SSブログ

おもちゃカボチャと。 [部屋を彩るグリーンたち]

今日から10月。
月末はハロウィンだし・・・・ってことで
お花屋さんでおもちゃカボチャ、買いました。

①.JPG

なんだかおもちゃカボチャ、不作なのかしら?
お値段がどうにもお高くて。
最初に見つけたお店ではひとつ380円だった~!
「食べられないのに高いわね」って
2日ほど買い渋ってるうちにおめあてのは売れてしまい、
昨日は「森のなか」さんへ。
最初のお店よりもお安くゲットできました(*^^)v。

あとは9月半ばに仕上がった
クロスステッチの ‘Pumpukins’ のフレームといっしょに
ディスプレイするばかり。
フレームはいま仮の状態なのでお披露目はもう少し先に。
額縁の中に入れる窓付きの紙、
注文しに行ったときに「マット」という名前であることを初めて知った^^;
現在、ユザワヤさんにてオーダー中。
カラーバリエが豊富だったのでつい、
「どうせオーダーするなら白より色物!」
・・・・なーんていう貧乏くさい発想で、淡いブルーで発注。
いまになって合うかなぁとドキドキ^^;。


さて。
おもちゃカボチャのほかにはめずらしく切り花も購入。
こんなの見たことなーいって心惹かれたのはコレ♪。

②.JPG

ユーカリの実。
このままドライフラワーにもなるというので、
それも楽しみで。

実はかなり大きめでごろっとした感じ。

③.JPG
④.JPG

壺のようにも見える実のなるこのユーカリ、
‘トランペット’ という品種。
ドライになって実だけになった姿も絵になりそうw。

ただこのユーカリの捕獲がうれしすぎたのか、
左手におもちゃカボチャの入った包み、
右手にユーカリを携えて・・・・とごきげんで、
食材の入ったエコバッグをお店のベンチに置き忘れ、
20メートルほど先まで行っちゃったのは
恥ずかしかった・・・・(・・;)。

nice!(79)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 79

コメント 17

にゃごにゃご

きれいなかぼちゃです。
ユーカリ、おもしろい実です。
by にゃごにゃご (2015-10-01 08:31) 

チョコまる

面白い形の実がなるんですね~。
私は今週、子供を小児科に連れて行って、薬局で受け取った処方薬をそのまま置き忘れて家に帰りましたよ。
まったくうっかりな自分が嫌になります^^;

by チョコまる (2015-10-01 09:46) 

keroyon

わ~♪ リアルですけどとってもかわいい「おもちゃかぼちゃ」
ですね(^^)
先日のステッチとも合いそうですね~(^^)
ユーカリって、のどあめなんかでよく見聞きしますが
こんな形状なんですね!
色も深みのある緑で落ち着いた感じ(^^)

刺繍のキット、そう、「腐るものではない」・・、
やっぱりクセモノですよね(^^;
私も、何年も手をつけていない編み物キットが押入れに
眠っていたりします(^^;
by keroyon (2015-10-01 12:35) 

彩風

おもちゃかぼちゃ、季節物なのでやはり割高なのでしょうか?
ユーカリの葉は見ますが実は初めてみました。
こんな実がなるのですね。
中は空洞なのかしら?
私も荷物が多いと1つ忘れたりします。
しばらく行って気がつきあわてて戻ってます。

by 彩風 (2015-10-01 17:31) 

Inatimy

いろんな模様のおもちゃカボチャ、可愛いです♪
我が家は9月に入ってすぐに買っちゃって、すっかりシワシワに^^;。
ユーカリの実も、この先どんな風になるのかワクワクしますね。
リースにも使えそうな。
お花屋さんに置いてあるユーカリは丸い葉っぱのシルバーグリーン色で、
それもユーカリの一種だと知ったのはここ1年のこと^^;。
by Inatimy (2015-10-01 19:54) 

ぽんこ

パンプキンのクロスステッチはすでに仕上がっていたのね。
素晴らしい〜。お披露目楽しみにしてるぅ。
ユーカリの実、こんなのがあるんだね。
何か詰めたくなるよね。
by ぽんこ (2015-10-01 22:19) 

zakimaro

笑えるラーメンブログを書いております(^^)

よかったらよろしくお願いします!

http://zakimaro.blog.so-net.ne.jp
by zakimaro (2015-10-02 01:37) 

フロリダマナティー

ユーカリの実、面白い形ですね〜
色も渋くてかっこいいし、ドライにするのも楽しみですね(o^^o)

ハロウィンの準備も進んでるし、クロスステッチのキットも良いのをたくさんゲットされて充実してますね!
私は結局ハロウィンのパッチワークできそうにありません
Xmas頑張ります(^^;;
by フロリダマナティー (2015-10-02 07:24) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

なんとか10月に入る前におもちゃカボチャ、ゲットできました(*^^)v。
ユーカリの実のドライフラワーは以前にも手に入れたことがあるのですが、
こんなに大きな実のは初めて。
種類の豊富なユーカリ、まだまだユニークな実のなる品種がありそうw。
by ハリネズミ (2015-10-02 07:26) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

このタイプのユーカリの実には初遭遇^^。
お花屋さんで切り花をチェックすることってあんまりないのだけど、
こちらのお花屋さんだけは別。
オーナーさんの好みを反映してユニークなのが並ぶのでw。
お薬忘れて帰宅・・・・20メートルで気づいた私はまだマシ?^^;
by ハリネズミ (2015-10-02 07:29) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

また言葉が足りなかったかしら????^^;
おもちゃカボチャ、「おもちゃ」とついているけれど、
食用にならないだけでリアルなカボチャなんですよ~。
ユーカリは種類が多い植物で、
葉っぱだけでなく実の形状もいろいろみたい。
また違ったのを見かけたら捕獲したいですw。

あ、私もクロスステッチのキット以外にも長期間、
熟成中のキット、あったりしますよ^^;。
う~ん、ふたたびやりたくなる日、来るかしら(・・?
by ハリネズミ (2015-10-02 07:32) 

ハリネズミ

彩風さんへ

おもちゃカボチャ、ひさしぶりに買いに行ってお値段の高さにビックリ!
前に購入したときには3個で500円くらいだったと思うのですが?^^;
ユーカリは種類が多くて、葉っぱも実の形状もさまざま。
何年か前に手に入れたユーカリの実は今回のとはまったく違う形です。
荷物の置き忘れ、私はあまりしないほうなのですが、
このユーカリを手に入れたことで舞い上がってたみたいですね・・・・^^;。
by ハリネズミ (2015-10-02 07:35) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

9月初旬にカボチャをゲットとは早~いっ!
カボチャの実って古くなってくるとシワシワになるんですね。
ユーカリの実もの、お店では枝付きではなく実ひとつずつの販売でした。
やっぱりリース用って感じで。
でも、アンティークのボトルに無造作に挿すのもすてきと枝ごと購入^^。
ユーカリの銀白色の葉っぱはきれいですよね。
小さい葉っぱのもかわいいけれど、
少し大きめの丸い葉っぱのポポラスを育ててます。
いま、日本で流行中のユーカリなんですよ^^。
by ハリネズミ (2015-10-02 07:42) 

ハリネズミ

ぽんこさんへ

Pumpkins の、コマドリシルエットクイズの記事をアップした日の夕刻、
完成したの~♪。
いまはちょっとマットのサイズの合わない状態で飾ってるよ。
オーダーのマットが届いたら、
おもちゃカボチャとのコラボにてお披露目予定です^^。
ユーカリの実、こんなに大きいのは初めて見たよ。
トランペットというよりはベルっぽいよね~w。
by ハリネズミ (2015-10-02 07:45) 

ハリネズミ

zakimaroさんへ

はじめまして。
ご訪問、ありがとうございました♪。
後ほどお邪魔させていただきますね。
by ハリネズミ (2015-10-02 07:46) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

ごろんと大きなユーカリの実、そのユニークさにひと目惚れ~^^。
ユーカリって油分が多くて切り花にしても水揚げが悪く、
自然と?ドライになるらしいですw。

クロスステッチのキットねぇ・・・・
どれもすてきな図案でお気に入りではあるけど3個まとめてはどう?^^;
クリスマス用タペストリー、がんばってくださいね☆。
私も毎日、クリスマスのをチクチクしてます^^。
by ハリネズミ (2015-10-02 07:49) 

ちばおハム

ユーカリの実ってこんな形なんですか。
ドライになるのも楽しみな形ですね。
ふふ、バックを置き去りに・・・なんだかわかる気がします。
だって、お宝たくさん持ってたんですもんね。
by ちばおハム (2015-10-02 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0