SSブログ

私が第1号~♪ [ちまちました雑貨]

お天気のいい週末だというのに、
昨日もハリネズミ、やっぱりロフトにこもっておかたづけ。
「捨てる、捨てない」の選別作業はかなりの精神的負担で
へとへとになってましたら・・・・
ピロピロリン♪ ってメールの着信音。
確認するとなじみの雑貨屋さんからの新着情報。

しかも入荷した商品は、
なかよしのブロ友で革細工作家のakkoさんの革小物
・・・・と聞いたら行くしかない?^^

まずはショップにお電話して、
「今すぐ行くから、店頭にはそれまで並べないで!」って
身勝手なお願いをして馳せ参じ、こちらをお買いあげ♪。

①.JPG
②.JPG③.JPG

無事、akkoさんの東京での委託販売デビューのお客さん、
栄えある第1号にハリネズミがなれました~(≧▽≦*)。
今回のもちびちびでかわいい~♪。
しかもちびちびスリッポンは新作~♪♪。

彼女のブログでその作品の小ささ、かわいさにひと目惚れして、
「売って~♡」と熱烈ラブコールを送ったのは3年ほど前。
それからもオーダーにて、いろんな小物を捕獲v。

家計簿につけてるお気に入りのファスナーチャームでしょ、

④.JPG⑤.JPG

ブーツのペンダントに、

⑥.JPG

ヘアアクセ、

⑦.JPG

それにチロルチョコみたいな iPod 用のペンダント

⑧.JPG

・・・・と熱烈なファンであると自負してます^^。

革細工はいま流行のハンドメイドだから、
キットやハウツー本もたくさん出回ってるし、
完成品だって雑貨屋さんで買うこともできるけど、
akkoさんの作品を見たあとではどれも完成度がイマイチ。
ボンド貼りで成形っていうのがほとんどなんだもん。
だけどakkoさんのは手縫い。

こんないいモノはもっと多くの人に知ってもらうべき!と
ハリネズミ、常々思っておりました。
で、遡ることひと月ほど前。
作家さんのハンドメイド小物も扱う、なじみのショップで
「こんなの、置いてみない?」って
akkoさんの作品を見せてみましたらなかなかの好印象で、
akkoさんも「東京デビュー」に意欲を♪

・・・・と、とんとん拍子にお話が進み、
めでたく昨日の第1回納品と相成りました~。

これでハリネズミ、
大好きなakkoさんの作品の新作もいろんなカラーバリエも
見て触ってチェックできるとウハウハですの(≧▽≦*)。


akkoさんの作品の東京での取扱店はパレードさん。
JR中央線国立駅北口より徒歩4分。
 http://www.handantique-parade.com/
国立駅はこの春オープンしたIKEAのある立川駅のお隣の駅。
IKEAにおでかけついでにいかが?^^

そして、akkoさんのブログ「5+」もどうぞ♪。
 http://5plus.blog.so-net.ne.jp
タグ:革小物
nice!(76)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 76

コメント 32

oko

可愛いですね〜♪
小さいのに靴ひもまで・・
(私が自分の靴ひも結ぶより綺麗っっ)
スリッポンも可愛いですねっっ
沢山の作品をお持ちだから
近くで購入出来るようになって
嬉しいですね〜♪
by oko (2014-05-18 08:26) 

はるゆうなお

akkoさんの作品♪
いいなぁ~ 羨ましい!!
大阪まで進出してくれないかなぁ…(*^^*)
by はるゆうなお (2014-05-18 08:39) 

にゃごにゃご

小さいの、ちゃんと手縫い。
拘りを感じます。
by にゃごにゃご (2014-05-18 08:45) 

akko

とっても素敵なお店を紹介してくれて
しかも速攻で(笑)見に行ってくれて
しかも靴たちを連れて帰ってくれてありがとう~^^*
本当に感謝の気持ちでいっぱい~~~!
これからも期待を裏切らないように頑張りますっ!
私もいつか、パレードさんに行きたいな♪
そのときはハリネズミさんにもお会いできるかな?^m^

by akko (2014-05-18 08:58) 

旅爺さん

「作るたびに買われちゃってはお店に出せません!”」なぁ~んて言われない?笑 どれも凄く可愛いもんね。
by 旅爺さん (2014-05-18 09:26) 

ハリネズミ

okoさんへ

ミニチュア好きなので、この小ささにはイチコロでした^^。
しかも年々、技を磨かれているのか、
最初に出会ったときよりも作品たち、さらに小さく・・・・♪。
オーダーだと革の色、無難なキャメルばかりを選びがちだったけど、
お店で手に取ってってなると、いろんな色から選べるの、うれしいです^^*。
by ハリネズミ (2014-05-18 09:31) 

ハリネズミ

はるゆうなおさんへ

オーダーだけでは飽き足らず、
新作だって、いろんなカラーバリエもこの目で見たく、
委託販売先、勝手に開拓してみました。
by ハリネズミ (2014-05-18 09:32) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

すごいでしょ~^^。
こんな小さいのに、きっちりしっかり手縫い。
いろんなハンドメイドについ手を出しちゃうハリネズミも、
この完成度を目にしたら、
自分でつくるよりもつくってもらおうって思いました。
by ハリネズミ (2014-05-18 09:33) 

ハリネズミ

akkoさんへ

akkoさんの記念すべき東京デビュー、
どうしても私がお客さん第1号になりたかったの~^^。
だから私がチェックを入れるまではお店に並べるな、なんていう
身勝手なお願いもしちゃいました。ちょっとズル?^^;
これからいつでもakkoさんの作品を見て、選んで、買えると思うと
うれしいなぁ♪。
昨日も実は危うくスマホピアス、買い占めそうになっちゃった^^;。
でも他のお客さんにも見てもらわなくっちゃってグッとガマンして
赤いのだけに。
パレードさんご訪問が現実となった日には
ぜひぜひハリネズミんちにも足を延ばしてちょうだいね^^*。
by ハリネズミ (2014-05-18 09:38) 

ハリネズミ

旅爺さんさんへ

よくわかってらっしゃる!
昨日も危うくかなりの数を買い占めそうになっちゃいました^^;。
でも他のお客さんへのお披露目を考えてグッとガマンして。
どれもこれも神業のような作品です♪。
by ハリネズミ (2014-05-18 09:40) 

puripuri

可愛い~ 革で手作り、 細かくて力のいる仕事ですものね。
どれも素敵! ハリネズミさんがホレボレされたのもわかるわ(^-^)
by puripuri (2014-05-18 14:41) 

mokamoka

ぽっくりな感じ出てて とってもカワイイですね。
しかも そんな作品をお店で直に見てお買い物できる幸せ^^
それもハリネズミさんの橋渡しによるもの・・

まんまとハリネズミさんの思う壺・・・・?^^

スマホピアス、興味あるなぁ~見てみたいです^^



by mokamoka (2014-05-18 16:05) 

ハリネズミ

puripuriさんへ

とってもすてきでしょ~^^。こんな小さいものをこれだけ精巧に・・・・
神業だと思います。いつも「お米に顔、描ける?」って聞いちゃう^^;。
ハンドメイドはつい、なんでもやってみたくなるタチだけど、
この作品を見たあとじゃ、ここまでできるようになるまでの修業を思うと
オーダーしてつくってもらうことにしています^^。
by ハリネズミ (2014-05-18 16:37) 

ハリネズミ

mokamokaさんへ

甲の部分の丸みがとってもかわいいっ(≧▽≦*)。
そうそう、今回の成り行きはまさにハリネズミの思うツボ♪。
ずーっと新作とかいろんな色のバリエーションとか、
見て触ってお買いあげしたかったのです。
スマホピアス、パレードさんのホームページ内の「パレードのブログ」で
お写真が見れますよ。
あと通販もあります・・・・なんて言ったら、私、宣伝部長みたい?^^
by ハリネズミ (2014-05-18 16:41) 

パレード

ハリネズミ宣伝部長様

 昨日は駆けつけご来店、ありがとうございました!そしてご紹介もありがとうございます♪
先ほどパレードのブログにもUPいたしました!
私も沢山のお客様に橋渡しできるように頑張る所存でございます!今後ともよろしくお願いします (^v^)

by パレード (2014-05-18 16:50) 

ちぃ

お片づけお疲れさまです!!(^^)/
かわいいですね、小さいのに手縫いで出来てるってすごいですね♪
東京進出の橋渡しをされたってすごいです(^^
by ちぃ (2014-05-18 17:17) 

keroyon

わ~~、これまたかわいいですね~~(^^)
過去のお買い上げのお品、覚えています(^^)
とってもかわいいです♪
東京進出第一号だったのですね。
しかもそれを橋渡しされたのがハリネズミさまとは!!
お店のほうからも「宣伝部長」に任命されたようで・・!!
すごいです~。
でもこのお品のかわいらしさ、宣伝したくなるの分かります!
でもこれからも、お店にならぶ前に、ハリネズミさまが
買い占めてしまわれるんじゃ・・(^^;
by keroyon (2014-05-18 17:37) 

彩風

とってもかわいいですね。
こんなに小さいのに手縫いで紐までついていて・・・
パーツを切るだけでも大変そう。
革って結構堅いのでは?
by 彩風 (2014-05-18 18:10) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
すっごくかわいいです✿
ステッチ 皮だと大変そうですが
手縫いですよね~(゜o゜)
びっくり☆

by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-18 20:14) 

morichan

度々、ハリネズミさんブログで拝見していた、
akkoさんの可愛らしい革細工作品。
ハリネズミさんを通して、東京デビューなんて、素敵です~!!
作家さんがいて、作品を推薦する方がいて、作品を置いてくれたショップさんがある。
そうした人と人とが繋がっていくストーリーにも、心奪われました。
これは、作品の高いクオリティに加え、
推薦する方の高い信頼性による賜物ですね。
これからの期待も高まります~(*^_^*)
by morichan (2014-05-18 21:38) 

Inatimy

買い占めたくなる気持ち、分かります〜。本当に素敵♪
さっそくお店のブログを拝見し、うっとり。
編み上げブーツの
が特に気に入りました。 
黄色のちびスニーカーもラブリー。
どれも縫い目が丁寧で美しい作品。 いいなぁ。
手元にあるバッグやポーチにあちこちつけたくなります ^^。
by Inatimy (2014-05-19 06:21) 

フロリダマナティー

ロフトのお片づけお疲れ様です
昨日、門倉さんの本を見つけましたが、うちには縁のない素敵な生活で立ち読みでやめときました〜(^^;;
akkoさんの作品、東京に進出したんですね!
ハリネズミさんを真似て私もakkoさんのブログ訪問するようになりました
大好きな作品がお気に入りの雑貨屋さんに並ぶなんて、良かったですね(^O^)

by フロリダマナティー (2014-05-19 07:31) 

ハリネズミ

パレードさんへ

先日は失礼しました~^^;。
ブログ、拝見しました。私がお買いあげした分のお写真もすでに
撮影済みでしたのね。
ぜひぜひ、一押し商品としてお客様への橋渡し、よろしくお願いします♪。
売れれば売れるほど、新しい納品があって、
ハリネズミとしましてはコレクションする楽しみが増えますから^^。
by ハリネズミ (2014-05-19 07:59) 

ハリネズミ

ちぃさんへ

ロフトのおかたづけ、昨日の午後、ようやく終わりました~v。
がんばったな、ワタシ・・・・ってことで、昨夜は居酒屋さんにて乾杯♪。
akkoさんの作品、ほんとうに小さくてかわいくて・・・・
新作が出ても愛知までは見に行くことはできないので、
ならば・・・・と自宅近くの雑貨屋さんに誘致してみましたの~^m^。
by ハリネズミ (2014-05-19 08:02) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

委託先の雑貨屋さんにも作家さんにも喜んでもらえたようで、
キューピット役?を演じることのできたハリネズミも
うれしい限りです^^。
「いいモノはいい」って触れて回りたくなる性分なものですから、
ついついあちこちで見せびらかしてます、お買いあげしたモノを。
気を付けなくっちゃいけないのは、やはり委託品の買い占めですよね^^;。
私が買い占めてたんじゃ、意味ないですから^^;;。
今回もグッとガマンして2点だけにしておきました。
次回納品時のお楽しみも取っておかなくっちゃねって^^。
by ハリネズミ (2014-05-19 08:08) 

ハリネズミ

彩風さんへ

いつもこの作家さんに「お米に顔が描けたりする?」って
聞いてしまいます^^;。
とっても器用な指先ですよね~、しかもタフ^^。
革は私も硬いと思うんです。
それを小さなパーツに裁断するのって大変そうですよね。
by ハリネズミ (2014-05-19 08:19) 

ハリネズミ

ちゅんちゅんちゅんさんへ

ほぼ神業と思われます^^。
ハンドメイドの類は下手の横好きで、
なんでも手を出してみたくなっちゃうんですけど、
レザークラフトは作家さんにおまかせ~♪ を決め込んでます。
by ハリネズミ (2014-05-19 08:20) 

ハリネズミ

morichanさんへ

ハリネズミとしては珍しく? 他人様のお役に立つことができました^^。
雑貨好きも捨てたものじゃないわね・・・・なんて思ってます。
つながり、うんうん♪、いい言葉ですね~。
でも第一義的には、新作が出ても愛知まで出向いていけないから、
だったら近くに誘致しちゃおう・・・・っていう「自分のため」だったり
するのかも^^;。これからはakkoさんの作品を見て触ってお買いあげす
ることができるって思うと、わくわくです。

昨日、出先でダンナさんにソフィーちゃんの入選写真の話をしましたら、
大いにウケておりました。お写真そのものは目にしてなかったのに、
「バスタブに浸るようにAmazonの箱に入って、トレードマークの赤い
ベロも出てる写真」・・・・その説明だけでわかったようです^^。
でね、「傍に徳利とお猪口があればカンペキ!」なんて言ってましたよ~。
by ハリネズミ (2014-05-19 08:32) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

実は私もスニーカーを全色買い占めたかったんです^^;。
でも、ここはいろんなバリエーションをお客さんに見てもらわなきゃって、
赤いスニーカーだけでガマン。次回以降の納品時にねらおうかと・・・・。
細部にまで手抜きのない完全な作品、いつも魅了されてます♪。
いままではオーダーでお願いしてたので、革の色、いつも無難な
キャメルばかりでしたけど、これからはいろんな色のを集めてみたいな^^。
by ハリネズミ (2014-05-19 08:37) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

ロフトのおかたづけ、昨日の午後、ようやく終わりました~v。
中を覗いてみたダンナさんは歓声を上げておりましたが、
私としてはもう少し、モノを処分してシェイプアップしたいかなぁ・・・・。
門倉多仁亜さんのような生活に憧れてて、生活に取り入れられることは
真似したりもしてますが、致命的な問題がひとつ・・・・。
彼女んちには雑貨がなーいっ!!!
せめて私も雑貨の厳選に励むところから始めます。
akkoさんとフロリダマナティーさん、愛犬がコーギーっていうつながりも
ありますね^^。
by ハリネズミ (2014-05-19 08:41) 

ねこの手

いろんな方との橋渡し、人の縁とはなんとも不思議なものですね。
お店のHP、見てきました。素敵なお店で行ってみたいなぁ。
近くだったら毎週通っちゃいそうです♪

by ねこの手 (2014-05-19 17:34) 

ハリネズミ

ねこの手さんへ

なんとなーく言ってみたことが、とんとん拍子で現実になりました♪。
いちばん「おいしい」のは、私かも?^^
こちらのお店、ちょこちょこ立ち寄ってはガラス小物などのアンティーク、
捕獲してます。
by ハリネズミ (2014-05-19 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0