SSブログ

勢いで買っちゃったw [ガーデン]

ブロ友・フロリダマナティーさんとコメント欄にて、
「枝垂れ梅が欲しくなりました」
「ハリネズミもw。でもシーズンオフは邪魔になりそう?」
・・・・そんな会話を交わしたのはほんの数日前のこと。

で、一昨日。

①.JPG

シーズンオフには邪魔になると踏んでたはずの枝垂れ梅、
ハリネズミんちにやってきました。
しかも樹高は70センチほどとちょっと大きめ^^;。

いつものスーパー兼ホームセンターで出会ってしまった
枝垂れ梅、このサイズにしてそのプライスが・・・・

②.JPG

これは連れて帰らなくてはなるまい?^^

梅は紅梅よりも白梅のほうが好き。
でも枝垂れ咲きなら、かわいさがアップするピンク色も
ウェルカムな色。八重咲きなのもラブリーかとw。

枝垂れ梅、ダンボール箱に入って到着。

③.JPG

どうせレジ袋には収まりきらないサイズの枝垂れ梅、
それにレジ袋を辞退すると2円引きになるしね(*^^)b。

で、そのダンボールの中には・・・・

④.JPG

株元に合わせて植えたい草花がいくつか。
白花のサクラソウやバコバ、芽出し球根のムスカリなど。
本日は植えこむ鉢を買いに走り、寄せ植えをつくる予定なり^^。


そうそう、花苗たちのお持ち帰りに使ったダンボール箱、
大きさだけで選んだのだけど、

⑤.JPG

「帰ってきた 暴君ハバネロ」の文字がw。
コレ、ハリネズミが大好きな激辛のスナック菓子なんだけど、
こちらのスーパーで手に入るとは知らなかった!
これまではわざわざ100均に足を運んで買ってたのを
食材の買い物ついでに買えそうだ♪。

ちなみに件のスナック菓子のパッケージはこんな感じ。
見るからに激辛?^^

⑥.JPG

nice!(77)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 77

コメント 16

にゃごにゃご

白い桜草、いいです。
暴君、出会えたんですね。
暴君、買ってこよ~っと。
by にゃごにゃご (2016-01-28 08:25) 

mitsuya

これは絶対安いですよね(*^^*) ガーデニングに興味がないワタクシでも買っちゃいそうです(*^^*)
by mitsuya (2016-01-28 08:55) 

keroyon

お値段、びっくりです(@@)
見切り品か何かなのでしょうか・・。
相場が分からないもので・・。
昨日のお花もとってもかわいいですが、
本日の梅といい、昨日のお花といい、
ハリネズミさまコレクションではあまりお見かけしてこなかった
感じ思えて新鮮でした(^^)(盆栽っぽい?)

「ハバネロ」、見るからに~~ですね!
「帰ってきた」ということは、以前のものが復活・・なのでしょうか(^^)
by keroyon (2016-01-28 12:21) 

ぽんこ

何かの間違いじゃないの?価格だねー。
枝垂れのピンク、楽しみだわ。
暴君ハバネロ、食べたことあるよ(^_-)
ヒーフー言ってた( ;´Д`)
by ぽんこ (2016-01-28 15:48) 

彩風

びっくりの価格ですね。
これは連れて帰りますよね。
私は梅も桃も桜も枝垂れが好きです。
咲くの楽しみですね。

by 彩風 (2016-01-28 19:19) 

フロリダマナティー

うわぁー
ハリネズミさん、素敵〜
70cmもの枝垂れ梅をこの価格でgetしちゃったんですね!
こちらのお店の値引き、いつも潔過ぎですね
八重咲きでピンクなんて、私もますます欲しくなってきた(^^;;

サクラソウとバコパの寄植え、優しくて可愛らしい雰囲気になりそうと書きつつ、今夜は枝垂れ梅に葛藤しそうです(笑)


by フロリダマナティー (2016-01-28 20:44) 

kazu-kun2626

こんばんは
398はお買い得ですね~
でも大きくなりそうですね(笑)
by kazu-kun2626 (2016-01-28 21:10) 

Inatimy

バコパも白花かしら。ムスカリも白でお揃いだったり^^。
枝垂れ梅の寄せ植え、どんな風に仕上がるのか楽しみ♪
たくさん咲くといいですね〜。
暴君ハバネロ、帰ってきたんだ〜。
昔、食べてました、我が家も辛い物好き^^。
by Inatimy (2016-01-29 07:36) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

サクラソウ、白花を選んだけど「さくら色」のほうがよかったかな。
暴君、これまでは100均で見かけるたびに買い占めてました^^。
これからは必要なときに必要な分だけ買えそうですv。
by ハリネズミ (2016-01-29 08:09) 

ハリネズミ

mitsuyaさんへ

とってもお買い得プライスだったので、つい後先のことも考えず^^;。
3ポット限りだったので、迷ってたら買いそびれちゃいますもんw。
by ハリネズミ (2016-01-29 08:10) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

いえいえ、お買い得プライスの枝垂れ梅、見切り品ではなく、
どちらかといえば目玉商品?^^
このサイズだと相場的には1500~2000円くらいかと。
お庭はいちおうイングリッシュガーデンをめざしてますが、
梅などの和の植物にも興味があったりしますw。

ハバネロの、以前販売されてたことがありました。
パッケージにも2003年とあるので、ひさしぶりのリバイバルかな。
by ハリネズミ (2016-01-29 08:18) 

ハリネズミ

ぽんこさんへ

このプライス、やっぱりスーパーバリュー^^。
枝垂れのピンク、きっとラブリーなパラソル風になるよねw。
暴君、ぽんこちゃんにはちょっとスパイシーすぎるかな?^^
これは許容範囲のハリネズミだけど、
ぺヤングの激辛焼きそばには白旗をあげそうになってる・・・・^^;。
「辛い」というより「痛い」ほどの激辛は食後30分は口がヒリヒリ。
なのに、クセになってるのw。
by ハリネズミ (2016-01-29 08:40) 

ハリネズミ

彩風さんへ

欲しいなぁって思い始めてたものがこのお値段で目の前に
・・・・連れて帰っちゃいますよね^^。
そうそう、彩風さんは枝垂れ系の植物、お好きですよね。
ブログのお写真で拝見したのを覚えてます。
私も傘や天蓋のように見える枝垂れ咲き、好きなんですw。
by ハリネズミ (2016-01-29 13:33) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

これは買っちゃうでしょ、フロリダマナティーさんだって^^。
最初は買うつもりはなかったんだけど、値札を見たら即、
枝ぶりのいいのを選ってましたw。
こちらのお店、こういうとんでもなくお得なのが並ぶので、
買う予定はなくても毎回園芸売り場をチェックしちゃうんですよね
・・・・で、たいていなにかを買ってしまう^^;。

枝垂れじゃない梅なら一重の白梅が好きなんですが、
枝垂れとなるとピンクの八重、いいですよね。
フロリダマナティーさんも先日はガマンした枝垂れ梅、
お給料日の後に買っちゃいましょうよ~^^。
by ハリネズミ (2016-01-29 13:38) 

ハリネズミ

kazu-kun2626さんへ

とってもお買い得でした~(*^^)v。
地植えにしたら大きくなっちゃいそうなので、
鉢植えでちんまりと育ててみたいと思います、枝垂れ梅w。
by ハリネズミ (2016-01-29 13:39) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

バコバも白です♪。でもムスカリはごく淡いブルー。
だって、あまり白花ばかりにすると枝垂れ梅のピンクと相俟って、
なんだか紅白まんじゅうみたいな色合わせになっちゃうでしょ?^^
暴君ハバネロ、私も昔も食べてましたw。
いまもやっぱり辛くて・・・・おいしい~♪。
by ハリネズミ (2016-01-29 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0