SSブログ

かわいいのが届きました♪ [チクチク針仕事]

早いもので今日から2月。
・・・・ってことで、こちらのほうも2月分、到着してます。

①.JPG

お届け日は1月30日金曜日。
月が替わってからでもよかったのだけど。

今月もやっぱりふたつの頒布会。

②.JPG

今月はどんなのかなっていそいそと開けてみましたら、
アンティークレースもビスコーニュも
どちらも今までとは違った雰囲気のものが出てきて
テンションが上がるあがる~w。

アンティークレースのデザインと刺しゅうのマリアージュ
繊細なレース模様のクロスステッチフレームの会は
53 ストロベリーフラワーの可憐なエンブロイダリー

③.JPG

袋を開けて目にした途端、小躍りしたくなったw。
布地の色にピンク系というかわいいものもあることは
カタログを見たときにチェック済みで、
ずっと届かないかなぁって心待ちにしてたんだもん♪。
やっと来たか~って感じ^^。
しかもカタログでいいなって思ったのとは別の色だけど、
さらに好みの色だし。


キュートな形のピンクッション めぐる季節を楽しむ
クロスステッチ・ビスコーニュの会は
2 ハートの切り紙

④.JPG

表地は真っ赤で裏地はアイボリーの2色づかい。
ちまちました幾何学模様がかわいくて、
こちらもお届を楽しみにしていたものでした^^。
しかも「ハートの切り紙」だもん、
お届け日的にもベストなタイミングと言えるでしょう(*^^)b。
2月と言えば、やっぱりバレンタインディ。
今日あたりダンナさんにチョコ、買ってあげなくっちゃ!

さて。
溜め込んたクチュリエのほうは1月中にすべて消化
・・・・とはならず、最後の1個が途中のまま。

⑤.JPG

おまけに
スタートダッシュでチクチクしまくって燃え尽きたのか、
それとも図案のせいか、
まーったくやる気も集中力もわかず進まない・・・・(。。;)。
これはちょっと熟成させといて いつもの悪いクセ^^;
すぐにも刺したくって待ちきれない、
新着のストロベリーフラワーに着手したいなぁっていう
誘惑の魔の手に惑わされちゃいそう。
nice!(67)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 67

コメント 17

にゃごにゃご

今回のクロスステッチ、以前のとは雰囲気が違いますね。
とってもかわいいです。
by にゃごにゃご (2015-02-01 08:19) 

チョコまる

今回は茶色の額ではなく、真っ白い額にいれてあげたいようなデザインですね~。ピンクッションのほうもかわいい^^
by チョコまる (2015-02-01 09:06) 

morichan

ビスコーニュ、可愛い♡
確かに、バレンタインっぽい。
こうした季節やイベントを意識してのセレクトも、
憎い演出ですね(^^)
チクチクは、その時のタイミング?で、
乗るものと乗らないものがあるんですね~。
でも、ちゃんと仕上げるから、偉い!
by morichan (2015-02-01 10:37) 

keroyon

わ~~♪
今回はどちらもとってもかわいい雰囲気ですね(^^)
今までのもステキでしたが、今回はラブリーな感じで(^^)
ビスコーニュはやはりバレンタインデーを意識して・・
なのでしょうか。
クリスマスはあまりクリスマスっぽくなかったですけど
やはり季節感があるほうがうれしいですよね(^^)

エンジェルランプのライト、アンティークではないんですね。
素人の私にはまったく分かりませんが(^^;
カーテンはテーブルクロスでしたか!!
そんなふうに、幅広い範囲で探すと意外といいものが見つかる
ことがありそうですねφ(..)
ハリネズミさまが「センスがない」なら、センスのある方は
この世にいないですよ~~。
でもその向上心はすばらしいです!
私も断捨離、ちょっぴり励みました(^^)
一度捨てると、ちょっと「思い切り」のようなものができますね。
継続していかねば!・・です!
by keroyon (2015-02-01 15:26) 

ぽんこ

やる気が出そうな子、来ましたね☆
ハートの切り紙の模様、素敵ね。
チョコレート売り場も商品が増えてきたよね。
毎年チョコレートを探すのが楽しいよね。
そういえばこのあいだハリネズミのラッピングの
かわいいチョコレートが売られていたよ。
思わず買ってしまいそうになったよ(*^_^*)
by ぽんこ (2015-02-01 17:18) 

彩風

今回は雰囲気が違いますね。
布地がピンクや赤は初めてですよね?
どちらもかわいいです。
春だなぁと感じますね。
雰囲気が変わった物が届くとすぐしたくなりますね。
楽しみです。
by 彩風 (2015-02-01 17:43) 

フロリダマナティー

ピンクのアンティークレースもあるんですね〜
ストロベリーフラワーなんて春を感じさせてくれますね(o^^o)
届いた順よりその時の気分が乗る作品を作った方が満足できそうです
ハートの切り紙の方をぜひ完成させてください〜
by フロリダマナティー (2015-02-01 19:34) 

Inatimy

どちらもバレンタインデーの季節に合ったセットでしたね〜。
どちらもその日までに仕上げたくなっちゃう^^。
特にハートの切り紙の赤い生地にクリームの糸、可愛いな〜。
まだまだ雪の降るような寒い日もあるだろうから、
雪の結晶のほうは、その時まで熟成ですね。
by Inatimy (2015-02-02 06:20) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

今回のはどちらも甘~い雰囲気のが届きました^^。
気分も一新、また楽しみながらチクチクとステッチできそうです♪。
あ~、早く刺したいなぁ!
by ハリネズミ (2015-02-02 08:06) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

ほんと、白いフレームに入れたらさらにラブリーな感じになりそう♪。
ビスコーニュのちまちましたマルチカラーのステッチもかわいくて、
ステッチするのがとっても楽しみ~^^。
by ハリネズミ (2015-02-02 08:08) 

ハリネズミ

morichanさんへ

ビスコーニュ、めっちゃかわいいです~♪。
今すぐにでもステッチを始めたいなぁw。
ここ何ヵ月かは季節感なしのモノのお届けが続いてたので、
季節感満載のお届けにテンション、上がります^^。
気分のムラってやっぱりあります・・・・^^;。
1月はたくさんクチュリエを仕上げたので燃え尽きてるっていうのも
あるかなぁ。
ちょっと浮気して、新しく届いたのを先にやっちゃうかも^m^。
by ハリネズミ (2015-02-02 08:10) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

2月分のクチュリエはラブリー度の高いものが到着^^。
大満足です♪。
もう刺すのが楽しみで楽しみで・・・・
これは雪の結晶のビスコーニュは熟成決定かしら?^^;
季節感のあるものってやっぱりそのときの気分に合ってて、
モチベーションが上がります^^。

テーブルクロスをカーテンに・・・・苦肉の作ですね^^;。
イメージに合うカーテンが見つけられなかったものですから。
上げ下げ窓自体、なじみがないタイプの窓で、
どのようなカーテンレールが似合うのかよくわからず、
後でゆっくり考えようって思っているうちに早5年、
いまだに突っ張り棒にてテーブルクロスを下げてる窓辺です^^;。
そうそう、断捨離、やり始めると「思いきり」が身に付くって
私も感じていたところです。
この調子で継続がいわゆる「必勝パターン」ですね^m^。
by ハリネズミ (2015-02-02 08:31) 

ハリネズミ

ぽんこさんへ

今月は稀に見る大ヒットなお届け物でした~^^。
やっぱりバレンタインまでにこっちを先に仕上げようかな♪。
昨日は久しぶりにダンナさんとおでかけで、
バレンタインのチョコ、
そしてカンカンめあてのハリネズミ用のチョコをお買いあげv。
ハリネズミのラッピングのなんて見かけなかった~!
きっとかわいいんだろうなぁw。
by ハリネズミ (2015-02-02 08:35) 

ハリネズミ

彩風さんへ

いままでとはまったく違った雰囲気のモノがふたつまとめて
届きました^^。
暖色系の布地のものは初めてです。
どちらもとても新鮮だし、バレンタインを意識しているような
セレクトなのでやっぱり当日までに仕上がるようにこっちを先に
刺してみたいなぁ・・・・なんて^^;。
by ハリネズミ (2015-02-02 08:38) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

ピンク色の、やってみたいなぁ、届かないかなぁって思ってたところ^^。
ナイスタイミングでした♪。
ビスコーニュのほうもお届け時期の予想が的中v。
やっぱりこのふたつ、先に刺しちゃいましょうかね^^。
by ハリネズミ (2015-02-02 08:39) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

やっぱり季節感のあるお届け物、いいですよね~^^。
そのときの気分にマッチしてて、チクチク刺すのも楽しくて♪。
そうそう、雪はこの先、バレンタインディ以降だって降るだろうから、
後回しにしちゃいましょうか^m^。
昨日はつい、カンカンめあてで自分用のチョコも買っちゃいました^^;。
by ハリネズミ (2015-02-02 08:41) 

ねこの手

うわ、可愛すぎる!!
これは先に仕上げたくなっちゃいますね。
可愛い色合いと繊細なステッチで、出来上がりも期待できますね。
by ねこの手 (2015-02-02 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0