SSブログ

秋のねこあつめ [猫]

前回登場は7月2日のオール・ボール系でした、ねこあつめ。

①.JPG

世間に遅れること数ヵ月、5月末より始めたけれど、
7月ですでに余裕をかませるほどに^^。

そしてそれから3ヵ月。
いまだにねこさん、コンプリはできていないのだけど、
朝、昼、晩のごはんやりは続けてる。
ヴァーチャルな世界のねこさんとはいえ、
「お腹を空かせてるかも・・・・」と気になって^^;。

なので、お礼にぼしも地味に貯まって。

②.JPG

暑くてたまらない夏なのに、
冬アイテムのこたつもストーブもホットカーペットだって
買いそろえてしまい、
もう買うものがなくてつまらないなって思ってたところに
秋のバージョンアップ~(≧▽≦*)。

③.JPG④.JPG⑤.JPG
⑥.JPG⑦.JPG⑧.JPG
⑨.JPG⑩.JPG⑪.JPG
⑫.JPG⑬.JPG⑭.JPG

お買い物できるものがいっぱいあるリストを前に、
潤沢なにぼしで片っぱしからお買いものをする楽しみを
存分に味わってw。

新作商品をぜーんぶ買ってもまだ余りあるにぼし。

⑮.JPG

そろそろケチ臭いことを言わずに
おさしみなんかもふるまってあげようかな?^^

で、オール新作アイテムを並べた庭先。

⑯.JPG

新しいアイテムのなかでいちばんのお気に入りは
ねこあんのつまったどら焼きw。かわいすぎる♪。

⑰.JPG

でもこのシーンを見てハリネズミが歓声をあげたのは・・・・

⑱.JPG

マカロン入りのくりーむさん。
「ねこあつめ」のねこのなかでくりーむさん、いちばん好き♪。

nice!(65)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 65

コメント 24

にゃごにゃご

どら焼きにマカロン、かわいいです。
私は、落葉?が、気になりました。
by にゃごにゃご (2015-10-05 08:34) 

チョコまる

どれもかわいい~^^
タライもあるけど、中で丸くなるのかしら?
by チョコまる (2015-10-05 11:03) 

te-chan

かわいいですよね。
私もやっていますが、コンプリートしちゃいました^^
新しい猫2匹の宝物も貰っちゃいましたよ。
なんてことないゲームだけどはまってしまいました。
by te-chan (2015-10-05 11:18) 

keroyon

ねこあつめ、かわいいですね~~。
子どもの頃、ままごとやお人形さんごっこが好きでしたが
今風のそんな感じっぽいですね(^^)
かつ、登場するのはネコちゃん、ネコ好きにはたまらないでしょうね(^^)
どら焼き、マカロン、かわいすぎます~~(^^)

辛さへの耐性はやっぱり鍛えられるんですね。
以前はキムチ鍋でもひ~ひ~言っていましたが・・。
ネパール料理屋さん、世知辛くなってきてるのはちょっと悲しいですね・・。
コチラのインド料理屋さんは、ナンだけじゃなく、カレーのおかわりも
できるようになったみたいで、どうなってるんでしょ(^^;
調子にのって何杯もおかわりしている男性客がいて、見苦しかった
です・・(--; 

峠でクモの巣にひっかかるのは、山道に入ったときなので(=トレイルラン)
通常の峠走(道路を走る)ときはほとんどありませんので(^^)
でも、垂れてるツルはありえないことはなさそう・・。ありがとうございます!
by keroyon (2015-10-05 12:28) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

どら焼き、マカロン・・・・食欲の秋といった感じ?^^
リアルどら焼きのベッドがあったらうちのコたちに買ってみたいですw。
ぽんぽん落ち葉山、こちらもなかなかねこが集まってきます。
秋らしいアイテムですよね♪。
by ハリネズミ (2015-10-05 13:08) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

ねこをコンプリするゲームのはずなんだけど、来てくれるだけで満足♪。
たらい、中で「の」の字になって寝ていたり、ちょこんと座ってたり。
どっちもかわいいw。
by ハリネズミ (2015-10-05 13:10) 

ハリネズミ

te-chanさんへ

新入りねこさんからすでに宝物まで! スゴーイッ!!
私はまだ集められてないねこ、5、6匹います^^;。
まったりしてるねこを眺めるだけで満足しちゃって、
この先もコンプリできる日が来るんだろうかって思っちゃうほど^^;;。
by ハリネズミ (2015-10-05 13:13) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

ねこあつめ、飽きずに続けてます。
なんとなく、時間になると「あ、ごはんをやらなくっちゃ~」って
思ってしまうんですよね^^;。
最近は模様替えをすることもなくなってましたけど、
ニューアイテムがやってきてからは頻繁にチェンジw。
夏の間、餌やりをサボってたダンナさんは、
涼しくなってきてから冬用アイテムのこたつやストーブの購入のため、
餌やりを再開しましたが、
秋用アイテムの登場でかなり資金繰りがかなり苦しそう^^;。

カレーまでおかわりっていうのはめずらしいですよね。
何杯もおかわり・・・・うーん、やっぱり見苦しいかも^^;。
食べ放題っていうわけじゃないですもんね。
by ハリネズミ (2015-10-05 13:19) 

ぽんこ

いいなーくりーむさん。まだ出会えないのー(;_;)
留守中に何度か来てるみたいなんだけど。
にぼし、溜まるよね。ぽんこも最近はビシバシ使ってます。
by ぽんこ (2015-10-05 13:35) 

ゆきち

マカロンの中のクリームさん!! これは貴重ですね♪
一番会えない猫さんがクリームさん。
ハート柄がかわいいですよね^^

by ゆきち (2015-10-05 16:25) 

コキンちゃんママ☆

私も、ねこあつめにちょっと飽きていた頃・・・
秋のバージョンアップで、また楽しみがひとつ増えました~!(^^)!
あたらしいネコちゃんは、すでに撮影済ですが。。。
マカロンの中で眠るクリームさん、カワイイ♡♡♡
なかなか出会えない分、愛着がわきます!!
by コキンちゃんママ☆ (2015-10-05 16:53) 

ちばおハム

クリームさんかわいいです。私も大好き!
写真たくさん撮ってます。
まだはいサビさんに会ってないの。どんなネコちゃんなのかな。
by ちばおハム (2015-10-05 17:06) 

彩風

どら焼きもマカロンもかわいいですね。
とても楽しそうなゲームです。
by 彩風 (2015-10-05 17:38) 

Inatimy

新作商品を全部買っても余裕とは、凄いなぁ。
普段の暮らしでのリアルな植物や猫ちゃんたちのお世話のマメさ、
<ねこあつめ>の世界にも滲み出てますね〜♪ とっても堅実。
私が入るならいがぐりクッションがいいな・・・なんて
自分が猫になった気分まで満喫^^。
by Inatimy (2015-10-05 19:44) 

hypo

クリームさんなかなか来てくれなくて、良い写真が撮れません(T_T)
by hypo (2015-10-05 21:21) 

ハリネズミ

ぽんこさんへ

ぽんこちゃんが力を入れて?呼んだというアメショさん、
ハリネズミはまだお招きできてないよ~^^;。
くりーむさん、ほんとあんまり来てくれないうえに、
見てないときにこそっと来てこそっと帰ってるよね・・・・。
履歴では28回来てるけど、3回しか見れてないの(><)。
by ハリネズミ (2015-10-06 07:20) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

くりーむさんといえばチャームポイントはやっぱりハート柄♪。
なのに、カンペキにハート柄が見える姿での写真はまだ撮れておらず^^;。
なかなか来てくれないうえに、チェックしてないときに限って来てる感の
強いくりーむさん、写真はまだ3枚だけです・・・・。
by ハリネズミ (2015-10-06 07:22) 

ハリネズミ

コキンちゃんママ☆さんへ

飽きるというか、せっかくねこを呼び集めてもアルバムがいっぱいで
写真が撮れないのでモチベーション、低下してました。
でも、それも今回のバージョンアップで解消ですよね~♪。
マカロン入りのくりーむさん、かわいくてお気に入りです^^。
でもまだ撮れてないハート柄くっきりの写真、いつか撮ってみたいなw。
by ハリネズミ (2015-10-06 07:26) 

ハリネズミ

ちばおハムさんへ

くりーむさん、ハート柄の模様がいいですよね♪。
といっても、まだカンペキなハート柄の写真は撮れてないのだけど・・・・^^;。
しかも写真もまだ3枚だけ(゜゜)~。
はいサビさん、きっとすぐに会えますよ。
by ハリネズミ (2015-10-06 07:29) 

ハリネズミ

彩風さんへ

どら焼きやマカロンのリアルなねこベッドも欲しくなってきました^^。
「うちのコが入ったらかわいいかも・・・・」と親バカな妄想に駆られてw。
by ハリネズミ (2015-10-06 07:31) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

夏の間、冬用のこたつもホカペも買ってしまったら、
新規購入するアイテムがなにもなくなってしまってにぼし、貯まりました^^。
なので新しい商品は何も考えず、すべて購入♪。
かたやダンナさんは夏の間の餌やりをサボってたので「にぼし貧乏」。
涼しくなってきてからこたつなどの冬アイテム購入のために餌やりを
再開したけれど、手持ちの金にぼしは100未満。
まるで『アリとキリギリス』のお話みたいなの^m^。
私はどら焼きのあんこになりたいw。
by ハリネズミ (2015-10-06 07:37) 

ハリネズミ

hypoさんへ

くりーむさん、来ませんよね~^^;。
私、ねこあつめを始めて5ヵ月になるんですけど、その間、来てくれたのは
たったの28回! しかもその姿を確認できたのは今回を含めて3回!!
ゆえに、まだくりーむさんの最大のチャームポイントのハート柄、
カンペキな形では撮れてません・・・・(><)。
by ハリネズミ (2015-10-06 07:39) 

morichan

わたしも、大盤振る舞いで秋アイテムを購入(笑)
全部、新アイテムにしたのは、気持ち良かった~。
新しいニャンコも来たしね(^_-)
その後は、ただ餌をあげるだけと、
つきものが落ちたように、ちょっと手抜き状態だが。。。
by morichan (2015-10-11 14:29) 

ハリネズミ

morichanさんへ

私も餌だけあげてる状態が続いてました^^;。
だって、アルバムがいっぱいで新しい写真を撮っても
保存するためにはなにかを消さなくっちゃならず・・・・。
今回のバージョンアップでアルバムの買い足しもできるようになって、
最近は写真撮影もするようになってます♪。
by ハリネズミ (2015-10-11 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0