SSブログ

おいしいいただきもの [ブツブツひとりごと]

ダンナさんの友人の奥さまからいただきました、
焼き菓子の詰め合わせ。

①.JPG

甘いものは苦手なハリネズミも箱を開けた瞬間、思わず
「おいしそう~♪」と言ってしまったほどにおいしそうw。

入ってた箱がまたステキで、ひと目で取り置き決定~(*^^)b。

②.JPG

色づかいもシックでシンプルなデザインなんだけど、
凝ったレリーフの紙にショップ名の銀文字が印象的。

③.JPG

写真を撮る前に解いてしまったロゴ入りリボンも
シャンパンピンクとオトナかわいく。

④.JPG

アステリスク、
スィーツ系には疎いハリネズミはまったく知らなかったけど、
検索してみたら代々木上原にある有名なパティスリーみたい。
ケーキを求めて行列もできるんだとか。

さて。
この焼き菓子、たいしたことではないのだけど、
ダンナさんがちょっと友人のお手伝いしたことのお礼として
いただきました。
その際にふたりの間で交わされた会話。

「『お世話になったのになにもお礼をしないなんて!』って
(奥さんに)怒られた」と言うダンナさんの友人に、
ダンナさんが返した言葉は
「『そんなことぐらいでお礼をもらうなんて』って怒られる
(ハリネズミに)」。

なんだかなぁ・・・・^^;。
友人同士で恐妻家自慢ですか!?って感じの会話に失笑。
照れくささのせいか、
巷には自称・愛妻家より恐妻家の男性って多いよね!

nice!(75)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 75

コメント 12

にゃごにゃご

焼き菓子、ビールと一緒に食べてます。
甘みと苦みがいい感じ。
by にゃごにゃご (2016-03-31 08:33) 

チョコまる

ほんとうに美味しそう^^
センスのいい方なんでしょうね。
by チョコまる (2016-03-31 08:52) 

まゆみっふぃ

わぁ、美味しそう。
思わず言ってしまいますね^^
by まゆみっふぃ (2016-03-31 15:40) 

彩風

美味しそうですね。
男性の間では「世話になったな」の会話だけで
すんでしまうのかもね。
by 彩風 (2016-03-31 16:54) 

Inatimy

エンボスの美しい箱ですね。大事に残しておきたくなるのわかります^^。
リボンもオシャレ♪ 中のお菓子も美味しそうな詰め合わせ。
お茶の時間が楽しくなりそう。
ダンナさま同士の会話に、思わず、ふふっ、でした^^。
by Inatimy (2016-04-01 05:56) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

焼き菓子、夜な夜な赤ワインといっしょにいただいてます^^。
ビールと・・・・っていうのは意外な組み合わせ!
ためしてみますw。
by ハリネズミ (2016-04-01 07:56) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

おいしいだけでなく、すてきなパッケージがうれしくて^^。
次回のお使い物の候補として覚えておこうと思いました~。
by ハリネズミ (2016-04-01 07:58) 

ハリネズミ

まゆみっふぃさんへ

甘いものは苦手な私にもおいしいお菓子でした^^。
毎晩、赤ワインといっしょにひとつずついただくのを楽しみにしています♪。
by ハリネズミ (2016-04-01 07:59) 

ハリネズミ

彩風さんへ

持ちつ持たれつ・・・・
今回はたまたまお手伝いをする方でしたが、お世話になることもあり。
かえって気を遣わせてしまったようで恐縮です。
by ハリネズミ (2016-04-01 08:02) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

まずは箱に感動でした^^。
なんたって入れ物の類、好きですから~w。
焼き菓子、お茶ではなく赤ワインといっしょにいただいてます♪。
ダンナさん同士の会話・・・・ねぇ^^;。
お勤めしていたときにも感じましたけど、恐妻家ぶる男性って多いですね。
by ハリネズミ (2016-04-01 08:05) 

ぽんこ

スノーフレークとスノードロップの区別がついてなかった(⌒-⌒; )
今日ね、ようやく友だちにブラックベリーを渡すことが出来ました。
とっても喜んでくれたよんー。ありがとねー。
ちなみにいい感じに成長してます。
by ぽんこ (2016-04-02 19:42) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

やっぱり~!!
スノーフレークとスノードロップ、ごっちゃになってたんだね^m^。
ブラックベリー・・・・オダマキね、
私も花後におぎはらさんから届いたからお花は今回が初めて。
あれ? どこに植えたっけ。ちょっと思い出せない・・・・^^;。
by ハリネズミ (2016-04-03 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0