SSブログ

気まぐれねこのお気に入り [猫]

昨日の朝のこと。
ずっと姿の見えないルーチェくんを探しまくってたら、
こんなところにいた~!

①.JPG

ここ、ユーティリティのシンク下の収納。
そしてルーチェくんがすっぽり収まってるのは、
洗濯物を干す前に叩いて皺を伸ばしたのを入れるバスケット。

②.JPG③.JPG


ねこ×バスケットの組み合わせはかわいくて好き♪。

⑤.JPG

でも・・・・
明日以降のお洗濯物がルーチェくんの毛まみれになるのは
やっぱり困るので、「出なさい!」と追い出して。

なのによほど気に入ったのかルーチェくん、
ハリネズミの目を盗んではバスケットに入ること3回。
これにはついに根負け・・・・^^;。
勝利を収めたルーチェくん、「の」の字になって爆睡中。

④.JPG

このバスケット、愛用歴はもう10年は超えてるし、
この場所を定位置にしてから5年あまり。
その間ずっと、一度もこんなことはなかったのに、
突然、ルーチェくんのお気に入りに昇格したのはなぜ(・・?

そんなことを思いながらルーチェくんの写真を撮ってると、
いつのまにかやってきたムギちゃんもごろんと寝始めて・・・・

⑦.JPG

やたらとねこに人気のあるユーティリティのシンク前、
手が洗いにくいこと、このうえなく^^;。

バスケットにご執心のルーチェくんを見て閃いたこと。
キャットルームでステラくんとチェロくんに買ってきた日から
ずーっと黙殺されてるねこ型たらい・・・・

⑥.JPG

これ、この場所に置いたら、
もしかしたらルーチェくんが使ってくれるかも~w。
その不人気ぶりにお庭に出して多肉植物を植えちゃおうって
思ってたけど、その前に試してみる価値、あり(*^^)b。

nice!(78)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 78

コメント 16

にゃごにゃご

ルーチェ君、いいの見つけましたね。
たらいも、気に入るかな?
by にゃごにゃご (2015-08-19 08:19) 

チョコまる

かわいいですね~^^
ネコ型のたらいも、入ってみたらきっとひんやりして快適そうなのに…
冷たい見た目がお好みじゃないのかしら。

by チョコまる (2015-08-19 10:53) 

keroyon

バスケットの中、涼しいんでしょうか(^^)
ルーチェくん、いい場所見つけた!という感じかしら。
ワンちゃん飼ってるお友達も、ワンちゃんは家の中で
いちばん涼しい場所を見つけてペタ~っとしているとのことでした。
きっとシンク前は快適なんでしょうね(^^)
ねこ型たらい、ひんやりしていて気持ちよさそうですけど
肌触りがいいほうが好きなんでしょうか。
by keroyon (2015-08-19 12:25) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

今朝も入ってました、バスケットの中にルーチェくんw。
たらい、目下実験中です^^。
by ハリネズミ (2015-08-19 13:29) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

バスケットや箱に入ってるねこ、かわいくて^^。
ねこ型たらいに「の」の字ねこ、絶対かわいいって買ってきたのに、
全然使ってもらえてません・・・・。
でもルーチェくんなら入ってくれるかも?^^
by ハリネズミ (2015-08-19 13:31) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

バスケットのなか、涼しいとはいえないんですけど・・・・?^^;
フローリングの床はひんやりしてますけどね。
ムギちゃん、床の上でもなぜかこの場所がいちばんのお気に入りで、
昨夜も歯を磨いてたらどこからともなくやってきて、
私の右足の甲を枕にして寝始めました・・・・。
せめてあと30センチ、離れた床の上で寝てくれるといいんだけど^^;。
by ハリネズミ (2015-08-19 13:34) 

ぽんこ

ルーチェくん探し、お疲れ様〜。
にゃんこってときどきとんでもないところにいるよねー。
たらいに入ってくれるといいね。

by ぽんこ (2015-08-19 16:20) 

彩風

ルーチェくん新しい居場所発見ですね。
ねこ型たらいも気に入ってくれるといいけど・・・
ひんやりして気持ち良いと思うけどなぁ。
by 彩風 (2015-08-19 17:04) 

ちぇる

ルーチェくんもムギちゃんもかわいい^^
シンクまわり、いいにおいがするのかしら?
by ちぇる (2015-08-20 00:12) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

思いもよらないとこにいたり、とんでもないことをしでかすのは
決まってルーチェくん^^;。
こういう場所に潜んでるときは呼んでも返事しないし・・・・(-"-)。
たらい、お庭でねこの顔を描くように多肉ちゃんを植えるのも
楽しそうなんだけどねw。
by ハリネズミ (2015-08-20 07:37) 

ハリネズミ

彩風さんへ

なぜいまになって????と首を傾げるばかり^^;。
いまはこのバスケットに夢中のようです。
たらい、暑さ対策グッズなのにステラくんもチェロくんも完全黙殺。
ルーチェくんが使ってくれるといいんだけど・・・・。
by ハリネズミ (2015-08-20 07:39) 

ちばおハム

いやーん、かわいいですね。
ねこあつめのかごに入ったネコちゃんみたいです。

by ちばおハム (2015-08-20 07:40) 

ハリネズミ

ちぇるさんへ

ルーチェくんはまだしもムギちゃん!
毛色が茶トラなので床に同化しちゃって踏んづけちゃいそう^^;。
シンク回り、ねこだけに見える「なにか」がいたりして~w。
by ハリネズミ (2015-08-20 07:40) 

ハリネズミ

ちばおハムさんへ

そうそう、リアル・ねこあつめ状態(=^・^=)。
他にもねこベッドやねこつぐら、座布団などに場所を替えつつ、
惰眠をむさぼってますよ~♪。
でも・・・・お礼にぼしはない^^;。
by ハリネズミ (2015-08-20 07:42) 

morichan

ダメ!と言われるところが、好きなのよね~(^^)
コレ、使ってね♡というのは、見向きもしない。。。
ニャンコのサガですわぁ(^_-)
by morichan (2015-08-23 00:13) 

ハリネズミ

morichanさんへ

そうそう!
「喜んでくれるといいな」と買ってきてあげた貢ぎ物にかぎって、
つれない態度をとられることって多いですよね・・・・(゜゜)~。
ルーチェくんのバスケット・ラブ、まだ続いてます。
しかたないからバスケットをルーチェくん用にして、
私はねこ型たらいを使ってお洗濯物を干そうかと思案中^^;。
by ハリネズミ (2015-08-23 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0