SSブログ

魅惑のブルーボトル [好きなもの:青いもの]

年に1度か2度、お取り寄せしている、
ワインの輸入業者さんから新しいカタログが♪。

①.JPG

表紙を彩るヴァイオリン型のブルーボトルに目が釘付け。
コレ、欲しい~っp(≧0≦*)q。
・・・・って物欲に瞬間着火。

カタログの中から探し出しました。

②.JPG

うーん、やっぱり凝ったボトル分、割高?^^;
そもそもが「ご自宅用」というよりは「ギフト用」みたい。
贈ってくれる「だれか」のアテもないことだし、
ここはクリスマス用ってことで奮発しちゃおうかなぁ。
中身はいつものと変わらないみたいだけど・・・・。

その執着っぷりを「ビン病」と自虐的に揶揄するほど、
ハリネズミが並々ならぬ執着を示すアイテム、ビン。
しかもきれいなブルーってことで、
すっかりリピーターになってるこのワインは
ドイツ産のシュロスカペレ。

空きビンもお宝だったり♪。エチケットもかわいく^^。

③.JPG④.JPG

最初に口にしたハーフボトルは1989年産。
もう25年も大切にとってる。
ダンナさんとの初旅行で泊まったペンションから持ち帰るw

これだけ長い時間、眺めて楽しむんだったら、
ヴァイオリン型ボトルだってあってもいいかも~♪
・・・・と購入決定(*^^)v。
さっそくダンナさんにオーダーしてもらわなくっちゃ。


近ごろのハマりもの、殻つきくるみ♪。

⑤.JPG

先日おでかけしたガーデンショップ内の野菜売り場にて発見。
山梨産、500グラム1,000円。

で、加工品のくるみも♪♪。

⑥.JPG

これ、ミルクがけのくるみ。
ちょっと変わってるかなって前回来店時に買ってみたら、
おいしかったのでリピ。
練乳っぽい味がおいしいけど、甘ーいっ^^;。
1度に2かけ以上は食べられません。

でも2袋、お買いあげ^^。

⑦.JPG

「ミルクくるみ」だと思ってた商品名は「ミルクルミ」だった。
どっちにしても、上から読んでも下から読んでも同じ~w。
ちょっとした回文になってる♪。

そして回文も好きだけど、
キリ番、ゾロ目も大好きなハリネズミが昨夕目撃したのは・・・・

⑧.JPG

55555 nice!~(≧▽≦*)。
知らないうちに通過しちゃうことの多いキリ番、ゾロ目、
目撃できる機会は少ないのでうれしく♪。
nice!(73)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 73

コメント 26

にゃごにゃご

55555!!きれいに並んで気持ちがいいです。
楽器のデザインもいいボトルです。
くるみ、殻を割りながら、いいです。
私もくるみ探してみよっと。
by にゃごにゃご (2014-11-08 08:51) 

oko

55555ナイス、おめでとうございます♪
色々なボトルがあるんですね〜
カタログの右はじのクリスマスツリーボトル、
可愛いです♪って私は飲まない人だから、
飲む楽しみは無いのですが・・・・
by oko (2014-11-08 10:00) 

のらん

バイオリンボトル、素敵です〜♪
隣に載っているツリー型のもいいなぁ♪
55555ナイスも、なんだか景気がいいですね☆ GoGoGo!!!
by のらん (2014-11-08 10:38) 

emi

ボトルの色合いがたまらないですね。

旦那様との初旅行から持ち帰ったボトルだなんて・・・。
ハリネズミさん、ロマンチストで可愛らしい~っ♪
そういうの忘れちゃいけないですよね。
私はそういうのないな~って考えてたら・・・あった!!
ライブコンサートのチケット!
だけどこれは・・・付き合ってもない頃だし
バンドが好きで取ってあっただけだ。てへへっ
by emi (2014-11-08 13:29) 

keroyon

バイオリンのボトル、ハリネズミさまお好みのブルー、
とってもきれいです(^^)
形もおしゃれ~ですね(^^)
ミルクルミ、名前もステキ(^^)
ハリネズミさまが甘いものは珍しいですね。
よっぽどおいしいと見ました!

ムギちゃんの定期検診も気になるところでしょうから
せっせと通われてるかと思いますが、
ハリネズミさまに何かあったらダンナさまとネコちゃんたちが
大変ですので、ご自身お健診も受けられるほうが・・と。

ピッツァのお店の件、分かる気が・・。
4月の消費税アップのときに、納得できない値上げをされた
ことが私のまわりでいくつかありました。
(これまで税込だったのが、急に税抜きで8%課税に・・とか)
それっておかしくない?と思うこともありましたが
そこしか利用できない・・などはあきらめるしかないのかな・・と(;;)
いかにも「便乗」って感じでなんだか・・でした。
by keroyon (2014-11-08 13:33) 

ふにゃいの

ドイツワインが好きで、
この青いボトルの特に大好きなんですよ~。
なかなか1本で買うチャンスがなくて
飲めないんですが^^;
バイオリン型というのも
またステキですね♪
by ふにゃいの (2014-11-08 16:28) 

彩風

ヴァイオリン型のブルーボトルとても素敵です。
これは空き瓶を捨てられないですよね。
というか空き瓶が目的みたいな・・・
ミルクルミも美味しそうです。
甘すぎてたくさん食べれないのいいですね。
by 彩風 (2014-11-08 17:11) 

リュカ

そのワイン輸入業者さん。
私も利用してます^^
昨日もそのワイン輸入業者さんから買ったワインで飲んだくれちゃいました(笑)
by リュカ (2014-11-08 18:30) 

pooh

55555ナイス!おめでとうございます\(^O^)/
ゾロ目はなかなか目撃できないので気持ちいいですね♪
ヴァイオリン型ボトル、とても素敵です(*^_^*)

by pooh (2014-11-08 19:34) 

ちぇる

ヴァイオリンの青いボトル素敵ですね〜
となりのツリーのボトルも素敵^^
ドイツの白ワイン好きなのでこのワイン飲んでみたいです。
でもお高いですね^^;
私も青いボトル集めてます^^

by ちぇる (2014-11-08 21:23) 

ともち

55555nice!おめでとうございます^^
バイオリンのボトル、かわいらしいけど、お値段が家飲み用ではないですね(^^ゞ
初めてのワインから、年齢を推察しちゃった私って、いぢわる?
by ともち (2014-11-08 22:54) 

フロリダマナティー

バイオリン型のボトル、形も色も可愛い〜
もし頂いたら勿体無くて開けられないです
でも私の場合、飲んだらすぐに処分しちゃうんですよね(^^;;
ミルクルミ、コーヒーに合いそうですね
55555niceおめでとうございます(≧∇≦)

by フロリダマナティー (2014-11-09 05:07) 

Inatimy

私ならきっとバイオリン型ボトルのとあわせてクリスマスツリー型のも買ってしまうかも^^。青いボトルはキレイですよね〜。
まだ3本しかないみたいだし、まだまだ増えても大丈夫。
殻付き胡桃は我が家も冬のお楽しみ。
しかし日本の胡桃のあまりの高価さにビックリ。
ひょっとして私が55555 nice!だったのかしら・・・。
これは、何だかいいことありそう♪
by Inatimy (2014-11-09 06:45) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

キリ番、ゾロ目ってなーんか気持ちいいですよね~。
もうすぐにゃごにゃごさんのブログでも訪れるゾロ目、ポチッと
できないかなぁと密かに目論んでますw。
ヴァイオリン型のブルーボトル、そのままでもいいけど、
つる性の観葉植物を挿したらきっとすてき♪。
ここのところ毎晩、くるみ割りしてます^^。
by ハリネズミ (2014-11-09 07:09) 

ハリネズミ

okoさんへ

「あ~、もうすぐ♪」って思ってても
気づいたときにはあっけなく通過しちゃってることの多い
キリ番、ゾロ目、今回は目撃できました(*^^)v。
ヴァイオリン型のブルーボトル、これにはひと目惚れ^^。
ツリー型のボトルは、ここまで凝ったモノではなかったけど、
以前捕獲した経験あります♪。
by ハリネズミ (2014-11-09 07:12) 

ハリネズミ

のらんさんへ

中身のワインももちろん重要ですが^^、
ボトルやエチケットのかわいいワインはさらに欲しくなりますw。
そうそう、55555はごろ合わせもGo!Go!Go!Go!Go!って
なんかいいですよね~♪。
でももっとすてきなニャン並びの22222は残念ながら見過ごしました^^;。
by ハリネズミ (2014-11-09 07:15) 

ハリネズミ

emiさんへ

数あるボトルの中でもやっぱり、ブルーボトルはいちばん好き♪。

初旅行で飲んだワインのボトルを持ち帰る
・・・・そんなかわいらしいオトメなハリネズミも今は昔!?
それでもワイン自体は毎年欠かさずお取り寄せして、
お誕生日や結婚記念日、クリスマスなどの節目節目に飲んでます^^。
emiさんのライブコンサートのチケットも一生もののお宝ですね~♪。
by ハリネズミ (2014-11-09 07:18) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

ヴァイオリン型のブルーボトル、ひと目惚れです^^。
呑兵衛としてはノーマルなボトルので量を飲みたい気も
しなくもないのですが、
ビン病のハリネズミが欲しがります^^;。
ミルクルミ、強烈に甘いです~。
でも練乳っぽい味がなんだか妙に懐かしい感じで、お気に入り。
ブラックのコーヒーのお供として2かけずついただいてます。

そろそろメンテナンスも必要となってくるお年頃ですものね。
検診の必要性、ありますよね^^;。
来年の目標でしょうか・・・・。

消費税が上がった4月以降、便乗値上げは多いですよね。
価格表示もこれまで税込の価格表示だったのが、
お店によって税込、税抜が入り乱れて、
日々「ねこだまし」を仕掛けられてるような気分?^^;
by ハリネズミ (2014-11-09 07:24) 

ハリネズミ

ふにゃいのさんへ

私もドイツワイン、大好きです^^。
ブルーボトルのシュロスカペレは思い出もありますから、
1度に6本ずつお取り寄せしてお誕生日や結婚記念日にいただいてます。
実店舗で販売されてるの、私も見たことないかな。
お取り寄せを始める前はどうしても飲みたくて、
このワインを出してる飲食店で買ってお持ち帰りしてました^^;。
ヴァイオリン型、すてきだけど、
容量はこのお値段でもやっぱり750mlなんでしょうね・・・・残念!
by ハリネズミ (2014-11-09 07:29) 

ハリネズミ

彩風さんへ

ヴァイオリン型のブルーボトル、もちろんビンねらいです^^;。
同じワインのノーマルボトルの1.5倍以上のお値段、
呑兵衛的にはちょっと迷いましたが、このボトルはぜひとも欲しく^^。
ミルクルミ、ブラックのコーヒーを飲みながら、
ちょこっとつまむのにぴったりのお茶うけですのw。
by ハリネズミ (2014-11-09 07:33) 

ハリネズミ

リュカさんへ

あ、リュカさんもこちらの輸入業者さんをご愛用?^^
いつもは定番のブルーボトルをリピしてますが、
ときどきこういう変わったボトルものに反応しちゃいます^^;。
以前もバレンタイン向け商品をお買いあげ~♪。
by ハリネズミ (2014-11-09 07:35) 

ハリネズミ

poohさんへ

キリ番、ゾロ目好きとしては、その数が近づいてくると気になるのですが、
意外とあっけなく通過しちゃうんですよね~^^;。
目撃できたのは10000に続いて2度めです。
ヴァイオリン型ブルーボトル、ビンマニア的には一生もののお宝~♪。
by ハリネズミ (2014-11-09 07:37) 

ハリネズミ

ちぇるさんへ

ドイツの白ワイン、私も大好きです♪。
このワイン、通常のブルーボトルなら3000円前後で購入できますよ^^。
ということは・・・・かなりのビン代ですよね^^;。
でもやっぱり欲しい~っw。
そういえばちぇるさん、イオンでねこ型ブルーボトルのワイン、
お買いあげしてましたよね。あれもコレクションのひとつなんだ~^^。
by ハリネズミ (2014-11-09 07:43) 

ハリネズミ

ともちさんへ

ひさしぶりにゾロ目目撃、できました~♪。
ひと目惚れしちゃったヴァイオリン型のブルーボトルのワイン、
いつも飲んでるのと中身はいっしょなのに、
そのお値段は1.5倍以上って・・・・(゜゜)~。
まさに「ギフト用」ですよね^^;。でも買っちゃうw。
by ハリネズミ (2014-11-09 07:44) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

ヴァイオリン型のブルーボトル、ひと目惚れでした~。
私はビンねらいなので、逆にクリスマスまで飲まずにいるのが
苦痛かも・・・・?^^;
空きビン、すぐに処分できるんですね。
私はダメです・・・・。というかビンが欲しくて買ってくるのも多いし^^;。
ミルクルミ、ブラックのコーヒーにぴったりです♪。
しかもその甘さのせいか、2かけで妙に満腹感がw。
by ハリネズミ (2014-11-09 07:47) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

ツリー型のも魅力的ですよね~。
うーん、ツリー型をクリスマス用、ヴァイオリン型をお屠蘇用にしちゃう?^^
青いボトル、まさか3本なわけ、ないですよ~!
なんたって25年前からですもん、かなりの本数を空けてきました^^;。
全部とっておいたときもあったけど、引越を機に処分して、
いまも空きビン、捨てちゃってます。
めったに見かけない殻つきくるみ、10粒くらいで600円くらいかな。
今回のはかなりの格安でした^^。夜な夜なくるみ割り、してます♪。
55555のゾロ目nice!はInatimyさんでした。
おなじみさんにポチッとしていただいて私もうれしく^^。
by ハリネズミ (2014-11-09 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0