SSブログ

夢見るムギちゃん [ムギちゃん]

とある日の午後、お昼寝中のムギちゃん。

①.JPG

呼んでもちょっとやそっとじゃ起きないほどの熟睡っぷり。
いつもお腹の辺りが上下してるのを見て生存を確認しては
胸をなでおろす^^;。

そんなに深ーい眠りについてるのに薄目、開いてるしw。

②.JPG

しかも左前足は宙に浮いており、
写真を撮ってたらピクピクって動いてビックリした。
なにか獲物を捕る夢でも見ていたのかも?


今日から9月。
元旦生まれのムギちゃん、22歳と8ヵ月になりました(=^・^=)。
春に深爪で血が止まらなくなって駆け込んだ以外は、
獣医さんのお世話になることもなく穏やかな日々が続いてる。
それどころかこの夏、ちょっと元気になった気もしたり。

7月、新しいサプリメントを飲み始めたからかも?

③.JPG

コセクイン、犬猫用のグルコサミン。

ムギちゃんのグルコサミンの服用はもう5年ほど。
7月まではずっと他のメーカーのを服用してたのだけど、
そのメーカーのものが去年、生産終了になってしまい、
消費期限までに飲みきり可能な6本を買い溜めしたのが
去年の春のこと。

④.JPG

それが6月末に底をつき、
次候補として獣医さんにサンプルもいただいてたコセクインに
切り替える日がやってきた。

⑤.JPG

切り替え前後は本当にドキドキ・・・・。
新旧のグルコサミンを織り交ぜながら徐々に新しいのにシフト。
結果は問題がないどころか、かえって良好な感じで♪。
新しいのに替えてからなぜかムギちゃん、ハイテンション。
「向精神薬も入ってます?」って獣医さんに訊いたほど^^;

しいて言えばタブレットのサイズが以前より大きいのが難かな。

⑥.JPG

服用は朝晩で、1度に与える量は4分の1錠。
ハサミで刻むのがちょっと手間と言えば手間ではある。
サンプルでいただいたカプセルタイプのほうが断然お手軽だけど、
タブレットのほうが内容充実、コスパもよいとのことでコチラを。
そろそろひとつめのボトルを飲みきるころ、2本めを買いに走った。

nice!(68)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 68

コメント 20

にゃごにゃご

ムギちゃん元気でなによりです。
by にゃごにゃご (2016-09-01 08:32) 

チョコまる

ネコちゃんはどんな夢を見るんでしょうか。
サプリメントが効いているようでよかったですね^^
by チョコまる (2016-09-01 09:14) 

スカビオサ

寝ている姿、本当に愛らしい・・・・
うちのライムも良くピクピク動きます~(笑)
ムギちゃん、22歳と8ケ月って、長生きですね!
これからも元気でいるんだよ!
by スカビオサ (2016-09-01 09:15) 

akko

22歳なんて、本当にすごい!
薄目でピクピクはびっくりするよね^^;
ネルもこの前、両足バタバタ~ってしてて、もしかしたら海で泳がされる夢見てたのかも~。
ムギちゃん、お薬があって何よりだね^^

by akko (2016-09-01 09:24) 

ゆきち

ムギちゃん元気で何よりです♪
ふわふわして毛艶もよくて、22歳とは思えません(^◇^)
ウチのもとんでもない格好で白目むいて寝ていたりすると、お腹が動いているかそっと確認することよくあります^^;
by ゆきち (2016-09-01 11:16) 

彩風

ムギちゃん元気で何よりです。
とっても気持ち良さそうにお昼寝中。
どんな夢をみているのでしょうね?
by 彩風 (2016-09-01 17:26) 

フロリダマナティー

ムギちゃん、暑さに負けず体調良いの何よりです
生存は確認しちゃいますよね(^^;;
うちも6歳だけど、しょっ中点呼とってます〜

身体に合うサプリが見つかって良かったです
うちは人間もペットも何も飲んでないので若返りそうなの探してみようかな(o^^o)
by フロリダマナティー (2016-09-01 19:12) 

emi

お腹の辺りが上下してるのを見ての生存確認。
私もやってますw

ムギちゃん、22歳か。寝姿が可愛いにゃ♪
夏をハイテンションで乗り切るなんてすごいよ。
その調子で、寒い冬が来ても
ぬくぬく&ハイテンションで頑張ろうっ!!
by emi (2016-09-01 23:06) 

ちぇる

久しぶりのムギちゃん癒されます^^
元気で何よりです♪
by ちぇる (2016-09-02 00:34) 

Inatimy

ハリネズミちゃんのブルーのブランケット、
とっても似合いますね〜、ムギちゃん^^。 可愛さ倍増♪
元気に夏を過ごしてるようで、寝顔見て嬉しくなりました。
by Inatimy (2016-09-02 05:41) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

ムギちゃん、この夏は絶好調で過ごせました。
穏やかな毎日、うれしいです^^。
by ハリネズミ (2016-09-02 07:56) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

サプリメントの変更、ドキドキでした。
薬と違って副作用はないとは思いつつもムギちゃんは高齢だし、
ハリネズミは小心者だし・・・・^^;。
夢、若い日の走り回ってた頃の夢を見てるのかも。
by ハリネズミ (2016-09-02 07:58) 

ハリネズミ

スカビオサさんへ

22歳8ヵ月、うちのコながらご長寿にビックリです。
眠ってるときのピクピクって焦りますよね~。
いつまでも目覚めないときはつい揺り起こすこともあるのだけど、
そのときのグニャグニャの脱力ぶりに何度、ヒヤッとさせられたことか^^;。
by ハリネズミ (2016-09-02 08:02) 

ハリネズミ

akkoさんへ

せめて薄目かピクピク、どちらかにしてほしい・・・・^^;。
22歳、年齢が年齢だからそんなときの焦りはハンパないよ~。
ネルくんの夢、絶対この夏の海での犬かきだねっ!
睡眠学習で来年の夏はもっと上手に泳げるようになってたりして^m^。
by ハリネズミ (2016-09-02 08:04) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

ふわふわの毛並み、強制給餌と朝晩のコーミングの賜物かと^^。
こてつくん、起きてるときの運動神経のよさからして、
寝相もかなりアクロバティックなレパートリーがありそうですね!
薄目、白目・・・・ほんと目にするたび大丈夫?って心配になります^^;。
by ハリネズミ (2016-09-02 08:07) 

ハリネズミ

彩風さんへ

去年の夏は「もしかして・・・・」と心配するほどの体調不良でしたが、
今年はすっごく元気でご機嫌に過ごしてくれてます^^。
夢、きっとまだ若くて走り回れてたころのことを見てるんじゃないかな。
by ハリネズミ (2016-09-02 08:09) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

ここまで長生きしたのだから、
「老衰で苦しまず、眠ってるうちに・・・・」と獣医さんとも話してるけど、
やっぱりあまりに深い熟睡時にはおおいに慌てて生存確認^^;。

グルコサミン、通ってる獣医さんで服用してるコ、けっこういます。
でもほとんど足や股関節の関節炎のワンコ・・・・。
ムギちゃんの痛い場所、シッポの付け根なんですよね^^;。
by ハリネズミ (2016-09-02 08:19) 

ハリネズミ

emiさんへ

お腹の動きでの生存確認、けっこうしてる人が多くてビックリ!
私はムギちゃん以外はしてない・・・・。
歳が歳だけに突然死もありうるって獣医さんにも言われてるので、
あんまり長時間、眠りつづけられるとつい呼び起こして
迷惑がられてます^^;。
by ハリネズミ (2016-09-02 08:22) 

ハリネズミ

ちぇるさんへ

ムギちゃんの体調に連動して私の気分もアップダウン
・・・・なのでこの夏はムギちゃんの絶好調に支えられ穏やかな毎日でした♪。
by ハリネズミ (2016-09-02 08:24) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

去年の秋に人間用に購入したハリネズミちゃんのブランケット、
春以降はすっかりムギちゃん専用に。
ふかふか&すべすべなのがお気に入りみたいです♪。
by ハリネズミ (2016-09-02 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0