SSブログ

ドキドキ~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。 [ブツブツひとりごと]

ブログを始めて4年1ヵ月。
本日初めて、
生ブロガーさんにお会いすることになりました。
これまでにも個人的に連絡を取り合った方はあったけど、
新幹線に乗らないと会えない距離にお住まいで会えず。
ゆえにご対面となると今回が初めてなのでドキドキ。
花ネタがご縁で、今回のお庭訪問と相成りました。
で、次回はハリネズミんちのお庭参観日!
ひさびさにハリネズミ、緊張の極み。
要介護ニャンコのムギちゃんのお世話は本日、
ハリネズミ夫が担当です(*^^)b。

で。
昨日の午後は「花友の輪」の証、
お花のお裾分けに備えてお庭の花の鉢あげなどを。
持参予定は3種7ポット。

①.JPG

どれもハリネズミのお気に入りの逸品であり、
ちょっとレア系を選りすぐって。

お庭のとあるエリアに今年もたくさん芽吹いた
八重咲きドクダミ

②.JPG③.JPG
④.JPG

葉っぱはフツーのドクダミと変わらないけど、
八重咲きのお花は秀逸♪。

⑤.JPG⑥.JPG
⑦.JPG⑧.JPG

ちょうどひと月後くらいに咲く予定なので、
つぼみの出現から開花まで楽しんでもらえそう。
これを3ポット。

それにレンガ敷きのパーキングエリアの端の
ごくわずかな土の部分にこぼれ種から育ってたコレ。

⑨.JPG

オダマキ ‘ピンクペチコート’
これはいい具合につぼみもあがってきてて、
間もなく開花の運び。
こんなお花、咲きます^^。

⑩.JPG⑪.JPG

去年、記事に取りあげたときに
大絶賛していただいたのでぜひ連れて行こうと、
2株、掘りあげといた。

最後にもうひとつ、
優しげな色合いがお気に入りのカラーリーフプランツ、
フイリイワミツバを2株。

⑫.JPG

フイリイワミツバ、
カラフル系の小花と合せてよし、
グリーンだけでまとめてもよしの万能な脇役。

⑬.JPG⑭.JPG

もちろん!
ハリネズミちゃんのオブジェにも似合うw。

⑮.JPG

・・・・と、これらの花苗を携えて向かうのは、
とある駅の駅前。
さぁて、初対面のふたりは無事に会えるのか!?
訪問するお庭では
純白の牡丹がお出迎えしてくれるみたいで楽しみ♪。
でもやっぱり・・・・ドキドキ~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
nice!(76)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 76

コメント 26

hatopopo

おはようございます^^
初対面の方とお会いするのですね。
ドキドキですね~w
楽しい時間を過ごせますように♪
by hatopopo (2015-04-24 08:19) 

あとりえSAKANA

うぁー☆ドキドキですね(^v^)
でも楽しい時間が過ごせるでしょう☆
いってらっしゃいませー♪
by あとりえSAKANA (2015-04-24 08:43) 

にゃごにゃご

初対面、緊張します。
花や庭のこと、などなど、話に花が咲きますね。
by にゃごにゃご (2015-04-24 08:51) 

prin4795

会った瞬間から~何十年来の友。
お花が縁。

ワア、映画みたい
by prin4795 (2015-04-24 12:54) 

フロリダマナティー

ブログで交流があっても、実際に会うとなるとドキドキですね
素敵な植物のお土産も準備されたし、お話盛り上がりそう〜
報告楽しみにしてます(o^^o)
by フロリダマナティー (2015-04-24 13:43) 

らす*らす

いや~ん!うらやましぃ~!
うちも庭があったらお庭訪問合戦に参戦するのに。
ベランダじゃだめですか!?手土産多肉でいいですか?!(笑)
私もネット上の草友さんと実際のお友達になった口ですが、
最初は実際に会うとなるとドキドキですね~
でもそこは共通の趣味があるので大丈夫!
ハリネズミさん生息地は多分私が学生時代に住んでいたところじゃないかと推測しています。いつかお庭訪問させて下さ~い♪

by らす*らす (2015-04-24 15:48) 

彩風

初対面の人と会うのはドキドキですね。
でも楽しみです。
きっと話は尽きないのでは?

by 彩風 (2015-04-24 16:36) 

チョコまる

おー、ドキドキしますね~。
ブログで交流があれば、きっと話も弾むはず♪
続報を楽しみにしています^^
by チョコまる (2015-04-24 17:13) 

keroyon

わ~~(^^)
それはドキドキ、でも楽しみですね♪
楽しい時間を過ごされたでしょうか・・。
私も、名古屋ウィメンズや、横浜国際で、
関東在住の方たちとお会いできたときは感動でした~。
レポ、楽しみにしております(^^)

今のお庭は、ハリネズミならぬ、モグラさんのがんばりが
あってのことだったのですね(;;)
すごいです~~。
by keroyon (2015-04-24 17:20) 

Inatimy

会うの、ワクワクしますね〜。おみやげもたくさん♪
オダマキ、このタイプ可愛いですよね。昔、この紫バージョンを見たことが。
どんな日になったのかしら、お話を伺うの楽しみです^^。
我が家には珍しいものがないから、もしお会いすることがあれば、
いつもいくガーデンセンターへご案内しようかなぁ^^;。
by Inatimy (2015-04-24 18:11) 

ねこの手

わ~、ドキドキですね。
無事合流できたのかしら。
きっとお花の話で盛り上がっているんでしょうね。
ご報告お待ちしております。
by ねこの手 (2015-04-24 19:03) 

ちぇる

ドキドキですね〜
お花のご縁、素敵ですね^^
明日のブログ楽しみにしております。
by ちぇる (2015-04-25 02:27) 

mitsuya

共通の趣味から広がる輪っていいですねぇ
(*´ェ`*) 続きの記事を楽しみにしてま〜す(*^^*)
by mitsuya (2015-04-25 06:01) 

ハリネズミ

hatopopoさんへ

行ってきました~^^。
ドキドキもしだいに薄れ、ブロガーさんの住む最寄駅に着くころには
落ち着きはらってましたv。
とても初めてお会いした方とは思えないほどリラックスして、
たのしいひとときを過ごせました♪。
by ハリネズミ (2015-04-25 08:15) 

ハリネズミ

あとりえSAKANAさんへ

ドキドキ・・・・電車移動中に完全消失(*^^)v。
とっても楽しい時間を過ごせました♪。
by ハリネズミ (2015-04-25 08:16) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

初対面・・・・どうしても緊張しちゃいますよね^^;。
どちらかといえば、人見知りタイプなもので今回の件は無謀かなとも
思いましたが、万事つつがなくv。
おっしゃるとおり、お話にも大輪の花が咲きました~♪。
by ハリネズミ (2015-04-25 08:18) 

ハリネズミ

prin4795さんへ

会いたいね・・・・と申し合わせてから1年経過
・・・・なので、すでに旧知の間柄のように話も弾みました^^。
by ハリネズミ (2015-04-25 08:19) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

なんといっても初対面、緊張はマックスですよね^^;。
そのくせ、当日になると意外と腹が据わって落ち着いてきました。
結果、リラックスしすぎなほどにたのしいひととき、過ごせましたよv。
by ハリネズミ (2015-04-25 08:21) 

ハリネズミ

らす*らすさんへ

「お庭訪問合戦」・・・・なんて楽しいネーミングw。
らす*らすさんのレアものぞろいの多肉ガーデン、私も見てみたいです。
らす*らすさんもネット上の草友さんとリアルフレンドになられた経験が
あるんですね。身近ではなかなか見つけられないマニアな趣味の友、
ネットでなら見つけられる確率、高いですよね。
ハリネズミの生息地、とくに隠しているわけでもないので土地勘のある
方には容易に推測できるかと^^。このあたりに学生時代にお住まいに
なってたとうかがうとますますらす*らすさんへのシンパシー、感じます。
ぜひ、お庭訪問にいらしてください♪。
by ハリネズミ (2015-04-25 08:31) 

ハリネズミ

彩風さんへ

初対面の人と会う経験、ひさしぶりで緊張しました。
緊張しましたが・・・・やはりそこは年齢を重ねた強みでしょうか、
しだいに腹も座ってまいりまして、平常心でお会いすることができました。
お会いしてみるとお花以外にもいろいろと共通点もあり・・・・で、
話は尽きることもなく、楽しい時間を過ごしてまいりましたv。
by ハリネズミ (2015-04-25 08:33) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

実は「会ってみる?」的なお話が出てから1年経過してまして^^;。
その間に会いたい気持ちも熟成されていたようで、
お話も弾んでたのしいひとときを過ごせました。
チョコまるさんとなら買い物ついでにでもお会いできそうですねw。
by ハリネズミ (2015-04-25 08:35) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

ネットで知り合った方、
いくら会ってみたいなぁって思いましても、
まずはお互いの「会いたい」気持ちが一致しなくっちゃなりませんし、
次には距離的な問題もありますから、
なかなか実現まで漕ぎ着けることってなくって、今回初めて。
keroyonさんは大会であちこちに遠征もなさるし、
他のランナーさんたちもその大会に集結してくるから
お会いできる可能性が高くていいですね~♪。
昨日はひさしぶりに楽しいひとときを過ごせました。
by ハリネズミ (2015-04-25 08:40) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

オダマキ、これは私の大のお気に入りでw。
お会いする方が「かわいい」って言ってくれてたのを覚えてて
おみやげにすることにしました^^。
これの紫というか、ブラックタイプのが先日、お取り寄せしたはずの
「ブラックベリー」だったんですよね・・・・。お花がさきましたけど、
やっぱり別物でした。カタチも違う、ピンク色のお花が咲いてる^^;。
オランダに飛んで、Inatimyさんにもお会いできたらどんなに
いいだろう! 「どこでもドア」があればいいのに。
by ハリネズミ (2015-04-25 08:43) 

ハリネズミ

ねこの手さんへ

なんとかお会いすることができました。
ただ待ち合わせの場所での立ち位置がお互いに少々ズレてて、
10分ほどのロスタイムが^^;。
お庭も拝見できたし、にゃんこにも会えたし、楽しかったです♪。
by ハリネズミ (2015-04-25 08:44) 

ハリネズミ

ちぇるさんへ

お花のご縁、そしてねこのご縁もありました^^。
たのしいひととき、過ごせましたよ。
お近くにお住いのちぇるさんとも私、
いつかはリアル遭遇してみたいですね~w。
by ハリネズミ (2015-04-25 08:46) 

ハリネズミ

mitsuyaさんへ

共通の趣味があるっていうのは強いですね~^^。
何年も隣り合って暮らしているお隣さんよりもずっと話が弾みました。
by ハリネズミ (2015-04-25 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0