SSブログ

めずらしく黒字w [ブツブツひとりごと]

とーってもめずらしいことに、
月末、ハリネズミの1月分のお小遣いの決算をしてみたら、
諭吉さんひとりと数百円、黒字でした~(*^^)v。

うれしくてつい、「お小遣いが余った♪」と言ったら、
ダンナさんが「おいしいものをおごってくれ~」とねだるので、
久々となるシーフードカレーをおごってあげた

①.JPG

国立駅前のロージナ茶房にて。
ごろごろとイカやエビがいっぱいで、牡蠣もふた粒w。

学生時代からダンナさんとちょこちょこ行ってるこのお店、
築50年以上の古い建物なので歩くたびに床が軋んだり。
でも、そのレトロ感が好き。

平日限定のランチセットにしたので、
ミニミニサラダと

②.JPG

食後にフルーツゼリーが♪。

③.JPG

他にコーヒーや紅茶、オレンジジュースも選べるけど、
やっぱりフルーツゼリーがお得感ありw。

さて。
ハリネズミのお小遣いは大幅黒字となった1月、
ねこ費はといえば・・・・

④.JPG

やっぱり80,000円超えでした~^^;。

でも、歯石除去&抜歯をしたルーチェくんはその後、
絶好調で食欲も回復したし、
利尿剤の服用を始めたムギちゃんは最初のうちこそ
その効果がよくわからなかったけど、
3週めあたりからなんだか体調がよさそうで、
投資しただけの見返りの手ごたえは十分あったかもv。

で、昨日もコーナンにてねこ砂、大量にお買いあげ。
セールで通常価格より100円お安かったので15袋。

⑤.JPG

これだけ大量に買い込むとレジ待ちのときとか、
後ろの人の視線が気になります・・・・。
無言で「お宅はねこ屋敷?」と問われてるようで^^;。
nice!(73)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 73

コメント 24

にゃごにゃご

シーフードカレー、具もたっぷりですね。
最近、猫砂どんなのがいいのか
あれこれ考えてます。
by にゃごにゃご (2015-02-05 08:40) 

akko

シーフードカレー美味しそう~♪
思いでがつまったお店、いいな^^
それにしても猫様費、大変なことになってるね(@@
家だったら破産してしまう~^^;
by akko (2015-02-05 08:59) 

ぽんこ

猫砂でタイヤも少し沈んだのでは?
ニャンズ、元気そうで何よりね♬
今日は雪だからまーるくなってるかしらん。
by ぽんこ (2015-02-05 10:14) 

チョコまる

消耗品はお得感が大事ですよね!
でもペットを飼うには、それなりのお金がかかりますね^^;
うちにはその覚悟がないので、飼えません…
by チョコまる (2015-02-05 11:07) 

彩風

シーフードカレー美味しそうです。
お小遣いが余ると嬉しいよね。
翌月ちょっぴり気持ちが優雅になります。
猫ちゃんの費用、大変だけどやっぱり元気でいてほしいです。
by 彩風 (2015-02-05 11:43) 

keroyon

シーフードカレー、おいしそうですね!
おうちでの手作りカレーっぽい雰囲気(^^)
ネコ費!!やはり今月は・・ですね・・。
保険がないから病院関係にかかると費用がかさみそうですよね。
でもみんなお元気そうでよかったです(^^)

バレンタインデー、中・高校時代に盛り上がりましたか(^^)
私は・・、大学~社会人数年め・・でした・・。
手編みのセーターとか、今思えばたくさん編みました・・。
けっこうお気に入りのもあったので、返してほしかったくらいです(^^;
ホワイトデー、大変でしょうね。お察しします。
かつての職場でお返しをいただきながら、奥様のセンスをあれこれ
噂したものでした(^^; 

by keroyon (2015-02-05 12:32) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

こちらのお店、初めて行ってからはもう25年くらいになるかも。
その間、ずーっとこのシーフードカレーしか食べてません^^;。
猫砂、2年ほど前まではベントナイトのを使ってましたけど、
いまは紙製のを。
軽くて扱いやすいのとホコリが少ないのが気に入ってます。
おからとか木製チップのとか選択肢はいろいろあって迷いますよね。
コストを考えると多頭飼いのわが家はこれがベストな選択肢かな^^。
by ハリネズミ (2015-02-05 12:50) 

ハリネズミ

akkoさんへ

学生時代とまったく変わらないの、ここのお店。
あのときはまさかダンナさんと結婚して、
白髪がちらほらするころになっても来るとは思わなかった^^;。
ほんと、ねこ費と呼ぶより「猫様費」だよね、この金額は!
うちも破産寸前かも~^m^。
by ハリネズミ (2015-02-05 12:54) 

ハリネズミ

ぽんこさんへ

紙製だけど15袋だもんね、タイヤも沈んでただろうな^^;。
ねこ、いまのとこはいい感じにみなさまご機嫌麗しく♪。
ルーチェくん、強制給餌のときにハリネズミの指が擦れて
血がにじんでたゴムパッキンもきれいになったしv。
そうそう、今日は雪なので、朝からよーく寝てるよ。とっても静か^^。
by ハリネズミ (2015-02-05 12:58) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

消耗品、底値買いが基本ですよね~(*^^)b。
ネットでチラシをチェックしたら9日までの安売りだったので、
すかさずたんまり買い込んできました。15袋だと1500円もお得w。
うちもいまいるコたちを見送ったら、たぶんもう新しいコはお迎えしないと
思います。・・・・なーんて言いつつ、また拾っちゃうかも?^^;
by ハリネズミ (2015-02-05 13:04) 

ハリネズミ

彩風さんへ

もう20年以上、こちらのお店には行ってますけど、
私、このシーフードカレーしか食べたことがないんです^^。
生クリームも入ってておいしくて♪。
1月はムギちゃんだけでなくルーチェくんの強制給餌もあって、
あまりおでかけできなかったのでお小遣いも余ったみたい。
懐があったかいとホント、優雅な気分になれますよね~♪。
by ハリネズミ (2015-02-05 13:14) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

シーフードカレー、ランチセットサイズなのでこの程度ですが、
単品オーダーだととーっても大盛りです。
お皿から溢れかけてた学生時代に比べれば、
少し量は減ったのですけど、完食には気合が必要!?
ねこ費は予想どおりの結果に^^;。
それでも「使った甲斐があった」と思える出費なので、
まだ気分がいいかな?^^

手編みのセーター、何枚も編んだなんてスゴイですね!
私は1枚だけ、カウチンを四苦八苦して編んだことが。
ホワイトディ、何気に「奥さまチェック」、入りますよね^^;。
かつてそのチェックを入れていた身には、
その辛辣さ?がわかるだけに気を抜けませーん^^;;。
by ハリネズミ (2015-02-05 13:15) 

フロリダマナティー

牡蠣が入ってるなんて豪華なシーフードカレーですね!
学生の頃から通ってるお店なんて素敵です〜
ルーチェ君もムギちゃんも元気になって良かったです
猫砂15袋、1500円の節約
2月は猫費、削減できますように!
by フロリダマナティー (2015-02-05 16:48) 

puripuri

シーフードカレーが気になります。
シーフードのは一度も作った事ががないので次回は作ろう(^-^)
ウチはちっともお金が残らなくって・・・(><) 
by puripuri (2015-02-05 20:15) 

soda

おごってあげたんですね(笑)
ご主人、嬉しかったでしょうね~♪


by soda (2015-02-05 20:40) 

ちぇる

うわさのロージナ茶房のシーフードカレーですね!
おいしそう^^
ルーチェくんとムギちゃん、
体調良さそうでよかったです♪
by ちぇる (2015-02-05 23:36) 

Inatimy

余った分をふたりで楽しむの、いいな〜。
シーフードカレー、具がいっぱい入ってますね♪
そういえば、私、ここ3ヶ月ほどお小遣いもらってないかも^^;。
ほとんど使うことがなくって。日本ほど品物豊富じゃないのがありがたい。
物欲を駆り立てるものがさほどなく。
猫砂15袋・・・紙製で軽いといえど、
これだけあると家の中に運び込むのも重労働かな^^;。
みんな元気が何よりですね〜。
by Inatimy (2015-02-06 07:19) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

牡蠣入りシーフードカレー、テンション上がりますw。
学生のころからあるお店、いまも残ってるのはここともう1軒くらいかな。
建て替えなどせず、このままの状態でいつまでも残ってくれるといいな♪。
ルーチェくん、わがままお坊ちゃんなので時折ハンストをしながらも、
あの手この手でごはん、食べていただいてます^^;。
5分で完食のマヤちゃんがうらやましい~!
by ハリネズミ (2015-02-06 08:07) 

ハリネズミ

puripuriさんへ

シーフードカレー、生クリーム入りなのがおいしい♪。
いつもの激辛カレーもいいけれど、
シーフードの風味豊かなこのカレー、ときどき食べたくなります^^。
私もいつもお小遣いは使い切りですが、
1月はおでかけできなくてめずらしく黒字になりました~(*^^)v。
by ハリネズミ (2015-02-06 08:09) 

ハリネズミ

sodaさんへ

ハリネズミにしてはめずらしく、おごってあげました^m^。
ダンナさん、あっという間に完食で・・・・もう少し味わってほしかった^^;。
by ハリネズミ (2015-02-06 08:11) 

ハリネズミ

ちぇるさんへ

シーフードカレーを食べに行くなら、平日のランチタイムがおすすめ。
単品でオーダーすると、かなりのボリュームですから^^;。
ルーチェくん&ムギちゃんもなかなか好調で、
2月は少しおでかけもできそうな感じです~^^。
by ハリネズミ (2015-02-06 08:16) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

口は災いの元?^^;
余ったなんて言っちゃったものだから、おごってあげるハメになりました。
黒字分はプールしてお庭に置くベンチの購入費に充てたかったんだけど。
お小遣い、今月以降も余りそうな予感がw。
何度めかの断捨離中なんです。よって物欲も減少中!?
ねこ砂の仕入れ、かなりの重労働ですよ~。
まずもってこれだけのねこ砂を山積みにしたカートを押すのがひと苦労。
クルマに載せて、降ろして、運び込んで・・・・ヘトヘトです^^;。
by ハリネズミ (2015-02-06 08:22) 

足立sunny

間違いなく、私よりも優遇されていると思える、猫ちゃん。
by 足立sunny (2015-02-06 22:54) 

ハリネズミ

足立sunnyさんへ

あ、うちのダンナさんも同じことを言ってます^^。
わが家の家庭内ヒエラルキー、私、ねこ、自分だってw。
by ハリネズミ (2015-02-07 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0