SSブログ

リアルねこあつめ・その2 [猫]

自他ともに認める不器用なダンナさんががんばって・・・・

①.JPG

なんとかできあがりました、ダンボールドライブ^^。

②.JPG

すっかり暮れ始めてる窓の外の空の色に、
ダンナさんの悪戦苦闘ぶりが見て取れるような・・・・^^;。
参考にしたネットのつくり方では所要時間は30分とあったけど、
優に1時間以上かかりました。

で、さっそく♪。ブンブーンと試乗願いました。

③.jpg

そのときのチェロくん&ステラくんの表情をアップで。

④.JPG

ぜんぜん楽しそうじゃない・・・・?^^;
入ってくれないので、無理に押し込んだのがご不満のようで。

しばらくして。

⑤.JPG

さらに、しばらくして。
これが試乗当日の最高に「いいお顔」だった・・・・^^;。

⑥.JPG

ダンボールドライブを持って部屋に入ったときには
「なに? なになに~??」ってノリノリだったステラくん、
ちょっとはしゃぎすぎて違う場所に顔を思いっきり突っ込み、

⑦.JPG

進むことも退くこともできなくなってテンション急降下。
で、「ダンボールドライブ、嫌いっ!」ってなってしまったよう。

結果、いちばんダンボールドライブをお気に召したのは
ルーチェくんでした(=^・^=)。

⑧.JPG

そのへんに置いてると勝手に入ってくつろいでたりw。

⑨.JPG

くりぬいて開けた窓の使いみちもよーくわかってるようで、
ビュンビュンと手、いや前足を出してジャレついてくる。

⑩.JPG⑪.JPG

ダンボールドライブの遊び方の王道を心得てるw。

そういえばルーチェくんは「穴フェチ」だったのでした。
ハリネズミんちのダイニングチェアには背もたれに、
ハート型の抜き穴が開いてるんだけど・・・・

⑫.JPG

ルーチェくん、そこから覗いたり
通りすがりの人間にジャレついたりするのが大好きで、

⑬.jpg⑭.JPG

たくさん覗き穴になる窓の開いたダンボールドライブ、
すっかりお気に召したもよう。


ウォークスルーボックスはフリーダイヤルの「オーイ、クロネコ」で
電話注文して、自宅に配達してもらいました。
ほかにダンナさんが使うフツーのダンボール箱3枚といっしょに。
そのとき「送り状もお持ちしましょうか」とオペレーターさんに聞かれ、
「3枚、お願いします」と答えたのだけど、
箱は5枚で送り状は3枚っていうのはヘンかな?とふと思い、
ウォークスルーボックスはねこのおもちゃとして使うことを告白、
「ねこあつめのダンボールドライブをつくろうと思って」と。
そうしたらオペレーターさんもノリのいい方で、
「うちの実家のねこも使ってます。丈夫でいいですよ~」だって^^。
ダンナさんには「いちいちそんなことまで言わなくても・・・・」って
言われちゃったけどね。

nice!(74)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 74

コメント 31

にゃごにゃご

かわいいなぁ~
by にゃごにゃご (2016-01-14 08:56) 

さちこ

長らく拝見していますが 今回のが 一番うけました!!これからも
猫ちゃんネタ期待します!!
by さちこ (2016-01-14 09:59) 

mitsuya

運転席と助手席に座った二人の顔が何とも言えません(*^^*) 思わず笑っちゃいますよね(*^^*)
by mitsuya (2016-01-14 10:06) 

チョコまる

ダンナさん苦労したんですね…
あまり楽しそうでないチェロくん&ステラくんも、楽しそうなルーチェくんもかわいいです^^
by チョコまる (2016-01-14 11:15) 

ゆきち

チェロくん&ステラくん、無理やり押し込まれてもじっとしていてくれる、
なんていい子なんでしょう!!(^◇^)
最高にかわいいです♪
ウチのもルーチェくん同様、ダンボールの穴、大好きです^^
気に入ってもらえてよかったですね。

by ゆきち (2016-01-14 12:32) 

keroyon

わ~~(^^) かわいらし~~い(^^)
私もこういうの大好きです(^^)
でも、チェロくん&ステラくんの表情が何とも言えない(^^;
それがまたかわいい(^^)
ルーチェくんは相変わらずクールなお顔で遊んでくれたんですね!
クロネコのオペレータさんも(ご実家で)お使いだったんですね(^^)
ネコちゃんのことよく知らないオペレータさんだったら
そういうお話できなかったでしょうし、ノリのいい方でよかったですね(^^)

ハリネズミさまのお宅のネコちゃんたち、4匹もいれば、
派閥?というか、複雑な人間関係(ネコ関係か・・)があるのですね・・。
by keroyon (2016-01-14 12:35) 

ぽんこ

うっ、きゃわいい☆
メロメロですー。
ルーチェくんのオテテ、じゃれてみたーい。
by ぽんこ (2016-01-14 14:18) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

チェロくん&ステラくんにはイマイチだったダンボールドライブ、
ルーチェくんが気に入ってくれたのでダンナさんの苦労も報われました^♪。
でも、覗き見が趣味のルーチェくんって・・・・^^;。
by ハリネズミ (2016-01-14 15:39) 

ハリネズミ

さちこさんへ

これまでも覗いてくれていたんですね、ありがとう♪。
またねこか、ダンナさんがヘンなことをしたらニャンコネタを^^。
by ハリネズミ (2016-01-14 15:41) 

ハリネズミ

mitsuyaさんへ

ステラくん、かなり興味津々だったのに残念です。
まさか目を離した隙に後ろのドアの窓に顔を突っ込んでしまうとは!
ひとつめのはルーチェくん専用になってますが、
もう1枚、ウォークスルーボックスを購入してるので今週末、
ステラくんたち用のを製作して進呈予定です^m^。
by ハリネズミ (2016-01-14 15:43) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

ダンナさん、不器用なもので・・・・^^;。
意外にお気に召したもようのルーチェくん、いまダンナさんの寵愛を
一身に受けてますw。
by ハリネズミ (2016-01-14 15:46) 

フロリダマナティー

ステラ君とチェロ君、嫌そうな表情もお揃いなんですね
最初はノリノリだったのにテンション急降下、残念です
ルーチェ君は寛いだり、窓から手をブンブン振って楽しんでますね〜
ご主人様も時間をかけて(笑)作った甲斐があって良かったです(o^^o)

木製ベッドは1000円、凄いお得!
今のご自宅の前からニャンズ部屋があったのですね
ハリネズミさんちのニャンズ、幸せですね
by フロリダマナティー (2016-01-14 15:46) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

たぶん1匹だけをダンボールドライブに入れたなら、
すぐさま出てきちゃったんじゃないかしら。
2匹いっしょで身動きがとりづらく、しかたなく・・・・って感じ^^;。
ルーチェくん、覗き見がどうも趣味のよう。
隙間から見えそうで見えないくらいにじゃらすとかなりエキサイトします。
こてつくんもなんですね♪。
by ハリネズミ (2016-01-14 15:50) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

少し切れ目を入れて張り合わせると、
ただの四角いダンボール箱がクルマ型になるなんて目からウロコ^^。
最初に考えた人に拍手です。
チェロくんとステラくんに総スカンされたあとに、
ルーチェくんが自ら進んで箱に入ってくれたときのダンナさんの
うれしそうな顔といったら・・・・笑えました~^m^。
オペレーターの方、「ねこのおもちゃに・・・・」と言っただけで、
ピン!と来たようでした^^。
ねこも飼ってらっしゃるし、きっと「ねこあつめ」仲間かとw。

ねこ、基本は単独生活者なので「みんななかよく」はちょっとムリそうです。
相性もあるんでしょうけど。
by ハリネズミ (2016-01-14 15:55) 

ハリネズミ

ぽんこさんへ

こんなの、できたよ~^^。
で、2枚買っちゃってるからこの週末、ダンナさんはもう1台、つくります^^;。
今度、遊びに来たとき、ルーチェくんをじゃらしてやってね。
ルーチェくん、男性はダメだけど、女性客はウェルカムなのでw。
by ハリネズミ (2016-01-14 15:57) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

ステラくん・・・・ホント、おっちょこちょいなんだから~って感じですよ^^;。
床に置くなり、突進して穴に顔が嵌って抜けないなんて・・・・。
チェロくんとステラくんにまったくウケなかったときにはダンナさん、
クシュンとしてましたけど、ルーチェくんが進んで乗車してくれたので
元気を取り戻しました。親孝行なルーチェくんw。

木製ベッド、1000円は安いですよね~♪。
ねこの部屋がないと、安心して外出できません・・・・。
ケージを頭数分そろえると、なんだかペットショップみたいですしね、
苦肉の策のキャットルームですよ~^^;。
by ハリネズミ (2016-01-14 16:03) 

ふにゃいの

ルーチェくんのハートのお覗き顔カワイ~♪
おててがぬいぐるみみたいですね。
私、おくればせながら最近ねこあつめやってます^^;
by ふにゃいの (2016-01-14 22:54) 

ちゃるこ

ねこあつめアプリをやっている身としては、
リアルねこあつめ、可愛くてうらやましい限り!!
猫と暮らす生活…やっぱり憧れます(о´∀`о)
by ちゃるこ (2016-01-15 00:28) 

はづき

なるほど。お電話で頼むのですね。
というか、猫専用の段ボールではなかったのですね!!そのことにびっくりしました。(笑)
by はづき (2016-01-15 02:02) 

Inatimy

ちょっとむすっとした顔も可愛いなぁ^^。
きっとこの日は最初が上手くいかなかったからで、
別の日には、また興味津々で乗車してくれるかも。
1台目、ルーチェくんが使ってくれて、作った甲斐がありましたね〜。
椅子のハート窓からのぞくルーチェくん、なんとも言えず♪
一緒に遊びたい^^。
by Inatimy (2016-01-15 07:19) 

ハリネズミ

ふにゃいのさんへ

ルーチェくん、覗き見が好きなんです^^。
ねこの手ってかわいいですよね~w。私も2番めに好きなパーツ。
あ、1番はキクラゲに似てる耳です♪。
ねこあつめ、私も人より遅れて5月から始めました。
そのためにわざわざ iPad を購入して^^;。
by ハリネズミ (2016-01-15 07:57) 

ハリネズミ

ちゃるこさんへ

お家の中にねこが4匹・・・・リアルねこあつめ状態ですよね^^;。
座布団やクッション、ねこつぐら・・・・
ついにはダンボールドライブも導入してしまいましたw。
ねこあつめを始めてから、似たようなアイテムをペットショップで見かけると
買いたくてうずうず~^^;。
by ハリネズミ (2016-01-15 07:59) 

ハリネズミ

はづきさんへ

そう、これはれっきとした運搬用のダンボール箱なのですよ^^;。
ねこあつめが流行ってから、ペットショップでも既製品のこういうクルマ型の
爪とぎなども販売されるようになったけど、やっぱり!
クロネコマークのこの箱に勝るものはないでしょう~(*^^)b。
by ハリネズミ (2016-01-15 08:01) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

止める間もなくステラくん、
ダンボールドライブに突進して顔が嵌ってしまって・・・・^^;。
この日は終始不機嫌なままでした~。
ルーチェくん、いまダンボールドライブにかなりハマってますv。
ひとりでもうダッシュで乗車して、中でドタバタやってますよ。
そんなルーチェくんを見てダンナさん、会心の笑みを漏らしてますw。
by ハリネズミ (2016-01-15 08:03) 

ふゆもえ

かわいい~v@▽@
っていうか、不機嫌な表情に大爆笑してしまいましたぁ^^
旦那様のガンバリにナイスですv
by ふゆもえ (2016-01-15 18:04) 

ハリネズミ

ふゆもえさんへ

ステラくん・・・・不機嫌そうですよね、どう見ても^^;。
そしてそれはどう考えても本猫のせいだと思うんだけど~。
そうですね、不器用なダンナさんのわりにはがんばったかなw。
by ハリネズミ (2016-01-16 11:23) 

morichan

あらまっ!出来ましたね~~!!
しかも「凄くキレイな仕上がりだ!」とは、morichanダンナ。
2ニャンズ揃って入ってる光景も、羨ましく眺めておりました(笑)
我が家も予備の組み立ててない箱が一枚あるけど、
まぁ、作らないだろうな(^^;;
ちなみにウチも、1時間くらいでしたよ(^_-)
by morichan (2016-01-16 21:37) 

ちぇる

チェロくんとステラくんのご不満な顔がかわいい♡
ルーチェくんに気に入っていただけてよかった^^
by ちぇる (2016-01-17 02:38) 

ハリネズミ

morichanさんへ

やっとできあがりました、ダンボールドライブ♪。
「キレイな仕上がり」には程遠いですよ~、
なんたって不器用なダンナさんがつくったものですから^^;。
2ニャンズは無理矢理押し込んでの記念撮影。
ま、基本このコたち、警戒心ゼロでなされるままなのでw。
うちはもう1枚のほうもダンナさん、組み立てる気満々です。
さらに改良を重ねる・・・・と息巻いてるけど、どうなることやら^^;。
by ハリネズミ (2016-01-17 08:11) 

ハリネズミ

ちぇるさんへ

ステラくん、ダンボールドライブとのファーストコンタクトが最悪で、
その後終始ご機嫌斜め^^;。
そろそろ、痛い目に遭ったことを忘れたころなので再乗車をw。
ルーチェくんは日に4、5回、乗車してますv。
by ハリネズミ (2016-01-17 08:15) 

prin4795

あまり楽しそうでない猫ちゃんかお、受けました。
ハートから覗いてる猫ちゃん、絵みたい!
あちらこちらでにゃんこの名前がこんがらがってる。間違ったら悪いのでー
猫ちゃん。名前を覚えたいのに
あー、すぐ忘れます。(;´д`)
by prin4795 (2016-01-24 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0