SSブログ

無事終了♪ [ブツブツひとりごと]

ようやく今朝、
ふたたびカンカンのふたを閉めるときがやってまいりました。

①.JPG

先週水曜日から約1週間、韓国へ出張中だったダンナさん、
本日夕方に帰宅予定なので、
毎日、朝8時半と夜10時に「出動」してた Skype 用の
ヘッドフォンとWebカメラもお役御免。
次回任務の5月までカンカンの中で眠りにつく^^。

ダンナさんの海外出張はかなりひさしぶり。
去年の秋に予定してたアメリカ出張は、
夏のムギちゃんの体調不良、歩く足付きもよろよろな状態に
「もしものとき」を覚悟して取りやめにしていたので。

もっともその後のムギちゃんは嘘のように回復して、
本日はこのような感じでお気に入りのキャンディ型まくらに
身をゆだね、ご機嫌麗しく。

②.JPG

それでも1週間、
ずっとひとりでムギちゃんを見守るのはきつかった~!
とくに獣医さんが休診の水曜日と日曜午後は緊張^^;。
それに仕事とはいえ、
1週間も家を空けられるダンナさんがうらやましくもあり。
だってハリネズミの外出は4時間限定なんだもん。
そのうえ今回はヨーロッパじゃなく韓国出張だから
大好きな雑貨のおみやげもないし、つまんない。

・・・・ってことで、
「ひとりでお留守番をがんばったで賞」として、
駅前の洋書屋さんで見つけた洋書を買ってちょうだいなって
ごろニャンとおねだりしてみた、一昨日の Skype で。

買ってくれるらしいですヽ(^o^)丿。

nice!(80)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 80

コメント 12

にゃごにゃご

ムギちゃん、かわいいなぁ。
by にゃごにゃご (2016-03-15 08:28) 

チョコまる

ムギちゃんの寝姿かわいいですね^^
韓国のお土産ってキムチかな~。そのくらいしか思いつかない…
by チョコまる (2016-03-15 09:09) 

ぽんこ

一週間お疲れ様。
一人で心配だったでしょう。
洋書はどんなのかなー。
by ぽんこ (2016-03-15 15:54) 

彩風

ムギちゃんかわいいですね。
いつまでも元気でいてほしいです。
一週間心細かったことと思います。

by 彩風 (2016-03-15 16:33) 

Inatimy

マメに連絡取り合ってらっしゃるんですね〜。これは安心ですね^^。
我が家、スカイプ用のカメラ、眠ったままです^^;。
出張時はメールだけ・・・。
洋書、どんなのかしら、キレイな庭のかなぁ^^。
by Inatimy (2016-03-16 06:27) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

ムギちゃん、妙な格好で爆睡してました^^。
ときどき呼んでもまーったく動かないときがあって、
「死んじゃった!?」って揺すって起こして嫌がられてます^^;。
by ハリネズミ (2016-03-16 07:39) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

ムギちゃんの寝相、前足をあげてるのがおもしろくてパチリ(^_-)-☆。
韓国みやげ、私もキムチ、そして韓国海苔くらいしか思い浮かびません^^;。
by ハリネズミ (2016-03-16 07:43) 

ハリネズミ

ぽんこさんへ

昨夜は大爆睡でした、ハリネズミ^^;。
ムギちゃんの体調が安定してる時期とはいえ、気が張ってたみたい。
洋書は例のキャラクターの絵本を所望しておりますw。
by ハリネズミ (2016-03-16 07:45) 

ハリネズミ

彩風さんへ

ここ数ヵ月は体調が安定してるムギちゃんですけど、
いつ急変があるかもしれなくてドキドキ。
国内ならすぐにダンナさんも戻ってこられるけど海外だとねぇ・・・・。
なんとか無事に1週間が過ぎ、昨夜は気が緩んだのか大爆睡でした^^;。
by ハリネズミ (2016-03-16 07:47) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

忘れ物落とし物多しのダンナさん、
そして心配性で小心者のハリネズミ
・・・・というわけで無事確認のための連絡は密に取り合ってます^^。
ねらってる洋書はお気に入りのキャラクターの絵本です♪。
by ハリネズミ (2016-03-16 07:52) 

フロリダマナティー

1週間、自分だけなら旦那さんがいなければ自由を満喫しちゃうけど、夜中にもしムギちゃんの具合が悪くなったらと思うと不安ですよね
でも今は体調安定してるし、ご褒美も買って貰えて良かったですね
韓国、お土産は激辛キムチかなd(^_^o)?

by フロリダマナティー (2016-03-16 08:04) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

ねこといっしょのお留守番・・・・独身貴族には戻れませんよね^^;。
おみやげはいらないよって言っておいたけど、
缶入りのちょっと高級な韓国海苔がやってきました~♪。
by ハリネズミ (2016-03-17 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0