SSブログ

ビン日和・その1 [好きなもの:外国の商品パッケージ]

スーパーで発見、壜詰めのザワークラウト♪。

①.JPG

ダンナさんとの晩酌のおつまみにと迷わずカートイン。
壜のふたもかわいかったしw。

②.JPG

かわいい空きビンといえば、
コレを措いてはないでしょう~のボンヌママンの空きビン。
ハリネズミんちでもあちこちで見かけるアイテム。
大きいサイズのビンには重曹や愛してやまぬ味の素などを
入れるのに使い、

③.JPG

雑貨屋さんで売られてるちびちびサイズのには、
ブルーベリーのサプリメントやブレスケアなんかの薬品を
入れるのに使ったりも。

④.JPG

もっとも実用してるビンより、
待機中というか、単なるコレクションと化してるビンのほうが
はるかに多いのだけど^^;。

で、5月最後の日曜日。
前回覗いたのはたしか3月末の歯医者さんの帰り道だから
ほぼ2ヵ月ぶりに覗いてみたアンティークショップで発見♪。

⑤.JPG

アンティークショップではあるけれど、
いろんなセカンドハンド物やがらくたチックな物もあるショップ、
これは150円というお値段からしてアンティークではないのは
明らか。でも、ひと目見てすぐに手が出た。
だって、ギンガムチェックの地の色が金色~(≧▽≦*)。
一瞬、他のメーカーのものかと思ったけど、
しっかりはっきりと Bonne Maman のロゴ入り♪。

⑥.JPG

サイズ的にはちびちびサイズのより少し大きいくらい。

⑦.JPG

初めて見ました。
ネットオークションでも売買されてるボンヌママンの空きびん、
ハリネズミが知らないだけで金×赤のギンガムチェックのふたって
一般的なのかなぁとチェックしてみたけど、1件もなく。

「ボンヌママン 空きビン 金赤」で検索をかけててようやく
ヒットした、とある方のブログで見つけたこのビン、
その方は「イタリアのおみやげにもらった」とのこと。
ということはちょっぴりレアか?^^

うふふ♪ なハリネズミ的お宝の空きビンをダンナさんにもお披露目。
でも・・・・「ビンだけ、やろ?」とつれなくて(><)。
150円にて捕獲、コレはいい買い物だったと思うのになぁ。
そして、ハリネズミがボンヌママンにまだ無関心だったころの、
ごく短い一時期だけ販売されてたミルクガラスタイプの空きビンを
とても欲しがってることをダンナさんは知らない。
ネットオークションにはけっこう出品されてるアイテムだけど、
オークションに参加する勇気がなくていまだ捕獲できず。

nice!(80)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 80

コメント 23

チョコまる

ボンヌママンの空き瓶はかわいいですよね。
うちでも小物を入れるのにいくつか使っています。
もったいなくて捨てられないので、もう買わないことにしています^^
by チョコまる (2016-06-07 09:02) 

ユメクレア

おもしろい(*^。^*)空き瓶にこんな魅力があるとは・・
これまで興味ありませんでしたが、私もちょっと集めてみようかという気持ちになりました!
赤金のレア品のように私もイイもの探してみよ~♪
by ユメクレア (2016-06-07 09:18) 

フロリダマナティー

ザワークラウト、美味しいですよね
蓋の色も可愛いし欲しくなるの分かります(^。^)

と言っても、私は上手に利用できないので缶や瓶を取っておくことはないんです
でもサプリメント入れるのは何かいいですね〜
真似したくなりました

最初の当て逃げは10万くらい修理にかかりましたよ
2回目は3万
返して欲しいです( ; ; )

by フロリダマナティー (2016-06-07 09:40) 

akko

ザワークラウト、ウインナーにはかかせないよね♪
瓶のかわいいのはついつい手がのびちゃうね~(><
ミルクガラスの、中身を見せたくないのとか入れるのにいいね^^
白だから統一感出るし♪
いいないいなぁ~^m^
by akko (2016-06-07 09:44) 

ぽんこ

チビチビサイズのママンはサプリメント入れにぴったりだねー。
ナイスアイディア!
金地のチェックは見たことないね。
かわいいかわいい☆
by ぽんこ (2016-06-07 09:54) 

あとりえSAKANA

うそー☆
あの瓶レアだったの?とびっくりしております。
随分昔なのですが、フランスのお土産にもらった
ジャム。中身はいただきましたが空容器は
「不透明だなんて」と捨てました。
ボンヌママンの瓶だったとは断言は出来ませんが
多分間違いない。(=д=。)あああ
by あとりえSAKANA (2016-06-07 10:59) 

みかん

初めまして。可愛いビンですね~^^
私もこういう空き瓶、取っておく派です(笑)
そして、ご主人の一言、わかります。男性が言いがちですね。
by みかん (2016-06-07 11:48) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

7、8年くらい前まではジャムと言えばボンヌママン、買ってました。
ビン・・・・溜まるたまる~^^;。
いまのお家に越してくる前、ポピュラーな赤いギンガムチェックのは
かなりの数を処分して、チョコまるさんと同じく買うこと自体をやめました。
だって・・・・捨てられないかわいさだよね~w。
by ハリネズミ (2016-06-07 12:52) 

ハリネズミ

ユメクレアさんへ

これまで興味がなかったのなら、やめておいたほうがいいかも・・・・ですよ。
「ちょっと集めてみる」では済まなくなりますから~(*^^)b。
「ハリネズミの三大疾病」と常日ごろから言ってるのですが、
カンカン、かご、ビンの3アイテムに目がないんです、ワタシ^^;。
ビンは100や200じゃきかないほどあると思います、家じゅうに(゜゜)~。
by ハリネズミ (2016-06-07 12:55) 

あとりえSAKANA

ハリネズミ関係でこんなのを
見つけましたので、お知らせです☆
http://kitan.jp/products/putitto_41
ただ、ガシャポンって「これが欲しい」が
出るとは限らないのが、ねえ?(u_u*)
by あとりえSAKANA (2016-06-07 13:00) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

ザワークラウト、酸味がたまりませんw。

缶やビンはとっておかない主義のフロリダマナティーさん、尊敬です。
私は・・・・缶やビン欲しさについでに中身も買っちゃいますよ~^^;。
子どものころからこんな感じなので、カンカン病もビン病も不治の病と
あきらめてます・・・・。

10万円は痛い出費でしたね~^^;。
でもきちんと修理してエライなぁ・・・・。
実は私のクルマ、私がバックのときにぶつけてリアドア、凹んでます。
でも上手に(?)左右対称にぶつけたので、パッと見では凹んでるの、
わからない状態で・・・・直す決心がつかないんですよね~。
by ハリネズミ (2016-06-07 13:00) 

スカビオサ

こんにちは~!
私もボンヌママの空き瓶は捨てる事ができませーーん。
金時のチェック、見た事ないけど可愛い~~♪
うず紫陽花、可愛いですよね。
お互いに大事に育てましょうね!
by スカビオサ (2016-06-07 13:03) 

ハリネズミ

akkoさんへ

ザワークラウト×ウインナー、コレは切っても切れない間柄w。
もちろん、ザワークラウトを入手した日、
ウインナーももれなくカートインしたのは言うまでもなく(*^^)b。
ミルクガラスの、いいよね~、欲しいよね~。
ネットオークションデビューしちゃおうかなぁ^m^。
by ハリネズミ (2016-06-07 13:03) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

ボンヌママンのちびちびビン、
これはもうビン欲しさに買ったようなモノよね^^;。
だって中身のはちみつやジャム、ほんのちょっぴりなんだもん・・・・。
金赤、やっぱりレアよね♪。
金青もあるみたいなので、また捜索だわ~w。
by ハリネズミ (2016-06-07 13:05) 

ハリネズミ

あとりえSAKANAさんへ

あ゛~、もったいないことをしましたね、あとりえSAKANAさん^^;。
でも興味のない方には空きビンは空きビンですもん、
私としましてはそのような潔さがうらやましかったりもします。
ミルクガラスタイプ、いつかはゲットしてみせますとも~(*^^)b。

またまた貴重なハリネズミちゃん情報、ありがとうございます♪。
さっそくチェック・・・・かわいい~♪ と身悶えてます。
こちら、フルセットでの販売があるようなので大人買いしようかとw。
by ハリネズミ (2016-06-07 13:13) 

ハリネズミ

みかんさんへ

初めまして~☆。
ビン、それにカンカン、目がありませんw。
入れ物欲しさによくわからない物を買ってしまうことも・・・・。
なのでおめあての空きビンだけでの販売は私としてはうれしいんですけど、
ダンナさんには不評ですね^^;。
by ハリネズミ (2016-06-07 13:15) 

ハリネズミ

スカビオサさんへ

ボンヌママンの空きビンは捨てるのをためらってしまうかわいさですよね。
なので、もうジャム自体を買うことをやめました~^^;。
金赤、やっぱり見かけないデザインですよね。
私もひと目見てすぐにお買いあげを決めましたよw。
ウズアジサイ、ちょうど買ってすぐにスカビオサさんのブログでも拝見して、
「おそろい♪」ってなんだかうれしくなったのでした^^。
by ハリネズミ (2016-06-07 13:18) 

彩風

ボンヌママンの瓶かわいいですね。
ネッシオークションで人気なのだぁ。

by 彩風 (2016-06-07 17:04) 

ちぇる

ザワークラウトって食べたことないです。
ボンヌママンの空きビンうちでも活躍しています。
アンティークショップのビンの色ステキ^^
by ちぇる (2016-06-08 00:34) 

Inatimy

ザウワークラウト、美味しいですよね^^。買ってるのは袋詰めので、
火を通すタイプなので、仕上げに白ワインで煮たり、ジュースで煮たり。
ボンヌママンの空き瓶、オークションで売ってるんだ・・・びっくり。
我が家にあるのは茶色のチェックのフタの瓶だけ。
栗のしか買ってなかったし^^;。引っ越しでだいぶ捨てたけど。
ザウワークラウトの瓶もボンヌママンの瓶も、フタがチェックですね。
チェックもの、可愛い♪
by Inatimy (2016-06-08 05:35) 

ハリネズミ

彩風さんへ

ギンガムチェック、嫌いな人はいないでしょうね~^^。
ボンヌママンの空きビン、捨てられない人もコレクションしてる人も多そう。
期間限定のビンもあったりするので、買いそびれると気になりますw。
by ハリネズミ (2016-06-08 07:43) 

ハリネズミ

ちぇるさんへ

ザワークラウト、好き嫌いが分かれるかも?
キャベツの酢漬け、食感はちょっと固めの切り干し大根に似てるかな。
お試しになるときはぜひぜひウィンナーといっしょにどうぞ♪。
金赤ボンヌママン、ちょっとレアっぽくてうれしい^^。
こうなるといつかは金青もゲットしたいですw。
by ハリネズミ (2016-06-08 07:46) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

袋詰めのザワークラウト、さすがに日本では売ってないですね。
仕上げにジュースで煮る・・・・どんな味になるのか気になります^^。
ボンヌママンの空きビン、オークションへの出品数は多いですよ~。
自分で使わなくても捨てるには忍びないって人、多いのかも。
茶色のチェックのは私もひとつだけ。
ちょっと私には甘すぎて、リピできず^^;。
黄緑色のギンガムチェックのはいまはもう販売されてないタイプで、
中身を気にせず見かけたときに即ゲットしといてヨカッタ~♪。
by ハリネズミ (2016-06-08 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0