SSブログ

うふふ♪ なゾロ目プライス [好きなもの:おいしいもの]

初物・・・・

①.JPG

小玉スイカ、買ってみる^^。
今季2度めの真夏日の昨日、そろそろ出番かなと。

小玉スイカなら「ひとりじめ」っていう品種が好き。
ウィットのきいたネーミングがかわいいから。
でもなかったので、プライスで決めました。
999円というゾロ目♪。

で、こちらも。

②.JPG

どーんと箱買いにて^^。
タイムセールにて888円、しかもまたまたゾロ目♪♪。

③.JPG

④.JPG⑤.JPG

量目の「満杯」の記載も笑えるし、
麦わら帽子にストール巻きまきでNORAに励むハリネズミと
同じいでたちのくまモンにもシンパシーを感じつつ。

野菜室の引き出しにずらずらっと並ぶトマトちゃん・・・・

⑥.JPG

野菜室を開けるたび至福のひととき~(≧▽≦*)。
数日のうちにほぼ8割がた、
ハリネズミのお腹の中へと消えていくことでしょう。
トマト、ハリネズミの大好物だから、
おやつ代わりに3~4個、ペロッと平らげちゃいますの^^;。


スーパーにスイカが並び、
旬のトマトもお安くゲットできるようになり、そろそろ夏。
お庭の植物たちも加速度的に生い茂るようになり、もっさもさ。

⑦.JPG

ハリネズミ、ハサミを片手にチョキチョキと剪定して回る毎日。
先週金曜から今日までにすでに30リットルのごみ袋3袋分の
花ごみが明日のごみ回収、待ってる^^;。

で、シェードガーデンだからって成長スピードを見くびってた
ハリネズミ走りは・・・・

⑧.JPG⑨.JPG

両脇から迫り出してきた植物たちでもとより細ーいレンガの小道、
消滅の危機に瀕してたり(@_@;)。
剪定作業に励みたい気持ちはやまやまだけど、
これまでの午前11時30分からのNORAタイムでは暑すぎて
作業はできず・・・・。
抜本的に1日のタイムスケジュールの見直しが必要そう。

お庭の開墾中は、真夏でも多少の雨でもNORAに励めたのに、
やっぱり「暑いから・・・・」っていう理由で作業が滞るのは
いちおうの完成に到達したゆえの気の緩みかもしれない^^;。
nice!(70)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 34

にゃごにゃご

スイカにトマト、ぞろ目で、たのしいです!
ここ数日の気温、馴れない身体にはこたえます。
by にゃごにゃご (2014-06-02 08:35) 

ちぃ

スイカもトマトも美味しそう!価格も安いですねーっ。冷やしておやつにトマトも
スイカもこんなに暑い日が続くといいですねっ(^-^)
お庭、もこもこですね。そうそう、暑すぎてガーデニング、キビシイです。でも雨が降るとますます伸びちゃうのかなぁ
by ちぃ (2014-06-02 08:35) 

oko

いや・・・暑いですよね〜
外は危険な感じの暑さですっっ
くまモントマト可愛いですよね〜
いつも欲しいな♪って思ってます
だけど買わないのは近くに農家さんがあって
そこのトマトを母が買ってくるからなんです・・
(美味しいと評判です♪近くだったら紹介したいですが〜)
ハウストマトで先週で終わっちゃったから、
私もくまモントマト買ってみようかな?
(小さな箱のですが・・・)
by oko (2014-06-02 08:57) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

スーパーでもついゾロ目、探しちゃいます^^。
ほんと、急に暑~~~いですよね。
萎れちゃいそうですよ、ハリネズミも^^;。
今日も最高気温33℃の予報で・・・・午後のひきこもり、決定です。
by ハリネズミ (2014-06-02 09:15) 

ハリネズミ

ちぃさんへ

スイカ、びっくりするくらい甘くておいしかったです^^。
もっともスイカが大好きなのはダンナさんなんだけどね。
プチプライスのトマト、むしゃむしゃ惜しげなく食べられるのが楽しみ♪。
お庭、もこもこです・・・・ハリネズミ走り、歩く場所がないほど^^;。
今日もすでに25℃・・・・
明日の朝、5時半から作業できるようにがんばります!
by ハリネズミ (2014-06-02 09:19) 

ハリネズミ

okoさんへ

たしかokoさんも暑いの、苦手でしたよね~。
ハリネズミもです^^;。
もうすでに溶けてしまいそうだ・・・・。
くまモンが箱にプリントされるようになるまで気づかなかったけど、
スーパーのトマトの熊本産率って高いですね!
なんだかトマトを買うたび、くまモンがついてくる感じ^^。
近くにおいしいトマトの生産直売があるの、いいですね。
完熟してから収穫したのはきっとおいしいだろうなぁ♪。
実はトマトも好きだけど、ミニトマトはもーっと好きで、
許されるならひとりで3パックぐらい、一気食いしたいんです^^。
by ハリネズミ (2014-06-02 09:24) 

TERU

トマトいいなぁ~(^^)
お庭の緑がキレイに揃いましたね~
(くーぺ改) これからもよろしくです☀
by TERU (2014-06-02 10:59) 

keroyon

スイカにトマト、
ハリネズミさまと好物が一緒です~~(^^)
かわいいイチゴも好きですが、スイカのように
どど~~んとダイナミックに?いただける果物が好きです。
トマト、安い!! ふつうのスーパーで、ですか?
すごいですね!
この暑さと、これからの雨で、お庭のコたちの成長は
すごいでしょうね・・。
剪定好きのハリネズミさまは腕がなる~という感じでしょうか(^^)
でも暑いのでくれぐれも気をつけて下さいね・・。
11時からはちょっと厳しいかもしれませんね・・。

レモンほか、果実、無知でお恥ずかしいですが、
お花が咲いても必ずしも結実するとは限らないんですね・・。
奥が深いです・・。
by keroyon (2014-06-02 12:05) 

akko

暑い日に冷やしたトマトに塩つけて食べるの、
たまりません~!
野菜室にこれでもかと並んだトマト、
なんだかかわいいね^^

ハリネズミ走り、すごいことになってる!
もりもり成長するのは嬉しいことだけど
この暑さじゃ作業できないよね(><
今週末にかけては少し暑さも和らぐようだから
剪定&草取りのチャンスかな?
by akko (2014-06-02 13:25) 

ぽんこ

こう暑いとスイカ食べたくなるねー。
トマトも食べたいところだがアレルギーで(´Д` )
トマト食べられる人、うらやましいです。
くまもんのNORA姿にあってるね。首タオルは欠かせないでしょう。
明日からは少し涼しくなりそうだからNORAに励めるね。

ガウラ、おそろいなんだね(*^_^*)かわいいよね。
すごく涼しげで一目惚れしちゃった。
by ぽんこ (2014-06-02 14:08) 

獏

トマトの箱買い☆素敵です(^w^)♬

by 獏 (2014-06-02 15:59) 

ハリネズミ

TERUさんへ

トマト、ぱくぱく食べてます^^。
お庭の葉っぱ、少々茂りすぎなんです。明朝、がんばって剪定予定。
ブログ再開、おかえりなさい♪。
by ハリネズミ (2014-06-02 16:29) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

スイカ、私よりもダンナさんのほうがさらに好きです^^。
私も好きなんですけど、大量に発生する重ーい生ゴミを思うと、
ちょっとユーウツです^^;。
トマト、安いでしょ?^^
フツーのスーパーですが、いつもお安いのがタイムセールでさらにお安く♪。
お庭、明らかに茂りすぎ状態に突入中です^^;。
この3日間、暑すぎてNORAができてません。
朝5時半からNORAタイムをとれるように、
1日の時間割を組みなおす必要がありそうです。

レモン、結実率は100%ではないうえに、
せっかくなった実もすべて大きくはしないで、
途中で摘み取る「摘果」っていう作業もあるんですよ~。
ま、うちのレモンはそこまでは実がならないと思いますが^^;。
by ハリネズミ (2014-06-02 16:35) 

ハリネズミ

akkoさんへ

冷やしトマト、おいしいよね~♪。
冷蔵庫の中にたーくさんストックがあると思うと、
それだけでニッコニコ^^。

ハリネズミ走り、茂りすぎだよね~。
もとからレンガ3枚分の幅しかない小道、消滅しかけ^^;。
明日、ごみの日だからなんとかがんばって5時半から
剪定作業するつもり。
ところでホスタって2年めになると、とーっても大株になるね。
ビックリしちゃったよ~。
by ハリネズミ (2014-06-02 16:46) 

彩風

スイカもトマトも美味しそうです。
それに安い!!!
スイカこれから出番が増えますね。
私もトマトは大好きで子供の頃はハリネズミさんのように
おやつ代わりに食べてました。

by 彩風 (2014-06-02 16:50) 

ハリネズミ

ぽんこさんへ

スイカを食べると体の芯から冷える
・・・・というのがハリネズミ夫の口癖なもので^^;、
真夏日→スイカ購入ってなったんだよ~。
ぽんこちゃん、トマトアレルギーなの?
トマトっていろんなものに入ってるから、ちょっと大変だね。
くまモンのイラストはハリネズミのNORA姿にそっくりで大ウケです^^。

ガウラ、お花のカタチにちなんでついてる白蝶草っていう名前も
かわいいよね~♪。風にそよぐと涼しそう。
あ、うちのコは実は斑入り葉タイプなのですよ。
by ハリネズミ (2014-06-02 16:55) 

ハリネズミ

獏さんへ

トマト箱買い、男前でしょ~?^^
冷たく冷えたトマト、先ほども3個、いただいときました♪。
by ハリネズミ (2014-06-02 16:56) 

ハリネズミ

彩風さんへ

大好きなトマト、お安かったので迷わず箱買い^^。
そのほとんどをハリネズミが一人で食べちゃうと思います。
スイカ、やっぱり暑い日には食べたくなりますよね。
買ってくるのも解体作業も大変だけど、
外出から戻ってきて冷たく冷えたスイカをいただくと
「生き返った~♪」って気分になりますし^^。
トマトも大好きですけど、ミニトマトはもっと好きです。
皮をプチッと破るときの歯触りがなんとも言えず♪。
by ハリネズミ (2014-06-02 17:00) 

ふゆもえ

おやつにトマト、ですか?なんて健康的でしょう!
リコピンで元気なハリネズミさん、糖分をおやつに
してしまう私は見習わなければいけません><;
by ふゆもえ (2014-06-02 17:34) 

フロリダマナティー

スイカ、うちは旦那さんが嫌いでここ数年食べてないんですよ〜
久しぶりに食べたくなってきた〜(o^^o)

これから暫くは庭仕事は大変ですね
ベランダの僅かな植物も傷みが早いですヽ(´o`;
できるだけ涼しい時間帯に作業したいですね
by フロリダマナティー (2014-06-02 17:42) 

ねこの手

初スイカですか、もうそんな時期なんですね。
こちらにも安く出回っていますが、なんだか食べる気がしませんね。
だって、ちっとも暑くないんだもの。
スイカって夏の暑い日に食べるから美味しく感じると思うんですよ。
最高気温17度じゃ、食べる気になれません。
NORAタイム、そんな時間にしていたら熱中症になっちゃいますよ。
見直しは必要だと思います。
by ねこの手 (2014-06-02 21:16) 

yuka★

たしかに小道が消滅しそうなほど元気いっぱい!!
NORAのやりがいがありますねー(*^^*)
ほんと暑いので熱中症には気をつけてくださいね。
ハリネズミさんが倒れたら植物も倒れちゃう~(x_x)
スイカとトマト、美味しそう!
うちのもこれの半分くらいまで育ってくれたらいいなww
by yuka★ (2014-06-02 23:59) 

prin4795

もう~~
冷蔵庫にスイカとトマトがはいってるだけで

にんまりします。
実はわが家にも、本日
スイカ、一切れ(?)とトマトが6ッ個
箱買い、大好き!
by prin4795 (2014-06-03 00:07) 

hypo

ああ…トマトだらけの冷蔵庫見ているだけで幸せな気持ちになってきます。
僕もスーパーに行くと必ず野菜売り場のトマトコーナーで美味しそうなトマトたちを見て幸せな気持ちになってます、もちろん買いますよ!
でも38歳までトマトは大嫌いでした、小学校の時の給食のトラウマ…。
炎天下での庭仕事はくれぐれも無理しないようにね!

by hypo (2014-06-03 05:14) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
数字が揃うと ウレシイですね~✿
スイカ・・・やっぱり丸ごと1個!がいいですよね。
シアワセ度数が違います!!
トマトの箱買いは母がいたころは常でしたよ~(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-03 05:17) 

Inatimy

もうそんなに暑いんですか・・・まだ6月入ったばかりなのに。
野菜室にキレイに並んだトマト、これだけでも気分スッキリ。
私もトマト大好きです。 でも面倒臭がり屋なので、
洗えばそのままぱくぱくと口に放り込めるプチトマト^^。
お庭、緑生い茂ってますね〜。 鳥さん、水浴びに来たかしら♪
by Inatimy (2014-06-03 06:46) 

ハリネズミ

ふゆもえさんへ

甘いモノはどちらかというと苦手なので^^;、
おやつがトマトでもウェルカムなんですよ~♪。
リコピン摂って健康的・・・・と思いきや、
夜な夜な晩酌ですからみごとに相殺されてるかも^^;。
by ハリネズミ (2014-06-03 08:53) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

いまは小玉スイカもいろんなのがあるから、
スイカを食べるのがフロリダマナティーさんだけでも十分に楽しめますね♪。

今朝はがんばって6時半から1時間、NORAに励みました。
毎日の生活のリズムを変えるのって、けっこう大変~^^;。
by ハリネズミ (2014-06-03 08:55) 

ハリネズミ

ねこの手さんへ

最高気温17℃・・・・うらやましいです。
ハリネズミんち地方は昨日は32℃、おとといは34℃でした・・・・。
ここ数日だけで、梅雨前後はもう少し気温が下がるという予報ですけど、
いきなりこの気温は堪えます^^;。
NORA、本日は朝6時半から1時間、やってみました。
目標は5時半から1時間だけど、そこまで時間を繰り上げるには
家事のやりくり等も含め、かなりハードルが高そうです。
by ハリネズミ (2014-06-03 09:00) 

ハリネズミ

yuka★さんへ

今朝は早朝よりNORA、しましたよ~。
結局、金曜日からの4日間で出た花ゴミは120リットル^^;。
それでもまだまだ剪定したい場所は残ってたりします。
yuka★さんちのスイカちゃんの成長、楽しみです。
私も来年、やってみたいなぁって興味津々で見守ってますよ~^^。
by ハリネズミ (2014-06-03 09:02) 

ハリネズミ

prin4795さんへ

スイカもトマトも夏を感じる食べ物ですよね^^。
キンキンに冷えてるのが冷蔵庫に鎮座してると思うと、
それだけでうれしい♪。
箱買い、私も大好きです^^。
by ハリネズミ (2014-06-03 09:04) 

ハリネズミ

hypoさんへ

38歳って・・・・
hypoさんのトマト好きはずいぶん遅咲きだったんですね~^^;。
すっかり食の好みが固まってるかなって思われる年齢になっても、
嫌いだったものが好きになるってこと、あるんですね。
NORA、早朝の短時間集中型でこの夏を乗り切る予定です^^。
by ハリネズミ (2014-06-03 09:09) 

ハリネズミ

ちゅんちゅんちゅんさんへ

なんとなくゾロ目、気になります^^。
いまもベリーサちゃんの走行距離がまもなく11111キロに
なりそうで、ドキドキ中♪。
スイカは1個買い、基本ですv。
やっぱり丸いものは丸いまま、お家に運び込みたい^^。
トマトは私がいっぱい食べるので、箱買いでもノープロブレム♪。
by ハリネズミ (2014-06-03 09:11) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

先週末から続くこの暑さ、一時的なものでまた平年並みに気温が
下がるという予報なんですけど、今日もやっぱり暑いです・・・・^^;。
トマト、私もプチトマトのほうがもっと好きですよ~。
やっぱり洗ってそのまま口に放り込めるっていうのはポイント高し♪。
それに皮がプチッと破けるときの歯触りが好き♪♪。
バードバス、まだお客さんが来てません・・・・。
以前お庭にバケツに溜まった水の中でスズメが水浴びしてたので、
来てくれるはずって思うんだけど。
by ハリネズミ (2014-06-03 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0