SSブログ

お花も咲いた♪ [部屋を彩るグリーンたち]

エバーフレッシュにお花が咲きました~♪。

①.JPG

お店では咲いてるのを見たことのあるお花ではあるけれど、
お家にて、
しかもカイガラムシ退治のためとはいえいったんは丸裸にした
エバーフレッシュに咲いたお花はスペシャル感ありあり~v。

10日前に見つけたブツブツしたまぁるいつぼみ、
ほわほわのお花に。

②.JPG③.JPG

刷毛のようでもあり茶筅のようでもあるお花の集合体、
なかなかユニーク。

④.jpg

合歓の木のお花よりも、
黄色い花色といいミモザのお花を連想しちゃうな。



お気に入りの場所の新規開拓に余念のないルーチェくん、
昨日はこんなところにおりました(=^・^=)。

⑤.JPG

このバスケット、バスタオルやパジャマなどの「お風呂セット」を
入れるものなんだけど・・・・。
いまも続くこの夏からのルーチェくんのお気に入り、
洗濯槽でのお昼寝を阻止したら、今度はココがねらわれた。
ルーチェくんが前足の下に組み敷いてるの、
ムギちゃんのお顔拭き用のミニタオルなのに・・・・
洗濯済みなのに・・・・。

nice!(68)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 68

コメント 12

にゃごにゃご

面白い花です!
いいです~
ルーチェくん、いいとこみつけたね。
by にゃごにゃご (2016-09-21 08:16) 

チョコまる

あのツブツブからこんな花になるとは面白いですね~。
バスケットはルーチェ君が収まるのにちょうどいいサイズじゃないですか^^
by チョコまる (2016-09-21 08:43) 

旅爺さん

手入れしただけに綺麗な花が咲いてくれましたね。
籠はもうルーチェ君のハウスかな?
by 旅爺さん (2016-09-21 10:02) 

ゆきち

ルーチェくん、きれいにおさまってますね(^◇^)
洗濯機とかお風呂セットとか、水回りがお気に入りなのでしょうか^^;
ウチのもタオルを入れてある棚を開けると飛び込んでグチャグチャにして満足そうに出ていきます。
by ゆきち (2016-09-21 11:59) 

彩風

何やら繊細なお花ですね。
蕊にみえるのは花びらなのでしょうか?
ルーチェくん気持ちのよい場所を探す天才ですね。
by 彩風 (2016-09-21 16:16) 

Inatimy

完全復活ですね〜^^。 お花、フサフサ♪ 次々咲くかしら。
今度のお気に入り場所は、バスケットの中とは・・・
ルーチェくん、どこでも眠れるんですね〜。
ムギちゃんもルーチェくんの匂いだったら怒らないかな?
by Inatimy (2016-09-22 05:55) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

エバーフレッシュのお花、ユニークでしょ?^^
花後になる実もかなりインパクトのある姿なんですよ。
赤い鞘に黒い実とちょっとグロテスク!
ルーチェくん、ここんとこ連日、バスケットに入ってます~^^;。
by ハリネズミ (2016-09-22 07:39) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

おもしろいお花ですよね、エバーフレッシュ^^。
ちょっとタニワタリのお花にも似た雰囲気かな。
バスケット、たしかにルーチェくんにジャストフィットなサイズですよね^^;。
by ハリネズミ (2016-09-22 07:41) 

ハリネズミ

旅爺さんさんへ

カイガラムシ被害に一時はどうなるかと心配しましたが、
お花まで咲かせるほどに元気はあるみたいです♪。
バスケット、洗濯物を取り入れる午後までルーチェくんに占領されてます^^;。
by ハリネズミ (2016-09-22 07:43) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

バスケットの曲線が猫背にピッタリフィット~w。
言われてみればルーチェくん、ユーティリティへの出没頻度が高いかも。
バスタブの中で寝ていることも多かったり・・・・^^;。
あと、クローゼットやパントリーの扉を開けると気配もなく中に滑りこみ、
私に気づかれずに閉じ込められてることも。
by ハリネズミ (2016-09-22 07:48) 

ハリネズミ

彩風さんへ

もふもふとした感じが愛らしいお花、咲きました♪。
ルーチェくん、ある日突然、新しい場所を見つけて占領します^^;。
もちろん、いまはこのバスケットがイチオシのようで、
今朝も入ってます~w。
by ハリネズミ (2016-09-22 07:50) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

エバーフレッシュ、お花も咲かせられるほどに元気です♪。
ルーチェくんの寝床探しはとっても不思議。
バスケットも洗濯槽もずっとそこにあっても見向きもされなかったのに、
ある日突然、お気に入りに昇格するんですもん^^。
by ハリネズミ (2016-09-22 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0