SSブログ

食い倒れ的金曜日 [好きなもの:おいしいもの]

そのこんがりとした焼き色を思い出してはときおり無性に
食べたくなるの・・・・

①.JPG

王将の餃子~(≧▽≦*)。

そんなわけで昨日は午前中2時間ほどだけお仕事だった
ダンナさんの送迎を兼ねて
 そしてダンナさんのお仕事中、ハリネズミはお花屋さんを物色w
自宅から片道50分ほどのところにある「餃子の王将」で
お昼ごはんを♪。

②.JPG

ブログではその手づくり記事を拝見することも多い餃子、
ハリネズミんちではもっぱら王将さんまかせ^^;。
最寄り駅の駅前にも王将、あるにはあるんだけど、
店舗によって微妙に味が異なる餃子、
遠方にあるこちらのお店のもののほうが好み♪。

ハリネズミは「炒飯セット」を。

③.JPG

ダンナさんは「秋の餃子定食」をいただきました^^。

④.JPG

あとはダンナさんの大好物、春巻を単品にて。

⑤.JPG


そして夜は・・・・

⑥.JPG⑦.JPG

毎月1回定例の「のらや」さんへ~♪。
なんたって箸袋5倍の「にゃ~の日」ですから^^。

いつものたこ焼きをつまみつつ、
おうどんができあがるのを待つことしばし。

⑧.JPG

今月いただいたおうどんはといえば、
ダンナさんセレクトの梅とじあんかけうどん。

⑨.JPG

梅干しの種を出す小皿もニャンコ(=^・^=)。

⑩.JPG

ハリネズミはといえば、牛すじと野菜カレー鍋焼きうどんを
チーズトッピングにて。

⑪.JPG

カレーとチーズの組み合わせって最強。おいしかった♪。
お野菜はれんこん、さつまいも、かぼちゃ、にんじんと根菜系。
さつまいももかぼちゃもその甘さがちょっと苦手なハリネズミ、
さつまいもはダンナさんに食べてもらったけど、
かぼちゃはがんばって食べてみたらあら不思議、
カレーといっしょならかぼちゃの甘みも気にならないかも。
もちろん牛すじもとろんとろんで美味でした~♪。

鍋焼きうどんはポイントラリーを開催中。
期間中に鍋焼きうどん4種をコンプリすると、
わらびもちのプレゼントがあり^^。

⑫.JPG

ということでハリネズミ、
次回来店時は気になってるチゲ鍋うどん・・・・

⑬.JPG

こちらをいただこうかしらと早くも臨戦態勢に。
来月の「にゃ~の日」は歳の瀬も押し迫る12月28日、
それでもやっぱり二人して馳せ参じるんだろうな^^;。
nice!(75)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 75

コメント 28

にゃごにゃご

お、餃子おいしそうだ。
カレーとチーズ、気になります。
今度試してみよっと。
by にゃごにゃご (2014-11-29 08:35) 

フロリダマナティー

秋の餃子定食、餃子の数が多くてお得〜(^_^)
うちも餃子や揚げ物は時々しか作りません
外で食べた方が美味しいし(笑)

のらやさんのライトアップ綺麗ですね
カレーうどんはお野菜たっぷりで美味しそうです
ビールあったら最高の1日ですね!
by フロリダマナティー (2014-11-29 10:24) 

あとりえSAKANA

うーわ。王将美味しそう。
近いうちに行ってみたく
なりました☆
まあただ、王将に女一人で
というのは男前過ぎる気が
しないではないのですが
(*´v゚*)ゞ
by あとりえSAKANA (2014-11-29 10:37) 

あーちゃ

思わず、、、餃子食べたくなっちゃいました

by あーちゃ (2014-11-29 10:40) 

のらん

おぉ、ご夫婦で、食い倒れな一日(^.^)
王将の餃子は、サイズもジャンボで満腹しますよね♪
それにしても、のらやさん。いつ見ても、愛らしい器♡
梅とじあんかけうどん、めっちゃ美味しそうです♪
by のらん (2014-11-29 11:50) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

王将の餃子、ときどき無性に食べたくなります^^。
できればビールといただきたいところ・・・・。
カレーとチーズの組み合わせ、好きです♪。
細くスライスしてあるのをパラパラってかけて、おいしい!
by ハリネズミ (2014-11-29 12:23) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

秋の餃子定食、キャンペーン中で昨日は840円が640円と
さらにお得でした~(*^^)v。
ハリネズミんちも餃子は王将におまかせ、
揚げ物もお外ごはんでいただくのが多いかなぁ。

のらやさん、紅葉も美しく♪。
ホント、ビールが恋しい一日でした。
で、帰り道、業務スーパーに立ち寄ってスパークリングワインを
お買いあげ。とことん食い倒れな一日^^。
by ハリネズミ (2014-11-29 12:28) 

ハリネズミ

あとりえSAKANAさんへ

王将の餃子! これはかなりおいしいですよね~^^。
実は私もときどき王将にひとりで来店ってこと、
ありますよ~^^;。
さすがに「餃子と生!」とはいきませんけど、ひとりで炒飯をもぐもぐと。
いつかはおひとりさまで「餃子と生!」もできる私になりたいです♪。
by ハリネズミ (2014-11-29 12:31) 

ハリネズミ

あーちゃさんへ

あーちゃさんはきっと餃子もすてきにてづくりなんだろうなぁ^^。
ハリネズミんちでは餃子、王将さんまかせです。
by ハリネズミ (2014-11-29 12:32) 

ハリネズミ

のらんさんへ

まさに食い倒れ・・・・今朝はちょっと胃もたれ気味(゜゜)~。
王将の餃子2人前に生ビール3杯っていうのが
いちばんお気に入りです^^。
こちらのお店へはクルマなので叶わぬ夢ですが・・・・。
のらやさん、3ヵ月連続で「にゃ~の日」皆勤です♪。
梅とじあんかけ、ちょっとダンナさんのをもらって食べましたら、
スッパ旨でしたよん^^。
by ハリネズミ (2014-11-29 12:35) 

チョコまる

餃子おいしそう~^^
ボリューム感たっぷり!で食べ応えがありそうなセットですね。

by チョコまる (2014-11-29 15:41) 

彩風

餃子の王将といえば私も餃子と炒飯です。
餃子は家で作ることはないのてもっぱら王将のお世話になってます。
「にゃ~の日」早いですね。
カレー鍋焼きうどんにチーズのトッピングはボリューム満点ですね。

by 彩風 (2014-11-29 17:42) 

keroyon

ハリネズミさまでも王将に行かれるんですね~。
そのようなイメージがなく・・(^^;
「にゃ~の日」、1ヵ月早いですね(^^;
カレーにチーズ、合いますよね!!
根菜が入っているとは・・。
「おせちに飽きたらカレー」で、おせちに入っていたのを
カレーの具に入れてるレシピを見たような。
それを思い出しました(^^)

ムギちゃん、本当、あの体勢だと、鼻の穴が塞がってしまいそう
ですよね・・。
by keroyon (2014-11-29 18:17) 

soda

餃子は手作りしても、プロの餃子はやはり違いますよね~!
ボリュームがあってお腹いっぱいになりそう^^

by soda (2014-11-29 22:11) 

ちぇる

王将は冷凍ものは食べたことありますが
店舗ではまだ食べたことないのです。
炒飯セット、とっても美味しそう^^
にゃーの日、皆勤賞ですね〜
うちは今月も行けなかった^^;
by ちぇる (2014-11-30 00:10) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

餃子、焼き加減も絶妙でおいしく♪。
定食はどれもボリューム満点だけど、
ダンナさんチョイスの秋の餃子定食、これはすごかった~^^;。
by ハリネズミ (2014-11-30 06:18) 

ハリネズミ

彩風さんへ

王将では餃子と炒飯、はずせませんよね~^^。
普通の炒飯だけでなくキムチ炒飯も大好物なんです♪。
餃子は大昔に何度か手づくりを試みましたが、手間もかかるし、
たくさんできすぎちゃうので、いつしか王将さんにおまかせに。
生餃子のテイクアウトもしてますよ^^。
カレー鍋焼きうどん、チーズのコクも加わってボリューム満点でした。
by ハリネズミ (2014-11-30 06:24) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

王将、大好きです^^。
しかも新規開店のお店よりも年季の入ったばっちぃ?お店が好みw。
東京には少なかった店舗もしだいに増えてきましてうれしい限り。
実は2、3年前に開店した最寄駅の店舗の
お客さん第1号&第2号だったりもするんです、ハリネズミ夫婦^^;。
カレーにチーズ、合いますよね?^^
あまり好みではないダンナさんには「女子好みの味よ!」って
言っときました。
根菜尽くしのお野菜、さつまいもはちょっとでしたけど、
ほかはおいしくいただきました♪。
by ハリネズミ (2014-11-30 06:29) 

ハリネズミ

sodaさんへ

やっぱりなにか隠し味的なものがあるのかも?
手づくりのものとはひと味違う気がします。
ボリューム満点の定食、いつもお腹がいーっぱいになります^^。
by ハリネズミ (2014-11-30 06:34) 

ハリネズミ

ちぇるさんへ

冷食の餃子、王将は王将でも王将違いかも?^^;
分家の「大阪王将」のだと思います。
ちぇるさんの出没される国立にもお店、ありますから
一度ぜひご賞味くださいませ^^。
あ、でも個人的には南大沢店のほうがおいしいと思います。
「にゃ~の日」、万障繰り合わせての皆勤賞(*^^)v。
ダンナさんが欲しがってるポット、皆勤でもゲットは1年がかりですので。
by ハリネズミ (2014-11-30 06:38) 

Inatimy

餃子は手作りだけど、王将の餃子も大好きで以前は両方堪能派でした^^。
「のらや」さんの土鍋はニャンコじゃないのかしら?
ニャンコのだったら欲しいな〜。 我が家土鍋ないんですよ。
でも大きいから、箸袋たくさん必要だろうな^^;。
by Inatimy (2014-11-30 07:19) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

手づくりも王将も・・・・かなりの餃子好きさんかな?^^
京都にいたころは地元ってことでたくさんあった王将、関東では少なめ。
最寄り駅にも数年前にできたばっかりです。
「のらや」さん、残念ながら土鍋はニャンコにあらず・・・・。
うちの土鍋、20年くらい前に買ったのがパントリーに眠ってます^^;。
今後も使う予定はないのに、ダンナさんが捨てさせてくれない(-"-)。
説得を何度か試みるも、「金魚を飼うのに使える」とトンチンカンな
反論を受けてます・・・・。
by ハリネズミ (2014-11-30 08:07) 

morichan

おぉー、のらやぁ!!
ハリネズミさん、素晴らしいわ(^-^)/
記事を拝見するだけで、私もすっかり行った気分(笑)
ところで、王将も大好き♡
最近、近くに王将がオープンし、初日に行ってしまった!
文句なしでウマイねぇ。
頼んだものは、ハリネズミさん家と一緒。
嫁はチャーハン+餃子セットで、旦那さんは餃子2人前セット!!


by morichan (2014-11-30 12:05) 

ハリネズミ

morichanさんへ

のらやさん、教えてくれたmorichanさんに毎月感謝^^。
毎月28日ののらやさんではお座敷に座ってまったり夫婦の語らいの
時間を楽しんでます♪。
いや~ん、morichanさんも王将好きだったとは奇遇です!
私の住んでる最寄駅にも数年前に王将がオープンしたときには、
初日来店、しかもお客さん第1号&2号になっちゃいましたよ^^。
餃子もおいしいけど、炒飯もはずせない!
あと欲を言えば、+100円くらいで炒飯をキムチ炒飯にチェンジ
できれば文句なしなんだけどなぁ。キムチ炒飯も激ウマw。
by ハリネズミ (2014-11-30 12:58) 

prin4795

餃子は、もっぱら、手作りです、
のらやさんへ、いってみたああい!
ないよねえ、

ならば、王将の、餃子にいくか!
by prin4795 (2014-12-01 00:42) 

ハリネズミ

prin4795さんへ

餃子の手づくり、大変そう~!
若いころに何度かやってみて
・・・・王将さんまかせにしようって決めました^^;。
のらやさん、関西に旅する機会にでもぜひ♪。
by ハリネズミ (2014-12-01 06:10) 

oko

28日に「あっ・・今日は・・」って思い出しちゃいました!!
今月も五倍×二人分をゲットですね♪
横浜の地元駅前にも王将出来たんですよ〜
テイクアウトして食べた事あります。
冷食でもあるんですよね!!
by oko (2014-12-05 16:03) 

ハリネズミ

okoさんへ

11月も「にゃ~の日」制覇(*^^)v。
毎月皆勤でも丸1年かかりますからね、箸袋120枚までには。
王将、okoさんち付近にも進出なんですね^^。
あ、冷食の餃子は王将は王将でも分家の「大阪王将」で
別物なんですよ~。
by ハリネズミ (2014-12-06 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0