SSブログ

おいしくってつい・・・・ [好きなもの:おいしいもの]

お天気のよかった日曜日。
気温も26℃と暑すぎず、心地よい風も吹いていて。
ちょっと駅のほうまでお散歩に行ってみようかな、と。

歩いてるうちに小腹も減ってきまして、
まだ入ったことのなかったドイツソーセージのお店で
ソーセージを頬張りつつビールでも・・・・という話に。

でも、満席で入れず・・・・(_ _ ;)。
やっぱりみんな考えることはおんなじなんだ~と
別のお店に向かい、なんとかソーセージにありつけた♪。

①.jpg

骨付きフランク。パリパリの皮がおいしいw。
もちろん、ビールと赤ワインも忘れずに。

②.jpg

・・・・と小腹減りをなだめるためのこれだけで
終わりのはずだったのに、
店内に貼ってあったポスターを目にして瞳がキラリン☆。
こちらのお店、イートインコーナーもあるけれど、
メインはワインや輸入ビールの販売で
店内には売り物のアルコールがわんさか。
それを購入して+300円の持ち込み料を支払えば
店内で楽しめますだって~(≧▽≦*)。

そりゃあ飲むでしょwと1本。

③.jpg④.jpg

イタリア産のスパークリングワイン。
エチケットのかわいらしさで選びました。

おつまみだって追加。
ハリネズミはイベリコ豚のレバーパテ。

⑤.jpg

ダンナさんはチーズ3種の盛り合わせ。

⑥.jpg

ダンナさんには「モンプチみたい」と不評だったけど、
レバーパテがおいしくて、
ボトルはあっという間に空っぽに。

で、もう1本、いっとく?^^

⑦.jpg⑧.jpg

・・・・と、
今度はオーストラリア産のスパークリングワインを。
それもまたあっという間に空いちゃって、
じゃあもう1本って。

⑨.jpg

・・・・ちょっと飲みすぎました^^;。
3時半くらいから飲んでいて、お店を出たのは6時くらい。
お家になんとか辿り着いたものの、そのまま爆睡。
頭が痛くて目を覚ましたら10時過ぎ(@_@;)。
それからダンナさんがコンビニに「ウコンの力」を買いに走り、
本来なら夕方5時40分にあげる夕方ごはんと
10時40分にあげる夜ごはんをムギちゃんに2時間かけて
食べさせて・・・・とバタバタ。

今朝もいつもどおり4時に目覚めると
ハリネズミは華麗なる復活を遂げていたけれど、
ダンナさんはおおいに二日酔いで、
朝からまたコンビニで「ウコンの力」を買い求めての出勤。
だいじょうぶかしら(・・?
nice!(71)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 71

コメント 25

akko

こんなに飲んで次の日に4時に起きられるハリネズミさん、すごい(@@
私だったら記憶がない&次の日は死んだようになるに違いない。。。
だんなさまは無事にお仕事できたのかな?^^
by akko (2015-06-08 08:33) 

kawasemi

素晴らしいひと時でしたね。すべておいしそう。いいなー。
by kawasemi (2015-06-08 09:04) 

はづき

前々から思っていたのですが、こうやって旦那様と仲良くお食事に出かけたり、楽しいおみやげを贈り合ったり、とても素敵なご夫婦だなと思います。うちは旦那が全くお酒にも食事にも付き合ってくれないので、寂しいです。(´ρ`)
by はづき (2015-06-08 09:12) 

にゃごにゃご

イベリコ豚の、おいしそうだ!!!
おいしいつまみに、ラベルもかわいいワイン。


by にゃごにゃご (2015-06-08 09:30) 

チョコまる

そんなに飲んだら…私なら記憶飛びます^^;
我が家の乾杯は、アルコール度3%の350ml缶を二人で半分コですよ。

by チョコまる (2015-06-08 10:46) 

keroyon

すごいです~~。
ワインはけっこうヘビーですよね・・。
私はまわりからは「強い」と言われ、二日酔いもほとんど
経験したことないですが、一度、ワインを2人で3本飲んだときは
その日、帰れたものの、帰ってから悲惨な目にあいましたし
翌日も悲惨でした・・。
ハリネズミさま、お強い!!

バクグッズ捕獲のお店、確かにそういうところは男性客は
入りにくいかもしれませんね・・。

「アジサイの山」、そのうちハリネズミさま、土を盛られて
山を作っておられるのでは・・(^^)
by keroyon (2015-06-08 12:23) 

ハリネズミ

akkoさんへ

実は記憶はちょっと飛んでるの^^;。
なぜかおみやげ?の白ワインまで買ってたし、
コンビニに寄ってハーゲンダッツのアイスクリームも買ってた・・・・。
ダンナさん、さっき電話があったけど、まだ二日酔いに苦しんでるみたい。
飲み過ぎには注意しようっと^^。
by ハリネズミ (2015-06-08 12:52) 

ハリネズミ

kawasemiさんへ

ワインもお料理もおいしっかったけど、少々飲み過ぎました^^;。
次回からはワインは2本にしておきますw。
by ハリネズミ (2015-06-08 12:54) 

ハリネズミ

はづきさんへ

ふたりっきりの家族なので、なかよくしなきゃしかたがないっていうのも
ありますよ^^;。昨日は突発的な飲み会でしたけど、来る7月1日には
「祝・ボーナス支給飲み会」が予定されてます。今度はお酒、ほどほどに
しなくっちゃ。私ははづきさんちの家族旅行のお話がうらやましくw。
by ハリネズミ (2015-06-08 12:58) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

以前、にゃごにゃごさんのブログで見て気になってたレバーパテ、
やっと口にすることができました^^。おいしかった♪。
実はお替りもしたのでしたw。
なんとか私は二日酔いを免れましたけど、昨日の夜はツラカッタ・・・・。
飲み過ぎには注意します!
by ハリネズミ (2015-06-08 13:00) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

実は私もお店を出てからお家に帰るまでの記憶が飛び飛び^^;。
こんなに飲んだのはひさしぶりでした。
いいオトナなのでほどほどにしなきゃねと反省中です^^;;。
by ハリネズミ (2015-06-08 13:02) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

ワインは後から来ますからね・・・・
昨日の夜はかなりツラい思いをしましたよ^^;。
頭は痛いし、ムカムカするし・・・・。
でも、アイスキャンディーとおにぎりを食べましたっけ。
朝はお腹が空いて目が覚めました。
「朝ごはんはいらない」と青い顔をしてるダンナさんを前に、
ホットサンドをつくってむしゃむしゃw。
けっこう立ち直り?は早いほうです(*^^)v。
二日酔いになると「もう、お酒はやめる・・・・」なんていう思いも
頭をかすめるのに、喉元過ぎれば・・・・っていうやつで、
夜が来るとまた一献♪。
by ハリネズミ (2015-06-08 13:06) 

フロリダマナティー

ハリネズミさんご夫婦、スゴい〜
最近の我が家は1.5本飲みましたけど、残り0.5本は酔った私がバッグに忍ばせて持ち帰ってました
捨てたくないって思ったんでしょうね(^^;;

楽しいとつい飲み過ぎちゃいますね
お互い気をつけましょう(笑)
by フロリダマナティー (2015-06-08 16:47) 

彩風

たまにはこんな日あってもいいと思います。
ムギちゃんにはちょっと気の毒だったかもしれないけど・・・
それにしても強いですね。
by 彩風 (2015-06-08 17:19) 

Inatimy

楽しいお休みの日だったんですね〜。
1本目、ピノ・ノワールといえば黒っぽい紫の色のブドウだから、
赤ワインと思っていたら、透明のスパークリングワインとは♪
レバーパテのモンプチ発言に思わず、納得。 似てます、似てます^^。
にしてもすごい量ですねぇ・・・
我が家、一本開栓するとふたりで3日はかかります^^;。
by Inatimy (2015-06-08 19:26) 

kazu-kun2626

凄いですね~
2人で3本ですか
たいしたもんですよ(笑)
by kazu-kun2626 (2015-06-08 21:15) 

ぽんこ

華麗なる復活…さすが(⌒-⌒; )
by ぽんこ (2015-06-08 23:52) 

hypo

ハリネズミさん飲み過ぎですよ~^m^
料理も美味しそうでお酒が進むのも分かりますが…。
でもハリネズミさんお酒がお強いのですね!
by hypo (2015-06-09 05:31) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

ちょっと、いえかなり飲み過ぎてしまいました^^;。
3本めを飲み始めたころからの記憶が途切れとぎれ・・・・。
余ったボトルワインのお持ち帰りは常識でしょう~(*^^)b。

なんだかひさしぶりに楽しくて・・・・ハメをはずしちゃいました。
次回、7月1日に夫婦飲み会を計画中なので、
それまで節約に励みまーす^^;。
by ハリネズミ (2015-06-09 07:41) 

ハリネズミ

彩風さんへ

ひさしぶりに部分的記憶喪失を体験するほどに飲みました^^;。
ムギちゃんにはかわいそうなことをしてしまいました・・・・。
もうオトナなんだから、スマートな飲み方を心がけなくっちゃ~。
by ハリネズミ (2015-06-09 07:43) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

ちょっと1杯のはずがこんなことに・・・・^^;。
途中から部分的に記憶がないんですよね~^^;;。
レバー・パテ、モンプチに似てますよね。
とくにビーフやターキーなんかはそっくりだったりw。
目を覚ましたあと、ムギちゃんにモンプチを食べさせてるときに
しみじみそう思いました。
3本を2時間あまりと1本を3日・・・・ぜんぜん違いますね^^;。
こんなに飲むつもりはなかったけど、途中からは無意識で飲んでました。
by ハリネズミ (2015-06-09 07:47) 

ハリネズミ

kazu-kun2626さんへ

ちょっと適量を超えてましたね、2人で3本は^^;。
次回からは2本止まりにしておきますw。
昨日、結局ダンナさんは帰宅するまで二日酔い状態続行でした~^^;;。
by ハリネズミ (2015-06-09 07:48) 

ハリネズミ

ぽんこさんへ

華麗なる復活・・・・奇跡的だったよ。
かなり厳しい夜でした、自業自得だけど^^;。
ダンナさんは昨日、結局一日中、二日酔いに悩まされてたみたいよ。
by ハリネズミ (2015-06-09 07:50) 

ハリネズミ

hypoさんへ

やっぱり・・・・飲み過ぎですよね^^;。
3本めの途中から記憶が途切れとぎれなんです・・・・。
なぜかおみやげ?に新たなワインも買ってました。
選んだ記憶も買った記憶もないんですけど^^;;。
by ハリネズミ (2015-06-09 07:52) 

prin4795

ハリネズミさんのブログ
何でこんなに心地よいのだろう~

旦那様とお二人で
仲がよろしいという
空気が伝わるからなんだ。仲がいいのは、
こちらまで幸せになる!
見習ってせいぜい
仲良くしましょう。連れ合いと~
ちぇっ。飲めないんだよねえ[涙]あいつ
でこちらまで
弱くなっちまったよ!
まあ、甘味で…
by prin4795 (2015-06-09 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0