SSブログ

プチバカンス・その2 [猫]

昨日のつづき~♪。

第一のバカンス先、洗濯槽の中に遅れること数日、
ルーチェくんが見つけたこの夏、第二のバカンス先はココでした。

①.JPG

階段の踊り場からロフトへと上がる造作階段の折り返し部分。

②.JPG③.JPG
④.JPG

なにがよくってこんなところで寝ているのか????
「夏に涼しい場所、冬に暖かい場所はねこに聞け」というけれど、
ココ、まったく涼しくないし、むしろ蒸し暑い場所・・・・^^;。

「ルーちゃん、いいコだから降りといで」という呼びかけに、
等身大のねこの置物の間から顔を出したときの表情といったら、

⑤.JPG

・・・・またしても満面のしてやったり感、
「ボク、いい場所を見つけたでしょ~」とでも言いたげな。

こちらでのお昼寝も洗濯槽同様、続いているけど、
初めのうちこそ頬ずりしたり匂いを嗅いだりしてたねこの置物、

⑥.JPG

だんだん邪魔になってきたみたい?^^;

⑦.JPG

「おしり、ジャマ~! 思いっきりのびのび寝たいよ~!!」って
言ってるような気がして、
ルーチェくんがこの場所に飽きる日まで、
ねこの置物を撤去のうえ、座布団でも置いてあげようかなと
思い始めてるところ。・・・・ねこには大甘なのだw。

nice!(72)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 72

コメント 24

にゃごにゃご

階段かぁ~
ルーチェくん、したり顔がいいぞ!
by にゃごにゃご (2016-08-06 08:22) 

フロリダマナティー

ルーチェ君、今年は2つもバカンス先を見つけたんですね〜
自宅でバカンスを楽しむなんてオシャレだぁ(笑)
猫の置物と一緒に見下ろす姿が可愛いです(*^o^*)

出掛ける時は点呼取るんですね
うちは追いかけてくるのでオヤツを置いて逃げるようにドアを閉めてます

ブルーベリー、同じく20代の頃に植えていたとは
と言うことはブルーベリーもきっと同年代ですね(笑)!


by フロリダマナティー (2016-08-06 08:52) 

morichan

いい場所、見つけたね~(^^)
階段は高いし、風も通るから、最高の避暑地だね!
置物と同化してるけど、お友達と思ってるのかしらん?♫
我が家のニャンズも、いろいろ探索してるみたい。
狭い家なのに、なかなか見つけられません(^_^;)
そう。さっきTVで、動物のハリネズミが出てましたよ!!
ペットショップだったかな~。むちゃくちゃ可愛かったです♡
by morichan (2016-08-06 09:56) 

てんてん

イタズラっぽい良い表情(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2016-08-06 11:42) 

のらん

いや、これはね。ルーチェさん、大道芸の練習じゃない?
あの、ぜ〜んぜん動かないで、銅像みたいになる、って芸。
だから、置物はそのままにしてあげないと〜(^_-)
by のらん (2016-08-06 12:48) 

チョコまる

高いところだからいいのかしら。
置物の猫ちゃんたちと同化するのもお気に入りなのかも^^
by チョコまる (2016-08-06 15:40) 

彩風

高くてのんびりできる所がお気に入りなのかな?
居心地の良い場所だったらもっと居心地よくしてあげたいと
思うのは親心ですよね。
by 彩風 (2016-08-06 16:11) 

mamii

猫ちゃんもいい場所見つけるものですね。
by mamii (2016-08-06 16:24) 

ゆきち

最初の一枚、本当に全部置物だと思っちゃいました^^;
猫は気配を消すのが上手だけれど、ルーチェくん、擬態の術を使えるのでしょうか?!

by ゆきち (2016-08-06 16:59) 

ユメクレア

かわゆいですねぇ~(*^_^*)
ルーちゃんの「いい場所みつけたよぉ」のお目眼がナイスです♥
by ユメクレア (2016-08-06 22:40) 

ちぇる

満面のしてやったり感^m^
ルーチェくんたら、おちゃめですね〜
by ちぇる (2016-08-07 00:27) 

Inatimy

3匹並んでると違和感ないですものね^^。 なかなかの隠れ技♪
そういえばうちの猫、エアコン嫌いで暑いところ、好きでしたよ。
周りの空気は暑くても、体に接する部分が冷んやりするのがいいみたい。
でも、階段のここ、見たところ、涼しげでもなさそうだな・・・^^;。
by Inatimy (2016-08-07 05:42) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

ルーチェくん、いい表情してるでしょ~^^。
ちょっとした隙をねらってロフトにも探検に行ってます。
by ハリネズミ (2016-08-07 07:59) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

ルーチェくん、夏になるとお昼寝の場所を新規開拓です。
今年はふたつだなんて、贅沢だ^^。

でかける前の点呼は必須です。
セキュリティをかけると侵入者を探知するための赤外線が出る場所が
あるのだけど、そこをねこが横切ろうものならセコムさんが来ちゃう~^^;。
by ハリネズミ (2016-08-07 08:03) 

ハリネズミ

morichanさんへ

いえいえ、この場所、かなり蒸し暑くて、とても避暑地にはなりません^^;。
ロフトへの階段ということは天井にも近いので・・・・暑いっ!
なんでこんな場所がいいんだろ・・・・(・・?
最近、ハリネズミを扱うペットショップ、増えてますよね~。
毎週月曜日に行くことにしてるららぽーと内のペットショップにもいるのw。
ただ問題は夜行性のハリネズミ、たいてい丸くなって寝てるのだった^^;。
by ハリネズミ (2016-08-07 08:06) 

ハリネズミ

てんてんさんへ

「どうだい?」って言いたげな表情でしょ、ルーチェくん^^。
たぶん彼にはお昼寝するお気に入りの場所、10ヵ所以上ありますよ~。
by ハリネズミ (2016-08-07 08:08) 

ハリネズミ

のらんさんへ

パントマイムの不動版の練習中!?
ねこの置物、大きさも色もルーチェくんに似てますもんね^^。
by ハリネズミ (2016-08-07 08:10) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

ここ、とーっても暑いんですよね^^;。
見晴らしがよくていつもと違う風景が眺められるのがいいのかな。
by ハリネズミ (2016-08-07 08:11) 

ハリネズミ

彩風さんへ

高い場所から見るいつもとは違う景色がいいのかしら?
ちょうど折り返し部分で広くなってる踏み板でくつろいでます^^。
ふかふかの座布団くらい敷いてあげたい・・・・親心です。
by ハリネズミ (2016-08-07 08:51) 

ハリネズミ

mamiiさんへ

ロフトへの探検の途中で目をつけていたのかもしれません、この場所。
暑いのにここでまったりくつろいでます^^。
by ハリネズミ (2016-08-07 08:52) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

ねこの置物、置いてる場所がちょうど170センチ超えの男性の
目線のあたりで・・・・ダンナさんを含め来客の男性方もねこの置物に
一瞬ドキリとされるみたい^^。
保護色といい擬態といい、
この夏、自分の気配を消すことにルーチェくん、ハマってる!?
by ハリネズミ (2016-08-07 08:55) 

ハリネズミ

ユメクレアさんへ

めずらしく、いいお顔のルーチェくん、撮れました^^。
ちょっとしたかくれんぼ気分も味わってるのかも。
by ハリネズミ (2016-08-07 08:57) 

ハリネズミ

ちぇるさんへ

ルーチェくんのこの表情、私も見返しては笑ってます^^。
ルーチェくん、ハリネズミんちでいちばん人間臭いねこ~w。
by ハリネズミ (2016-08-07 09:01) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

もしかしたらルーチェくんも暑い場所を探してるのかも。
彼、とっても寒がりで気温が20℃を切ると毛布の中から出てこないから^^;。
でもここは・・・・かなり天井にも近い、エアコンなしの場所、
ちょっと暑すぎるような気がしないでもないんだけど。
by ハリネズミ (2016-08-07 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1