SSブログ

プチバカンス・その1 [猫]

振り返れば去年の夏もひとり、
バカンスに出かけてました、ルーチェくん。

①.JPG

行き先はユーティリティのシンク下、
そこに収納してる洗濯物を干す前に叩いて入れるかごの中。

②.JPG③.JPG

それまでは一度も入ったことのなかったかごなのに、
なぜか夏の間中、ことあるごとにここに入ってお昼寝を。

そして今年もまた、
何も告げずにバカンスにおでかけになったルーチェくん。
ハリネズミが出かける前の定例点呼の折にその姿が見えず、
パントリーやクローゼットのとびらを開けては中を確認
・・・・いない。
トイレにもバスルームにもいなくて、
「ルーチェくーん! ルーたん!! ルー太郎!!!」と
呼びかけても返事なし。

これは・・・・
新たな隠れ家を見つけたにちがいないってピン!ときた。
応答のないときは、いままでとは違う居場所を見つけて、
そこでちょっと「どう? すごいでしょ?」的な顔をしながら
見つけ出されるを待ってるんだから(-"-)。

イライラしながらの捜索の末、ようやく見つけたルーチェくん、
今年のバカンス先はといえばこんな場所。

④.JPG

まさかの洗濯槽の中だった・・・・(_ _ ;)。
捜索中、何度もその前を行き来してたのに、
暗い洗濯漕にダークブルーの毛色が同化して見えなかった。
フラッシュ、照射~(*^^)b。

⑤.JPG

くつろいでますw。

そして本日もまた、穴倉生活満喫中、
ブログ更新のただいまも^^;。

⑥.JPG

去年はひとつだけだったルーチェくんのバカンス先、
今年はもうひとつありまして
・・・・明日につづく♪。

nice!(65)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 65

コメント 18

にゃごにゃご

洗濯機!!
ルーチェくん、楽しいとこに居るね。
もう一つはどこだろ?
たのしみ。
by にゃごにゃご (2016-08-05 08:25) 

スカビオサ

猫って犬とは全然違いますよね!
犬の行動は大体把握できちゃうんですが、
猫って面白い~~~。
洗濯機の中は居心地が良いのね。
ステキな洗面所(で、いいのかな?)ですね~♪
by スカビオサ (2016-08-05 12:17) 

てんてん

いろんなところでくつろいでますね^^
てんてんもお風呂に入る前毎日捜索しています。
最近は、娘のベッドの下がお気に入り( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
by てんてん (2016-08-05 12:21) 

チョコまる

あら、そんなところに^^
狭くて暗くてひんやりしてる?
よく見つけましたね~。
by チョコまる (2016-08-05 12:36) 

ぽんこ

楽しそうな場所を見つけたね。
小さい頃、押入れに入るの楽しかったもんなー。
そんな気持ちかなー。
by ぽんこ (2016-08-05 14:52) 

彩風

なるほど・・・
ルーチェくん今年のバカンス先は洗濯機の中ですか。
気持ち良さそうですね。
ルーチェくん素敵な場所を見つけましたね。
by 彩風 (2016-08-05 16:12) 

ゆきち

ルーチェくん、保護色だ^^;
お出かけ前ん点呼、お疲れ様です。
探している時は絶対返事してくれませんよね~^^

by ゆきち (2016-08-05 18:54) 

Inatimy

赤のチェックが似合うかも、ルーチェくん♪
洗濯槽は、冷んやりとして心地いいのかしら。
返事がないと心配ですよねぇ^^;。
猫も個性や好みが様々ですね。 
我が家の猫はカゴや畳が苦手でした^^。 
畳の上に直に寝ず、何か敷いてないとダメで。
by Inatimy (2016-08-05 19:35) 

ちぇる

ルーチェくんいいところ見つけましたね〜
ひんやりしてて気持ちよさそう^^

by ちぇる (2016-08-06 01:41) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

洗濯物を取り出すときに洗濯槽の中を覗きにくることはあったので、
以前から狙ってた穴場だったのかもw。
最近は午前中ずっと、この中で寝ています^^。
by ハリネズミ (2016-08-06 06:55) 

ハリネズミ

スカビオサさんへ

ねこ、穴倉的な場所、大好きで・・・・^^;。
クローゼットやパントリーの開け閉めのときには要注意です。
スペースがあると気づかないうちにするりと入り込んでるの。
こっちは気づかず扉を閉めちゃってそのまま数十分
・・・・な~んてことはざらですよ。
by ハリネズミ (2016-08-06 07:01) 

ハリネズミ

てんてんさんへ

もしかして・・・・と思ってましたがカメさん、放し飼いだったんですね!
なんてしあわせなカメさん^^。
ねこよりも小さなカメさんの捜索、あたりがつかないと大変そう^^;。
by ハリネズミ (2016-08-06 07:03) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

以前から、洗濯物を取り出すときに覗きには来てたんですけど、
この夏、初めて入ってみることにしたみたい^^。
つい、ルーチェくんを洗濯してみたい衝動に駆られてますw。
by ハリネズミ (2016-08-06 07:05) 

ハリネズミ

ぽんこさんへ

え~、押入れって子どものころ、楽しい場所だった?^^;
ハリネズミんちの実家では、妹がよくお仕置きと称して
天袋に放り込まれてたよ・・・・。
ルーチェくん、今朝は洗濯物を取り出す前から入ろうとして、
ハリネズミに叱られました~^^;。
by ハリネズミ (2016-08-06 07:08) 

ハリネズミ

彩風さんへ

なぜか夏になるとルーチェくん、新たな寝床を新規開拓します。
今年はまさかの洗濯槽の中。
洗濯槽のステンレスがひんやりして気持ちいいのかなぁ。
でもユーティリティ自体はエアコンが入ってないから、
かなり暑いんですけどね・・・・^^;。
by ハリネズミ (2016-08-06 07:10) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

洗濯槽の中に入ってるのがムギちゃんならもっと色が映えたのにね!
ルーチェくんだと覗きこまないとそこにいることもわかりません^^;。
おでかけ前の所在確認、セキュリティの誤作動防止のために必須ですが、
おっしゃるとおり絶対返事をしてくれませーん!!
by ハリネズミ (2016-08-06 07:13) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

洗濯槽のステンレスがひんやりしてるのかな。
でもユーティリティ自体はエアコンなしなので日中、
たぶん30℃くらいにはなってるはず^^;。
こういう場所に潜んでるときのルーチェくんはぜーったい返事をしない^^;。
しかたなくかつお節を取り出して袋をカサカサいわせて捕獲です。
畳・・・・そういえばうちのねこ、見たことないかも、です。
by ハリネズミ (2016-08-06 07:16) 

ハリネズミ

ちぇるさんへ

洗濯槽の中、いまいちばんのお気に入りの場所のようですよ。
ハイ、今朝もまた朝イチで入ってます^^;。
by ハリネズミ (2016-08-06 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1