SSブログ

バクさん、見っけ♪ [バクの雑貨]

必要なものがあって100均へ。
そこで思いがけずバクに出会う^^。

①.JPG

バクさん入りのちっちゃなスノードーム。
もっとも100均商品だから、「スノー」は微量だったけど^^;。

10日ほど前に来たときにはこんな商品はなかったのに、
残りあと3個で、他のはサイとカピパラ。
なにはともあれ、バクさんが残留しててくれたことに感謝。

②.JPG

鼻先がくいっと曲がった感じなんてなかなかリアル♪。

肝心の買いたかったモノは在庫切れだったけど、
お店に足を運んだ甲斐があったなってニンマリしながら
お店の中をぐるっと一周して。

さぁ、お会計をしましょうとキャッシャーに向かいかけたときに
目に入ったの、印鑑のショーケースの上にたくさん並んでる
スノードーム^^。

パンダやオカピー、シカやリスなんかがあって、
そしてコレもいました。

③.JPG

ハリネズミちゃん~(≧▽≦*)。
ちょっと人相が悪めだけど、お買いあげ♪。
ハリネズミとマレーバク、同じ雑貨でそろうことは稀だもん。

2個、並べてみると・・・・

④.JPG

なんだかね、
大きさのバランスとかハリネズミちゃんの鋭い目つき、
ハリネズミ夫婦の力関係を如実に表してるような・・・・(_ _ ;)。


思いがけずバクさんとハリネズミちゃんを連れ帰ってきた100均、
欲しかったのは貝殻の詰め合わせ。
10日ほど前に行ったときには3パック、買ったのだけど、
ちょっと足りないかもって買い足しに行ったらもうなかった。

⑥.JPG

あと3パックほど、買っておくんだったと後悔しきり。

貝殻の使いみちはフォトフレームのデコレーション。
去年の夏にしあげたクロスステッチのキット・・・・

⑦.JPG

結局できあがったのが8月下旬で、
「いまはもう秋~♪ 誰もいない海~♪♪」のメロディが頭の中で
リフレイン・・・・で、去年は飾らずじまい。
でも、「貝殻をいっぱいあしらった白いフレームに入れよう」って
そのときから決めてたわけで。
なのでハリネズミ、貝殻探しの旅に出なくっちゃいけません^^;。
nice!(76)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 76

コメント 28

獏

嗚呼 欲しくなってきた(^w^)☆

by 獏 (2014-06-03 08:15) 

ちぃ

仲良く並んだ獏さんとハリネズミさん、すてきなお買い物ですね♪
ハリネズミさんちは着々と夏に切り替わっているのですねーっ(^^*)
クロスステッチ,すてきだな♪海へ行きたくなりました。貝殻のフレームに
入ったらどんな風になるのか楽しみです♪
by ちぃ (2014-06-03 08:47) 

keroyon

スノードーム、これが100均で売ってるなんて!
ハリネズミちゃんも一緒に揃ってよかったですね(^^)
バクさんもハリネズミちゃんも、こちらのブログにおじゃま
させていただいて、記事ではよく拝見しますが
実際にはなかなかお目にかかってない気がしますので・・。
最近は、ハリネズミちゃんグッズが目に止まるようになりました(^^)
貝殻・・、毛糸と同じで?少し多めに買っておくほうがいい
ということでしょうか・・・。
こちらも、無事に見つかるといいですね(^^)

スイカ、確かに重い生ごみが発生しますね(^^;
それに冷蔵庫の場所もとりますし~。
私は3年ほど前に冷蔵庫を買い換える前は、一人暮らし用の
小さいタイプでしたので、スイカはなかなか買えませんでした。
今はおかげさまで大丈夫です♪
by keroyon (2014-06-03 09:01) 

にゃごにゃご

スノードーム、いいです。
フレーム、どんなのが出来るか楽しみです。
by にゃごにゃご (2014-06-03 09:12) 

oko

思いがけず素敵な出会いがあって良かったですね〜
その日にその場所に行ったのはきっと運命
だったのでしょうね♪
しかも、スノードーム・・素敵です♪
※ちょっと前になりますが、サボテンの白檀の記事で
何サボテンか・・というのを書かれてましたが
解決済みでしょうか?
先日、手持ちのサボ本をペラペラめくっていたら
白檀は「紐サボテン」と書かれてました〜
短い紐ですが・・・
by oko (2014-06-03 09:13) 

ぐりとぐら

ハリネズミさ〜〜〜ん♪
このスノードーム、私も日曜日に見つけて、お知らせしようと思っていたんですーーー(^O^)/
犬や猫とかじゃなく、ハリネズミちゃんやバクさん…というのにちょっとビックリでした!
ウサギがいたら連れて帰りたかったけど、リスを連れて帰るかしばらく悩んで、結局連れて帰らず…です
ホント、スノーが少ないスノードームですよね 笑;;
by ぐりとぐら (2014-06-03 11:01) 

ハリネズミ

獏さんへ

100均でバクさんに出会うとは思ってもみませんでした^^。
ダンナさんは「バクさんもいよいよメジャー化♪」とはしゃいでます♪。
by ハリネズミ (2014-06-03 11:20) 

ハリネズミ

ちぃさんへ

同じ雑貨ではめったにないバク&ハリネズミ、揃い組でのゲットは
うれしいです^^。
クロスステッチ、去年の夏にチクチクしてたんだけど、全面刺しで
とても時間がかかって飾れずじまい。今年こそはってはりきってます♪。
頭の中にあるデコフォトフレーム、いい感じなんだけど、
実物はどうなるだろう~?^^
by ハリネズミ (2014-06-03 11:23) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

なんたって100均商品ですからね、
スノードームと言いつつ、雪はちらほらしか降りません^^;。
でも、バク&ハリネズミが重要なんで、まぁいいかと買ってきました。
ハリネズミグッズは100均でもけっこう見かけるんですけど、
バクは初めてでした^^。
ダンナさんは「バクさんもいよいよメジャー化♪」と騒いでます^^;。
貝殻の売り切れはショック!
アサリの殻でも貼っちゃおうかな?^^

3年ほど前までは小さな冷蔵庫だったとはビックリです!
私も学生時代の一人暮らしのときにはそういうのを使ってましたけど、
アレって入りませんよね、モノが^^;。
やはり「大は小を兼ねる」である程度の大きさは必要ですよね、
単身者といえども冷蔵庫は。
が、実家の母、一人暮らしなのにハリネズミんちより大きな冷蔵庫を
使ってます。それはちょっと大きすぎるでしょっていつも思います^^;。
by ハリネズミ (2014-06-03 11:28) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

ちらほらとしか雪は降りませんが・・・・スノードームです^^。
ハリネズミちゃんのよりバクさんのほうがかわいいのは、
ちょっと悔しい・・・・(-"-)。
フォトフレームデコ、頭の中のイメージではすてきなんだけど、
実物はどうなるかなぁ。
by ハリネズミ (2014-06-03 11:30) 

ハリネズミ

okoさんへ

100均でバクさんに出会えるとは思ってもみなかったので、
発見したときは歓声をあげそうになりました~^^;。
舞い落ちる雪はちょっと少なめなんですけど、
スノードーム、けっこう気に入りました♪。
白檀、紐サボテンなんですよね!
あちこちのサイトを見ていて発見しました。
私、紐サボテンと呼ばれるのはクジャクサボテンのようなのだけだと
思っていたので意外でした。
あんまり長くはならないのですね、白檀は。
よかったです♪。ヘビみたいにニョロニョロと伸びたらどうしようかと
ちょっと心配してたんですよ~^^;。
by ハリネズミ (2014-06-03 11:35) 

ハリネズミ

ぐりとぐらさんへ

ぐりとぐらさんも遭遇したんですね、このスノードーム^^。
私もバクさんがあるなんて、ビックリしちゃいました。
オカピーとかバクとかレア系の生き物特集かと思ったら、
シカやリス、ハリネズミっていう森の動物なんかもあって
よくわからないシリーズですよね^^;。
そういえば、うさぎちゃんはいなかったなぁ・・・・
もしかしたら一番人気ですでに完売だったのかも?^^
ほんとコレ、雪が少ないよね~^^;。
by ハリネズミ (2014-06-03 11:38) 

フロリダマナティー

涼しげなスノードームが100均で売られてるんですね
バクさん、のほほんとした所とお尻が可愛いです。

きっとメジャーになりますよ〜
by フロリダマナティー (2014-06-03 12:58) 

ぽんこ

運命の出逢いってやつね。
確かにね、ハリネズミはねずみサイズだものね。
面白いバランスね。
貝殻見つかるといいね♪
by ぽんこ (2014-06-03 13:36) 

彩風

スノードーム2個並べると可愛さは倍以上ですね。
この少女のクロス覚えてます。
とても素敵だったので。
貝殻でデコレーションをしたフォトフレーム楽しみです。
早く見つかるといいです。
by 彩風 (2014-06-03 17:03) 

Inatimy

細雪のようなスノードーム^^。 
ならんだマレーバクさんとハリネズミちゃんが可愛いです。
リフレインされてた曲が気になって検索かけて聴いてみました。
トワ・エ・モワの歌だったんだ・・・としみじみ。
クロスステッチ、海のあたり、
微妙なグラデーションでステッチ大変だったでしょうねぇ。
貝殻からスノードームまで、日本の100均の品揃えの豊富さにも驚きました♪
by Inatimy (2014-06-03 18:25) 

ねこの手

日本の100均、最高!!!!
品揃えはピカイチですよね。
ハンドメイドの材料なども豊富で、あ~、日本の100均が恋しい~>_<
この前までは春の準備と思っていたのが、もう夏ですね。
日本の夏の蒸し暑さは恋しくありませんが、せめて気温が20度になってくれないかなぁ。朝晩半纏が手放せません。。。
by ねこの手 (2014-06-03 18:41) 

ふゆもえ

「誰もいない海」、私の大好きなアーティスト白鳥英美子さんの
定番曲ですよv>▽<(思い切り反応してしまいました^^;
早くNEWアルバムGETしなくちゃ・・・)
神様が、貝殻がない代わりにスノードームを置いといて
くれたかもしれませんね。
by ふゆもえ (2014-06-03 18:56) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

ちょっとちゃちいですけど^^;、
スノードームまでありましたよ、100均に。
断然、ハリネズミちゃんのよりバクさんのほうがかわいいのが
ちょっと悔しい・・・・。
ダンナさんのバクさんグッズのコレクションも主にハリネズミが
収集しています^^。
by ハリネズミ (2014-06-03 19:08) 

ハリネズミ

ぽんこさんへ

バクさんとハリネズミちゃん、みごとにアンバランス^^;。
ハリネズミの態度の大きさを表してるみたいな感じ。
しかもハリネズミちゃん、腰かけてる風で、
なんだかアレコレとバクさんにミッションを出してるように見えるし・・・・。
1年越しの計画だから、貝殻、なんとかゲットしたいなぁ。
あ、でも今日、引き出しをゴソゴソしてたらサンゴ、見つけたの。
コレも使えそう~♪。
by ハリネズミ (2014-06-03 19:11) 

ハリネズミ

彩風さんへ

ビーチに佇む女の子のステッチ、
これは私も忘れたくても忘れられないキットのひとつ。
かなり完成まで時間がかかって、昨夏は飾れなかったという
残念な結果でしたから^^;。
今年は暑さを感知してからは飾りたくてうずうずしてます。
貝殻、見つかるといいなぁ。
by ハリネズミ (2014-06-03 19:13) 

ハリネズミ

Inatmyさんへ

ホント、スノードームとは名ばかりで細雪しか降りません^^;。
でもダンナさんの好きなマレーバクとハリネズミの好きなハリネズミちゃん、
そろっての捕獲はうれしいな♪。
誰もいない海・・・・やっぱり夏の終わりになると頭の中に聞こえてきます。
ビーチに佇む女の子のクロスステッチ、とーっても大変でした~。
絵画風のキットで、色使いが美術に造詣のない私には「本当にこの糸で
いいのかしら?」って思うような箇所も多くて。
たとえばスカートに近い女の子のふくらはぎ、焦げ茶とかで不安でした。
でもだんだんできあがってくると、しっくりなじむんですよね。不思議。
by ハリネズミ (2014-06-03 19:21) 

ハリネズミ

ねこの手さんへ

100均はワンダーランドですよね~。楽しい♪。
いつも店内くまなく一周しておきます^^。
クロスステッチ、完成させたものの去年の夏は飾らずじまいだったので、
今年は目いっぱい楽しめるよう、ちょっと早めに準備開始です。
今日は少し過ごしやすくて28℃どまりでしたけど、やっぱりなんだか
蒸しますね~。涼しいイギリス、うらやましいです。
・・・・ねこの手さん、半纏まで持参で渡英とはスゴーイ!
by ハリネズミ (2014-06-03 19:26) 

ハリネズミ

ふゆもえさんへ

白鳥英美子さんって誰だろう?って調べたら、
トワ・エ・モワの女性の方だったんですね~。
うんうん、すてきなヴォーカルです^^。
貝殻の代わりにスノードーム、そういう発想をすると
逃した悔しさ、半減するみたい♪。
by ハリネズミ (2014-06-03 19:29) 

yuka★

貝殻みつかるといいですね!
クロスステッチ、大作ですね~
ちょっとずつしか進まないけど、その分出来上がったときの喜びが~o(^o^)o
by yuka★ (2014-06-04 00:27) 

ハリネズミ

yuka★さんへ

貝殻、鋭意捜索中。
でもお家の中でサンゴなどを発見したので、
これを使ってごまかすっていう手もありかな、と^^。
クロスステッチ、サイズ的には小さめなんだけど、
塗りつぶす感じの全面刺しだったのがちょっと大変だった~^^;。
by ハリネズミ (2014-06-04 08:07) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
球体・・・大好きなんですよ✿
ドームはまさにツボでございます(^^)
世界独り占めって感じがたまらないです!
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-04 08:23) 

ハリネズミ

ちゅんちゅんちゅんさんへ

スノードームの「ちっちゃな世界」っぽい感じ、
私も大好きです♪。
以前、ねこに割られちゃったことがあるので、
高ーい場所に飾っとこうと思います^^。
by ハリネズミ (2014-06-04 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0