SSブログ

来年もいっしょ♪ [ちまちました雑貨]

腐るモノじゃないんだから見かけたときが買いどき?
・・・・と来年用の手帳とカレンダー、買っときました。

①.JPG

まだ8月なのに、ちょっと勇み足かなと思ったけれど、
ブログの過去記事を遡ってみれば去年だって
手帳は8月中旬、カレンダーは9月下旬にゲットしてた。
記憶って意外とあいまいだ^^;。

使用中の今年の手帳・・・・

②.JPG

使いやすくてお気に入り♪。
なので、来年も迷わず同じ手帳を選びました^^。
10月始まりなのも好き。

③.JPG

カバーのカラーバリエにキャメルがなかったのは残念!
茶系ならダークブラウンになっちゃうので、
趣向を変えて来年はオリーブグリーンにしてみることに。
改めて見てみると、なかなかいい色?^^

カレンダーも今年のと同じお家型シリーズで即決♪。

④.JPG

ちなみに一昨年もコレでした。
「家病」ゆえかハウスモチーフもけっこう好物^^。

⑤.JPG

小さくて、カレンダーを見るとき以外は閉じておけば
お家の置き物風なのがお気に入り。
カレンダー、
ハリネズミんちにはこれしかないけど事足りてるので、
来年もまたリピしとこうって即決。
お気に入りの定番モノが決まってるとあれこれ探す手間、
省けていいな♪。

2013年は白、2014年はブルーグレーだったお家、
来年2015年はピンク色。

⑥.JPG⑦.JPG

そして内装だって抜かりなく♪。

⑧.JPG

あとは年末に書店に並ぶ家計簿を買うだけ。
それもまた毎年同じもの。
「やりくり上手な奥さん」への強いあこがれが捨てきれず、
もっと細かい家計簿に替えてみようかなぁ・・・・なんて
身の程知らずの考えも浮かんだりもするけれど、
きっとやめとくがほうが無難だな^^;。
ほかにも、
「お料理上手」や「きれい好き」なんていう奥さんにだって
あこがれてたりするんだけど・・・・
やっぱり、あこがれはあこがれのまま~^m^。
nice!(62)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 62

コメント 28

にゃごにゃご

手帳、カレンダー。
1年が早く感じます。
オリーブグリーン、落ち着いた色で素敵です。
ピンクの壁に灰色の屋根、好きな組み合わせです。
by にゃごにゃご (2014-08-29 08:39) 

リュカ

こんな可愛いカレンダーがあるのですね^^
我が家は、カレンダーはトイレにだけしか飾らないのでした(笑)
(しかも毎年猫カレンダーww)

手帳は買いました!
だってお気に入りの手帳、なくなったら悲しいから早々にゲットです^^
by リュカ (2014-08-29 08:44) 

フロリダマナティー

カレンダーと手帳、1年って早いですね(*^o^*)
オリーブグリーンの手帳、私好みの色で素敵です

私はターシャカレンダーと手帳が定番なんですが、来年はターシャカレンダーとガーデニングダイヤリーにしてみようかなと思ってます
家計簿は適当でいいですよねー(笑)
by フロリダマナティー (2014-08-29 09:26) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

ホント、加速度的に1年が早く過ぎちゃうように感じます^^;。
オリーブグリーン、なかなかいい色でした♪。
そういえば、カレンダーのお家のピンク色はにゃごにゃごさん好みかも。
にゃごにゃごさんも来年も例のカレンダーをリピですか?^^
by ハリネズミ (2014-08-29 11:27) 

ハリネズミ

リュカさんへ

カレンダーはトイレだけ・・・・というのもなかなかのこだわり?^^;
手帳もささっと用意しといたほうが無難ですよね♪。
たまたま去年と同じものを見かけたので、手帳難民にならずに
済みました~(*^^)v。
by ハリネズミ (2014-08-29 11:29) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

年々、1年の経つのが早くなってきてるような・・・・。
ピリッと過ごさないと、あっという間に棺桶の中だったりして~^^;。
オリーブグリーン、どうかなぁと思ったけど、じっくり見てみたら
いい感じでした。他はなんかビビッドな暖色系だった・・・・。

ターシャカレンダー&手帳のこだわり、そういえば去年も♪。
品切れにならないうちにゲットしてくださいね^^。
家計簿はマジメに付けたら・・・・落ち込みそう?^^;
by ハリネズミ (2014-08-29 11:33) 

足立sunny

お家のカレンダー、チョコンと置いておきたいなあ。
手帳は、来年こそ、カワイイのをと思う次第です。
by 足立sunny (2014-08-29 11:57) 

チョコまる

家計簿って役に立ってます??
結婚して10年余りつけ続けているけど、いまいち役に立つ実感なし。
しかし習慣なのでやめる決心もつかず…
あ~、いっそのことスパっと止めてしまいた~い!
by チョコまる (2014-08-29 12:42) 

keroyon

そう~~、もうそういう時期ですよね~。
私は使っている手帳が「9月始まり」ですので
まだぜんぜん実感ないですが、「そろそろ次のを買いにいかないと」
と思い始めていました。
さすがハリネズミさま、行動早いです!
私は買い物嫌いなので(^^; 思い立っても遅いです(^^;
オリーブグリーンもステキですね(^^)
ガーデニングお好きなハリネズミさまらしい感じです(^^)

「寝捻挫」状態、その後いかがでしょうか??
寝て、起きたらそうなっていますと、びっくりしますね・・。
お大事になさって下さい・・。
私も、昨日なんとなくしんどい気がしたのは
(リズム的にはイマイチの時期が終わりそうでしたのに)
お天気のせいもあったかも(^^)と気を取り直すことにしました(^^)

by keroyon (2014-08-29 12:56) 

ハリネズミ

足立sunnyさんへ

お家型カレンダー、ダイニングテーブルの上にちょこん、です^^。
お休みの計画を立てるときなどにだけ、めくってカレンダーを見てます。
かわいい手帳、ゲットできますように☆。
by ハリネズミ (2014-08-29 15:00) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

家計簿、役立ってる実感はイマイチ?^^;
でも欠かさず記帳してるからこそ、暴走?を食い止められてるような
気がしないでもなく・・・・。
もっと費目を増やして予算も細かく設定すれば、「やりくり」の役に
立ちそうな気もするんですけど、根性なしですからできませ~ん^^;。
だって要るものは要るし、欲しいものは欲しいんだもん^m^。
by ハリネズミ (2014-08-29 15:04) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

今年もまたこのシーズンが巡ってきましたね~^^。
keroyonさんの手帳、9月始まりでしたらもう猶予がありませんね!
ランを始め、メンテナンスや観劇、ランチデート、
そしてもちろんお仕事といろいろ予定は盛りだくさんでしょうから^^。
手帳もカレンダーも買いに行くのはもう少し先の予定でしたが、
先日の凹の日のおでかけの際に見かけましたので、
どうせ買わなくてはいけないモノだから買っておこうと購入しました。

「寝捻挫」のほうはもうほぼ完治です^^。ありがとうございます♪。
こんなことは初めてで本当にビックリしました。
覚えているかぎりでは「走って、転んで・・・・」なんていう夢は
見てないはずなんですが、どんな寝相をしてたんでしょうね^^;。
by ハリネズミ (2014-08-29 15:10) 

ぐりとぐら

お家カレンダー、去年もハリネズミさんのブログで気になりました!
今年は探してみようかなぁ〜。
うちは、garlandさんのミニミニカレンダーを使っています。
月毎に変わるアンティークがかわいいんですよ(^-^)*

キャメルもオリーブ色も大好きです〜。
手帳…って、紙が薄くて裏写りするのが気になる紙質のが多くて、最近使ってなかったです^^;;
ハリネズミさん愛用のこの手帳はどうですか?


先日のカレーのトッピングの、ありがとうございます!
うちもオリーブオイルとガーリックで、トッピングしてみようと思います♪
by ぐりとぐら (2014-08-29 15:30) 

ねこの手

もうこんなものが出回る時期なんですね。
今年のカレンダーはこっちで気に入るものが見つからず、貰い物のイギリス観光地カレンダーを仕方なく使っていますが、来年用は好みのものを買いたいです。ま、猫か、花か、ガーデンになるだろうけど。
手帳かぁ。。。子どもが小さい時は持っていましたが(習い事や友達との約束、PTAや子ども会など意外と忙しかった)今は使っていませんね。家族の予定はカレンダーに記入して忘れないようにしています。
by ねこの手 (2014-08-29 16:01) 

oko

もう、カレンダーの季節なんですね〜
このお家の形も覚えてます♪
来年はピンク色なんですね〜
ピンク色ってだけで、私のアンテナがピピ・・って!!笑
毎年同じ形のお家が増えてゆくって考えると
とっても可愛いですね〜
カレンダーは横浜にハンズがあって、選ぶのも
楽しかったのだけど、場所が動いて狭くなって
品揃えも悪くなって、ショボンな感じです・・・
by oko (2014-08-29 16:02) 

彩風

10月始まりなら今でもそんなに早くはないですよね。
1年早いです。
もうすぐ1月始まりのカレンダーも店頭に並ぶのでしょうね。
オリーブグリーン素敵です。
お家カレンダーもかわいい。
昨年のブログ思い出しました。
by 彩風 (2014-08-29 18:10) 

knacke

あぁ、もう来年の手帳やカレンダーがでちゃってますね。
早くて困ります・・・。(笑
お家のカレンダー、とってもかわいいですね。
こういうかわいいの、使い終わったらどうされていますか?
雑貨好きとしては、とっても気になります。((+_+))
by knacke (2014-08-29 18:26) 

Inatimy

ちょうど今朝、もう一年の2/3が過ぎていく〜、と話してたところです。
早いですよね〜。 手帳もカレンダーもなかなか気に入ったのが見つからず、
毎年迷ってます・・・。 手帳はカレンダーのような見開き1ヶ月になってるの+1週間の詳細を書き込める併用のが好きなんですが、意外となく。
ハリネズミさんの購入された手帳、オリーブグリーンの色もカッコいいです♪
お家カレンダーは使い終わっても歴代並べていけば、
街並再現みたいで様になるし面白いかも^^。
by Inatimy (2014-08-29 20:54) 

ハリネズミ

ぐりとぐらさんへ

お家カレンダー、閉じておけばカレンダーに見えないところが
気に入って、今回で3軒め^^。
ぐりとぐらさん愛用の毎月変わるアンティークのカレンダーも
すてきそうですね♪。
愛用中の手帳、裏写りがまったくないわけではないですが、
ボールペン使用ではさほど気になるほどじゃないですよ^^。
革や合皮って無難なキャメルを選ぶことが多くて、
オリーブグリーンはちょっとした冒険だったけど、
なんかいい感じでおろすのが楽しみになってきました~♪。
by ハリネズミ (2014-08-30 06:34) 

ハリネズミ

ねこの手さんへ

次の年のカレンダーが出回る時期になると、ちょっと焦ります^^;。
今年も残りが少なくなってきたな・・・・と。
手帳のほうは最近は年中、ありますよね。
昔は1月、4月始まりくらいだったのが、いまは6月、9月、10月・・・・って
いろんな始まりの手帳がいつも売出し中^^;。
お勤めもしてないし、公の用事なんて3ヵ月に1度の歯医者さんくらいしか
ないんですけど、手帳、使ってます^^。
その日にやるべきことを書き出して実行、ひとり達成感に酔いしれる
・・・・そんな使い方なんですよ。
by ハリネズミ (2014-08-30 06:38) 

ハリネズミ

okoさんへ

カレンダー、そろそろ出始め・・・・って感じでしょうか。
まだまだ売り場のバリエーションは少なかったですけど、
おめあてのお家型のはすでに並んでいたので、
買っときました~♪。
手帳もカレンダーもすごい数の商品が所狭しと並んで、
毎年選ぶのも疲れちゃうほどでしたけど、
今年は愛用の手帳もカレンダーも同時に目の前に現れて
迷うことなくあっという間にお買いあげできました~v。
by ハリネズミ (2014-08-30 06:45) 

ハリネズミ

彩風さんへ

近ごろは1月、4月以外にも6月、9月、10月始まりの手帳も多く、
年中手帳売り場があったりしますよね^^;。
でもカレンダーはやっぱり1月始まり。
これからいーっぱい店頭にも並ぶでしょうね~。
来年もまた同じものを使いたいと考えていた私は、
他の選択肢が出そろうのを待たずにささっとお買いあげしちゃいました♪。
お家型の、来年用のもラブリーです^^*。
by ハリネズミ (2014-08-30 06:48) 

ハリネズミ

knackeさんへ

年々、1年が早く過ぎ去るような気がして、手帳やカレンダーを
店頭で見かけると焦ります^^;。
ときどき日程を確認するのにあれば便利なカレンダー、
でも日常的には目に付くのはイヤ
・・・・そんなわがままな私の要望に応えてくれるお家型カレンダー、
とってもお気に入りで、今回2度めのリピ♪。
かわいいので当初は永久保存を目論んでましたけど、去年の分は
夏前になってようやく処分しました。他にも雑貨、いろいろあるんで^^;。

ところで・・・・
knackeさん、とっても上手にバオバブ、育ててらっしゃいますね!
うちにもいたんですけど・・・・お亡くなりに^^;。
「冬場に水を断って落葉させる」という園芸書どおりにしたら、
春になっても芽、出てきませんでした~(><)。
by ハリネズミ (2014-08-30 06:56) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

手帳もカレンダーも、選択肢はいっぱいあるのにお気に入りを探し出すの、
むずかしいですよね。私もよく売り場でクタクタになってました~^^;。
手帳の好み、私もInatimyさんと同じかも。マンスリーとウィークリー、
この2本立ては外せません^^。来年もリピする手帳はウィークリーが
見開き2ページで1週間分っていう、ゆったりした紙面がお気に入り。
そして各日、真ん中に線が入ってるのも好き♪。午前と午後に振り分けて、
予定が書きこめるから^^。
でも、おつとめも習い事もしてない私には書き込むべき公の用事なんて
ほぼなくて、毎日するべきことを決めて書き込んでるんですけどね^^;。
お家型カレンダーでの街づくり、実は私も企んでました、つい最近まで。
だけど他にも雑貨はたくさんあるし・・・・って去年のお家は夏前に処分。
by ハリネズミ (2014-08-30 07:04) 

にゃごにゃご

はい、来年もあのカレンダーです。
by にゃごにゃご (2014-08-30 07:22) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

ゼロの書体がユニークなカレンダーで次の年も♪。
お気に入りと過ごせるの、いいですよね^^。
by ハリネズミ (2014-08-30 08:23) 

あーちゃ

さすが、カレンダーもインテリアなんですねー
おしゃれー
by あーちゃ (2014-08-30 21:29) 

ハリネズミ

あーちゃさんへ

生活感が出ちゃうような気がしてずっとなしで過ごしてたカレンダー、
お家型のを発見して2年前から復活しました~^^。
やっぱりあると、ときどき便利♪。
by ハリネズミ (2014-08-31 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0