SSブログ

アカシアのトレイ [好きなもの:木製品]

月曜日、今週もまた午前中、おひとりさまでららぽーとに。
なんたってハリネズミ的には「ららぽーと曜日」ですから~(*^^)b

今週はコチラをお買いあげして。

①.JPG

アカシアのトレイ、フラットタイプ。

第一次のマイブームの折に購入した、
ちょっと使いこなせていない手持ちのガラスドーム2点、

②.JPG

これらのトレイというか台座として使いたくw。

スタンド付きのガラスのトレイと合わせてみたりもしたけど、
なんだかイマイチな感じで・・・・

③.JPG

トレイとセットで購入したほかのガラスドームを見るたび、
「こっちのほうが断然しっくりくるよなぁ」って思ってた。

④.JPG

なので使えそうな木製のトレイを見かけるたびチェックを
入れつつ探し続けて、このたびようやくサイズもよさげで、
しかも面部分のフラットなものを発見♪。
帰宅後すぐにガラスドームとの合体を図ったら・・・・

⑤.JPG

ピッタリ~ッ(≧▽≦*)。
とくにラウンド型のなんてピッタリすぎるくらいにピッタリでw。

⑥.JPG

ドームとトレイのマリアージュまでには3年あまりの歳月が
かかったけれどこれで懸案事項、ひとつ解決。
危うくお蔵入りしかけてたガラスドームも現役に復帰だ^^。

で、恒例の・・・・

BEFORE-AFTER
⑦.JPG⑧.JPG

やっぱりトレイがあるほうが断然しっくり~♪。


覚書もひとつ。
参院選の選挙があった日曜日の夜、ひさしぶりに「ハモビ」♪。

⑨.JPG

実家の母が送ってくれた鱧をフライにして柚子胡椒を添えて、
キンキンに冷やしたビールといっしょにw。
来月のダンナさんのお誕生日前にまた、
鱧を送ってくれるという母の言葉にすでに半分ほどお腹の中へ。

nice!(81)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 81

コメント 12

にゃごにゃご

ぴったり、気分がいいです。
鱧のフライに冷え冷えのビール!
おいしそうだ。
by にゃごにゃご (2016-07-14 08:26) 

みかん

アカシアのトレイ、私も今欲しいなぁと思てるんです。でも、いいお値段するんですよね~^^;
by みかん (2016-07-14 09:48) 

ぽんこ

ぴったりトレイだね。目測バッチリね。

ゆきちゃん、よみがえった〜(*^_^*)
昨日の面会で帰りたーいと泣き叫ぶゆき。
ただ、今朝の面会では何故かグッタリ。
ちょっと熱があるみたい。今日は退院予定だったのに無理かな?
夕方の面会でまた様子見です。
ご心配ありがとうね。
by ぽんこ (2016-07-14 13:35) 

チョコまる

ちょうどいいトレイが見つかって良かったですね^^
鱧のフライ美味しそうです。
by チョコまる (2016-07-14 14:00) 

彩風

ちょうどよいトレイが見つかってよかったです。
ガラスドームとセットのようにぴったりですね。
鱧のフライおいしそうです。
by 彩風 (2016-07-14 16:15) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

ピッタリ、いい気分ですw。
鱧、おいしかった~っ(≧▽≦*)。
冷蔵庫から冷凍庫に移して30分、
キンキンビールもおいしくって、しあわせな夜ごはんでした♪。
by ハリネズミ (2016-07-14 17:16) 

ハリネズミ

みかんさんへ

アカシアのトレイ、種類も多いし、木目の出方もいろいろで迷いました。
お値段もピンキリのような感じ?^^;
by ハリネズミ (2016-07-14 17:18) 

ハリネズミ

ぽんこさんへ

ううん、目測じゃなく「指測」なの^^。
長い間探してたから、「広げた親指と小指の幅サイズ」って覚えてたよv。

ゆきちゃんの復活の兆し、おめでとう~♪。
ぽんこちゃんのブログの更新もとまってるし、
こちらへのご訪問もなかったから具合が悪いのかなぁって心配してた~!
お家に帰られるようになるまであともうちょっとだね^^。ヨカッタ♪。
by ハリネズミ (2016-07-14 17:23) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

ジャストサイズでした~^^。
これでひとつ、懸案事項も解決してスッキリです♪。
鱧のフライ、あまり見かけない鱧の食し方だけどこれがいちばん好きw。
by ハリネズミ (2016-07-14 17:25) 

ハリネズミ

彩風さんへ

ピッタリのトレイが見つかって本当によかったです♪。
やっぱりガラスドームはセットで購入すべきですね。
サイズの合うものに出会うまで3年くらいかかりました・・・・^^;。
鱧、フライでいただくのがいちばん好きです~w。
by ハリネズミ (2016-07-14 17:27) 

Inatimy

最初からセットだったかのようにピッタリですね〜。 色もいい♪
写真に登場する小物たちもおしゃれ^^。 ハリネズミちゃんも可愛い♪
鱧、湯引きや照り焼きはよく見かけるけれど、フライも美味しそう。
柚子胡椒がまたいいな^^。
by Inatimy (2016-07-15 05:46) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

ピッタリなのを見つけるのにずいぶん苦労しました~^^;。
そもそも面の部分がフラットなのって少ないんですよね・・・・。
ハリネズミちゃん、ダンナさんのドイツみやげ^^。
某スーパーのガーデンコーナーより来日です。しかも2匹w。
鱧、湯引きで食べるのもおいしんだけどフライがいちばん好きです♪。
by ハリネズミ (2016-07-15 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0