SSブログ

今年も捕獲シーズン到来! [ちまちました雑貨]

いつもの年の捕獲のタイミングは秋分の日あたり。
なので今年はちょっと早めのゲットでした、

①.JPG

ニベアの限定缶♪。
今年も無事に捕獲できて、ホッとひと安心。
あっという間に売り切れちゃうこの青缶をゲットすること、
それは毎年9月のハリネズミの定例行事(*^^)b。

2013年はぼやっとしてるうちに買いそびれてしまったけど、
今回で4個め。
ひとつでもかわいいけど並べるとなおかわいくて、
毎年、お店に並び始めるのが待ち遠しいw。

②.JPG


そしてコチラもまた私的定番モノのスケジュールブック。

③.JPG

長く続いたスケジュールブック難民時代を経て、
2013年秋にようやく出会えたお気に入りの逸品。
ロフトやハンズ、その他もろもろの雑貨屋さんでも
覗くとほとんどのお店で取り扱いがあるから、
かなりの売れ筋商品なのかも。
カバーが多色展開で好みの色を選べるのがうれしい反面、
足を運んだお店で欲しい色のを扱ってないこともあるのが
ちょっと難点と言えなくもなく。
ハンズではハリネズミの欲しい色のはなかったし・・・・(゜゜)~。

いま使ってるのはセルリアンブルーときれい系の色だけど、
来年はシックにキャメル。

④.JPG

ちなみに・・・・
2015年はオリーブグリーン、2014年はキャメルとシック系。

⑤.JPG

なぜ2016年だけ弾けてしまったのか? ・・・・謎だ^^;。

nice!(70)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 70

コメント 14

にゃごにゃご

おっ、ニベア!
この季節かぁ。
今年もかわいいデザインです。
by にゃごにゃご (2016-09-10 08:15) 

スカビオサ

ニベアに、こんな缶シリーズがあるんですね~!
全然知りませんでしたっ!
そろそろハンドクリームの季節到来ですよね。
私はすぐに手が荒れちゃう人なので、毎年大体9月の半ば辺りから、
塗り出す感じです。めんどーに思うけど、塗らないと悲惨・・・
by スカビオサ (2016-09-10 08:19) 

チョコまる

ニベア缶はついつい集めたくなるかわいさがズルイ。
もう来年の手帳が売っているんですね。わたしは4月始まりなので、年が明けてからののんびり捕獲です^^
by チョコまる (2016-09-10 08:32) 

のらん

えっ、ナニこれ?! こんな限定缶のニベアがあったなんて〜♪
さすが、ハリネズミさんは、ばっちりコレクションね♡
手帳もステキ〜♪ 今年のブルー、いいじゃない(^^)v
by のらん (2016-09-10 12:28) 

ふにゃいの

かわいいですね~。
年1の続き物、
かけることのないように、忘れちゃいそうで大変。
9月だとまだちょっと早い時期だからよけい^^;

by ふにゃいの (2016-09-10 13:15) 

彩風

ニベア限定缶の季節なのですね。
いつもハリネズミさんのブログでその季節を知ります。
かわいいなぁと思って私も買いにいくのですがたいてい
売り切れになってます。
スケジュール帳も表紙の色気になりますよね。
1年間使うものだからお気に入りの色にしたいです。
by 彩風 (2016-09-10 16:17) 

Inatimy

ニベア缶、こんなに可愛いの売ってるんですね〜。
こちらでは見たことないです^^;。 
クリーム、使うのも楽しくなりそう。
2016年のセルリアンブルーのも、いい色で♪ 
この手の色と茶色の組み合わせ、私好きです^^。
そろそろ、私もスケジュール帳、探さないと・・・。
by Inatimy (2016-09-11 06:25) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

今年もまためぐってきました、ニベアの限定缶の季節♪。
今年のは例年よりも色数が多くて、かわいさもアップしてるようなw。
by ハリネズミ (2016-09-11 06:42) 

ハリネズミ

スカビオサさんへ

ニベアの限定缶、2ヵ月ほどしか店頭に並ばないんです。
かわいいカンカン、コレクターも多いみたいですよ^^。
ハンドクリーム、日中もマメに塗ったほうがいいんだろうなぁって思いつつ、
就寝前しか塗れません・・・・。
塗ったはなから水仕事をしなくちゃならなくなったり、
あと針仕事をするときにもハンドクリームが気になったりで^^;。
by ハリネズミ (2016-09-11 06:45) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

ニベアの限定缶、ディープなコレクターさんも存在しますものね。
このかわいさ、そしてプチプライス、毎年買っちゃいますよ、私も^^。
手帳、最近は年中売ってますよね!
1月、4月、10月始まり以外にもなんでこの時期から?と思うようなのまで。
ちなみにムギちゃんの介護日誌用の無印の手帳は3月始まり!
by ハリネズミ (2016-09-11 06:48) 

ハリネズミ

のらんさんへ

カンカンマニアの心くすぐる限定缶、ニベアにはあるんです^^。
いまの時季からごくわずかな間だけ店頭に並ぶこのカンカン、
最初はコーナンのレジ脇で発見して、それからコレクションするように。
手帳もここ数年はずっとコレで、
このふたつの捕獲に季節の移ろいを感じるのでした♪。
by ハリネズミ (2016-09-11 06:51) 

ハリネズミ

ふにゃいのさんへ

たしかに年1の捕獲、
手帳はともかくニベア缶はつい忘れてしまいそう^^;。
実際、捕獲し損ねた年もありましたし・・・・。
「秋分の日のころ」と意識して買い忘れ防止に努めてます♪。
by ハリネズミ (2016-09-11 06:53) 

ハリネズミ

彩風さんへ

今年もまた、ニベア缶の季節です^^。
限定缶、ほんとあっという間に売り切れちゃいますよね~。
私も「秋分の日」と強く意識して、陳列棚をチェックしてます。
ようやくお気に入りのを見つけられたスケジュール帳は
表紙のカラーバリエーションが豊富なのは便利なような、不便なような?^^;
10色近くあるのですべての色を置いてるお店って少なくて、
何軒かハシゴする年も多いんですよね・・・・。
by ハリネズミ (2016-09-11 06:58) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

ニベアの限定缶、毎年店頭に並ぶのを待ち構えて買ってます^^。
この時季限定のイラスト付き、大小の缶とチューブ入りがあるんですよ。
セルリアンブルー×茶色の組み合わせ、私も好き♪。
フォークロア調ですよね。
スケジュールブック探し、いまのに出会うまでは本当に大変で^^;。
ずらーっと並んでるのを1冊ずつ手に取ってパラパラ
・・・・気が遠くなりそうな捜索活動でした。
by ハリネズミ (2016-09-11 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0