SSブログ

ツイてない日に。 [ブツブツひとりごと]

その日はホント、朝からツイてなかった。

朝食後の食器を洗ってるときには水を流そうと溜め濯ぎ用の
洗い桶を傾けた瞬間、指に鋭い痛みが~!
見れば右手の薬指の爪の下あたりから血~!!
最後に濯ごうとシンクの中に置いてたプルトップのねこ缶の
ふたに指先が触れ、切ったのだった・・・・(_ _ ;)。

その後も、
ブログの更新をしようとするとネットの反応が異様に遅くて、
午前中に出すつもりだった宅急便の梱包ができないうちに
休みだったダンナさんをスーパー銭湯に送っていく時間。
しかたなくクルマを出せばいつになく路駐は多いし、
道は混んでるしで、「あ~、ツイてないっ!」。

で、家に戻り気を取り直して、「さぁ、梱包!」と思ったら、
今度はムギちゃんが粗相をしてるし・・・・(_ _ ;)。
リビングの床とムギちゃんの清掃に追われること数十分、
「ツイてない、ツイてない・・・・」。

コーヒーを飲んで小休止。

再度気を取り直して梱包作業にとりかかり、
なんとか仕上げた荷物と送り状を手にしたのが11時半。
ギリギリだけど、
コンビニが混むお昼前に滑り込みセーフだって思ったとき、
この日最大の「ツイてな~いっ!!!」がハリネズミを襲う。

いつもカップボードの開き戸の中で
ゾウさんの鼻先にぶら下がってるはずの指輪・・・・

①.JPG

これが見当たらず、ただ空しく伸びるゾウさんの鼻に唖然。

②.JPG

すぐにあたりを探しても見つからず、
しだいに重苦しい気持ちに押しつぶされそうになりながら、
探して、さがして・・・・3時間。
その間、「間違えて捨てた?」と可燃物、不燃物、資源ごみ、
雑紙とすべてのゴミ袋も漁ったけど見つからず、
指輪がするりと抜けおちるほどに痩せた
・・・・な~んてことはないけれど、前日行ったスーパーにも
「指輪の落とし物は届いてませんか?」と問い合わせても
みたりして・・・・もちろん空振り^^;。

胃のあたりに鈍い痛みさえ感じるようにもなったころ、
「これはもう、回収済みのゴミに紛れてたにちがいない」と。
折悪く、前日朝が可燃物の回収日だった。

指輪は、「目にするたび、私のことを思い出してね」と
祖母の形見の立て爪リングにかなり奮発したリメイクを施して、
京都から転居する前に母が贈ってくれたもの。
指輪に込められた母の思いを思うと涙が出そう・・・・。

でももう探す場所はどこにも残ってないし、
捜索中に散らかした部屋をかたづけるしかないなと
まずは着手したキッチンカウンターの上の雑貨の整頓、
元通りきちんと一直線に並べなきゃと
キッチンペーパーを手にしたときに!!!!ときた。
ボックスの中で「なにか」が転がる感触を感知し
大急ぎで中を確認したらそこに指輪、あった~っ(≧▽≦*)。

これがその指輪を隠し持ってたキッチンペーパー。

③.JPG

思うに前日、外出から戻ったハリネズミ、
たぶんムギちゃんのリバースもしくは粗相の痕跡を発見し、
急ぎ指輪を外してその後処理に取りかかったのではないかと。
そのとき、こんなふうにちょい置き。

④.JPG

そして作業をしてるうちに指輪のことをころっと忘れ、
そのままになってるとこになんらかの衝撃が加わったみたい、
指輪はころんとペーパーの取り出し口からカバー、
そして本体の中に転がり込んでたよ^^;。

⑤.JPG

指輪の発見は本当にうれしくて、
「よかった~♪」「ホント、よかったわ~♪♪」って
ねこ以外だれもいない部屋の中でシャウトしつつ狂喜乱舞w。

そんなこんなで宅急便を出しにコンビニに行けたのは3時前で、
すっかりくたびれたハリネズミ、
コンビニで「お疲れさま、ワタシ」的なおやつも購入しとく。

⑥.JPG⑦.JPG

その名も「ごろっと白桃」。
こういうほぼフルーツのゼリーって好き♪。
食べ終わるころ、ようやく平常心に戻れました。

nice!(79)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 79

コメント 30

チョコまる

ツイていない日はツイていないことが重なるものですよね~。
大切な指輪が見つかってよかったですね^^
by チョコまる (2016-06-25 08:32) 

にゃごにゃご

指輪、よかったよ~
by にゃごにゃご (2016-06-25 08:51) 

oko

定位置にあるものが無いと「えっ?」って
なりますよね・・・
でもでも、見つかってホントよかったです。
それにしてもツイて無い日ってホントに重なって
「私、何か悪い事しましたか?」って呟きたく
なりますね・・・
きっとそのあとにラッキーが沢山来ますよ♪
by oko (2016-06-25 09:15) 

ぽんこ

あー良かったー。
この日に出してくれた荷物が…‼︎
このエピソードと共に風鈴は鳴ります。ありがとう。
by ぽんこ (2016-06-25 09:49) 

のらん

そう。。そんな最悪な日があるのですよね(/_;)
でも、きっと慌ててるハリネズミさんが、指輪をポイってしちゃわないように、
キッチンペーパーさんが、預かっててくれたんだよ♡
by のらん (2016-06-25 12:20) 

palpal

ついてない日ありますね~(T_T)でも指輪見つかって良かったですね♪
by palpal (2016-06-25 13:54) 

knacke

なんだかたたみかけるようにぷプチ不幸がやってくる、
そんな日ってありますよね・・・。
でも、指輪が見つかってよかったですね♪
なくしてしまった?!というドキドキと、
ついてない連続、お疲れさまでした。((+_+))
今日がおだやかないちにちでありますように。
by knacke (2016-06-25 14:44) 

彩風

する事なす事ついてない時ありますよね。
でも指輪無事見つかってよかったです。
思いもしない所から見つかることってありますよね。
by 彩風 (2016-06-25 17:09) 

てんてん

そうなんですよね~
探し物は忘れた頃に見つかるんです( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
若い頃は、探す前に自分の行動を思い出して見つけてたんですけろね
記憶が・・・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
by てんてん (2016-06-25 18:03) 

ゆきち

出足でつまずくと、一日中なんだかタイミング悪い日ってありますよね^^;
でも指輪が見つかったのですから、ある意味ラッキーな日かもしれません!!

by ゆきち (2016-06-25 21:16) 

フロリダマナティー

うわぁ、指輪見つかって良かったですね〜
ハリネズミさんの焦りが伝わりましたよ
私は結婚指輪失くした時は警察に届けたけど見つかりませんでした
ご主人様、銭湯に出かけていて良かったです
私なら間違いなく旦那さんに八つ当たりします〜(^^;;
by フロリダマナティー (2016-06-26 06:24) 

Inatimy

読み進めながら、見当たらないなんてどうしよう、どうなっちゃうの?と
ドキドキ、ハラハラ、焦りました〜。 見つかってよかった^^。
私も、ふと出かけた先でいつもしてる指輪の1つがないのに気づいて、
通って来た道慎重に落ちてないか探して、ない、ないと帰宅。
家の中捜索して、洗面台のタオルかけの横に落ちてたのを見つけ
ホッとして嬉し泣きしたことが^^;。手を拭いた時に抜けたよう。
大胆カットの大きな果実のゼリー、私も好みです♪ 白い桃は特別♪
by Inatimy (2016-06-26 06:27) 

ちばおハム

指輪があってよかった。
びっくりしましたね。(こんな経験もちろんあります!)
出てきた時って本当にほっとするんですよね。
今日はいい日になりますように。
by ちばおハム (2016-06-26 07:05) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

一つひとつは些細な「ツイてない」でも、重なると凹みますよね^^;。
指輪、もう捨てたにちがいないってあきらめた後に発見で、喜びもひとしおw。
by ハリネズミ (2016-06-26 07:29) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

指輪、まさかキッチンペーパーの箱の中にあったとは思ってもみなくて^^;。
それにしても器用に取り出し口から転がり込んだものですよね!
by ハリネズミ (2016-06-26 07:30) 

ハリネズミ

okoさんへ

定位置にあるはずのモノが見当たらない・・・・焦りますよね~^^;。
この指輪の着脱、すでにルーティン化してて、
「帰ってきたらゾウさんの鼻に」もほぼ無意識にやってる感じ。
なので空っぽの鼻を見ても記憶喪失状態のように、
なにも思い出せなくて焦りまくりました^^;。
指輪が見つかったことがツイてなかった日の唯一のツキだったかも♪。
by ハリネズミ (2016-06-26 07:41) 

ハリネズミ

ぽんこさんへ

そう、この珍騒動の後に発送したのがアレですの^^;。
3時間・・・・ツラカッタ!
コンビに行くときはもちろん指輪をつけてニコニコで♪。
それにしても妙なところにあったものよね~!
ある意味、ホールインワンって感じでしょ^m^。
by ハリネズミ (2016-06-26 08:09) 

ハリネズミ

のらんさんへ

そうか! キッチンペーパーさん、預かってくれてたんだぁ^m^。
何度もキッチンカウンターの上は確認したけど、
ペーパーボックスの中はまったくの盲点でしたね・・・・。
ツイてない日、指輪が見つかったことで最悪の日になるのは免れましたv。
by ハリネズミ (2016-06-26 08:11) 

ハリネズミ

palpalさんへ

指輪がないっ!となったときは朝からのツイてなかった出来事は、
この出来事のための序章だったのか!?って思いましたよ^^;。
指輪発見、全身の力が抜けるほどにホッとしましたw。
by ハリネズミ (2016-06-26 08:33) 

ハリネズミ

knackeさんへ

そう、一つひとつはたいしたことのないプチ不幸なんですよね~。
なのに連なってくると、しだいに気分も落ち込んじゃって
・・・・負のループに入っちゃうからツイてないことを呼び寄せるのかも^^;。
指輪紛失か!?と指輪発見♪ の間の気持ちの乱高下も含め、
この日はホントにグッタリな日でしたが、
夕方、スーパーで目の前でお持ち帰り寿司が2割引きから5割引きに
なったのをすかさずゲットできて、いい気分で一日を終えられたかもw。
by ハリネズミ (2016-06-26 08:40) 

ハリネズミ

てんてんさんへ

あまりにもルーティン化してる外出前後の指輪の着脱、
ほぼ無意識で毎日こなしてるので、なにも思い出せず^^;。
ちょい置きならキッチンカウンターの上だとにらんで捜索しましたが、
まさかその上にあったキッチンペーパーの上、
しかも取り出し口から中に転がり込んでるとは思いもよらず、
3時間、探しまくるハメに・・・・。徒労に終わらずに済んでヨカッタ♪。
by ハリネズミ (2016-06-26 08:48) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

そうそう、出足でつまずくとその後、ドミノ倒し的につまずき続出^^;。
指輪発見、コレがなければこの日はいつまでも忘れられない、
ツイてない日となったでしょう~!
by ハリネズミ (2016-06-26 08:51) 

ハリネズミ

彩風さんへ

この日は目覚めからしてスッキリしなくて・・・・
案の定、いろんな失敗もやらかしちゃいました^^;。
探し物、思わぬところから見つかるっていうのは多いですよね。
でもまさか、キッチンペーパーの中に入り込んでたとは思ってもみず、
捜索中、何度も箱を移動させたのに気づきませんでした~^^;。
by ハリネズミ (2016-06-26 09:11) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

指輪の行方不明、もう焦りまくりでした~^^;;。
ご推察どおり、ダンナさんがその場にいたらきっと八つ当たりしてたかとw。
フロリダマナティーさんは結婚指輪、失くしちゃったんですか!?
銀婚式あたりでまた新しいの、買っちゃいましょう~(*^^)b。
by ハリネズミ (2016-06-26 09:14) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

捜索3時間近く・・・・精神衛生上、とても悪い時間を過ごしました^^;。
たぶんちょい置きならキッチンカウンターの上だと思ったのに見つからず、
しだいに顔面蒼白、呼吸も苦しくなっちゃうほどに・・・・。
その間も、何度もキッチンペーパーを右に左にって移動させたのに、
そのときには中で転がる指輪の振動を感知することができないほどに
パニックに陥ってたみたい^^;。
指輪、私は抜けないけど、Inatimyさんはスルリと抜けちゃったんだ!
見つかったときの安堵感、言葉では言い尽くせませんよね~。
ごろごろ果実のゼリー、ときどきコンビニで買うのが密かな贅沢です。
やっぱり白桃は別格ですよねw。
by ハリネズミ (2016-06-26 09:26) 

ハリネズミ

ちばおハムさんへ

たぶんみんな一度や二度はこういう経験、ありますよね?^^;
最初はすぐに見つかると思った指輪、
3時間探しても見つからなかったときには過って捨てたと思いましたよ、
記憶にはなくても。
それほどにもう探す場所がなかったんだけど、
まさかキッチンペーパーの箱の中にあったとは・・・・^^;。
もうこりごりだけど、次回からは絶対ありえなそうな場所から探そうかとw。
by ハリネズミ (2016-06-26 09:30) 

あとりえSAKANA

いつもきちんとされているから
いつもの場所に戻さなかった時には
思わぬところに置き、だからこそ余計に、
行方不明になってしまったのですね。
(まして箱の中に入り込んでいるだなんて)
見つかって何よりでした☆
by あとりえSAKANA (2016-06-26 17:19) 

プリスキラ

良かったですね!!指輪があって。ドキドキして読み進みました。

私も今、室内でピアスを落として、片っぽだけ紛失中です。絶対近くにありそうなのに、見つかりません。あきらめずに探そうという気持ちになりました。
by プリスキラ (2016-06-26 22:26) 

ハリネズミ

あとりえSAKANAさんへ

おかたづけはあまり得意とは言えないのですが・・・・
この指輪に関しては定位置を決めてきちっと管理v。
ほぼ無意識のうちに着脱できるようになっていたのも、
かえって捜索を困難にしたかも?^^;
まさか箱の中にねぇ・・・・思ってもみないことでした~。
by ハリネズミ (2016-06-27 08:04) 

ハリネズミ

プリスキラさんへ

本当に発見できてヨカッタです~!!!!
失くしてしまったことを母に伝えたら血圧が上がってしまうのでは・・・・と、
そんな心配もしましたよ~^^;。

室内で落としてしまったピアス、見つかりますように☆。
私はピアスのキャッチ部分をよく紛失しては血眼になって探してました。
プリスキラさんのピアスも「なんでこんなところに?」という場所で、
見つけてもらうのを待ってるかも。
by ハリネズミ (2016-06-27 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0