SSブログ

パケ買い [好きなもの:外国の商品パッケージ]

クリスマスはなんとかやり過ごしましたが・・・・
もうひとつの危険シーズンであるバレンタインは
まんまとハマっちゃった~^^;。

①.JPG

自分用のチョコ、買いました。
もちろん、カンカンがほしくって、
カファレルのリバイバル缶、ブルータイプをひとつ。

このカンカン、ピンク・ヴァージョンもありまして、
そちらは去年、捕獲済みw。

②.JPG

やっぱり・・・・

③.JPG

ひとつでもかわいいものは、
ふたつ並ぶとさらによりいっそうかわいいな♪。

中身のチョコは5個ぽっきりなのに、
すでに3個に減少中。

④.JPG

買ってきたその日にダンナさんとひとつずつパクッと。
「ちょうだい」ってダンナさんがうるさくて^^;。
本命?チョコも併せてお買いあげしたのだけど、
そちらはやはりバレンタインディ当日を迎えるまでは
おあずけってことで(*^^)b。

その本命チョコ、今年はこちらをチョイス♪。
ベロ出しねこがトレードマークのデメルのチョコ。

⑤.JPG

いつもは定番中の定番、ゴディバなんだけど、
いっしょにバレンタイン特設会場を見て回ったら、
ダンナさんがこれがいいと言うもので。
もちろんねこの箱ねらい ・・・・似た者夫婦だ^^;。

3種類あったなか2種類をお買いあげ。
白いのがヘーゼルナッツ、緑のがスィートだったかな。

⑥.JPG

あと、プチギフトにはこちらを。

⑦.JPG

フルート型のマグネット。
何種類かあった楽器型のマグネットの中でいちばん地味(゜゜)~
自室に持って行くのを忘れて冷蔵庫に張りつき中。


そうそう、冷蔵庫の扉にこちらも張りついてます^^。

⑧.JPG

ヤマザキ♪ 春の♪♪ パン祭り~♪♪♪。
去年は参戦しなかったけど、今年は参戦予定。
めざせお皿2枚分、50点(*^^)b。
nice!(75)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 75

コメント 26

ぽんこ

早くもチョコレートゲット♬ね。
旦那ちゃんはフルートもお好きなの?
by ぽんこ (2015-02-04 09:08) 

ともやん

もうそんな季節ですね★
うちはまだぜんぜん準備していません・・・。
デメル!大好きです(*^。^*)
チョコはもちろん、このネコちゃんがいいですよねぇ~。
by ともやん (2015-02-04 09:42) 

フロリダマナティー

カファレル、中身は少ないけど缶はずっととっておきたい可愛さですね(o^^o)

デメルって箱がネコなの知らなかった〜
GODIVAも魅力あるけど、ネコ好きな方はこっち喜びそう!
バレンタインの準備バッチリですね

パン祭り、私の周りも参戦してます
私も参戦しようかなぁ(笑)
by フロリダマナティー (2015-02-04 10:06) 

にゃごにゃご

青い缶は男の子なんですね。
楽しい雰囲気です。
デメル、おいしくってすきです。

by にゃごにゃご (2015-02-04 10:10) 

チョコまる

自分用のチョコ、毎年買いますよ^^;
ゴディバのミルクチョコが大好きなんです!
そろそろチョコを買いに行く予定を立てなくては。
by チョコまる (2015-02-04 15:57) 

keroyon

この缶、記憶にあります~~(^^)
中身が少なかったことも(^^)
ベロ出しネコのパッケージもとってもかわいいですね(^^)
そっか、そろそろバレンタインデーですね(^^;
会社はそういうのは無しになり、
自分に関係がないものですから、「最近なんとなく世間でも
地味になった?」とか思っていましたが・・(^^;

ハリネズミさま宅の二次会はやっぱりお酒ですか(^^)
次回ぜひ♪
黒いお花って??って思っていましたが、そっか、クロユリ
は何となくイメージが(^^)
by keroyon (2015-02-04 17:32) 

彩風

ピンクとブルーのかんかんかわいいですね。
中に何をいれようか思案するのも楽しいし。
本命チョコの箱も猫ちゃんかわいいです。
やっぱり外側って大切ですよね。
私も結構箱やかんかん狙いの時あります。

by 彩風 (2015-02-04 17:37) 

ねこの手

デメル大好き~!!
このシリーズ、よく買っていました。
我が家ではここにないもうひとつのゴールドが定番でした。
あ~、食べたい!!
カンカン、ピンクとブルーで、可愛さ増し増し(*´∀`*)
by ねこの手 (2015-02-04 18:46) 

soda

もう準備しているんですね~可愛い箱だと惹かれますよね^^
まだ何も決めていませんでした^^;

by soda (2015-02-04 22:28) 

Inatimy

ブルーの缶、可愛いですね〜。 鶏、カモ、ウサギ・・・あと子羊?
カファレルの缶、私は牛の柄のが欲しいな^^。
でもラッテメンタでミント風味のミルクキャンディー・・・微妙。
私も緑のほうの猫のパッケージがいいな。箱狙い、分かる気がします。
そうか、もうすぐバレンタインデー。 
作る材料、買ってこなくっちゃ・・・って板チョコですけど^^;。
by Inatimy (2015-02-04 23:33) 

らす*らす

うちも毎年デメルです!
旦那がヘーゼルナッツが好きで。
私は金のスイートが好きでそれでお酒を飲みます。
美味しいですよね~うちの旦那が箱を小物入れに使っていますよ。
でも今年は缶に惹かれて、
メリー×ムーミンのニョロニョロを買ってしまったので、
デメルは1箱だけにしようかな。
箱や缶ってどんどん増えてしまいますね。
by らす*らす (2015-02-05 00:43) 

ハリネズミ

ぽんこさんへ

出不精なもので、でかけたついでに用事はすべて済ませといたv。
フルート、ダンナさんが高校時代、吹奏楽部でやってた楽器で、
去年、「老後の趣味づくり」ってことで本物のフルートも購入したの。
まだハリネズミをうっとりさせるような音色は出せないけどね~^^;。
by ハリネズミ (2015-02-05 06:07) 

ハリネズミ

ともやんさんへ

デメルのチョコ、そのパッケージはずっと気になってましたが、
お買いあげしたのは初めてで・・・・
バレンタインディに食べるの、とっても楽しみです♪。
ベロ出しねこ、かわいすぎ~^^。
by ハリネズミ (2015-02-05 06:08) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

カファレルのカンカン、かわいいですよね~^^。
去年はピンクしか見かけなかったんだけど、今年はブルーに遭遇、
即行でお買いあげでした♪。
デメルの舌出しねこ、気になりつつもこれまで買ったことがなくって^^;。
本体のチョコのお味のほうも気になります。

パン祭り、今年はボウルではなく、縁に少し立ち上がりのある
プレートなので、参戦を決めました^^。
シールを台紙に貼りつけるのも楽しいですよね~♪。
by ハリネズミ (2015-02-05 06:12) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

ブルーのカンカンは男の子ばっかり3人です^^。
そして描かれてる動物はなんと20匹!
デメルのチョコ、食べたことがないので、
ダンナさんにお裾分けしてもらうの、楽しみです♪。
by ハリネズミ (2015-02-05 06:14) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

自分用のチョコ、毎年調達なんですね~^^。
私はチョコよりもこの時期に並ぶ、かわいいカンカンの数々に
覚える物欲と戦ってます。
毎年ひとつは買っちゃうなぁ、チョコ・・・・というかカンカン^^;。
by ハリネズミ (2015-02-05 06:17) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

バレンタインディ、いちばん盛りあがったのは中・高校時代かな、
個人的には。
お友達と買いに行くのが一大イベントでした~^^。
いまはあげるのもダンナさんですし・・・・
「告白」も兼ねていませんし・・・・
まーったく気分の高揚はありませんよね^^;。
いまはどちらかというとホワイトディのほうが力が入ります。
ダンナさんが職場でいただいたチョコのお返し
・・・・そこそこ品よく、かわいいモノを選ばなくっちゃって。
by ハリネズミ (2015-02-05 06:23) 

ハリネズミ

彩風さんへ

ピンクとブルー、どちらもとってもかわいくて♪。
クリスマスシーズンのはやっぱりクリスマスカラーが強くて、
他の季節にはなんだかなぁって気もするのでガマンができるけど、
バレンタインは・・・・ダメですね^^;。
手のひらサイズの小さなカンカン、使い勝手もいいし、
シーズンにひとつくらいなら・・・・って思ってます♪。
by ハリネズミ (2015-02-05 06:27) 

ハリネズミ

ねこの手さんへ

ねこの手さんはデメルのチョコが好き・・・・以前、うかがったのを
覚えてますよ~^^。
そうそう、もう1種類、黄色い箱に入ったミルク味のもありました。
予算の都合上、コンプリならずでしたけど^^;。
カファレルのカンカン、いつも目につくような使いみちをしたい
かわいさです♪。
by ハリネズミ (2015-02-05 06:30) 

ハリネズミ

sodaさんへ

最近、あまりにぎやかな場所へおでかけしないので、
出かけたついでにチョコも併せてお買いあげしときました♪。
食べ終わった後のお楽しみもある、かわいいカンカンや箱入り、
いいですよね^^。
by ハリネズミ (2015-02-05 06:31) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

ブルーのカンカン、去年ゲットのピンクのカンカンとはまた違った
かわいらしさ♪。動物、数えてみたら20匹もいました。
ヒツジかヤギか・・・・それは私にもわからなくって^^;。
なんとなく毛刈りの後のヒツジっぽくも見えるんですけどねぇ。
ラッテメンタのカンカンもチェックしてみました。
かわいい~♪。こちらも捕獲対象として照準、合わせとこう^^。
by ハリネズミ (2015-02-05 06:39) 

ハリネズミ

らす*らすさんへ

グルメのらす*らすさんが毎年リピしているとなると、
デメルのチョコ、期待できるなぁ♪。
実はそのパッケージには惹かれつつ、いまだ口にしたこと、
なくって・・・・^^;。お酒と合うっていうのも耳寄り情報!
箱やカンカン、どんどん増えちゃいます。
これはイカン!とセーブしてるんですけど、クリスマスとバレンタイン、
この二大イベントの時期には高まる物欲と戦うのがタイヘン^^;。
by ハリネズミ (2015-02-05 06:43) 

prin4795

山﨑春のパン祭り参戦します。

前、友達協力のもとミニボ―ルを10枚てにいれました。
すごくな~~い

これが、けっこう使うちゃうのよねえ~~
by prin4795 (2015-02-05 17:46) 

ちぇる

デメルのチョコいつも気になってます。
3種類あるんですね〜
うちはパスコのリサとガスパールグッズ狙ってます^^
by ちぇる (2015-02-05 23:42) 

ハリネズミ

prin4795さんへ

prin4795さんも参戦なんですね^^。
ボールの大量ゲット、以前にもうかがってすごいなぁって思ってました。
今年は縁ありのプレートってことで、
去年は不参戦だったハリネズミも参戦決定です♪。
by ハリネズミ (2015-02-06 08:23) 

ハリネズミ

ちぇるさんへ

デメルのチョコ、私も気になりつつ今回が初めて。
ついトリュフタイプのチョコに手が伸びちゃって^^;。
ちぇるさんはパスコさんのパン祭りに参戦なんですね^^。
私はシール欲しさに毎朝食べてたパスコのイングリッシュマフィンから、
ヤマザキのロイヤルブレッドゴールドに浮気中ですw。
by ハリネズミ (2015-02-06 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0