SSブログ

本日もベッタリなり [猫]

最近、めっきりブログへの露出度が下がってる
・・・・とのご指摘をなじみのブロガーさんよりいただきまして^^;、
ひさしぶりに登場のチェロくん&ステラくん。

①.JPG

お天気のいい日は
お外が見えるようにって窓辺に置いたコンソールテーブルにて
まったりとうたた寝を(=^・^=)。

ハリネズミが愛してやまない、
チェロくんのおいしそうな配色のお腹の毛も陽射しを浴びて
きらきらと輝く。

②.JPG

ベージュに焦げ茶、灰茶、それに白の毛色に
どうにもハーゲンダッツの「クッキー&クリーム」を連想しちゃうw。

チェロくんとステラくんは兄弟ねこゆえ、いっつもべ~ったり^^。

③.JPG

とくに弟ねこのチェロくんがお兄ちゃんのステラくんを頼りに
してるような感じ。
チェロくんってばお兄ちゃんのおかげでハリネズミんちのコに
なれたようなものだから。
本日はそんなチェロくんとステラくんがハリネズミんちのコに
なったなれそめを振り返ってみようかと・・・・。

その日の朝、捨てられたばかりだった仔ねこのステラくんを
ウォーキング途中に発見したダンナさんからの報告を受け、
川原まで夫婦で保護しに向かったとき、
ステラくんは散歩中の小型犬に激しく吠えまくられてたけど、
それでもいっこうに動じる気配もなくきょとん。
まずはそのステラくんを抱きあげて。

ダンナさんが言うには他にも何匹かいたはずの仔ねこ、
辺りを見回しても姿がなく、
すでに他の人が拾ってくれたかなって思いながら歩いてると、
堤防の斜面の枯草の中から仔ねこの不安げな鳴き声。
その声の主がチェロくんだったわけだけど、
ビビりんちょのチェロくんは鳴いてるばかりで出てこなくて。

そこでステラくんが大活躍^^。
「ミュウミュウ」ってあげたステラくんの鳴き声につられて、
茂みの中から出てきました、へっぴり腰のチェロくん。
あのときステラくんの呼びかけに応じて姿を現さなかったら
チェロくん、路頭に迷ってたかも。

2匹を抱きあげたときにはあくまで「保護」のつもりで、
里親さんを探そうって思っていたのに、やっぱり手放せず^^;。
情が移っちゃうんだよなぁ。
里親探しのポスター用にって撮った写真は、
その次の年の年賀状用に使われることになりました・・・・。

④.JPG

で、もうすぐ10年。過ぎちゃえばあっという間。
そして2匹の性格も「物事に動じない」兄と「小心者」の弟で
変わりなく。

で、本日もこんな感じです(=^・^=)。

⑤.JPG
⑥.JPG

こんなにピッタリくっついてなかよしなんだけどステラくん、
チェロくんのヒゲが邪魔みたいで、ガシガシと噛みきっちゃう。
ゆえに気温が下がってピッタリの時間が増える冬は、
チェロくんのおヒゲはショートカット(゜゜)~。
nice!(60)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 60

コメント 34

mokamoka

何とも暖かそうで幸せな雰囲気ですね。
出来るならこの2人(?)の間に挟まってあっためて貰いたいです^ ^
by mokamoka (2014-11-09 08:32) 

にゃごにゃご

いい兄弟だ。
ショートカットのひげ、かわいいなぁ。
by にゃごにゃご (2014-11-09 08:56) 

ぽんこ

お兄ちゃんの声には反応したんだね。
仲良し兄弟、やっぱり一緒がいいのかな♬
by ぽんこ (2014-11-09 09:37) 

チョコまる

よく似ていえると思ったら、兄弟なんですね。
兄弟のまま幸せそうに暮していて、よかったです。

ブルーボトルの誘惑、わかります。素敵ですよね~。
小瓶とか、プリンの瓶とか、ジャムの瓶とか…
うちにもため込んだ瓶がたくさんあります^^;
by チョコまる (2014-11-09 09:45) 

keroyon

言われてみれば、この兄弟のお写真、あまり拝見
してませんでしたか(^^)
こうして並んでいますとよく似ていますね(^^)
兄弟でハリネズミさまのおうちに来れることになって
本当、幸せだと思います(^^)

ヴァイオリン型のブルーボトル、
やはりノーマルなボトルのほうが量が多いのですね(^^;
呑兵衛&ビン病の両方を満たすものはなかなか難しそう
ですね(^^)
by keroyon (2014-11-09 12:24) 

ハリネズミ

mokamokaさんへ

寒くなってくると四六時中ベターッですよ^^。
そういえば以前いた寒がりのサイアミーズは、
赤の他人なのになかよし兄弟ねこの間でぬくぬくしてました。
by ハリネズミ (2014-11-09 14:43) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

ステラくんとチェロくん、とってもなかよし^^。
お互いの毛づくろいをし合いながらひっついてます。
今はまだ原型をとどめているチェロくんのおヒゲ、
これからどんどん短くなっていきます・・・・^^;。
by ハリネズミ (2014-11-09 14:45) 

ハリネズミ

ぽんこさんへ

ステラくんの呼びかけに応じてなかったらチェロくん、
いまごろ立派な外ねこさんになってたかも?^^;
草むらからおっかなびっくりででてきたのを抜かりなく捕獲して、
いまここに。
朝、昼、晩・・・・飽きることなくくっついてるよん^^。
by ハリネズミ (2014-11-09 14:51) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

毛色は違うけどなんだか似てますよね、兄弟ゆえに。
性格は真逆ですが・・・・^^;。
やっぱりなかよくしてるのを見ると離ればなれで里子に出すのも
かわいそうで、まとめてうちのコになっちゃいました。

溜め込んだビン、いっしょですね~♪。
私はビンが捨てられないので、
ボンヌママンのジャムの購入をやめました~^^;。
by ハリネズミ (2014-11-09 14:54) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

このコたちは1階のキャットルームに居住ですので、
リビングねこのムギちゃんやルーチェくんよりも写真を撮る機会、
少ないんですよね^^;。
色は違うけど、面差しなどは似てるかな?^^
春には10歳になろうかというのに、
いつまで経ってもやんちゃな性格が落ち着かず、
ムギちゃん、ルーチェくんからは嫌がられてるのが悩みです・・・・。
by ハリネズミ (2014-11-09 14:58) 

彩風

ステラくんにもたれかかって気持ち良さそうにうたた寝している
チェロくんとても微笑ましい光景です。
二人?ともハリネズミさん家の子になれて幸せです。


by 彩風 (2014-11-09 16:40) 

フロリダマナティー

子猫のステラ君とチェロ君、こんなに可愛いのに捨てるなんてヒドイですね(/ _ ; )
オス同志だと大人になるとケンカしそうだけど2匹は仲良しなんですね〜
チェロ君、確かにハーゲンダッツのクッキー&クリームですね!
by フロリダマナティー (2014-11-09 16:56) 

morichan

チェロくん、ステラくんとの馴れ初め、そうだったんですね。
ステラくん、抱き上げられて、この人なら大丈夫と思ったんでしょう。
兄弟も一緒に連れてって~と、必死だったのですね(^_-)
兄弟猫さんって、とっても仲良しって聞くし、
ベッタリ一緒の光景は、幸せオーラが眩しいくらい。
オビゲを齧っちゃうというのは、笑っちゃうケド(^^)
by morichan (2014-11-09 17:54) 

ゆきち

素敵な兄弟ツーショットですね♪
ハリネズミさんに見つけてもらってホントによかった^^
おヒゲ、短くなっても大丈夫なんですか?
狭いところは通れなくなるとか?!
by ゆきち (2014-11-09 17:59) 

リュカ

良いオハナシですね^^
ほんとうにチェロくん。出てきてくれて良かったですよぉ^^
仲良しきょうだい♪
うちとは2にゃんとは偉い違いです・・・あまり仲良くないもん^^;
by リュカ (2014-11-09 19:17) 

ちぇる

チェロくんとステラくん仲がいいですね〜
そんな馴れ初めが・・・。
チェロくん、ステラくん、ハリネズミさんに拾われて幸せですね^^
子猫の時の写真とってもかわいいです♡
はい。ネコボトルもコレクション用です^^

by ちぇる (2014-11-09 20:07) 

あーちゃ

2ショットかわいいです。もふもふ度満点^^)
by あーちゃ (2014-11-09 20:49) 

yumyumyum

はじめまして
チェロくんとステラくん、優しい方と出会えてよかった
陽だまりの猫って幸せそう。きれいな猫さんたちですね
by yumyumyum (2014-11-09 23:20) 

Inatimy

お陽さま浴びて心地よさげ♪ なんて可愛いのかしら^^。
ヤキモチ焼きそうなほどピッタリ寄り添ってますね〜。 
仲間に入れてほしいなぁ。
ステラくんの白い胸毛、ふわふわ感がたまりませんね〜。
じーっとふたりを見てたら、あっという間に1日終わりそう^^;。
by Inatimy (2014-11-10 06:54) 

ハリネズミ

彩風さんへ

晴れた日は毎日だいたいこんな感じです^^。
もう少し気温が下がってきたころの曇り空の日は、
リンゴ型のねこつぐらの中に2匹いっしょに入ってますよ。
2匹ともかなりの巨体なのでねこつぐら、変形しちゃう^^;。
by ハリネズミ (2014-11-10 07:31) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

生後1ヵ月足らずで捨てられてました~(><)。
ここの川原はほんと捨て猫が多くて危険ゾーン?^^;
ルーチェくんもここの川原出身です^^;;。
やっぱり兄弟ねこは仲がいいかも。
ムギちゃんも今は亡きお兄ちゃんねことぴったりくっついてました♪。
by ハリネズミ (2014-11-10 07:34) 

ハリネズミ

morichanさんへ

京都・嵐山付近の桂川沿いの川原、本当に捨て猫が多くって・・・・
ステラくん、チェロくんだけでなく、ルーチェくんもこちら出身^^;。
ここに永住してたらハリネズミんち、間違いなくねこ屋敷にまっしぐら~。
仔ねこのときからずっと一緒に育った兄弟ねこはやっぱりなかよし♪。
ステラくん&チェロくんほどではないけど、
ムギちゃんも今は亡きお兄ちゃんねことピッタリくっついてましたよ^^。
チェロくんのおヒゲのショートカット、冬の風物詩w。
どうも自分のヒゲに当たるのがイヤみたいです・・・・^^;。
by ハリネズミ (2014-11-10 07:40) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

ステラくんとチェロくん、ちょっと性格が犬っぽいので、
他のねこにはうざがられてますが・・・・
べったりくっついて2匹だけの世界を築いています^^。
里子に出そうと思ったのにやっぱりダメでしたね・・・・^^;。
兄弟離れ離れにするのもかわいそうだし、情も湧いちゃったしで、
結局はうちのコに。
チェロくんのおヒゲ、冬には2~3センチくらいになってるけど、
とくに不都合はなさそうですよ^^。
by ハリネズミ (2014-11-10 07:44) 

ハリネズミ

リュカさんへ

ほんとチェロくん、出てきてくれてよかった!
こんな毛色だし、仔ねこだし、枯草の中に隠れられたら
判別できません^^;。
あらら、あおくんとうみくんはあんまりべったりしないんですね。
自立心が旺盛なのかな?^^
by ハリネズミ (2014-11-10 07:47) 

ハリネズミ

ちぇるさんへ

「仔ねこのときはかわいかったのに、いまは別人(ねこ)!」って
ダンナさんは申しております^^;。
なかよしの2匹だけど、どちらかといえばチェロくんがステラくんに
ついてまわってる感じかな。
「おにいちゃんについていけばだいじょうぶ」とか思ってるのかも^^。
ねこボトル、やっぱりコレクションのひとつなんですね~♪。
by ハリネズミ (2014-11-10 07:53) 

ハリネズミ

あーちゃさんへ

晴れた日には毎日、べったりツーショット、見られます^^。
お庭で作業をしてると窓辺で毛づくろいをし合って、
恍惚とした表情になってる2匹の姿が見えたりも・・・・♪。
by ハリネズミ (2014-11-10 07:55) 

ハリネズミ

yumyumyumさんへ

はじめまして~^^*。
陽だまりのねこって確実にかわいさ20%増しになりますよね♪。
保護して里子に出すはずでしたけど、人工哺乳をしたのが運の尽き?^^;
情が移っちゃってうちのコにおさまっちゃいました。
by ハリネズミ (2014-11-10 08:00) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

Inatimyさんのご要望に応えて、チェロくん&ステラくん、
ブログにひさしぶりに登場です~^^。
2匹が大好きなコンソールテーブル、南向きの窓辺なので、
秋冬は大人気スポット♪。
外からも見えるので道行く子どもたちが、「ニャンコ!」って^^;。
ヘソ天で寝ているあられもない姿も目撃されてるだろうな。
私もNORAの最中、お庭から覗いて2匹の姿を見るのが楽しみ♪。
by ハリネズミ (2014-11-10 08:04) 

ともち

私がこちらのブログを拝見するようになってから、あまり猫の記事は目にしてないかも・・・
それは、私は猫アレルギーと知っての配慮だったのかしら?(笑)
※ちなみに、猫は嫌いではないです。猫の鳴きまね、得意です^^※
にしても、2匹は仲良しで、本当に微笑ましいですね^^
by ともち (2014-11-10 14:36) 

ねこの手

なごむ、和むわ~、このツーショット。
ベッタリ感が気持ちいいわ~。
あ~、その胸毛、その腹毛、モフモフしたいな~。
by ねこの手 (2014-11-10 17:15) 

ハリネズミ

ともちさんへ

ねこブログの方のように、魅力的なねこの写真を撮られないので、
ねこ記事は少なめです^^;。私の撮るねこはたいてい寝てる・・・・。
ねこアレルギー、実は妹も。うちにくるとくしゃみがとまりません^^;。
by ハリネズミ (2014-11-11 07:47) 

ハリネズミ

ねこの手さんへ

そうそう、いじくりまわしたくなるのって、胸毛、腹毛などの
内側の毛なんですよね^^。
私もチェロくんのお腹にときどき顔をうずめてます。
ちょっと変態っぽい?^^
by ハリネズミ (2014-11-11 07:49) 

oko

とっても寒くなって来た今朝・・・
ねこさんたちがくっ付いてる画像を見て、
隙間は暖かいだろうなぁ〜と思っていました♪
by oko (2014-11-14 09:09) 

ハリネズミ

okoさんへ

今朝、今シーズン初となるガスファンヒーター着火。
ねこ、あったかいですよ~。
夜中に「入れて」って肩口からお布団の中に侵入してくるんですけど、
抱いて寝るとポカポカです^^。
by ハリネズミ (2014-11-14 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0