SSブログ

凹のち凸 [てくてくおでかけ]

いつぶりだろうのパフェ、いただきました~♪。
@サンマルクカフェ

①.JPG

おいしかったけど・・・・やっぱり咳き込んだ^^;。
甘いものを食べるとなんだか喉がむずがゆくなるのって、
ハリネズミだけ?
ショーケースのサンプルにはあった彩りのミントのトッピング、
実物にはなかったのはちょっぴり残念だったけど、
粘性の高いソフトクリームはおいしかった♪。

この日はなぜかテンションが急降下中だったハリネズミ、
「ハリネズミってば人間がちっちゃいし・・・・」
「ハリネズミってば腹黒いし・・・・」とイジイジ。
「本日、欝ですから!」と高々と宣言するとダンナさん、
「今からアイスクリーム、食べに行く?」って言い出して。

・・・・アイスでご機嫌取りとは軽く見られたものだわねって
黒ハリネズミは思ったけど、
気分転換にはなりそうかなと白ハリネズミはポジティブで
その提案に乗ってみる^^。

おでかけ先はイオンモール。
長い付き合いのダンナさんはハリネズミの扱いは心得たもの、
凹んだハリネズミにはハンドルを握らすに限る!って。
大きめの音量できゃりーぱみゅぱみゅのCDかけてドライブ、
行きは凹んだままだったけど、帰りには凸^^。

ちょこちょこお買いものもして。
売り場が改装になるガーデンコーナーでセールが開催中♡。
グリーンやガーデンアクセサリーをお得にゲット♪。

②.JPG

プリザーブドフラワーのリースもボトル入りのミニ観葉も
大好きなブルー系を選んで。

③.JPG④.JPG

手押し車は、時折オトメっぷりを発揮するダンナさんのセレクト。

⑤.JPG

ライムグリーンの葉っぱがきれいなシダも1鉢、
これは「ついで」かな?^^;

⑥.JPG

そして最後に立ち寄った本屋さんでは
ハリネズミちゃんの表紙の本、見っけ~(*^^)v。

⑦.JPG

『ハリネズミ飼いになる』
(ハリネズミ好き編集部 編/誠文堂新光社/2014年)。

この本がいちばんのカンフル剤だったかも?^^
nice!(71)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 71

コメント 32

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ハリネズミさん 甘いものは苦手でも
アイスはOK?
白黒の自分・・・もてあますときありますよね~☆
そうだ!
この発想いただいて次回のネイルのデザインにします(^^)v
貰っちゃってよろしいでしょうか✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-28 08:38) 

にゃごにゃご

調子が悪いとき・・・素敵なダンナ様です。
by にゃごにゃご (2014-08-28 08:46) 

リュカ

優しい旦那様だ~^^
感謝ですね♪♪
わたしはシャーベットを食べると咳き込みます(笑)
by リュカ (2014-08-28 10:11) 

フロリダマナティー

黒の時は車乗ると、うちは危険です〜
旦那さんはずっと怒られても逃げられませんから(笑)
ご主人様は最近お休みが取れてるようですね
ずっとお忙しそうなので良かったです(o^^o)

ハリネズミちゃん可愛いですね〜

by フロリダマナティー (2014-08-28 10:44) 

くま子

あります、ありますアタシも。気持ちか急降下する日、急上昇する日。お出かけ正解!なぜか家からでると気分転換できるんですよね。家の中ではいつまでもひきづっちゃう。連れ出してくれた旦那さん優しいですね。そんなお二人素敵です。ラブラブです。ファイトp(^_^)q
by くま子 (2014-08-28 10:59) 

ぐりとぐら

こんにちは〜。
サンマルクカフェ、東京にもあるのですね!
岡山が本社なんですよー!!

凹んだ時はドライブですよ!
だけど、きゃりーぱみゅぱみゅは全くイメージではなかったです^^;;
by ぐりとぐら (2014-08-28 11:50) 

ハリネズミ

ちゅんちゅんちゅんさんへ

甘いものは苦手でも冷たくすればいただけたりします~^^。
三大苦手甘いものは、チョコと粒あんと生クリームなので、
それ以外のものはちょこちょこと♪。
白黒併せて、ひとりのハリネズミなんですけどね、
この日はどうも黒有利な状態で、なんか凹んじゃいましたね^^;。
次回ネイル、白黒の邪=横縞なデザインになるんでしょうか?
とっても楽しみです♪。
by ハリネズミ (2014-08-28 11:59) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

この日、思いきっておでかけして正解でした~♪。
身を置く場所を変えてみるだけでも気分が晴れること、ありますね^^。
お買いものもして凹から凸に復活でしたv。
by ハリネズミ (2014-08-28 12:01) 

ハリネズミ

リュカさんへ

シャーベットを食べると咳き込むんですね~。
私は甘いものを食べるとどうも喉がかゆくって・・・・
あとチョコを食べると頭が痛いような気が・・・・^^;。
ダンナさんの提案にのってのおでかけ、大正解でした。
一時は地面にめり込むんじゃないかと思うほど凹でしたから^^;;。
by ハリネズミ (2014-08-28 12:03) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

うちもね、黒のときはダンナさん、助手席で緊張してると思いますよ^^;。
いつもはすぐに居眠りを始めるけど、この日はしっかり起きてたし、
大音量のきゃりーにも耐えてました。
ダンナさんのお仕事のほうは小休止みたいです^^。
来月再来月はまた忙しいみたいだから今のうちに楽しんどかなくっちゃ!
by ハリネズミ (2014-08-28 12:09) 

ハリネズミ

くま子さんへ

なんかありますよね、突然の気持ちの急降下って。
ぐるぐる螺旋を描きながら奈落の底まで落ちていっちゃいそうでドヨヨーン。
この日もお布団かぶってふて寝しちゃおうかと思ってたら、ダンナさんより
おでかけのお誘いがありまして^^。何年かぶりのパフェを食べて、
ショッピングモールの中をぶらついて・・・・お買い得品を漁るころには
気持ちも晴れてきましたよ^^。たまにはダンナさん、役に立ちますねw。
by ハリネズミ (2014-08-28 12:15) 

ハリネズミ

ぐりとぐらさんへ

サンマルクカフェ、東京にもいっぱいありますよ~^^。
でも、岡山が本社だとは今の今まで知らなかった・・・・。

やっぱりぐりとぐらさんもドライブ好き?^^
私も車の運転はだーい好きですの♪。
きゃりーぱみゅぱみゅ・・・・かなりハマってます^^;。
CDを買いに行くのはとっても恥ずかしかったけど、がんばりましたv。
いつもクルマの中で流れてて、ダンナさんには不評です・・・・。
by ハリネズミ (2014-08-28 12:19) 

keroyon

凸に戻られたようで何よりでした(^^)
それにしても、やさしいダンナさまですね~♪
テンションが下がっても、聞いてくれて、なだめてくれる人が
いらっしゃるのはうらやましいです♪
サンマルクカフェ、毎日通勤途中に通りますので
ショーケース内のおいしそうなモノもいつも見ておりますが
食べたことがなく・・。
パフェもおいしそうですね(^^)

お買い物、達人などと、めっそうもございません(^^;
単に貧乏性で、ケチケチしてしまっているだけなんです~~(^^;
あと最近は、モノを処分するのがだんだん大変になってきて
いますので、買うときにはつい、捨てるときのことを考えて
しまったり(^^;
お洋服なんかも、手入れのことが先に頭に浮かび(^^;
値札と同時に洗濯タグをまずチェック(^^;
冬物以外で「ドライマーク」なんかは即却下・・。(汗かきですからありえません)
そんなことをしていますと、物欲がだんだん小さくなってしまいまして(^^;
最近は、ハリネズミさまはじめ、みなさんのブログで楽しませて
いただいています(^^)(自分が購入したつもりに♪)
by keroyon (2014-08-28 12:40) 

みゆ

ハリネズミさん~こんにちはっ(゚▽゚*)
読み逃げのみゆでございますぅ。。。(^^ゞ

元気でましたか?

『ハリネズミ飼いになる』なぁ~んて本、あるんですね~w(゚o゚)w

あとね、『キャスケード』の苗、見つかったかな~って(・。・?
私が薔薇苗でお世話になった、ココ↓↓↓
http://www.rakuten.co.jp/baranoie/ 「バラの家」さん 

でもって、苗、ありましたよ~(^|0|^)
http://item.rakuten.co.jp/baranoie/10010969/#10010969

いろんなページがあるので、
ハリネズミさんが検討されて、、、
良い苗が見つかるといいですね~♪(*^-^*)
by みゆ (2014-08-28 12:47) 

あとりえSAKANA

こんにちは!
凹んだ時に気分転換に連れ出して
くれる人がいる、それも旦那さんだなんて!
幸せですねえ―ハリネズミさん☆
甘いパフェとドライブと
きゃりーぱみゅぱみゅとお買い物(^v^)
今日もゴキゲンでお過ごし下さい~!
by あとりえSAKANA (2014-08-28 13:12) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

天候のせいだったりバイオリズムだったり・・・・
ふとしたことで気分が凹んじゃったりします~^^;。
この日は朝起きると、寝違えならぬ「寝捻挫」状態になってて、
右の足首がなぜか痛く、その痛みも引き金になったかも?
いけないこととは知りつつも凹のときはダンナさんにもいろいろと
実害が及んだりもしますので^^;、
自分のためにも早く私に凸に戻ってほしかったんじゃないかと
思います、ダンナさん^^;;。

私も最近はいろいろと買い控えモードになってきてます。
お買いものをしないkeroyonさんには「どのあたりが?」って
ツッコまれちゃいそうですが、まぁ私なりに^^。
お洋服の洗濯タグチェックは欠かせませんね~。
あと異素材の組み合わせも避けますね、お手入れが大変なので。
物欲の強さは生命力の強さの表れと解釈してますが、
大物を少し路線にギアチェンジしていきたいなと思ってるところです。
by ハリネズミ (2014-08-28 15:25) 

ハリネズミ

みゆさんへ

変わりなく、元気に毎日をつつがなく過ごしてます♪。
ときどき気分にムラを見せつつ・・・・^^;。
『ハリネズミ飼いになる』は本屋さんで見つけて飛びつきました。
ハリネズミちゃんの写真満載♡。

「バラの家」さん、みゆさんは利用したことがあるんですね!
私もこちらのナーサリーさんはチェック済みだったんですけど、
欲しいサイズの苗が品切れで・・・・(><)。
在庫があるの、いちばん小さいのだけなんですよね~。
みゆさんも利用されたことがあるなら、私も欲しいサイズの苗が
再販されるのを待ってこちらで買ってみようかな^^。
いつも情報、ありがとうございます♪。
by ハリネズミ (2014-08-28 15:33) 

ハリネズミ

あとりえSAKANAさんへ

いやぁ、実のところダンナさん、
自分への飛ばっちりを恐れていた節もあるんですよ~^^;。
いけないことなんですけどね、
凹んでるときは寛容性のキャパもちっちゃくなっちゃって、
ちょっとしたことでダンナさんにも当たっちゃうもんで・・・・^^;;。
今回はさくっと回復できてよかったです♪。
by ハリネズミ (2014-08-28 15:38) 

彩風

その日によって凸凹ありますよね。
気分転換させてくれるダンナ様素敵です。
手押し車かわいいですね。
パフェは好きですが最近食べてないなぁ。
by 彩風 (2014-08-28 17:35) 

ねこの手

パフェのボリューム感が。。。食べきれないな。
旦那様、優しいね。元気が出るように外出するように言ってくれて。
その結果、気分も上昇、いい物も捕獲できてよかったですね。
「ハリネズミ飼いになる」、いよいよ本格的に検討しますか?

by ねこの手 (2014-08-28 17:38) 

oko

おっきなパフェですね〜♪
私は甘い物で元気が出る人です!!
アイスはホントに元気になります〜
買い物も出来て楽しい一日になって
良かったですね〜♪
(元気印の私も、すっごく気分が落ちこむ事が
時々あるんですよ・・・超ネガティブな日が・・)
by oko (2014-08-28 17:45) 

prin4795

シダ、つよいですよね、
そして、強いですね。あるとお花のあしらいに便利ですよね。
by prin4795 (2014-08-28 23:30) 

ちぇる

やさしい旦那さまですね^^
イオンモールにガーデンコーナーがあったなんて。
ノーチェックでした^^;
by ちぇる (2014-08-28 23:38) 

yuka★

お出かけしてよかったですね~ψ(*`ー´)ψ
ん~甘いもの好きにはたまらんパフェです~!
ハリネズミさんはいちご?をセレクト?!
手押し車!!
だんなさまめっちゃメルヘンじゃないですか~^^
くまちゃんの脇にねこなめこが鎮座する日も近し?!
本の表紙のハリネズミちゃん・・・カメラ目線でこのキュートな表情!
これは即買い間違いなしですね^^

by yuka★ (2014-08-29 01:07) 

ハリネズミ

彩風さんへ

気分の凸凹、自分でも持て余しちゃうことってありますよね^^;。
とりたてて凹の原因があるわけでもないから厄介です。
おでかけはいい気分転換になったみたいで、
長引きそうかなぁと悲観的になってた凹からもさくっと回復♪。
手押し車はダンナさんの一押しでした^^。
パフェなんて私も10年ぶりくらいかなぁ?
by ハリネズミ (2014-08-29 06:49) 

ハリネズミ

ねこの手さんへ

パフェ、写真だと大きく見えますけど、実物はそれほどでも^^。
ダンナさん、愛妻家ではなく恐妻家なので、
私の感情の起伏に敏感なのかも。
甘いものとお買いものだけでさくっと回復できてよかったです♪。
ハリネズミちゃん、お迎えしたいなぁ・・・・。
by ハリネズミ (2014-08-29 06:52) 

ハリネズミ

okoさんへ

パフェの実物、そんなには大きくなかったですよ~。
甘いものが苦手の私でも完食できましたから^^。
凹んだときの甘いもの、ささくれ立った気持ちを宥めてくれますよね♪。
私もどうしようもなく凹んだ気持ちになることがときどき・・・・。
そういうときってどんどんネガティブ思考にハマってっちゃうんですよね^^;。
思いきっておでかけしてみてよかったです♪。
by ハリネズミ (2014-08-29 06:55) 

ハリネズミ

prin4795さんへ

同じシダ系の植物でもアジアンタムなんかはむずかしいですけど、
今回お買いあげのコはタフですよね~^^。
そうか! 切り花のあしらいに拝借ってこともできますね( ..)φ。
by ハリネズミ (2014-08-29 06:57) 

ハリネズミ

ちぇるさんへ

ハリネズミ夫、「やさしい」というよりは無類の恐妻家?^^;
イオンモールのガーデンコーナー、ショボいんですけど、
ときどき珍しいものが紛れ込んでたりするんで毎回チェック^^。
売り場の改装でパワーアップするといいな♪。
by ハリネズミ (2014-08-29 06:59) 

ハリネズミ

yuka★さんへ

ほんと、この日はダンナさんの誘いに乗っておでかけして正解♪。
長引きそうだなぁって思ってた凹からも華麗に?復活(*^^)v。
パフェ、もちろんハリネズミがいちごです。
チョコはね~、食べたときの喉の痒みが尋常じゃないの^^;。
手押し車にねこなめこ・・・・想像したくない組み合わせかっ!?
ちなみにお買いあげの際には「ガジュマルくんを乗せたい」なんて
言ってましたよ、ハリネズミ夫^^;。
ハリネズミ本、もうハリネズミちゃん満載で大興奮です♪。
by ハリネズミ (2014-08-29 07:03) 

Inatimy

どんよりした空模様のせいだったり気圧の変化だったり、
自分では原因に覚えもないのにちょっとしたことが気になったりして、
悶々となっちゃうこと、ありますねぇ。
そんな時、気分転換に連れ出してくれる相棒がいるのはなんて心強いんでしょ♪
ふふ、<時折オトメっぷりを発揮する>に、思わずニンマリ。
先日の携帯ストラップも可愛かったですものね〜。
本物のハリネズミちゃんがお家に来たら・・・
・・・4匹の猫ちゃんたちの反応が気になるところ^^。
by Inatimy (2014-08-29 07:03) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

空模様は気持ちに影響しますよね~。
低気圧が近づくとこめかみあたりがズキズキしてくる頭痛に悩まされる
体質なので、降りそうで降らない空模様は要注意です^^;。
この日もそういえばお天気、どんよりだったなぁ・・・・。
凹みまくって立ち直りには2週間くらい必要かしら?なんて思ってたのに、
気分転換のおでかけで意外なほど早々と復活しました♪。
手押し車、ダンナさんに強く推されて・・・・^^;。
こんなオトメなものを選んでおきながら、乗せたいものがガジュマルくん
だったりするアンバランスな感覚、わが夫ながら不思議^^;。
ハリネズミちゃんとねこの遭遇・・・・やっぱりお互いナーバスになりそう?
by ハリネズミ (2014-08-29 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0