SSブログ

「鬼」の居ぬ間にw [好きなもの:おいしいもの]

食材は週に2度のまとめ買い、
家族連れで混みあう土曜、日曜のスーパーには足を向けない
・・・・それがここ最近のマイ・ルール。

でも今週はねこ砂を買いに行ったついでにちょこっとお買いもの。
買ったのはコチラ♪。

①.JPG
②.JPG

大好物のいちじくと牛タンw。
・・・・つまりはダンナさんが出張で不在ってこと(*^^)b。

ハリネズミ的にはいちばん好きなフルーツのいちじく、
ダンナさんはあんまり好きじゃない、
というよりはむしろ嫌いなのかもしれないみたい。
朝ごはんのときのフルーツとして買うのも憚られるような・・・・。
なのでダンナさんの不在時にひとり占めにてw。

牛タンはダンナさんもそこそこ好きではあるみたいだけど、
ハリネズミほどは強い思い入れがないような感じ。
ハリネズミの牛タンに対する思い入れといえば、
「吹けばなびくようなペラペラのじゃなくて、
最低でも7ミリ以上の厚さの牛タンを歯ごたえを楽しみつつ
いただきたい」というもの。
でもけっこういいお値段するんだな、厚切り牛タン。
だったらひとりのときに食べちゃおうってことで、
ダンナさんが出張で不在のときにこそっといただくことに。
で、今回も分厚い牛タン、買ってきてw。

③.JPG

買ってきてすぐフライパンで焼いていただきました♪。

④.JPG

食後のデザートにはいちじくも♪♪。

⑤.JPG

今回の出張は2泊3日と短く、本夕には帰宅予定。
でも今月はもう一度、出張予定があったりしてw。
そのときには「公園の池で泳いでるから食べられない」という
ダンナさんの食わず嫌いの鴨で「鬼の居ぬ間に」を実施予定(*^^)b。

nice!(75)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 75

コメント 18

にゃごにゃご

おぉ~厚切りですね!
おいしそうだ。
by にゃごにゃご (2016-09-04 08:23) 

チョコまる

たまに自分の好みで食事をするのもいいですよね。イチジクは食べたことがあるはずだけど、どんな味だったか…思い出せません^^;

by チョコまる (2016-09-04 08:27) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

牛タンの厚さ、優に1センチはありました~♪。
外はこんがり、中はちょっぴりレアでおいしくいただきました^^。
by ハリネズミ (2016-09-04 08:46) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

食の好みはおおむねに通ってるハリネズミ夫婦ですが、
私が大好きでもダンナさんはあんまり・・・・なものもあるわけで^^;。
そういうのはダンナさんのいないときをねらってガッツリw。
いちじく、とろ~んとした食感と甘みが絶妙です♪。
by ハリネズミ (2016-09-04 08:49) 

oko

子供の頃にはイチジクの木があったんですよ・・・
でも、いつしか枯れちゃってました・・
家の裏手のすぐに目の届かない場所にあって
夏になるとカミキリムシが来てた思い出が・・・
季節限定の果物・・たっぷり堪能したいですよね♪
by oko (2016-09-04 09:41) 

morichan

あ、わかる、分かる(笑)
私は、クリーム系パスタと、卵料理だな。
彼は牛乳と卵のが苦手なので、ここぞとばかりに食べまくります!
いるときに食べてもいいのだけど、ダメな人って、匂いがダメですもんね。
それにしても、牛タン、迫力あるな!^o^ 美味しそうだぁ〜。
イチジクは今、よく見かけるけど、実は買って食べたことないです。
ハリネズミさん見てたら、食べたくなった!
買ってきます!!!
by morichan (2016-09-04 14:10) 

てんてん

そっか~
亭主元気で留守がいいって感じ?
うちもそうなのかもね( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
子どもの頃に住んでたじっちゃん家には、無花果の木がありました^^
by てんてん (2016-09-04 14:27) 

彩風

厚切りの牛タン美味しそうです。
イチジクは私も大好物です。
子供の頃庭にイチジクの木がありましたが
あまり実がなりませんでした。
ダンナ様が留守の間に好物をいただくのは
楽しみですよね。

by 彩風 (2016-09-04 17:29) 

lamer

イチジク美味しそう〜〜〜♫
牛タン冷凍庫に保存中です。
そろそろ・・・。
by lamer (2016-09-04 18:41) 

Inatimy

豪快厚切り牛タン、こんな風に売ってるんですね。
私は焼肉屋さんっで薄っぺらいのを焼いたのを一度食べたくらいだな。
豚タンは分厚いのは食べたけど^^。
相手が苦手なものって、買いづらいし、一緒の時は食べづらいですよね。
我が家も、私一人の食事の時にだけ、買ってます♪
by Inatimy (2016-09-04 20:03) 

ハリネズミ

okoさんへ

私も完熟のいちじくを食べたくて、
蜂絵でいちじくを育てた経験があるんですよ~。
でもやっぱりカミキリムシがやってきて・・・・
あとアリもわらわらと集まってくるので2年前に処分しました(><)。
果樹や野菜ってむずかしいですよね・・・・。
by ハリネズミ (2016-09-05 07:24) 

ハリネズミ

morichanさんへ

ダンナさんが苦手な食べ物、ダンナさんがいるときに食べても、
もちろんいいんですけどねぇ、
やっぱりちょっと気が引けちゃいますよね・・・・。
匂いもあるけど、うちの場合は鴨肉を満面の笑顔を浮かべて
「おいしい~♪」って食べてると、
「かわいい鴨を食べるなんて残酷なヤツ・・・・」というような視線を
向けられてるような気がして^^;。
いちじく、女性ホルモンの分泌を増やす効果もあるんだとかw。。
by ハリネズミ (2016-09-05 07:29) 

ハリネズミ

てんてんさんへ

「亭主元気で留守がいい」・・・・ときどきはw。
主に食事の時間や内容でわがまま、満喫させていただいてます^^。
いちじくの木、私も食い意地から手を出しましたがあえなく撃沈
・・・・カミキリムシに負けました~^^;。
by ハリネズミ (2016-09-05 07:32) 

ハリネズミ

彩風さんへ

牛タン、厚切りに限りますぅw。
いちじく、枝で完熟したものを食べたくて私も鉢植えで挑戦しましたが、
毎年数個しか採れなくて・・・・
カミキリムシが集まってくることもあって処分しちゃいました。
ダンナさんの不在時に好物を堪能・・・・密かな楽しみです^^。
by ハリネズミ (2016-09-05 07:35) 

フロリダマナティー

牛タンの厚さが凄い!
分厚い牛タン、うちの周りのスーパーには置いてないです
私は旦那さん不在の時はコンビニで済ませちゃうか卵かけご飯です〜
卵かけご飯、旦那さんは嫌いなので1人の時に食べてます
ハリネズミさんよりかなり安上がりですね(笑)
by フロリダマナティー (2016-09-05 07:35) 

ハリネズミ

lamerさんへ

いちじk、フルーツではいちばんの好物です♪。
旬の時期が短いのでおいしそうなのを見かけるとついw。
冷蔵庫の中の牛タン、今はやりの熟成肉になるのを待ってるのかな?
by ハリネズミ (2016-09-05 07:38) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

厚切り牛タン、あまり一般的ではないけれど、
お店によっては取り扱いもあって狙い撃ちで捕獲です^^。
薄ーいペラペラのはレア好きの私には火が通りすぎてしまって、
ダメなんです・・・・。
相手が苦手なモノは不在のときにこっそり&たっぷりが定番ですw。
by ハリネズミ (2016-09-05 07:42) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

牛タンの厚切り、やっぱり置いてるお店は少ないですよ~。
なのでわざわざ足を伸ばして・・・・という感じw。
卵かけごはん・・・・アレはひとりごはんにもってこいですよね^^。
ただ私、まれにたまごを食べて気分が悪くなっちゃうので
(もしかして軽いアレルギー?)
なるべく食べないようにしています。
ダンナさんも出張先でご当地ものを食するんだし・・・・って、
プチ贅沢しちゃって好物三昧ですぅw、
by ハリネズミ (2016-09-05 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0