SSブログ

ビン日和・その2 [ちまちました雑貨]

金赤の、ちょっとレアなボンヌママンの空きビンを捕獲した
先週の日曜日、同じショップでコチラも♪。

⑧.JPG

またしてもビン^^;。
ただコレはいちおう、アンティークボトルであるわけで。
でも、同じのをすでに1本捕獲済みゆえコレで2本め。

⑨.JPG

ブルーボトルもいいけれど、アンバーボトルもまた魅力的。
とくにこのぽってりとしたフォルムの滴型のボトルは大のお気に入り、
手折ったグリーンの小枝を挿すとかわいくて。

⑩.JPG

なので、ボンヌママンの空きビンといっしょにこのボトルも
お買いあげしてお店を後に。
その後、電車に乗って隣駅に移動。
待ち合わせしているダンナさんと落ち合うまでの2時間ほど、
あちこちの雑貨屋さんを見て回り、
今度は本屋さんにて発見・捕獲・・・・またビンを^^;。

⑪.JPG

「なんだかどこかで見たことあるような?」と思ったビンの正体は
歯医者さんで使われてる薬瓶。
帽子のようなふたがかわいいのだ♪。

⑫.JPG

プライスタグの印字によればこのビン、
見たまんまのネーミングで「有帽薬瓶」というらしくw。
大正時代から東京で生産されてるんだとか。

⑬.JPG

お値段はちょっとかわいくなかったのだけれど、
その使いみちもすでに頭に浮かんだのでちゃんと使うなら
まぁいいかってお買いあげ。
昨日の記事の、青いギンガムチェックの小さなボンヌママンの
空きビンで保管してたブルーベリーのサプリメント、
ここにお引越させようと思って。

もう1種類、
毎朝飲んでるマルチビタミンもアンテークボトルに入ってるし、
ブルーベリーのサプリメントだってちょっぴりおめかしさせて
あげるのも悪くない。

⑭.JPG

お気に入りの雑貨に朝から触れられるのはときめくし、
サプリメントの飲み忘れも防げるってものです(*^^)b。
もっともダンナさんにはこれらのビンには触れさせません。
落として割られないよう用心するに越したことはなく。
たいてい朝ごはんのときダンナさん、寝ぼけてるし~w。

nice!(79)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 79

コメント 12

チョコまる

いいですね~。小瓶好きにはたまりません♪
歯医者さんにある小瓶って意外と魅力的ですよね。並べて置いたら絶対にかわいい^^
by チョコまる (2016-06-08 10:22) 

ma2ma2

病院にある蓋付きの瓶って意外と値段が高いのですね!
でも何となく欲しくなるかも(^^)
by ma2ma2 (2016-06-08 11:50) 

にゃごにゃご

色、形と、素敵な瓶です。
by にゃごにゃご (2016-06-08 13:44) 

彩風

アンティークボトルぽってり感がいいですね。
この感じありそうでなかなかないですよね。
有帽薬瓶そのままのネーミングに思わず
笑ってしまいました。
by 彩風 (2016-06-08 16:17) 

Inatimy

茶色の瓶もいいですね〜。
そういえば昔のキンカンの瓶も今思うとオシャレだな。
サプリメントもガラスの小瓶に入れ替えると、
雰囲気がガラッと変わりますね。 何だかありがたい薬のような^^。
by Inatimy (2016-06-09 05:23) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

歯医者さん、魅力的なものがいろいろ見えますよね、診察台から^^。
最近は虫歯治療ではなくプラークコントロールだけの定期通院なので、
気持ちに余裕もありじっくり観察できますv。
サイズも色もかなりイケてるビン、多いですよね。
by ハリネズミ (2016-06-09 08:33) 

ハリネズミ

ma2ma2さんへ

医療機器や実験器具ってけっこういいお値段、するんですよねぇ~^^;。
でも、薬ビンや試験管ってすごく魅力的なアイテムw。
by ハリネズミ (2016-06-09 08:34) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

色もカタチも好みでした♪。
そしてなんといっても帽子のようなふたがかわいくてw。
もちろんふたの周りはすりガラスです(*^^)b。

無事、終わったのですね。どうぞおだいじに☆。
by ハリネズミ (2016-06-09 08:36) 

ハリネズミ

彩風さんへ

ぽってりのアンティークボトル、あまり見かけないんですよね~。
ひとつめのボトルもたしか同じショップで購入したのですが、
ひさしぶりの再入荷だったように思います♪。
有帽薬瓶・・・・タグを見て思わずニヤリでした、私も^^。
by ハリネズミ (2016-06-09 08:39) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

そう言えばキンカンのビンもこんな色でしたね~^^。
サプリメント、このビンに入れるようになってもう10年近いかな。
本体に載せたガラスのふたを針金で留める仕組み、
レトロな感触を毎朝、楽しんでます♪。
by ハリネズミ (2016-06-09 08:41) 

hypo

よいお値段するのですね~。
by hypo (2016-06-10 05:55) 

ハリネズミ

hypoさんへ

一瞬、たじろぐようなお値段でした~^^;。
径5センチ、高さ7センチほどの小瓶なんですけどねぇ・・・・。
by ハリネズミ (2016-06-10 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0