SSブログ

リアルねこあつめ・その1 [猫]

生まれたときからずーっといっしょだからかな、
とってもなかよし、チェロくんとステラくん。

①.JPG

変顔になるくらい密着しつつ、
寒い日はひとつのねこつぐらに入って惰眠を貪る。

②.JPG

押したり・・・・

③.JPG

押されたり・・・・

④.JPG

微妙な小競り合いを繰り返しながら^^;。
写真を撮ってるとステラくんがいきなり飛び出して。

⑤.JPG

残されたチェロくん1匹。
これが本来の正しいねこつぐらの使い方なんだけど、
気づけばいつも2匹いっしょに入って押し競まんじゅう状態。
なのでりんご型ねこつぐら、いつも歪なカタチに変形中。

⑥.JPG

ちゃんともうひとつ、用意してあげてるし、

⑦.JPG

写真の青りんご2個のほかに赤りんごのだってあるのに、
標準よりかなりビッグサイズのねこが2匹して、
ひとつのりんごに押し入っていく・・・・。
こうやって往々にして飼い主の思惑は裏切られていくもの^^;。
りんご型のねこつぐらを載せてる木製ベッドも、
ねこが7匹にまで増えたときに2匹ずつ入るといいかもって、
3個買ってきたのに「満席」になった実績は皆無なのだった。

なのに、またまた凝りもせずこんなものを取り寄せてw。

⑧.JPG

「ねこあつめ」のアイテムにもある「ダンボールドライブ」、
アレをつくろうとヤマト運輸のウォークスルーボックスをば
買いました。
昨年末、ねこへのクリスマスプレゼントとして製作してた、
ブロ友・morichanさんの記事を見たダンナさんが
「これはかわいい~っ!」とノリノリになって^^;。
組み立てる前のダンボールをチェロくんとステラくんにも
お披露目して反応を見るも・・・・

⑨.JPG

脱兎のごとく立ち去る2匹のシッポが、
完成品の処遇を暗示しているような気がしなくもなく?^^;

⑩.JPG

・・・・明日につづく。

nice!(78)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 78

コメント 22

keroyon

わ~~(^^)
まさに「ねこあつめ」の画面を見ているようですね(^^)
(・・と言いつつ、ハリネズミさまのブログでしか見たことないの
 ですが・・(^^; )
ネコちゃんたちの行動、飼い主さんの思惑とは別の方向へ・・
ということ、ありそうですね(^^;
でもそれを見るのもまた楽しそう(^^)
しっかし、こんなステキなお部屋をもらってるネコちゃんたち、
そうそういませんよね~。

ステンドグラス、壁に嵌め込む・・となると、建築当時じゃないと
厳しいですよね・・。カンタンに模様替えというわけには・・ですもんね。
なかなかタイミングが・・ですが、お気に入りのモチーフ、見つかって
何よりでしたよ~(^^)
by keroyon (2016-01-13 09:07) 

チョコまる

うちにもありますよ、ヤマトのダンボール^^
ネコちゃんがいれば楽しいですよね~。
窓を切り取って顔を出せるようにするんですか?楽しみ~♪


by チョコまる (2016-01-13 10:27) 

ゆきち

ぎゅうぎゅうのみっちみちのチェロくんとステラくん、最高♪
仲良しさんなんですね^^
立派な寝床がたくさんなのにご利用率が低いとは・・・。
我が家でも、ふかふかの猫ベッドを用意してもダンボールで寝ていたり、
思惑通りにはいかないのが猫様です^^;


by ゆきち (2016-01-13 12:45) 

にゃごにゃご

2匹は仲よしさんですね。
クロネコノ段ボール、どうなんのかな~?
by にゃごにゃご (2016-01-13 13:03) 

フロリダマナティー

りんご型ねこつぐらも木製ベッドも可愛い!
7匹まで飼えるお部屋なんて豪華過ぎます〜
チェロ君とステラ君、いつも仲良しですね(o^^o)
どっちかがヤマト便の段ボールの中に入れば、もう一方も入るのかな?ぜひ入って欲しいですね

旦那さんはちょっと若いだけで、私のことババア呼ばわりしますよ
そういう態度も含めていつも私は怒っているのですo(`ω´ )o
by フロリダマナティー (2016-01-13 13:44) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

親の心子知らず・・・・といいますが、ねこもまた然り^^;。
頼まれてもいないのにベッドやおもちゃを買い与えて素知らぬ顔をされて、
残念な思いをするのはしょっちゅうです。・・・・でも懲りないw。
本当はすべての部屋を自由にさせてやりたいところですが、
この2匹、とんでもなくいたずらっ子で個室にて飼育中なんです。
なんたって2匹はなかよしでも、ムギちゃんもルーチェくんも彼らのことを
嫌ってますし・・・・^^;。

ステンドグラス、壁に嵌め込みはもう無理かもしれませんが、
ドアなら・・・・と夢をつないでます♪。
by ハリネズミ (2016-01-13 14:29) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

ウォークスルーボックス、これってデザイン付きになってる分、
無地のより倍くらいのお値段するんですね^^;。知らなかった~。
そうそう、窓の部分をくりぬいて、フロント部分を傾斜させて・・・・で
すっかりヤマトのクルマっぽくなりましたよ^^。
by ハリネズミ (2016-01-13 14:32) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

2匹とも6キロ前後の巨体なので、ねこつぐらがパツンパツンです^^;。
同じ日、同じ場所に捨てられてたし、ソックス柄なども共通なので、
きっと兄弟なんだと思うのですが、そのせいかもういつもべったりいっしょ。
木製の寝床は夏にはちょっとだけ使ってもらえますが、
頭数分、ベッドをそろえてもなかなか均等には使ってもらえませんね^^;。
ダンボールとか洗濯かごとか、意外なモノがお気に入りになったりするの、
うちもいっしょです。
by ハリネズミ (2016-01-13 14:36) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

この2匹、いつもべったりいっしょです。
お互いを毛づくろいし合ってうっとりしてる怪しげな光景を目撃するのも
よくあることで^^;。
クロネコの、ダンナさんが不器用なりになんとかカタチにしましたよv。
by ハリネズミ (2016-01-13 14:38) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

りんご型のねこつぐらはニャンコ用のものだけど、
木製ベッドは実はワンコ用として売られてたものでした^^;。
でもかわいいし、商品入れ替えのための処分セールで1個1000円♪。
思わず大人買いしてしまいました~w。
以前住んでた賃貸は人間2人なのに4DKのテラスハウスでした
(ペット可だとこれしか見つからず^^;)。
なので1室をキャットルームにしてたんですよ。

うちは私の方が4ヵ月年上(私:4月生まれ、ハリネズミ夫:8月生まれ)。
なのでケンカすると、「私の方が首が据わったのも、立って歩いたのも、
おしめが取れたのも先!」とわけのわからない攻撃をしてみます^m^。
by ハリネズミ (2016-01-13 14:44) 

ぽんこ

アップの二人、かわいいー。
ヤマト便に入ってくれるといいねー。
by ぽんこ (2016-01-13 16:07) 

Inatimy

みっちみちに入ってる姿、かわいいですね〜。
りんご型ねこつぐらがもっと大きければ・・・私も一緒に入りたい^^;。
我が家には以前、このピンク色のイチゴ型がありましたが、使ってくれず。
オモチャを買っても、ペットボトルのキャップや、そのボトル首のリング、
ミシン糸のボビン、輪ゴムのほうがお気に入りだったし・・・。
ロンデルグラスは、大昔初めてベルギーに行った時にお城の窓に
使われてるのを見て、お気に入りに。 いいですよね〜^^。
by Inatimy (2016-01-13 16:52) 

hatopopo

家にもねこつぐらありますよ~w
最近寒くなったので中でよく寝てます^^
あっあとクロネコヤマトのダンボールもあります^^;
可愛いですよね~

by hatopopo (2016-01-13 20:34) 

はづき

このクロネコの段ボールはどこで手に入るのですか?
気になります〜。
そして、段ボールがその後どうなったかも気になります〜。
φ(・∇・`〃 )
by はづき (2016-01-13 21:57) 

ちぇる

チェロくんとステラくん、仲良しですね〜
お二人とも凛々しいお顔。
リアルねこあつめ、どうなるのか楽しみです^^
by ちぇる (2016-01-13 23:46) 

ちばおハム

おお、入ってくれたかしら。
ダンボールだけど、かわいいな。
by ちばおハム (2016-01-14 06:33) 

ハリネズミ

ぽんこさんへ

チェロくんとステラくん、思いっきり変顔だよ~^^;。
ダンボールドライブ、チェロくんたちにはウケなかった・・・・。
by ハリネズミ (2016-01-14 08:07) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

ねこにしかわからない違いがあるのかな、
同じ仕様の隣の青りんごにはまったく入りません・・・・^^;。
ピンクのいちご型のねこつぐらもかわいいですね♪。
私もいちご型のをねらってたのだけど迷ってるうちに売れちゃって、
りんご型のになりました。
どうしてただか、ねこ用のおもちゃよりもその辺に転がってるようなモノに
興味を示しますよね、ねこたちって^^;。
お蔵入りしたおもちゃ、いっぱいですよ・・・・。
そうそう、昨春買ってあげた夏を涼しく過ごすはずのねこ型たらい、
結局だーれも入ってくれなかった~(><)。
ロンデル、買ったときには「なんだか変わってるな」ってその名も知らず。
後になって知りました^^。ビン底みたいでかわいい♪。
by ハリネズミ (2016-01-14 08:12) 

ハリネズミ

hatopopoさんへ

ねこつぐら、やっぱり冬に人気ですよね^^。
夏はねこつぐらを載せてる木製ベッドに1匹ずつで入ってることが
多いです^^。
やっぱりhatopopoさんちにもウォークスルーボックス、あるんですね♪。
ナンバープレートも「9625」ってなってるあたり、凝ってますよね^^。
by ハリネズミ (2016-01-14 08:16) 

ハリネズミ

はづきさんへ

ウォークスルーボックス、ヤマト運輸の営業所で買えるんですよ^^。
でも、わざわざ営業所まで出向かなくても、
「オーイ、クロネコ」のフリーダイヤル、0120-01-9625に電話して
注文すれば、最寄りの営業所に在庫があると午前中の注文で、
その日の午後の便から時間指定で届けてもらえます。
できあがったダンボールドライブ、とあるねこにだけ人気です^^。
by ハリネズミ (2016-01-14 08:19) 

ハリネズミ

ちぇるさんへ

いっしょに拾ってきた兄弟ねこだからかな、
2匹はとってもなかよし♪。
でも・・・・性格がちょっとフレンドリーすぎるもので、
ムギちゃんやルーチェくんからは嫌われてるような^^;。
リアルねこあつめ、ルーチェくんにはウケてますw。
by ハリネズミ (2016-01-14 08:30) 

ハリネズミ

ちばおハムさんへ

この箱、ずーっと前に買ったことはあったけど、
まさかクルマ型に改造するなんてこと、思いつかなかった~^^;。
最初に思いついた人に拍手♪。
by ハリネズミ (2016-01-14 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0