SSブログ

ノベルティの誘惑にまた負けた・・・・ [ハリネズミグッズ]

先週から今週にかけてこっそりと捕獲に乗り出してました、
ノベルティグッズ。
で、戦利品~♪。

①.JPG

リサ・ラーソンのマグネット2種。
販促品のこのマグネット欲しさに、まんまとメーカーの思惑にハマり、
欲しくもない食器用洗剤を2本、お買いあげ^^;。
腐るものでもないし、日常的に使うものだし、いいや~って。

②.JPG

ノベルティのマグネットはハリネズミちゃん柄以外のも含めて全15種。

③.JPG

このなかからハリネズミちゃん限定で捜索を開始。
でも、他の方のブログでその捕獲記事を拝見してからの捕獲活動、
すっかり出遅れちゃったみたいで、
売り場をチェックしてもノベルティ付きの商品自体がもう少なくて(><)。

1度めのドラッグストアでの捜索活動で運よく、
数少ないノベルティ付き商品の中から赤いバッグのを捕獲v。
翌日午前、2度めとなるスーパーでの捜索は空振り(ダンナさん担当)
午後、ドラッグストアの3度めの捜索も空振りの結果となった直後、
隣接のスーパーで数個しかなかったノベルティ付きの洗剤の中に、
白いマグカップのを捕獲~(*^^)v。

その後も数日、スーパーやドラッグストアで捜索活動を重ねるも、
残ってるのは立体的なおもしろみには欠けるお皿のばかりで、
もうひとつ捕獲したかったポット型のは捕獲できずじまい・・・・(゜゜)~。

④.JPG

ゲットしたマグネット、さっそく冷蔵庫の扉にペタッ♪。

⑤.JPG⑥.JPG

使用頻度はけっして高くはないのにこれだけあるんだもん、
黄色いポット型のん、捕獲できなくてちょうどよかったよ、と
「すっぱい葡萄」的エクスキューズにてあきらめる。


さて。
日ごろ使ってる食器用洗剤、ハリネズミんちではキュキュット。
とくにこだわりがあるわけでもないけど、
しいて言えば商品名の「キュキュット」という音の響きが好き。
ノベルティ欲しさに今回、初購入の Magica はこれまでずっとスルー。
たぶん「magical」に由来と思われる商品名の Magica 、
耳にするたび頭の中で「マジか?」に変換されてしまうのは
ハリネズミだけ(・・?

折しもキュキュットのストックを買った直後の今回のノベルティ騒動で
ストックの食器用洗剤が3本(しかもすべて詰め替え用の大ボトル!)になり、

⑦.JPG

・・・・しばらくは買う必要はなさそうだ。

nice!(80)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 80

コメント 26

にゃごにゃご

ポットの、残念ですね。
私の家もキュキュットです。
by にゃごにゃご (2016-08-20 08:16) 

スカビオサ

ふふふ~~~、誘惑に負けましたね。
私がこれを知ったのは1か月ほど前でして。
元々、洗剤はマジカ使いで、リサが大好き~~♪なので、
そそくさ買いに走りました~(笑)
>「マジか?」に変換されてしまうのは
ハリネズミだけ(・・?
いーえ、そんな事ないです!
私もいっつも「マジか?」って思っています。
by スカビオサ (2016-08-20 08:19) 

チョコまる

詰め替えボトル2回分・3回分・3回分…もう当分買う必要なさそうですね^^;
ノベルティ、いつも気にしていないから全然気がつかないです。
こんなかわいいの付いてたんだ~。
by チョコまる (2016-08-20 08:23) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

ポットの、どこを探してみ見つからず・・・・出遅れた感ありありでした。
キュキュット、音の響きがかわいいですよね~♪。
by ハリネズミ (2016-08-20 08:32) 

ハリネズミ

スカビオサさんへ

コレ、もうひと月ほど前から出回ってたんですね!
食器用洗剤にノベルティって珍しくないですかぁ?
まったく気づきませんでした・・・・。
もっとも売り場では吸い寄せられるようにキュキュットに直行だしね^^;。
スカビオサさんはどんなのを捕獲されたのかなぁw。
Magica がマジか?・・・・私だけじゃないと聞いておおいに安心しました。
CMを目にするたび、気になっちゃってましたよ~。
by ハリネズミ (2016-08-20 08:35) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

ノベルティ、食器用洗剤にも付くことがあるなんて意表を突かれた感じ!
もっと早くに気づいてれば・・・・って悔やまれます。
事態はわかってるくせにダンナさんに「これから食器用洗剤を変更?」と
嫌味も言われちゃった~^^;。
by ハリネズミ (2016-08-20 08:38) 

フロリダマナティー

リサ・ラーソンさんのノベリティ、色んな商品についてるんですね〜
黄色のポット、どこかにあるといいですね
うちも前は「キュキュット」を使ってたけど、いつの間にか「magica」を使ってます
あのCM、耳に残りますね

遅ればせながら、ご主人様お誕生日おめでとうございます!
多摩動物公園の後のハイボールは格別ですよね(笑)
バクのコウ君、大きくなりましたね(o^^o)
今年はフロリダマナティーに会いにフロリダに行こうと旅行会社からパンフレットを取り寄せたけど、あちこちでテロが起きてるから様子見です
近くの動物園にいればいいのにと思います〜
by フロリダマナティー (2016-08-20 09:36) 

てんてん

マジか?の戦略に引っ掛かったのね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2016-08-20 11:26) 

ma2ma2

メーカーの思惑にはまっちゃいましたね(^^)
by ma2ma2 (2016-08-20 11:56) 

のらん

あら〜、ポットちゃんが手に入らなくて残念。。
こんなのあるとは知りませんでしたよ〜
ちなみに、私もキュキュットのブルー (なんか透明でキレイだし)
わたしも「マジか?!」にしか読めないんだよん(^_^;
by のらん (2016-08-20 13:50) 

emi

マグネット可愛い~♪
私も今度気にしてみてみよう。
出遅れの更に先延ばしw

ポット、見つかるといいね(^-^)
by emi (2016-08-20 15:09) 

彩風

かわいいマグネットですね。
特に赤いバック型かわいいです。
もう少し早ければポット型も手に入ったかもしれませんが
詰め替え用洗剤3本はいらないですものね。
ノベルティがつくと売上も伸びるのでしょうか?
私も洗剤やシャンプーお気に入りではないのですが
別に難がなければそのまま同じ物を購入してしまいます。

by 彩風 (2016-08-20 16:13) 

はづき

まじですか!?(笑)
こんなオマケがついていたなんて!!知らなかったです。ノーマークだった!!今から探しに行っても間に合うだろうか…。
by はづき (2016-08-20 19:10) 

ちぇる

私も同じことしてます^^;
マイキーのお皿2種ゲットしました。
うちはいつもフロッシュを使っているのですが
Magicaは使い心地どうでしょうね〜
by ちぇる (2016-08-21 01:23) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

ほんと、リサ・ラーソンのノベルティ、多くって・・・・^^;。
ハリネズミちゃん柄が含まれてるのが曲者です。
フロリダマナティーさんちではキュキュットから Magica に
乗り換え済みなんですね~。
私は逆に「マジか?」と耳に付くせいで買い控えちゃってます^^。
あれ、ちょっとネーミングで損してる気が・・・・。

フロリダマナティーに会いにフロリダへっていうのは
たしか卒業旅行プランでしたよね。早く実現するといいですね♪。
ダンナさんがお誕生日を迎え、ようやくまた同い年になりました。
私の方が4ヵ月お姉さん、春から夏まではちょっとユーウツなんです^^;。
by ハリネズミ (2016-08-21 06:05) 

ハリネズミ

てんてんさんへ

リサ・ラーソンの販促品・・・・軒並み企業の戦略に引っかかってます^^;。
ここ2、3年ほどはとても多くてうれしい悲鳴ですぅ。
by ハリネズミ (2016-08-21 06:07) 

ハリネズミ

ma2ma2さんへ

「まんまと」・・・・いつものことですね~^^;。
販促品に多いマグネット、もうたくさんあるのについ。
ハリネズミちゃんの魅力には逆らえませんっ!
by ハリネズミ (2016-08-21 06:09) 

ハリネズミ

のらんさんへ

私も後発商品のキュキュットのブルー、いいなぁって思ってます。
あのブルーは惹かれますよね♪。
でも詰め替え用の容器の中を洗うのが面倒でずっと緑のマスカット^^;。
やっぱり Magica は「マジか?」に変換されちゃいますよね。
あのネーミングのせいでだいぶん損してるんじゃないかしら~?^^
by ハリネズミ (2016-08-21 06:11) 

ハリネズミ

emiさんへ

ポット、まだ見つかりませーん^^;。
ノベルティ付きの商品を見るといまもまだチェックしちゃうんだけど、
なかなかおめあてのモノってないですよね~。
しばらくは台所用品の売り場をチェックするの、やめられそうにないかもw。
by ハリネズミ (2016-08-21 06:13) 

ハリネズミ

彩風さんへ

私も赤いバッグ型のがかわいくてお気に入りです♪。
ちょこっとドライにした小さな葉っぱや実なんかを入れられそうなのも
いいなぁってw。
台所洗剤の売り場ではいつもキュキュットに直行だったので、
こんなキャンペーンをやってたなんてまったく気づきませんでした。
ずっと同じもの・・・・私もそうです。
箱ティッシュやトイレットペーパーもずーっと同じ商品、買ってます^^。
by ハリネズミ (2016-08-21 06:17) 

ハリネズミ

はづきさんへ

マジですよ~^m^。
私もこんな販促キャンペーン、まったく知りませんでした。
まさか台所用洗剤にこんなノベルティがつくなんてねぇ・・・・。
これからは気を抜かずにすべての売り場で目を光らせなくっちゃw。
by ハリネズミ (2016-08-21 06:19) 

Inatimy

コンプリしようとすると15本も買わないといけないんですね^^;。
黄色いお皿のも3匹いてかわいい♪
ご近所だったら、余りそうな洗剤、ハリネズミさんから買うのになぁ^^。
スポンジ除菌ができるなんて、日本のは素晴らしい〜。
ポットのも、見つかりますように。
by Inatimy (2016-08-21 06:20) 

ハリネズミ

ちぇるさんへ

あ~、ちぇるさんも「わが家の定番」から浮気中なんですね~^m^。
たぶん私も今回だけのプチ浮気になりそうです。
やっぱり慣れ親しんだキュキュットがいいなぁとw。
フロッシュ、以前使ってました。
でも・・・・環境に優しすぎる(?)泡立ちに満足できず^^;。
by ハリネズミ (2016-08-21 06:22) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

コンプリはさすがに^^;。
黄色いお皿のハリネズミちゃんには数回遭遇しましたがパス。
それよりはポットのが欲しくって・・・・。
やっぱり人気はポットとマグカップみたい。
どこかでポットの、残ってたりしないかなぁ。
by ハリネズミ (2016-08-21 06:33) 

morichan

バックやカップのカタチ、というのがポイント高い!
リサラーソンさん、人気のグッズですもんね〜。凝ってる^o^
彼女の専門ショップはもちろん、ノベルティも多くなりましたから、
定番のハリネズミ絵柄なら、狩りに行かなくては!!(笑)
Magicaは、ちょっと気になってました。
マジか!!並に、落ちますか??

by morichan (2016-08-21 08:12) 

ハリネズミ

morichanさんへ

立体的なマグネット、かわいいんですよ^^。
ねこ柄マイキーも気になる存在ですが、
ハリネズミ的にはやっぱり彼女のグッズではハリネズミちゃんモノに
手が出ちゃいます♪。
Magica 、まだ使ってませーん^^;。
キュキュットを使い終わってからの予定なので、開封は1ヵ月ほど先かな。
by ハリネズミ (2016-08-21 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0