SSブログ

ハミガキおもちゃ [猫]

ルーチェくん in 洗濯槽・・・・夏のプチバカンス、続いてます。

①.JPG

最近は洗濯済みの洗濯物を取り出してる最中から傍らで待機。
「まだニャン?」と洗濯物を叩いて皺を伸ばしてるハリネズミを
急かせるほどに^^;。

そんなルーチェくんはじめ、ほかのねこさんたちにと金曜日、
新しいおもちゃを買ってあげた。

②.JPG

というよりもかわいいおもちゃ、
ねこよりも飼い主であるハリネズミが欲しかったという説も^^;。

それに効果のほどは半信半疑だけど、
「ハミガキおもちゃ」と銘打ったこのおもちゃ、遊びながらデンタルケアも
できるというのにも購買意欲を刺激された。

③.JPG

ほかに鯛焼きやドーナツなんていうのもあったなか、
ハリネズミが選んだのはニャンコの焼き印とこんがりした焼き目の
おいしそうなトースト型のと、

④.JPG

もうひとつ、ダンナさんの好物でもあるどら焼き型の。

⑤.JPG

こちらもニャンコの焼き印入り(=^・^=)。
そういえばコレ、
ちょっと「のらや」さんのどらアイスにちょっと似てるかもw。

⑥.JPG


さっそく、ルーチェくんで食いつき具合を試してみる。

⑦.JPG

またたび入りゆえ、なかなかの好発進。
じゃらすことしばし、ガブッと齧りつきました~(*^^)v。

⑧.JPG

「喜んでくれるかな」とワクワクしながら買ってきてもイマイチ
ねこゴコロをつかめないおもちゃが多いなか、
これはなかなかのヒットかもw。

nice!(77)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 77

コメント 14

にゃごにゃご

洗濯槽のルーチェくん、いいね!
おもちゃ、遊んでくれると、うれしいです。
by にゃごにゃご (2016-08-21 08:18) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

洗濯槽、ますますお気に入り度がアップしてるみたい^^;。
おもちゃ、買ってきてもそっぽを向かれちゃうことが多いので、
遊んでくれると「ヨッシャー!」ってガッツポーズですq(*^^)p。
by ハリネズミ (2016-08-21 08:24) 

ゆきち

洗濯機は絶好の避暑地になっちゃったみたいで^^;
買ってきたオモチャがヒットすると嬉しいですね!
歯磨き用のオモチャ、ウチにもたくさんあるのですが何故か全く噛まず。
他のはよく噛みちぎるくせに謎です・・・。

by ゆきち (2016-08-21 12:03) 

チョコまる

うちの実家の猫も、猫じゃらしとか喜んでくれるかと思いきや、知らんぷりでした。意外と気に入ってくれるものがないんですよねー。
結局一番のお気に入りは、ドライフードを床に滑らせてキャッチする遊びでした^^
by チョコまる (2016-08-21 14:50) 

彩風

ルーチェくん洗濯槽がお気に入りなのですね。
確かに冷たくて涼しそうです。
ニャンコの焼き印がついたおもちゃかわいいです。
トースト型は色も実物に良く似ていて間違って食べて
しまいそうです。
気に入ってくれるといいですね。
by 彩風 (2016-08-21 16:34) 

ふにゃいの

いっしゅん食べ物かと思いきや…
お掃除用品のようでもあり。
ルーチェくんゴコロをつかんで
デンタルケアができるといいですね。
by ふにゃいの (2016-08-21 21:42) 

ちぇる

ルーチェくん、相変わらずで微笑ましいです♡
ハミガキおもちゃもかわいい^^
いっぱい遊んでくれるといいですね♪
by ちぇる (2016-08-21 22:54) 

Inatimy

ルーチェくん、洗濯槽がやけに似合ってたり♪ 
トーストに戯れる表情もいいな〜。
猫の好みと飼い主の好みって、なかなか一致しないですよねぇ。
我が家の愛猫も、市販のおもちゃより、ペットボトルのキャップの輪とか
輪ゴムが好きでした。マタタビ粉も冷静に舐めて食べるだけ^^;。
by Inatimy (2016-08-22 05:45) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

ルーチェくん、洗濯槽に連日バカンスにおでかけです^^;。
よかれと思って買ってきてもおもちゃ、なかなかねこ様のハートを
掴むことができないので今回のヒット、うれしいです♪。
コレ、こてつくんの鯛焼きのおもちゃと同じ種類のですよね^^。
おもちゃの噛みちぎり、ハミガキおもちゃでやってくれると効果大なのにね!
by ハリネズミ (2016-08-22 05:47) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

ねこの歓心を買うようなおもちゃを選ぶのってむずかしいですよね。
いくつのおもちゃがムダになったことか・・・・^^;。
ちなみにルーチェくんのいちばんお気に入りのおもちゃは私のヘアゴム。
ひとりサッカーに興じて大興奮です^^。
by ハリネズミ (2016-08-22 05:49) 

ハリネズミ

彩風さんへ

なにがいいのかルーチェくん、この夏、洗濯槽にご執心です。
新しく買ってきたねこのおもちゃ、
ルーチェくんとチェロくんのココロはがっしりと掴めたみたいです。
勝率5割・・・・まずまずかな^^。
おもちゃ、ねこ目線ではなくて
「かわいい~♪」って人間目線で選ぶこと、多いかも。
こんがりトースト、おいしそうですw。
by ハリネズミ (2016-08-22 05:53) 

ハリネズミ

ふにゃいのさんへ

そういえば・・・・お掃除用のスポンジに見えなくもない?^^;
見た目もかわいく、遊びながらデンタルケアもできるならいいかもと
買ってきましたが、関心を持ってくれたのはルーチェくんとチェロくんだけ。
ま、こんなもんです・・・・。
by ハリネズミ (2016-08-22 05:55) 

ハリネズミ

ちぇるさんへ

ルーチェくん、毎日洗濯槽に入ってますよ~^^;。
洗濯済みの洗濯物の取り出しが待ちきれないほどのお気に入りぶりです。
ハミガキおもちゃ、かわいくて・・・・私が欲しかったw。
とくにトースト! こんがり焼き目もおいしそう♪。
しかも歯周病で抜歯の経験もあるルーチェくんがいちばん気に入ってくれて
うれしいのです^^。
by ハリネズミ (2016-08-22 05:59) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

トーストを齧るルーチェくん、
左手でじゃらしつつ、右手で撮影しました~^^。
ルーチェくん、輪ゴムよりも太い私のリング状になってるヘアゴムが
大のお気に入りで、よくひとりサッカーをしてます。
1本、彼用に進呈しましたw。
マタタビぐせ・・・・ムギちゃんとステラくんがすごく悪くて妙に凶暴化^^;。
by ハリネズミ (2016-08-22 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0