SSブログ

真夏の動物園 [てくてくおでかけ]

見るものより見られるものが多いかも?
・・・・そんな閑古鳥が鳴きそうなほどガラ空きの動物園に
34℃の猛暑の中、おでかけ^^;。

ただ1種、おめあての動物の飼育舎をめざして、
通いなれた坂道を汗を拭きふき、登る。
途中、大きな木陰をつくる木を見上げれば、ライチに似た実。
トチノキでした。

1.JPG2.JPG

ようやくマレーバク舎に到着。
ベンチにだってバクさんのレリーフ^^。

3.JPG

奥が屋内展示場だけど、バクさんはといえば・・・・
絶賛水浴び中~♪。

4.JPG5.JPG6.JPG
7.JPG8.JPG
9.JPG10.JPG11.JPG

バクさん、意外に泳ぎ上手。
潜水だって息継ぎだって、バッチリ。
人懐っこいこのバクさんはこの動物園で生まれたケンくんかも。

オトナになるとツートンカラーになるバクさんの、
ウリ坊状態からの色の変化をまとめた展示もあった。

12.JPG

真夏の動物園、あまりに暑くて、
当初の予定どおり積極的に観覧するのはマレーバクさんだけ。
こんな1種限定の観覧ができるのも・・・・

13.JPG

「バクさんに、いつでも何度でも会えるように」って
年間パスポートを購入してるから(*^^)v。

シオカラトンボやフェンスに巻きつくヘクソカズラを眺めつつ
水分補給のできるレストハウスへと足を進めて。
それにしても屁糞蔓ってかわいそうな名前^^;

14.JPG15.JPG

レストハウスではもちろん、コチラを♪。

16.JPG

カラカラに干からびた体に浸みわたる~(≧▽≦*)。
・・・・と言っても、
ハリネズミのは「気分だけ」のノンアルコールビールだけど。
カップもかわいくてつい、お持ち帰り。 なにに使うんだ(・・?

17.JPG

陽気のよいときには持参のお弁当を食べたりもする、
レストハウス脇のベンチから、とりあえずキリンさんも見て。

18.JPG

キリンさんもバテてる?^^;
もっとも10分後に迫った餌の時間を首を長~くして
待ちわびてるコもいましたが。

19.JPG

1時間ほどで早々に切り上げた動物園滞在だけど、
おみやげもしっかり(ダンナさんのみ!)ゲットして。

20.JPG

トリオで所有中のぽれぽれのバクさんの新シリーズ、
ちっちゃなバクさんのストラップ^^。

そして
動物園のあとはひさしぶりにおしゃれ系のランチを、と
4月以来になるピッツェリア、1830へ。

21.JPG22.JPG

今回いただいたのは、
コンタディーナ(ナス、ズッキーニ、オニオン、パプリカ、ジャガイモ)
セッテベッロ(イタリアンソーセージ、ブロッコリー、プチトマト、生クリーム)
目標にしてるこちらのピッツァメニューの全制覇までには、
あと3、4回、お店に通う必要がありそうかな。
昨日も「ビスマルクを食べたいっ!」という気持ちが募ったけど、
なんとか耐えました(*^^)v。
nice!(64)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 64

コメント 44

のらん

この時期、動物園は暑いですよね〜(^_^;
でも!! 年間パスポートをお持ちなんですね♪ さすがバクさん追っかけ♪
ぽれぽれシリーズのちっちゃなバクさん、可愛いです♡
by のらん (2014-08-02 08:16) 

シルフ

おっはよう♪
獏さん見てたら、きっとよろこぶでしょうね(笑)
by シルフ (2014-08-02 08:28) 

にゃごにゃご

うり坊、かわいいなぁ~
by にゃごにゃご (2014-08-02 08:32) 

keroyon

この時期は、動物園の動物さんたちも大変そうですよね・・。
夏休み時期ですが、すいてるんですね・・。
年間パスポートをお持ちだとは!
いつでも、好きなところだけ観ることができるって
ステキですね(^^)
おみやげのバクさん、とってもかわいい~~。
ダンナさま、ご出張に連れていったりしてませんか(^^)?
ピザもとってもおいしそうです♪
by keroyon (2014-08-02 08:36) 

旅爺さん

爬虫類以外の動物は夏が好きかと思えば、
やはり暑くてヒーヒーしてるんですね。
ハリネズミは居ませんでしたか? 笑
by 旅爺さん (2014-08-02 08:48) 

akko

猛暑の中動物園!
バクさんだけがお目当てでも尊敬しちゃう。
でもパスポートがあるなら行かなきゃね^^
それに豪快な水浴びが見られるのも夏の間だけかも♪
かわいいお土産もゲットして
だんな様、ご機嫌だったのでは?^m^
美味しそうなビザ~!
体調不良でお腹もゆるゆるな私。
食欲はあるのに食べられなーい(><
by akko (2014-08-02 08:50) 

ぽんこ

動物園独り占め〜。
暑い中動物たちもがんばってるんだねー。
旦那ちゃんもお喜びでしょうね。
by ぽんこ (2014-08-02 09:51) 

ともち

夏の動物園は敬遠しがち。
どうしても、臭いが・・・ねぇ(-_-;)

ピザ、美味しそうです♡
by ともち (2014-08-02 09:54) 

フロリダマナティー

多摩動物公園のバクさん、気持ち良さそうに泳いでますね(o^^o)
真夏の動物園で疑問に思うのは、ニホンザルのさる山です
何でコンクリートなのかなぁ?
他の動物みたいに木陰作って欲しい^^;

イタリアンソーセージと生クリームのピザ、美味しそう〜
ビスマルク、ビールで食べたいなぁ
by フロリダマナティー (2014-08-02 10:00) 

ともやん

年間パスポートまで!
バクさんへの愛がすごいですねぇ♪
泳ぎ上手、意外ですね。
ピッツァも美味しそう~(^o^)
by ともやん (2014-08-02 11:06) 

ハリネズミ

のらんさんへ

いやぁ、昨日は本当に暑かった~(>^<;)。
歩かなくっちゃいけない先の道のりを思って、到着してすぐに後悔^^;。
でも、ぽれぽれのバクさんをゲットできたから行った甲斐、あったかな♪。
by ハリネズミ (2014-08-02 12:27) 

ハリネズミ

シルフさんへ

ほんと、獏さんがご覧になったら喜んでいただけそう♪。
獏さんに負けず劣らず、ハリネズミ夫もバク好きなのでした^^。
by ハリネズミ (2014-08-02 12:28) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

仔バクのウリ坊柄、貴重ですよね~。
あっという間にツートンに変身しちゃいますから^^。
私もまだ1度しか見たこと、ありません。
また赤ちゃん、生まれないかなぁ♪。
by ハリネズミ (2014-08-02 12:30) 

ちぃ

ただいまー(^-^)今、激混みのイオンから帰ってきました♪
バクって泳ぐのですね、プールがあるっていいですね。ずいぶん前に東山動物園(名古屋)で見たバクさんは檻の中でコンクリートに丸い跡がついててグルグル歩く行為を繰り返してたのが痛々しかったです。お土産のバクさんもかわいいですね♪
by ちぃ (2014-08-02 12:32) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

動物もこう暑いと、愛想を振りまいてなんかいられませんよね^^;。
木陰でペタンコになってたキリンちゃん、
こんなことを野生でやってたら肉食獣に襲われちゃいそう!
年間パスポート、こちらの動物園のは毎年購入してますよ^^。
ダンナさんだけお買いあげのバクさんストラップ、うらやましいです。
これ、ハリネズミバージョンもあるんですよ~。
ネットで見つけました。
でも動物園のギフトショップには置いてなくって・・・・(><)。
ピッツァ、こちらのお店には私の誕生日以来でした。
年内のメニュー完全制覇に向けてがんばります^^。
by ハリネズミ (2014-08-02 12:37) 

ハリネズミ

旅爺さんさんへ

動物の皆さんもダレダレでした^^;。
イノシシはぬた場の泥の中で爆睡中でしたし・・・・。
ハリネズミちゃん、残念ながらこちらにはいないんです。
上野動物園にはいるんですけどねぇ。
by ハリネズミ (2014-08-02 12:38) 

ハリネズミ

akkoさんへ

この猛暑の中、動物園・・・・アホですね^^;。
年間パスポートがなきゃ、行ってませんよ~、もちろん。
そうそう、水浴びは暑い時期だけだしね、
それにこういっちゃ悪いけどバク、暑くっても寒くっても動かない(-"-)。
夜行性だから仕方ないか?
ダンナさんはご機嫌のうえ、移動中は日頃を睡眠不足解消のため、
助手席にて大爆睡でした^^;。
私は暑くて動かないのに食欲はいつもどおり・・・・由々しき事態です。
by ハリネズミ (2014-08-02 12:42) 

ハリネズミ

ぽんこさんへ

動物園・・・・行かないよね~、こんな暑い日に^^;。
ガラガラで、駐車場ではつい「今日、動物園、やってますか?」と
聞いちゃったよ~。
動物、ほぼ「行き倒れ寝」状態でした。
イノシシなんか、ぬた場の泥の中で爆睡中だった・・・・。
あ、ダンナさんも移動中は助手席にて行きも帰りも大爆睡(-"-)。
by ハリネズミ (2014-08-02 12:46) 

ハリネズミ

ともちさんへ

夏は匂いも強まるかな?
あまりの暑さでそこまで思考回路が働いてなかったような^^;。
ピッツァ、全メニュー制覇をめざして、通ってます。
by ハリネズミ (2014-08-02 12:47) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

そういえば猿山、ガンガン照りかも?^^;
他にネコ科のヒョウやチーターもちょこっと見ましたが、
みなさん、木陰にて大爆睡中でした~。
ただし、冷房完備だと思われる屋内展示場のチーターのみ、
シャンと背筋を伸ばしてた^m^。

私はさほどでもなかったけどダンナさん、
イタリアンソーセージと生クリームのピッツァ、今までで最高♪って
言ってましたよ。
早く全メニュー制覇して、またビスマルク、食べたいなぁ^^。
by ハリネズミ (2014-08-02 12:52) 

ハリネズミ

ともやんさんへ

バク lover のダンナさんに付き合って、年間パスポートまで^^;。
ここにはハリネズミちゃんはいなにのにっ!
バクさん、巨体なのにすばらしい泳ぎっぷりです♪。
by ハリネズミ (2014-08-02 12:54) 

ハリネズミ

ちぃさんへ

この動物園のバクさん、かなり優遇されてますよ~。
屋外展示場には大きな池もあり、茂みになった丘もあるんです^^。
ただ自由すぎて、暑い日にはお客さんからは見えにくい側溝のような
場所(コンクリートが冷たくて気持ちいいらしい)で爆睡しちゃう^^;。
激混みイオン、お疲れさま~♪。
by ハリネズミ (2014-08-02 12:58) 

よいこ

水中にいるバクなんて、見たことがないです
迫力ありますね
by よいこ (2014-08-02 15:53) 

puripuri

多摩動物園に行かれたのね、、子供達が小さい頃に訪れた事があります。
何処の動物園でも暑さが堪えるようで、人も動物も何事もほどほどが
よろしいですよね。 バクさんの模様が変わるなんて初めて知りました。

私の魔法は~ フォトショップなんですよ。なにせカメラが古いので。
カメラの使い方が下手なのかも(><)
by puripuri (2014-08-02 16:28) 

彩風

水浴び中のバクさんに出会えてよかったです。
これだけ暑いと動物も大変です。
レストランのカップかわいいですね。
by 彩風 (2014-08-02 17:50) 

プリスキラ

美味しそうなピザ!!暑い動物園も楽しいひと時でしたね。
by プリスキラ (2014-08-02 18:00) 

ふにゃいの

コップ夏らしくてかわいいですね。
バクさんのストラップも
すてきなおみやげです♪

by ふにゃいの (2014-08-02 21:31) 

ゆきち

真夏の動物園、貸切状態でゆっくり楽しめますが、み~んな木陰でお尻向けて寝てるのが難点です^^;
ウリ坊からツートンカラーに変わっていく様子、不思議ですね!
by ゆきち (2014-08-02 21:57) 

morichan

ご幼少のバクさんって、
カラーリングが、サイケデリック?!
逆に目立っちゃいそうな(^^;;
こちらの動物園は、母と昔行ったことがあります。
そりゃもう広くって、楽しかった!
持参したお弁当も、ピクニック気分で楽しめましたし〜。
また、行きたくなってきました!

by morichan (2014-08-02 22:07) 

yuka★

いやーもうほんとにあっついですねー(ーー;)
外に出た瞬間、溶けます…( ̄∇ ̄)
そりゃもう動物たちもバテますよね(~。~;)
マレーバクさんって、最初からあの色じゃないんですね!!!
まさにうり坊柄~赤ちゃんバクさんも見てみたいな~
おみやげのちびストラップ、みてるだけでほのぼのしますね(*^^*)
by yuka★ (2014-08-03 00:28) 

Inatimy

あら・・・? ハリネズミさんがノンアルコールビール?
てっきりダンナさまの運転でついに動物園行き達成かと^^;。
ハリネズミさん教習所で鍛えた成果発表じゃなかったんですね〜。
ガラス越しにマレーバクさんとコミュニケーション取ってるの、楽しそう♪
ヘクソカズラ・・・本当に誰が名付けちゃったんでしょうね、
かわいそうに^^;。
by Inatimy (2014-08-03 05:57) 

oko

そうそう、前回はお弁当もって
出かけてましたよね〜
しかし、この暑さでは無理無理ですね〜
それでも、お目当ての動物さんが見られて
新作のお土産も買えて楽しい一日となりましたね♪
by oko (2014-08-03 06:36) 

ハリネズミ

よいこさんへ

屋外展示場の池で水浴びしてることもあるんですけど、
屋内展示場のほうはガラス越しに水中のバクさんのようすを
観られて迫力がありますよ♪。
by ハリネズミ (2014-08-03 07:30) 

ハリネズミ

puripuriさんへ

子ども連れでもないのに、34℃超えの暑い日に動物園へ^^;。
もとより長時間の滞在は無理とあきらめてましたが、暑いこと、
このうえなく・・・・。
バクさんの模様の変化、おもしろいでしょ?^^
でも、ほんの短い間のことなので、私もまだ実物は1度しか
見たことがないんです。

カメラ、私もよくわからずに使ってます^^;。
取説を読めばもっといろんなことができそうなんですけどね・・・・
取説を読むのは大嫌いなの^^;;。
by ハリネズミ (2014-08-03 07:34) 

ハリネズミ

彩風さんへ

夏の日のバクさん、ちょっと見えにくいところで爆睡中のことが
多いんですよね~^^;。
動物園の方の気遣いか、1頭だけ屋内展示場にいましたので、
なんとか再会を果たすことができましたv。
by ハリネズミ (2014-08-03 07:36) 

ハリネズミ

プリスキラさんへ

こちらのお店のピッツァ、気に入って通ってます。
目標は全メニュー制覇^^。
動物園、とーっても空いてました~^^;。
by ハリネズミ (2014-08-03 07:38) 

ハリネズミ

ふにゃいのさんへ

使うあてもないのに、動物のイラストがかわいくてつい、
カップをお持ち帰り~^^;。
バクさんストラップをゲットしてダンナさん、大喜びでした♪。
by ハリネズミ (2014-08-03 07:39) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

ほんとに暑くって・・・・^^;。
バクさん以外はキリンとネコ科の動物をささっと見ただけで退散。
チーターもヒョウもライオンも・・・・うちのニャンズと同じく、涼しいところを
求めて爆睡中でした。
バクさんの模様の変化、おもしろいですよね♪。
by ハリネズミ (2014-08-03 07:42) 

ハリネズミ

morichanさんへ

バクさんのツートンカラーは、夜の密林で目立ちにくいらしいんですけど、
仔バクのウリ坊柄はどうなんでしょうね~?^^;
低い位置には下草があるから、こういう柄がいいのかしら。
多摩動物公園、めっちゃ広いですよね~^^;。
全部見て回るのは、毎回あきらめてます。
モグラが土の中を走り回るのを観察できるモグラの家や
蝶々が飛び交う昆虫館がお気に入り♪。
秋になったら、morichanさんご夫婦もおでかけしてみてはいかが?^^
by ハリネズミ (2014-08-03 07:50) 

ハリネズミ

yuka★さんへ

いやぁ、暑かったですよ~^^;。
動物もみなさん、木陰でぐったりって感じでしたね。
ウリ坊柄の赤ちゃんバク、それはそれはかわいいです♪。
まだ1度しか実物は見たことがないんですけど、
四六時中、ママバクにべったりで^^。
バクのちびストラップ、ネットで調べたらハリネズミちゃんもあるんです。
ギフトショップに取り揃えておいてほしかったなぁ~。
by ハリネズミ (2014-08-03 07:53) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

実はダンナさん、またクルマの運転練習をサボってるんですよね~(-"-)。
またへたくそになってると思います・・・・。
そして、私だけノンアルコールビールっていう事態もまだまだ続きそう^^;。
ヘクソカズラ、お花はこんなにかわいいのに、気の毒な名前ですよね。
ちぎると臭いとか?
その名前に恐れをなして、ちぎったことはありませんけど、そんなに強烈な
匂いがするのかしら。
by ハリネズミ (2014-08-03 07:57) 

ハリネズミ

okoさんへ

こう暑いと、お外でお弁当を食べよう・・・・なんて気には
なりませんよね~。
ビールさえ、冷房のきいたレストハウスでいただきました^^;。
とりあえず、バクさんとの再会は果たしたし、
いままでなかった新種のおみやげも捕獲したので、
行った甲斐はありました~♪。
by ハリネズミ (2014-08-03 08:00) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
真夏の動物園・・・お疲れ様でした☆
バクさんって泳ぐんですね(゜o゜)
この時期の動物園行きと
バクさんの水泳姿に二重のビックリです(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-04 06:52) 

ハリネズミ

ちゅんちゅんちゅんさんへ

オトナ二人で動物園・・・・
しかもこの時季、34℃超えの日に・・・・アホですね~^^;。
バクさん、意外なほどに泳ぎが上手♪。
しかも毛皮は撥水加工になってるようで、水切れ抜群でした^^。
by ハリネズミ (2014-08-04 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0