:30) 

獏

猫って本当にダンボール箱が好きなんですね~(@w@;)))

by 獏 (2014-03-15 08:42) 

プリスキラ

くつろぐ様子が可愛い~。大ヒットですね。
by プリスキラ (2014-03-15 08:53) 

oko

すごーっい!!
お気に入りって感じで入ってますね〜♪
by oko (2014-03-15 08:56) 

PENGUIN

猫って箱が好きみたいですね~
「キャット引っ越しセンター」ってちゃんと書いてある所がいいですね。
by PENGUIN (2014-03-15 10:16) 

assimane

爪とぎがあって、ネコさんは大喜びですね。
箱のデザインがいいですね~。
by assimane (2014-03-15 11:01) 

ハリネズミ

はるゆうなおさんへ

おもしろいでしょ^^。
ねこたちへのウケもよかったので、もうひとつ購入予定。
今度は別バージョンの「みかん箱」にしよう~♪。
by ハリネズミ (2014-03-15 11:38) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

「みかん箱」バージョンのもありますよ^^。
こんなにウケのよかったねこへのプレゼントって初めてかも~♪。
ルーチェくん、よく箱に入って「捨てねこさんごっこ」、やってます^^。
by ハリネズミ (2014-03-15 11:40) 

ハリネズミ

獏さんへ

ねこの悲しい性ですよね、箱があるとつい入っちゃうって^^;。
箱を置いてすぐにねこ、獲れちゃいましたv。
by ハリネズミ (2014-03-15 11:41) 

ハリネズミ

プリスキラさんへ

稀に見る大ヒットでした、これ^^。
欲を言えば、もう一回り箱が大きければ大ねこのステラくんも
入られるんだけどなぁ・・・・。
by ハリネズミ (2014-03-15 11:44) 

ハリネズミ

okoさんへ

ダンボールならいくらでもお家にあるんだけど、
やっぱりこのイラストのかわいさが飼い主的にもツボ?^^
別デザインの「みかん箱」バージョンも買っちゃおうと思います♪。
by ハリネズミ (2014-03-15 11:45) 

ハリネズミ

PENGUINさんへ

ねこ、箱とかかごとか洗面器とか・・・・
とにかく中に入れるものが大好きなんですよ~♪。
デザインのかわいさに飼い主もやられちゃいました^^;。
by ハリネズミ (2014-03-15 11:47) 

ハリネズミ

assimaneさんへ

ほぼ「ただの箱」なんですけどね^^;、
爪とぎもついてるし、かわいいしってことでニャンズにプレゼント。
思いがけず気に入ってくれて、私もうれしいです♪。
by ハリネズミ (2014-03-15 11:48) 

のらん

おもしろ〜い!!!
ただの段ボールを・・・すっばらしい商品化アイデアですよ、これは(^_^;
そして、底が「爪研ぎ仕様」になっているだけで、にゃんこは爪を研ぐのね〜
公園に持って行って、実験したい気分ですわ♡
by のらん (2014-03-15 12:54) 

keroyon

かわいい~~♪ おもしろ~い♪
かわいいおもちゃですね(^^)
ルーチェくんのお写真、ツボです(^^)
爪とぎって、ネコちゃんにとってやっぱり気持ちいいの
でしょうね(^^)

ダンナさま、おちゃめですよね~。
ハリネズミさまが育てた実をおいしそうに食べてくださるって
愛を感じます(^^)(お互いの♪)
by keroyon (2014-03-15 16:06) 

puripuri

面白~い、グッドアイディアですね(^-^)
サイズの大きいのがあったら、ステラくんも楽しめますよね。
by puripuri (2014-03-15 16:21) 

ぽんこ

すばらしい!猫がたくさん捕れる〜。
もう2,3個必要?
by ぽんこ (2014-03-15 16:43) 

ハリネズミ

のらんさんへ

箱のデザインにすっかりやられちゃいました^^;。
そう、ただの箱なんですよね~、なのにいいお値段、ついちゃって!
うちのねこ、これまでどんな爪とぎも使ってくれなかったのに、
これだとバリバリやってくれましたv。畏るべしだ、箱の威力^^。
別バージョンの「みかん箱」デザインのも購入しようと思います♪。
by ハリネズミ (2014-03-15 16:46) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

ほぼ「ただの箱」なんですけど・・・・^^;、
イラストがかわいくって悩んだ末にやっぱり買ってみました。
こんなに気に入ってくれるんだったら、
もっと早く買ってあげればよかったかなぁ?^^
ねこ、なんだかやる気になったときなど、突如爪とぎを始めます。

ダンナさん、食い意地が張ってるのかも。
お花が咲いてもよほど大量開花じゃないと気づかないのに、
ブラックベリーの熟れ具合の確認は真剣そのもの!
by ハリネズミ (2014-03-15 16:50) 

ハリネズミ

puripuriさんへ

スタンダードな体型のねこさんにもやや小さめサイズの箱なので、
ステラくんは残念ながら入れませーん^^;。
せめてもう一回り大きいサイズでの販売をお願いしたいな。
by ハリネズミ (2014-03-15 16:51) 

ハリネズミ

ぽんこさんへ

この箱、おもしろいほどねこ、獲れますよ^^。
イラストもかわいいから、
そのへんに転がしておいても私も見て楽しめるし♪。
これはいま2階でルーチェくんが使ってるので、
1階のチェロくん用にもう1個、買ってあげようかと^^。
今度は柄違いの「みかん箱」バージョンを。
by ハリネズミ (2014-03-15 16:55) 

彩風

にゃんボール大人気ですね。
猫は箱が好きなのかな?
爪とぎも好きなのですね。
ステラくん残念でしたね。
もう少し大きい箱をおねだりされそうです。
by 彩風 (2014-03-15 17:22) 

ちぃ

みんなで仲良く交代で使うのですね(^0^)
ねこってホント、ダンボール好きですよね♪
by ちぃ (2014-03-15 19:54) 

くま子

か、か、かわいい(≧∇≦)
でれ〜っ\(//∇//)\
by くま子 (2014-03-15 20:57) 

kurousa

にゃんボール。。。ネーミングがツボですっ(≧▽≦)。
嬉しそうにおさまっている姿が可愛い♥。
気に入って貰えてよかったですね。
by kurousa (2014-03-15 23:15) 

Inatimy

可愛いデザインの箱ですね。 猫ちゃんたちにも人気の様子。
匂いをかいだり、中に入ったり、まったりしたり、愛らしいな~。 
その動きを見てる人間も楽しめますよね~。
以前、猫用で段ボール製のクロネコヤマト宅急便の車があるのを
ネットで見たことがありましたが、あれは爪とぎはなさそうでした。
引越し箱、爪とぎ兼ねてるの、いいアイデアですよね♪ 
by Inatimy (2014-03-16 07:11) 

morichan

きゃーーー!!
このニャンズたちの反応、羨ましいっ !!(^_^)
おっしゃる通り、買ってきた物は、見向きもされない方が多い。
同じように何度も泣きつつも、ついつい購入しちゃうのですよね、
パッケージに惹かれて~(^_^;)
今回のは、ニャンズも飼い主さんも、満足度が高いですね!
猫ゴコロ、掴んでるとみた!!
写真見てる私も、ぐいぐいテンションUP(笑)
by morichan (2014-03-16 07:23) 

フロリダマナティー

チェロ君のしっぽ、あれ嬉しさを表現なんですね(*^o^*)
入れないステラ君、やっぱり巨猫〜(笑)

喜ぶ姿を見られて何よりです(^_^)v
by フロリダマナティー (2014-03-16 07:26) 

ハリネズミ

彩風さんへ

にゃんボール、ねこに大人気でした♪。
買ってきてあげた甲斐、あったというものです^^。
爪とぎははりきった気分になると、バーリバリッて感じですね。
ステラくん、この箱にちゃんと収まるように、ダイエット、
がんばってもらうことにします。
by ハリネズミ (2014-03-16 07:29) 

ハリネズミ

ちぃさんへ

いやぁ、1個じゃ足りないんです・・・・。
うち、ねこが2匹ずつ、1階と2階で棲み分けてるので^^;。
もう1個、買ってこなくっちゃ!
ダンボール好きのねこに打ってつけの商品ですよね、コレ~♪。
by ハリネズミ (2014-03-16 07:31) 

ハリネズミ

くま子さんへ

1日に何度かねこ、にゃんボールに入ってます^^。
なんだかうれしいニャンって顔をしてるので、私もうれしい~♪。
by ハリネズミ (2014-03-16 07:32) 

ハリネズミ

kurousaさんへ

にゃんボール、ねこに大ウケ^^。
買ってきた私もめっちゃ、うれしいです♪。
デザインもかわいくて、人間も大満足?^^
by ハリネズミ (2014-03-16 07:34) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

ほぼ「ただの紙箱」なのにいいお値段がして買い渋ってましたが、
こんなに喜んでくれるならもっと早くプレゼントしてあげればよかったな。
ふと見るとねこ、箱に入ってて、そのたび「かわいい~♪」って
親バカぶりを発揮してます^^;。
ヤマト運輸の箱、たしかにあれもかわいいですね。
今度、営業所に行く機会があったら1個お買いあげしてこようかなぁ^^。
爪とぎ、いままで市販のものは使ってくれず、かごなんかでバリバリ
することが多かったのに、この爪とぎはねこに合格点、もらえました♪。
by ハリネズミ (2014-03-16 07:40) 

ハリネズミ

morichanさんへ

ねこさんたちの好みってわかりにくいですよね~。
おもちゃ、「喜んでくれるかな♪」ってわくわくしながら買ってきても
ダメ出し続きって、よくありますよね^^;。
今回のはなかなかの及第点、ねこさまたちにいただきました~v。
そういえばパッケージのニャンコの姿、そっちゃん箱でくつろぐ
ソフィーちゃんの姿に似てますよね♪。
いつかはこんな風な姿も見てみたいっ!
とりあえず、柄違いの「みかん箱」バージョンの購入も決定です^^。
by ハリネズミ (2014-03-16 07:49) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

ねこ、うれしいときにはシッポが「?」みたいなカタチになるの^^。
ステラくんはね、ちょっとサイズが合わず入れませんでした・・・・。
もし入ったら、箱は一瞬で崩壊すると思うよ^^;。
珍しく喜んでもらえたプレゼント、私もとーってもうれしいです♪。
by ハリネズミ (2014-03-16 07:51) 

ふゆもえ

可愛い~!>▽<こんな素敵な爪とぎダンボールって
あるんですねぇ、初めて見ましたv^^
気に入ってくれるなら、幾つでも買い込んであげたく
なっちゃいそうです^^
by ふゆもえ (2014-03-16 15:54) 

ねこの手

たまらん!!こんな可愛い格好されたら、メロメロMAXだよ~ww
可愛すぎる、可愛すぎる、可愛すぎる・・・
私、キャット引越センターで働きたい♪

あの・・チェロくんの画像、もらってもいいですか?
あの、ちょこんと箱に入っているヤツ。かわいいわ~♪
by ねこの手 (2014-03-17 20:18) 

ハリネズミ

ふゆもえさんへ

このイラストはねこ飼いキラーのかわいさですよね^^。
まんまとやられちゃった~^^;。
珍しくニャンズの食いつきも良好で、もうひとつ購入予定ですv。
by ハリネズミ (2014-03-17 21:02) 

ハリネズミ

ねこの手さんへ

箱入りねこってかわいいですよね~。
パッケージのようなくつろぎポーズはまだ見られませんが、
いずれは・・・・と待ちわびてます^^。

チェロくんの画像、どうぞもらってやってくださいな♪。
本猫も喜んでます^^。
by ハリネズミ (2014-03-17 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0