SSブログ

カンパ~イ♪ [好きなもの:おいしいもの]

日曜日。
「打ち上げ」と称してダンナさんとふたり居酒屋さんへ。
まずは「お疲れさん」のカンパーイ^^。

①.JPG

なんの打ち上げなんだか^^;。

少なくとも1月17日以降の2週間はダンナさんのお休みがなく、
そのうえ飲み会で帰宅が午前様だったのが4回
・・・・ってきわめてハードな毎日で、
いつしか「次のお休みには居酒屋さんで打ち上げだ~」が
夫婦の間の合言葉に。

だからってわけではないですが、
居酒屋さん到着時、お外はまだ明るかった^^;。

②.JPG

午後3時の開店に合わせての来店。
もちろん、一番乗りでした。

去年の暮れ、忘年会と称して飲みに来たとき、
完売で口にすることができなかった〆サバをいただきたく、
一番乗り来店のうえ、着席と同時にオーダー。
が~っ!
無情にも「本日はありません」・・・・との返答でまたしても
食べられず(><)。

ダンナさんの好きな赤のマグロはありました。
写真を撮るより前に1切、食べられた。カメレオン並みの早業^^;
前回来店時に食べておいしかったカキフライ、
甘エビの唐揚げを食べて、
ちょっとお腹に溜まるものをとポテトフライも。

③.JPG④.JPG
⑤.JPG⑥.JPG

で。
これより、いかにも呑兵衛好みでオヤジっぽくもある
鯵のなめろう、ホタルイカの沖漬け、

⑦.JPG⑧.JPG

このような肴をあてにこちらのみぞれ酒をw。

⑨.JPG

お猪口がふたつ来ちゃったのがクセモノ!
ダンナさん、まずは手酌にて。
そして「オクサンもおひとつ・・・・」とハリネズミにも勧める。

⑩.JPG⑪.JPG

呑兵衛のクセに
日本酒は下戸のハリネズミだけど・・・・

⑫.JPG

「ホタルイカの沖漬けできゅっ」は気に入った^^。
いやぁ、旨うま~w。

みぞれ酒を2本ほど堪能したあとは健康志向?のお酒、
梅干しハイにトマトハイにチェンジで改めましてのカンパイ。
おつまみもスライスオニオンで血液サラサラ効果、
ねらっとく?^^

⑬.JPG⑭.JPG

ぱこぱこと早いピッチでグラス&盃を空けて、
いい気分になってごちそうさま。
お店の外に出たときもまだ明るく、空は青く・・・・

⑮.JPG⑯.JPG

時計を見たらまだ4時半^^;。
「二次会、どうですかぁ?」という
他の居酒屋さんの客引きを振り払いつつ、家路に。
そういえば、夫婦飲み会での二次会って未経験。
今度、やってみようかなw。
nice!(72)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 72

コメント 24

akko

満喫したね^^
私、居酒屋さんなんてずっと行ってないなー。
居酒屋さん的メニューによだれが。。。
次回は〆サバがあるといいね^^
by akko (2015-02-03 08:19) 

旅爺さん

ご主人の帰りが早い時は打ち上げ式とか慰労会ですか。
仲が良いんですね~羨ましいです。我家は50年前ですよ。トホホ
by 旅爺さん (2015-02-03 09:48) 

keroyon

終了時点が4時半・・・でしたら、絶対一番乗りでしょうね(^^)
夫婦で「打ち上げ」、仲良しですね~(^^)
〆サバ、残念でしたね・・。次回こそ!!ですね。
それにしてもハリネズミさま、日本酒は飲まれなかったんですか。
意外でした~。お酒はなんでもいけるのかと(^^)
次回はぜひ二次会も(^^) スイーツなんかはいかがでしょう?
(ハリネズミさまは甘いモノ、ダメでしたね・・m(_ _)m)

黒いお花、オランダのキューケンホフ公園で、黒いチューリップを
見ました。黒いお花って初めてでしたので衝撃でした~。
多肉ちゃんの黒いのってカッコいいです!
by keroyon (2015-02-03 12:24) 

ハリネズミ

akkoさんへ

お子ちゃまがいると居酒屋さんはなかなかね^^;。
居酒屋さん的メニュー、おいしくってお酒が進むすすむ~w。
〆サバ、私の中では「幻のメニュー」になってるよ。
酢〆しすぎてない、あのおいしそうな〆サバ、
夢に出てきちゃいそう~。次回こそ絶対食べた~いっ!
by ハリネズミ (2015-02-03 13:00) 

ハリネズミ

旅爺さんさんへ

夫婦そろっての呑兵衛ですので^^。
ご結婚50年! 金婚式だなんてすごいですね~♪。
by ハリネズミ (2015-02-03 13:01) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

3時開宴・・・・早すぎますよね^^;。
どうしても〆サバがいただきたくて、
売り切れないようにって一番乗りしましたのに、
この日はなくって・・・・(><)。
立ち寄りたかったIKEAも断念して早めに行った甲斐もなく、
残念な結果でした。
日本酒はぬめりと匂いが苦手なうえに、
お猪口1杯で酔いが回ってしまうという燃費?のよさ^^;。
二次会はやはりハリネズミんちの場合、
はしご酒がお似合いのような気がします~^^。

黒いチューリップもいいですよね♪。
黒いパンジー&ビオラなんかもちょこちょこ育ててます^^。
いずれはハリネズミ走りにクロユリなんていうのもいいかも♪。
by ハリネズミ (2015-02-03 13:05) 

ぽんこ

3時からお店やってるのね。
ぽんこ、お酒呑めませんけれどもどのツマミも好みでございます。
シメサバもあったらよかったのにねー。

by ぽんこ (2015-02-03 14:15) 

にゃごにゃご

昼酒、いいねぇ~
しめさばは今度のお楽しみですね。
蛍烏賊の沖漬、食べたいぞぅ~
by にゃごにゃご (2015-02-03 14:17) 

チョコまる

お二人で居酒屋とは仲良しですね~^^
いかにも居酒屋っぽいメニューが美味しそうです。

by チョコまる (2015-02-03 15:08) 

彩風

〆サバ残念でしたね。
せっかく一番乗りで行ったのにね。
次回のお楽しみということで。
お料理どれも美味しそうです。
夫婦で二次会もいいですね。
by 彩風 (2015-02-03 15:11) 

フロリダマナティー

ご主人様、今年もお忙しいですね!
うちも昨年末から旦那さんは土日も会社行ってます(^^;;
みぞれ酒にホタルイカ、美味しそう〜
夫婦で2次会、やっぱりカラオケかな(笑)
by フロリダマナティー (2015-02-03 17:53) 

Inatimy

久々の日曜日に打ち上げ、楽しい時間だったでしょうね♪
それにしても1時間でこのお酒の量、ピッチが高速でビックリ。
終了が4時半だと、寝るまでにまたお腹が減りそう^^;。
我が家は食事のあと、デザートだけ他のお店にハシゴしたりはあります^^。
次回は〆サバありますように。
by Inatimy (2015-02-03 19:34) 

あとりえSAKANA

こんばんはー☆
ご夫婦で外で飲み会。
いーなー☆うらやましいー☆
(^◇^)♪
〆サバ、
3度目の正直チャレンジ
して下さいね!
by あとりえSAKANA (2015-02-03 19:59) 

soda

ご夫婦仲良く打ち上げ良いですね~♪
おつまみも美味しそうです^^

by soda (2015-02-03 22:59) 

hypo

〆サバにはよほど縁が無いようですね、再度チャレンジを…^^;
明るいうちから呑むのって、幸福感を感じますね!
今度は是非ご夫婦での二次会やって見て下さい!!
by hypo (2015-02-04 05:38) 

ハリネズミ

ぽんこさんへ

こちらのお店、土日祝日は3時から、平日だって4時から^^。
日没が待ちきれない呑兵衛にはうれしいお店w。
おつまみは呑兵衛好みのものが各種取り揃えられてるのもツボ。
〆サバ、残念無念!
by ハリネズミ (2015-02-04 08:59) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

明るいうちから飲むお酒は格別ですw。
〆サバ、次回こそぜひ♪。
ホタルイカの沖漬け、とーってもおいしくて、
これとお酒だけで粘りたいくらいでした~^^。
by ハリネズミ (2015-02-04 09:03) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

こちらの居酒屋さんの呑兵衛好みの肴にハマってます^^。
他にいっしょに飲みに行ってくれる人がいないので、
ダンナさんとふたり飲み会ばっかりなの^^;。
by ハリネズミ (2015-02-04 09:04) 

ハリネズミ

彩風さんへ

前回は惜しくも直前に品切れ、この日は欠番で・・・・
なかなか口にすることができませんね、〆サバ^^;。
次回もめげずに一番乗りで来店して、
着席と同時に「〆サバ!」とオーダーしてみます^^。
夫婦で二次会・・・・酔っぱらって記憶が飛んじゃいそう!
by ハリネズミ (2015-02-04 09:07) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

またまた忙しい日々が続いてます^^;。
ホタルイカの沖漬け、日本酒に合うなぁ~って日本酒がダメな
はずの私も思いました♪。みぞれ酒なら日本酒も飲めそう^^。
だけど、後から回ってきそうですね~^^;。
カラオケ、もうかるく15年は行ってません。もしかしたら20年くらいかも。
きっと選曲の仕方もわからなくなってるだろうなぁ(゜゜)~。
by ハリネズミ (2015-02-04 09:10) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

アルコールは・・・・実はこの倍くらいの量をいただいてます^^;。
すごいハイピッチw。まるで水を飲むかのようにカッポカッポと喉に
流し込んでおりましたw。
打ち上げ終了4時半、ハイ、お家に帰ってから再度アルコールを
チャージしましたとも(*^^)v。
by ハリネズミ (2015-02-04 09:24) 

ハリネズミ

あとりえSAKANAさんへ

他に飲み友達がいないもので、
ダンナさんと連れ立って居酒屋さん通いです^^。
〆サバ~、
次回こそ「三度目の正直」で口にすることができるといいなぁ♪。
by ハリネズミ (2015-02-04 09:27) 

ハリネズミ

sodaさんへ

夫婦どちらともイケる口でよかったなとw。
呑兵衛好みのおつまみ各種に舌鼓でした~♪。
by ハリネズミ (2015-02-04 09:28) 

ハリネズミ

hypoさんへ

〆サバ、フツーにメニューに載ってるんですけど、
なかなかハリネズミの口に入ってくれません^^;。
もう「幻のメニュー」になっちゃいそう~!
昼呑み、至福のひとときですよね♪。
二次会もいずれはやってみなくっちゃいけませんねw。
by ハリネズミ (2015-02-04 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0